--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.06

フリース生地で

ノロ騒ぎになる前に完成したトレーナーですが、
こちらにアップするのを忘れていました(アハハ

IMGP1964.jpg


左のピンクのフリースで作ったトレーナー。
ノエルさん用です。
去年の12月に作ったのは失敗だった上にサイズを一つ大きいのを作ってしまったので、
さすがのデブのノエルさんでもぶかぶか。
1月のチクチク教室の時に失敗した作り方の部分を先生に教わって、このピンクのトレーナーが完成♪
忘れないうちに復習を・・・と赤のチェックのフリースをチョキチョキと切って何とか成功!
フリースはこの時期安く売っているので、まとめ買い(衝動買い?)しております。

IMGP2112.jpg


その衝動買いのせいか、布の山・山・山・・・
いくら2ワンでもチワワの服なので使う量はたかが知れています。
早くうまく作れるようになって寄付したいな~と思います。
まあ、腐る物ではないので(爆)焦らず気長にやります。

フリースはニット生地より厚いですが、伸びないのでとても縫いやすいです。
でも・・・縫う前の作業、生地の裁断が本当に面倒なんですよね~(出た!面倒臭がり症候群)
どうやったら早くできるか・・・といつものように手抜きを考えてしまうずぼらな私。
でも、ここで手抜きしたら後々響くんですよね(涙)

IMGP2113.jpg


このわんこ服.comさんは型紙の修正の仕方も教えてくれているので、ノエルの服はちょっと修正が入っています。
胴長チワワなので、身ごろの部分を少し長めにしています。

IMGP2114.jpg


でも・・・
やはり手抜きした影響が出てしまいました。
それは首と袖の部分。
つけるのが一番大変なので、型紙より少し長めに切ってしまったのです。
この方が縫う時にラクだろう~などと考えていたら・・・
逆に余裕が出来てしまい、時々2ワンとも遠山の金さんみたいに片足が脱げてしまいます・・・
通称「桜吹雪ごっこ」(命名:狸姉妹ママさん)

やはり手抜きはだめですね~
今度はしっかりやります!
来週が例のワンコ服教室が開始するので、何を教えてもらおうか今から考えております。
まあ、教えてもらうことは山ほどあると思いますが・・・

feb0125.gif


来週はバレンタインですね。
お店にはチョコが並んでおります。
皆さん、旦那さん&彼氏にあげるチョコは用意しておりますか?
私も買いますよ。でも・・・
自分で食べるために。
だってチョコ好きの私。この時期は可愛いチョコがいっぱい売られているので、
「こんな可愛いチョコを人にあげるなんてもったいない!と思い、
自分で買い占めて部屋で眺めてから美味しく頂いております♪
性格わる~(笑)




渡す人がいないんでしょ?
IMGP2099.jpg



ごもっとも・・・・・


犬ブログランキングに参加しました。
チョコを一人寂しく食べる(?)三十路飼い主に応援(何の?)のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
IMGP2046.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

