--.--.--


2008.03.15

春が来た♪ in お台場

本日は毎月恒例のお台場綱吉の湯スイミングの日。
昨日(金曜日)の大雨がウソのようないいお天気
そしてポカポカ陽気でコート要らずでしたね。

今回はいつものメンバー(笑)とネム君。
途中のランではポメの友君と優君と合流しました。

IMGP2428.jpg

右から 雪ちゃん、アイちゃん、花ちゃん、ネム君、ノエル、ピアノ。

今日は朝10時からのスタートだったので、8時過ぎに横浜出発
一番最初なので、綱吉の湯もまだ他のワンコも来ていませんでした。

ノエピーの服は先日私が作ったチェックのタンク。
でもちと暑かったかな?

今日のノエルのプールのパートナーはネム君。
プードルチームのプールの間は、外のデッキから見学しておりました。
IMGP2374.jpg


花ちゃん、相変わらず大型犬用のおもちゃを加えて泳いでおります。
インストラクターさん要らず。勝手に泳ぎ回っております(笑)
IMGP2371.jpg


お次がノエル達。
IMGP2378.jpg

3ヶ月ぶりのプールのネム君。

まずは一緒にスタートした時の図。



次はネム君にハンデをつけて・・・



相変わらずです、ノエルさん。チワワ界のスイマー(自称)。
IMGP2379.jpg

ピーちゃんもこんな感じで泳いでくれるかな?
ピーちゃん、ジャンプ力があるようでソファを自由自在に飛び回っておりますが、やはり油断は禁物。膝を痛めかねません。
脱臼などが怖いので、予防のために一応5月の綱吉デビューの予定です。
ただ・・・今のままだと浮かないかも(汗)
IMGP2381.jpg


で、恐るべき体重測定。
まずピーちゃん。
1.90kgでした。
1ヶ月で80グラムの増加。
う~ん、緩やかな伸びですね。2kg行くかな~?
でもまだ8ヶ月前。気長にいきます♪

そして・・・ノエルさん。
2.98kg。
が~~~ん!
あと20グラムで3kgじゃないか~~~!
まずい、しっかりダイエットしなくちゃ!
確かに暖かくなってきたから、運動しやすい季節にはなってきたけれど・・・
本当に凸凹コンビだわ、ノエピーちゃん。

line27.gif


ノエルさんを乾かしている間に、ピーちゃんは先に終えたプードルチームと一緒にランへ。
昨日の大雨で水はけはどうかな?と思いましたが、大分乾いていました。
ピーちゃん、またピャアピャア鳴いているかな~と思ったのですが・・・

こんな光景を目にしてびっくり。
IMGP2391.jpg


IMGP2399.jpg


IMGP2400.jpg


何と一人でも走り回っていました。
それもかなり快活そうに(笑)
ランから合流したポメの友君と優君と走り回っていました。

IMGP2393.jpg


ポメの友君をストーカーするネム君とピーちゃん(笑)
友君、12歳の長老なのですが・・・
大人しい子が好きだというネム君。ピーちゃんもそうなのかな?
IMGP2403.jpg


IMGP2404.jpg


花ちゃんの後を追いかけて走ったり
IMGP2395.jpg


皆と一緒に走ったり
IMGP2412.jpg


ピーちゃん、飛んでいます(笑)
かなり足は速いですよ。
IMGP2413.jpg


IMGP2414.jpg


でも、やっぱりノエル姉さんと一緒が好き?
IMGP2416.jpg


IMGP2420.jpg


IMGP2421.jpg

こんな感じに嬉しそうに走ってくれると、こちらも嬉しいですよね♪

こんな風に走るピーちゃんにびっくりしました。
1ヶ月前はなかなか私やノエルさんから離れなかったし、こんな風に走り回ることはしなかったのに、
今回は自分から進んで走り回っていたり、一人で冒険しに行ったり(笑)

ドッグラン恒例のたまごちゃん争奪戦。
最初はノエルと狸姉妹(花&雪ちゃん)だけでしたが・・・
IMGP2422.jpg


ピーちゃんも途中から参加し始めました。
IMGP2419.jpg


十分に遊んだ2ワン。
帰宅後はこんな風に爆睡。今日は恒例のバトルはなし(笑)
IMGP2431.jpg


ドッグランで楽しそうに走っていたピーちゃん。
いい夢見ているかな?
IMGP2433.jpg


ノエルさんもぐっすり。
これからダイエット頑張ろうね♪
IMGP2434.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
春だ運動頑張ろう!にクリックプリーズ♪

(ワン達をぽちっとね♪)
   
IMGP2430.jpg
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

