--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.24

一人で散歩・・・

日曜日は本当に暖かくていいお天気でしたね♪

午後から中高時代の同級生が遊びに来ることになっていたので、
午前中に大掃除をしておりました。
その合間にノエルの散歩に出ようと決めました。
せっかくのいいお天気。
ダイエット中のノエルには絶対必要です。
でもピーちゃんはもちろんお留守番。
まだ流血(笑)しておりますから。

30分ほど行こうと決意。
でもうちに来てからピーちゃん一人でお留守番したことはありません。
常にノエルさんと一緒。
ノエルのようにフリーにはしないで、ケージの中でお留守番。
一人でのお留守番が初めてなので、パソコンのMedia Playerで音楽を流してあげることにしました。
ノエルも最初のお留守番の時はラジオをつけっぱなしにして出かけたことがあります。

今日のコースは川沿い。
以前は汚れに汚れていた場所ですが、最近整備されてプロムナードが出来ていたので、結構散歩している人が多いのです。
川沿いには桜の木が。
来週ぐらいに開花かな?
P3231467.jpg


この桜並木を見ながら散歩できるのも近いですね。
ピーちゃんも早くヒートが落ち着いてくれればいいな~
P3231469.jpg


久しぶりの1ワンでのお散歩のノエルさん。
いつもは堂々と(?)私の前を歩いているのですが、今日は私の後ろをポテポテと・・・
P3231468.jpg


ちょっとノエルさん、しっかり歩きなさいよ。

P3231470.jpg


く、黒いのって・・・
ピーちゃんはヒートだから来れないのですよ。
いいじゃない、自分のペースで歩けるんだから。

もう少し行こうとしても・・・


P3231471.jpg


おい・・・


分かったわよ。じゃあもう帰ろう。
ピーちゃん、一人でお留守番しているからね。

と言って向きを変えると・・・

ご覧の通り(苦笑)
P3231472.jpg


家に帰ってピーちゃんを見てみると、ケージの中のベッドハウスの中に丸まっていました。
P3231474.jpg


大人しくしてくれていてよかったです。

これがノエルさんだったら・・・
大パニック起こして、ケージの中をぐちゃぐちゃにしてしまいます。
そして、終いにはよじ登って(!)脱走。
実際何度かやられましたから


bird004_1.gif


午後から元同級生のAKUBIちゃんが来てくれました。
以前から「遊びに行ったら、1匹持って帰るから~」
と宣言していたAKUBIちゃん。
mixiの学校コミュで再会して、お互い日記やブログで連絡を取っていましたが、会うのは何と19年ぶり。
でも、普通の流れで会話が始まるから凄いですよね。中高時代に戻ってしまうんでしょうね。

AKUBIちゃん、大の犬ネコ好き。2チーに会えて感激してくれました。
「もうワンコだけでお腹いっぱ~い♪」と(笑)

ランチを食べている間のAKUBIちゃんとピーちゃん。
普段は足を乗っけないようにさせているのですが・・・
今日だけは目をつぶろう(笑)
P3231475.jpg


AKUBIちゃんからワンコ達にお土産を頂きました。
JOKERのチーズクリームケーキ。
ダイエット中のノエルでも食べれるように、という配慮が嬉しいですね♪
P3231477.jpg


人見知りのノエルさん。最初は唸っておりましたが、犬吉のAKUBIちゃんにかかるとこんな感じでお腹を見せておりました(笑)
P3231478.jpg


懐かしい話から、ワンコ談義。色々な愚痴話(笑)と普段話せないぶっちゃけトークを延々としていたら、何とあっという間に6時間が経ってしまいました・・・^^;
AKUBIちゃん、ネコ飼いなのですが、「ワンコ飼っているの?」と思えるくらい、ワンコ界の事を知っておりました。参考にさせてもらいました♪

久しぶりに中高時代のお友達と話すと、童心に返りますね~
ちなみに独身同士なので、話が合う合う(爆)

AKUBIちゃん、お土産有難う。
また遊びに来てね♪

今日は朝から冷たい春の雨
憂鬱な気分になってしまう月曜日ですが、一週間頑張りましょう!


犬ブログランキングに参加しました。
早く春よ来い♪のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P3231476.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

