--.--.--


2006.11.07

ノエルのお留守番

先々週の金曜日から昨日の日曜日までヨーロッパに出かけていた私。
ノエルは金曜日の朝にアイアイさん宅に預けてきました。
今回は初めて預かってもらうのでどうなるものかと思いましたが、お試しお泊りでうまくいったので大丈夫だろうと思い安心しておいて来ました。

まずノエルの注意を避ける必要があったので、アイアイさんがおやつを持ちながら部屋の奥に入っていきノエルがそれに飛びつこうとしながら追いかけている隙に私はアイアイさん宅から出て行きました。
その後はアイちゃんとおなじみのバトルをしたり、アイパパさんにも可愛がってもらってまったりしていた様子。

129720886_12.jpg


128318608_75.jpg


128319308_228.jpg


大桟橋にもお散歩に連れて行ってもらったりして楽しそうでした。

862945_3677100676.jpg



その日のうちに週末祝祭日担当の花ちんさん宅にお預かり。
花雪ちゃんのおもちゃ?になっていたようです(言葉が悪いかな?)
でも普通に違和感なく3ワンで過ごしていたようです。
移動するもの3ワン一緒。
3ワンが移動するたびに人間が引かれそうになっていたそうです(笑)
まるで「そこのけそこのけ お犬様が通る」ってところでしょうか。

10月29日の日曜日は私も何度かお邪魔したことのある&カフェさんの1周年イベントに連れて行ってもらいました(もちろんノエルが、です)。
色々なワンコと会えてノエルも嬉しそう。

867421_29500909.jpg


当日はどこの家の子だったのでしょうか?という感じで普通に皆と過ごしていたそうです。

886746_2196224305.jpg



その後は室内ドッグランで花雪ちゃん・アイちゃんそしてチワワの小太郎君と一緒に遊びまくっていたようです。

129201840_211.jpg


その中でも小太郎君とはバトルのしっぱなし。ノエルのパワーに小太郎君もたじたじだったそうです(注:小太郎君は男の子です、念のため)。

130883160_120.jpg


130883160_136.jpg



その後、またまたアイアイさん宅にお泊り。
しかし・・・ノエルの変貌ぶりにアイアイさん一同びっくり。
アイちゃんの耳に齧りついたり、しまいにはしっぽにまで噛み付いてアイちゃんが逃げ回っていたそうです。

886746_606496363.jpg



アイアイさんが撮ったムービーを見せてもらいましたが(残念ながらアイパパさんの顔が出てしまっているので、非公開)、ずっとアイちゃんを追い掛け回しているノエル・・・
アイちゃんがおもちゃで遊んでいるとそれを奪い取っていたノエル・・・

あの~、ノエルさん。
私、そんなふうにあなたを教育した覚えはないのですが・・・


129720177_172.jpg


えっ?そうだったの?知らないわ、そんなこと。

おまけに今まで飛び乗ることが出来なかったソファーにも普通に飛び乗ったりしてジャンプ力もついてしまいました。
花雪ちゃん、ノエルに何を仕込んだの~~~?(笑)

でもこんな一面も。

130201575_76.jpg


130201903_92.jpg


130885770_249.jpg



2日木曜日に花ちんさんに引き継がれたノエル。
アイアイさん一家、疲れ果てていたそうです(爆)
私に途中経過をメールで伝えてくれたアイアイさん。
「ノエルちゃん、本当にチワワなの?」
と疑問に思われるぐらい、食欲・体力共に旺盛だったノエルでした・・・

さすがに花ちんさん宅の狸姉妹(失礼)にはノエルの傍若無人ぶりは通用しなかったようで・・・
いつも降参していたようですが、懲りずにすぐに挑んでいたようです(笑)
我が家のワンコ同然にノエルを扱ってくれた花ちんさん一家。
送られてきた写真やムービーを見ていると全く普通に過ごしていました。
花雪パパさんなどはこのまま家の子にしてしまおうか?と言っていたそうです(笑)
連休中は秦野のドッグランにも連れて行ってもらったりしてくれて本当に有難いです。

259830544_150.jpg


131224004_25.jpg


ノエルの変貌振りを聞いていてちょっと会うのが怖かった私
でもいつものノエルでした。
家に戻るといつもと同じように私の膝の上に乗ってスヤスヤ・・・
今日も朝家から出る時はおやつに夢中になって私には目もくれず・・・(爆)

いつも以上に楽しんで、そして可愛がってもらったノエルの9日間のお留守番でした。
お世話になった花ちんさん、アイアイさん、有難う御座いました!
これに懲りずまたノエルと仲良くしてやってください 

コメントの投稿

非公開コメント

安心して預けられるお友達が近くにいて、ノエルちゃんも幸せですね♪
アイちゃんとの激しいからみあい(笑)こっそり見せてほしいわ~^m^
花・雪ちゃんにはいろんなこと仕込まれ・・もとい、教わってきたようですね(笑)
カートに乗ってる写真は仲良し三姉妹ですよね(*^_^*)

ゆうさん

アイアイさん宅はうちから歩いて10分ぐらい、花ちんさん宅は電車で3つ先の駅なんですよ。本当に近くに安心して預けられるお友達がいて最高です。
アイちゃんとの激しいバトル映像、今度お見せします^^
花雪ちゃんとは本当に三姉妹みたいに行動していたようです。
良く言えば順応性がある、悪く言えば図々しいのかも・・・v-403

NoelleちゃんakiNoelleさんお帰りなさい&お疲れ様でした
Noelleちゃん皆さんに可愛がってもらえて大切に預かってもらえて幸せですね
大桟橋に♪ランに♪お友達とバトル♪3わん並んで寝てる姿がほほえましい♪
うちは今日初めてまひみかちゃんちに3時間半預かってもらったんだけど、お迎えに行ったらママもジジもババもまひみかちゃんもグッタリな感じでした(^^;)
うちのもホントにチワワか?と思う位パワフルなんですよ
ソファーでぬ~~んと伸びてるNoelleちゃん最高☆

まなママさん

本当に皆に可愛がってもらって感謝しています。
家にいるとノエルは一匹でつまらなそうです(笑)

まなちゃんもやはり凄かったのかしら?
チワワってそんなにパワーがあったのかと驚くとともにチワワか弱説も変えないといけないと思いました(笑)

ぬ~んと伸びるのは家のカーペットでもよくやっています。
うなぎみたいです。

おかえり~♪
ノエル嬢のはじけ振り☆見ていて楽しさが伝わってきたよ~(・∀・)
アイアイさん一家・花ちんさん一家の皆さんお疲れ様でした~。ノエル嬢には長いようでアッとゆ~間の10日間(?)だったかもね(*^-^)b
カートに乗ってるノエル嬢‥プールの時と一緒で師匠ポーズだべ
( *´艸`)ププッ
今頃はマダムにベッタリ‥甘えんぼさんしてるのかもね(*^_^*)

ノエルちゃんみんなに可愛いがってもらえて楽しくお留守番出来たみたいだね♪

ちょっとおてんばちゃんになっちゃったのかな?
バニも室内ではおてんばちゃんだから今度ノエルちゃんとおてんば遊びしましょ♪

信頼出来る方達だからNoelleさんも安心して旅行出来た様で良かったぁ☆
これからはふたり仲良くまったり過ごしてね♪

メール送っておきましたぁ(^O^)/

やっぱりエラー出て送れないみたい(>_<)

どうしましょ…

>くぅちゃん

本当にノエルにとってはあっという間の10日間だったと思いますよ~
他のワンコと遊びながら(バトルしながら?)過ごしていて毎日一人でお留守番しなくてよかったし。

甘えている?
う~ん、いつものようにポーカーフェイスに振舞っています(笑)

いちごさん

パスワード有難うございます!
私はこの日記を持って全公開にしました。
もし何かあったらまた元に戻りますが(笑)

ノエルは家では大人しいですが、外に出るとご覧のように性格が変貌するようです。
二重犬格だということが分かりました(笑)

いちごさん

えっ?
またエラー?

それでしたら、こちらのメアドに送ってくれますか?
よろしくお願いします。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

