--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.06

気分悪いです・・・

独り言なので、スルーされても構いません。
本当に気分が悪かったので・・・


今日実家の母が風邪を引いてしまったため、出張中の父に代わってタロの散歩をしに行ったのですが、ここでも何度か書いている「ノーリード天国」のグラウンドに行きました。
どうしてもタロが行きたがるので。
入り口ですぐに大きな看板が目に付きました。
「犬の放し飼い禁止。一部のマナーの守れない飼い主のために、他の飼い主の方が迷惑をしています」
以前は地域の住民からもここで放し飼いをしている飼い主たちに関する苦情が出ていたのですが、ついに他の犬の飼い主からも苦情が出たようです。
そんなに大きくないグラウンド。地域の方々も抜け道として使っている立派な「道路」なのです。
で、放し飼いがなくなったか?

全然です。
この看板の意味が分からない飼い主の犬たちが何匹かいました。
無視してタロと歩いていたら、いきなり目の前に放し飼いにしている柴犬が出現。
唸り声を上げて、まさにタロに食いつこうとせんばかり。
慌てて飼い主が抑えましたが・・・
他の犬に噛み付こうとする犬を放すなんてもってのほか!
怒りが頂点に達した私、ものすご~い冷ややかな声で
「リード繋いでくださいよ!」と有無を言わさず、その飼い主に言いました。
その方、さすがに私の背の高さ(?)に恐れをなしたのかどうか知りませんが、
小さい声で「すみません」と。
逆切れしてきたら、喧嘩も辞しませんよ。
理不尽な言い訳ほど許せないのです。

実家に戻る途中、本当に嫌な気分でした。
注意した人間がなぜ気分を悪くしなくてはいけないのだろう?
戻ってこの事を母に報告。私の時々はっきり言いすぎる物言いに苦言をする母も、この時は
「あの人たちは放し飼いにしても平気だと思っているからね」と。

これからあのグラウンドに行こうか迷っています。こんな思いするのはもうごめんです。
いくらタロが行きたがっても・・・
他の散歩ルートに変えようと思っています。

恐れ入りますが、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。



犬ブログランキングに参加しました。
ルールは守りましょう♪のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P3011363.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

