--.--.--

スポンサーサイト

2008.04.07

バタバタ週末

今週末は何かと出入りが激しかった2日間となりました。
やはり平日に出来ないことを週末に全部やるので、大変ですよね~

土曜日はまず午前中は家の掃除をした後に、せっかくの天気だったので最後の桜を見に行こうとノエルさんを連れてまた川沿いの散歩へ。
ピーちゃんはまだお留守番。
今年はピーちゃんは桜は見れなかったけれど、来年はぜひ一緒に見ようね。

それから午後3時から渋谷へ。
渋谷なんて何年ぶりだろう?右も左も分からない完全なおのぼり状態。
印刷した地図を頼りに目的地へ。
お友達と英語のセミプライベートレッスンをしていたのですが、4月から学校を渋谷に変更したのです。
彼女は一足先にレッスンを受けていたので、今日は私のインタビューと体験レッスン♪

で、その後は彼女に連れられてアイリッシュパブに行ってまいりました。
アイルランドと言ったらギネスですが、私はギネスが苦手。黒ビールって苦くて飲めないんですよね。
私はラガーを飲むのですが、さすがにアイリッシュパブだけあってラガーはハイネケンだけ。
ハイネケン・・・ごめんなさい、NG。
他にはエール種のビール
で、日本にはここにしか置いていないというアイリッシュビールを飲んでみました。
080405_193408_convert_20080407094202.jpg


これがなかなか美味しい!思わず2杯頼んでしまいました。
計4パイント 飲んだのかしら?
料理もなかなか美味しくて、フィッシュ&チップスも向こうのより美味しかったんですけれど(笑)
5月にまたアイルランドに行くのだけれど、こんな美味しい料理をパブでは食べられないだろうな~

飲んだくれるんじゃないわよ!
P4061527.jpg


ごめんちゃい・・・

image57.gif

日曜日は午前中はピーちゃんの健康診断へ。
色々と診てもらった後に避妊手術の相談をしました。
先生曰く、ヒートの状態が落ち着いた1ヵ月半後がいいのだけれど、2回目のヒートが来る(9月頃)1月前がベストだと言われました。
それまでに体も作ることが出来るから・・・とのこと。
連れてくるまでの暑さが気になりましたが、お金はかかってしまうけれどタクシーで連れて行く方がワンコも負担が係らないから心配はないと言われました。
ですので、私の仕事の夏休み(8月のお盆)の前に手術をすれば、休みの間は家にいながらケアが出来ると思います。

頑張ろうね、ピーちゃん。デカ姉ちゃんも頑張ってケアするよ。
P4061526.jpg


そして午後からは犬服教室へ。
ここでもピーちゃんの型紙つくりはお預け。
早く作らないとピーちゃんの服が~~~
何か成長したようで、今まで買った&作った服の半分が窮屈。
なので、今は着たきりスズメ状態です。

今回はTシャツの復習とキャミ作り。
Tシャツは家で復習した物を持ち込んだのですが・・・
とんでもない大間違いをしていました。
なので、完全ボツ。
それは明日かあさって詳しく・・・(題して「ぶきっちょさんの犬服レッスン」?)
今回は生地を持っていかなかったので、教室にある生地を選んで使いました。
今回もノエル用。
P4061535.jpg


そしてキャミ作りは途中まで。
P4061534.jpg

でもここまで進めば、後の作業はタンクと同じ。
なので、家で最後までやってみようと思います。
来週はピーちゃんを連れて行けるでしょう(多分・・・)

犬ブログランキングに参加しました。
チワワランキングは今現在50位
お酒の飲みすぎに注意♪のクリックプリーズ♪
(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P4061542.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

