--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.10

手作りタンク

昨日は午後から犬服教室に行ってきました。
その前にぽかぽか陽気だったので、ワンコ達のお散歩に行ってきました。

ピーちゃんも公道では大分歩くようになりました。
もちろんノエル姉さん付で(笑)
一人で歩けるようになるのかな~?と少し心配しております。
常にノエルさんにぴったりくっついているか、後ろにくっついて歩いているので。
P3091399.jpg

P3091401.jpg


春の陽気の臨港パーク。
横浜港が一望です。
P3091402.jpg


これから段々暖かくなってきて、この公園へのお散歩も行きやすくなりますね。
ただ、最近は朝の10時ぐらいに散歩に行きます。
なぜかというと、犬連れの人が少ないから。
以前は他のワンコと会えるような時間帯に行っていたのですが、最近ちゃんとリードを持っていない飼い主が多いのです。
私たちを見ていきなりリードを振り切って突進してきたワンコに2回(ダックスとコーギー)遭遇したことがあります。
うるさいおばちゃんの私、「ちゃんとリード持ってください!」と注意しましたが・・・
わざとではないので怒ることはしませんが、本当に気をつけてほしいです。
怖いですよ、いきなり吠えながら2チーに向かってくるワンコの姿。

ちゃんとリードの輪になっている部分を手にまわして持っているのでしょうか?
私は小学校1年の時に父からちゃんとしたリードの持ち方を教えてもらいました。
「これなら日本犬でも大丈夫だから、しっかり持て!」と厳格な頑固親父に言われたものです。
そのとおり、私はそれ以来そういう持ち方をしているので、いきなり走り出そうとするワンコ達のリードが外れてしまったことはありません。

bird005_1.gif


そして午後からは犬服教室へ。
今回は復習ということで、自力でノエルのタンクを作ってみました。
フリース生地は前回と同じ。テープの部分はノエルの服は黒にしてみました。
P3091406.jpg


記念にぱちり♪
タンクの作り方はもうOK
復習で違うフリースを裁断したので、近いうちに作ってみようと思います。
P3091407.jpg


次回の犬服教室は3週間後・・・(週末に予定が入ってしまっているので)
今度はTシャツを作ってみようと思います。
ピーちゃんの型紙は修正しないといけないので、今度はノエピー連れで犬服教室に参加する予定です(犬連れOKなので)。

犬ブログランキングに参加しました。
ぎこちない手で服作りしている飼い主に応援のクリックプリーズ♪

(2チーをぽちっとね♪)
   
P3091408.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。