--.--.--


2008.02.18

ピアノのドッグランデビュー

昨日は毎月恒例の綱吉の湯へ。
今回のメンバーはいつもの狸姉妹もとい花雪ちゃんとアイちゃん(プードル)、リサちゃん(プードル)、プードル3兄弟のまさお君・いさお君・ゆう君でした。
あら、見事にプードルばかり(笑)

プールは1時スタートなので、その間はドッグランで遊んで待っていましょう・・・ということになりました。
最近のピーちゃん、どうも犬を恐がってしまいます。
ノエル姉さんについて散歩ではよく歩くようになり、公道も歩くようになりましたが(人通りが少ない所)、そこで他のワンコと会うと・・・完全に腰が引けてしまっています。
逆にノエルさんは友好的な事もあれば、自分より大きいワンコにはガウガウ・・・
今回のドッグランデビューは、ピーちゃんにはいいかもしれないと思いました。
もちろん無理は禁物。鳴いて逃げてしまうようなら仕方なく抱っこキャリーに入れておこうと考えておりました。


bn001_1.gif




綱吉の湯でプードル3兄弟ファミリー(きょうこさん&ケンちゃんご主人)と合流。
トップバッターの雪ちゃんとアイちゃんはプールへ。
残りはドッグランへ・・・の前に、みんなで体重を測定しました(笑)

ノエルさん、前回は2.88kgだったのに2.94kg
あ、あら・・・増えている。
やっぱり油断大敵。ちょっと油断するとまた3kgに逆戻りだ~~~

そしてピーちゃんは・・・
前回1.68kgでしたが、なんと1.82kg!
2週間前に比べてかなり増えていたのでびっくり。
その前の2週間前からは20gしか増えていなかったので。
この調子で頑張れ~
でも、相変わらず食欲にムラがあるんですよね・・・

今回のドッグランは反面が貸切でしたが、それでも小型犬には十分の広さ。
私たちのグループの他には2プードルと2ダックス(後から合流)だったので、十分遊べました。
何だか不安そうなピーちゃん。ノエルさんのお尻を見つけて近寄っていきます。
P2171302.jpg


他のワンコ達は気持ち良さそうに走っておりますが・・・
(先頭花ちゃん、後ろの白プーがいっくん、そしてまさお君)
P2171304.jpg


ピーちゃんは気が付くと私の足元でピャーピャー鳴いておりました。
「抱っこして~!」
P2171306.jpg


それか必死になってノエル姉さんの後をついていました。
ちなみにこのピンクのトレーナーは私の手作りです。エッヘン♪
P2171303.jpg


ノエル姉さんがエンジンかかって走り始めても・・・
P2171308.jpg


ピーちゃんはまだ私の足元・・・
P2171305.jpg


私が走り始めるとやっと一緒に走ってくれました。(でもかなり必死な形相)
でもノエルも今のピーちゃんと同じ頃はドッグランで走ることも出来なかったから・・・(笑)
P2171307.jpg


でもすぐに私の足元でこんな感じに・・・
ここで抱っこしてしまうと、すぐに私を頼ってしまうようになるので、我慢してじっと見守っておりました。
ノエルさんも同じようにトレーニングしていきました。
P2171310.jpg


するとプードル3兄弟のお笑いキャラのゆう君がピーちゃんの所に。
同じプラック同士で気が合うのかな?
P2171311.jpg

ゆう君はやられキャラ(?)でおっとり系のプーなので、私も安心して見ていられました。
P2171312.jpg


そして時間が来たのでプールへ。
ノエルさんの今日のパートナーはリサちゃん。
パパッ子のリサちゃん。パパが移動するたびにその姿を追っておりました。
もちろんリサちゃんは泳いでいるのです・・・
では、ノエルとリサちゃんの泳ぎをご覧下さいませ。



ノエルを乾かしている間、ピーちゃんはドッグランでアイアイさんに見てもらっていました。
少しずつ慣れて来たようですが、ノエル姉さんの姿を見つけるとすぐにくっついてきました(笑)

綱吉の湯のスタッフさんの愛犬のチワワみかんちゃんと一緒に。
P2171321.jpg


そのうちピーちゃんだけでみかんちゃんと走り回るようになりました。
P2171322.jpg


P2171323.jpg


徐々に一人で他のワンコの所にもいけるようになりましたよ。
P2171324.jpg


よかったね、ピーちゃん。
この調子でどんどん一人でも他のワンコと遊べるようになろうね♪


犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃん頑張れ!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P2171310.jpg


キサさんのブログコメント1000件目は私でした~!
またまた1000ゲット!
私のラッキーナンバーなのかも?
10048789498.gif


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

