--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.04

お気に入りの場所

昨日の日曜日は関東地方は雪に覆われましたね~
うちから見たみなとみらい21。
建物がよく見えません。
一時はランドマークタワーさえよく見えませんでした。
IMGP2105.jpg

本当はアイちゃんと小太郎君&さすけ君達が遊びに来てくれる予定でしたが、後日に延期。
思いがけず時間が出来たので、普段出来ないことをやっておりました。
11月にアイルランドから帰ってきてからず~っとやっていなかった英語などもやっておりましたが、でもこの2ワンの動きについ中断ばかり(笑)

昨日の午前中にワンコ用のマットが届きました。
フローリングの我が家。あまりワン達に優しい素材ではありません。
ですので、こちらを購入してみました。
IMGP2054.jpg

キルトマットみたいな物ですが、裏地はすべらないようになっています。
外が寒くても元気な2ワン。早速新しいマットの上でバトル開始!
IMGP2056.jpg


IMGP2027.jpg



leaf.gif


さて、最近の凸凹コンビのお気に入りの場所があります。
私はちと困るんですが・・・

まず一つ目は、ピーちゃんのケージの中にあるドームハウス。
なぜ困るの?と思われると思いますが、中だったらいいのです。

でもね、なぜかこうやって座っております・・・



IMGP2043.jpg


きゃ~!やめて~!あなたの体重でハウスが潰れちゃう~!

なんて悲鳴は届いておりません・・・
IMGP2044.jpg


すると今度はピーちゃんまで・・・
IMGP2050.jpg

なぜかご満悦そうです。
このハウスも小さくなったのかな~?
それでもノエルさんは無理やりこのハウスの中に入っております。

illust434_thumb.gif


そして・・・
珍しく英語のお勉強をしていると、ピーちゃんがなぜかソファの下に向かって吠えています・・・
IMGP2077.jpg/>

最初は小次郎君が脱走してその中に潜っているのかと思いました。
でも夜行性の小次郎君、平和にケージの中で丸まって寝ております・・・
そういえば、ノエルはどこにいったのかしら?と思い・・・
もしや!?と思って、このでかい体を這いつくばって覗いたら・・・

あれ?
IMGP2064.jpg


IMGP2069.jpg


何とノエルさん。ソファの下に入り込んでしまったたまごちゃんを取りに潜っていたんです!
よく入れたな~そのロールケーキ体型で・・・
IMGP2065.jpg


出てきたところをピーちゃんにやられております(笑)
IMGP2081.jpg


そして、また珍しくお勉強に戻ってしばらくしたら・・・
今度はピーちゃんの姿が見当たらない。
あれ?寝室にいて寝ているのかな?と思ったけれど見当たらず。

すると・・・



IMGP2089.jpg


ノエル姉さんの真似をしてソファの下に!
IMGP2092.jpg


なぜかこのソファの下に潜り込む2ワン。
落ち着くのかしら?

でもね~・・・
写真を撮る身にもなってよ~
あなた達は小さいからいいけれど、私はでかいから床に這いつくばるのも一苦労なのよ~
他の人が見たらアホじゃないか?と思われるわよ~

じゃあ、痩せたら?
IMGP2095.jpg


・・・・・・・・

あんたに言われたくないわよ!

雪の日の我が家はこんな感じでした。

illust614_thumb.gif


昨日は節分だったんですね~
すっかり忘れていました(汗)
豆が大嫌いな私。もちろん食べませんでした。
まあ、豆好きでも私の年の数だけ食べたら・・・お腹壊しそう。
皆さん、年の数だけ豆は食べられましたか?
私より多い方もいらっしゃるかと・・・
おっとっと、これ以上言うのはやめておこう・・・


犬ブログランキングに参加しました。
皆さんに福来い!のクリックプリーズ♪

(2ワンをぽちっとね♪)
   
IMGP2040.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

