--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.30

なぜ犬服教室に行く気になったか・・・

前回のお話の続きです。
なぜ犬服教室に行こうと思ったのか?
それはもちろん上手になりたいため。
ではどうして上手になりたいのか?
はまってしまったから・・・もありますが、もう一つ理由があります。

それはもしちゃんとした犬服が作れるようになれれば、
保護団体のバザーなどの品物として寄付したいと思っているからです。

実はあるきっかけでとある団体の方とメールのやり取りをしたことがあります。
微力ですが、時々ちょっとしたフードやシーツなども寄付させて頂いて、そのたびに手書きの丁寧な御礼のハガキが届きます。
今まで寄付した団体の方たちはメールやブログ上での御礼でした。それが悪いとは言いませんが、やはりハガキでわざわざいただけると嬉しいですよね。

あるお礼状でこんなコメントが書かれていました。
「私たちの保護する子達はほとんどがMIX犬ですので、なかなか里親さんが見つかりません。よく純血種やMIXでも子犬を扱えば里親は見つかりやすい・・・と言われますが、私たちはこのスタンスで頑張ります」・・・

これ、どう思いますか?
同じ命です。MIXだろうが純血種だろうが関係ない。
そんなこと言う人がいるんですね。本当の犬好きじゃない。
私だってもし余裕があればMIXの子を引き取りたい。でも今の住宅環境ではどうしても不可能。都会だとその問題もMIX犬の子の里親さんが見つかりにくい原因にもなっていると思いますが・・・
それにしてもこの言葉はひどいです。

image4232.gif


以前、和歌山のwanlifeさんのブログでも同じ内容の記事が載っていました。
MIX犬の多頭崩壊現場のレスキューに入ったので他団体に応援を頼んだところ、MIX犬と分かった途端「今はその余裕がない」と断ってきた。
しかし、その3日後に今度は純血種のブリーダー(繁殖屋)崩壊レスキューが入ったところ、その断ってきた団体から応援が来た・・・

その愛護団体の○○さんに引越前に色々な手付かずの新品の台所用品やペット用品があったので問い合わせてみたところ、「バザー用品として何でも大丈夫です」とのこと。
その時はお譲り出来る物がありましたが、もし定期的に手作りの犬服でも出来たら・・・と思い、再度聞いてみたところ、「ご寄付していただけるのなら、何でも有難いです」との返事。
中には現金しか受け取らない団体もいるそうですが(苦笑)

ノエルとピアノに可愛い洋服を作ってあげたい・・・という気持ちと、そしてこういうことに役立ててくれれば・・・というもう一つの気持ち。
私は生活環境上、保護活動に参加することができないのですが、もしそのような形でお手伝いできれば。。。と考えています。

まあ、人様のワンコに着て頂けるような素晴らしい服が出来るのにはかなり時間を要すると思いますが・・・(爆)
時間との勝負です^^;

P1291324.jpg

実はピーちゃん、昨日から下痢気味。
食欲も元気もあるのですが、やはりパピーなので今日仕事から帰ってすぐに病院へ。
今は経過観察中です。
ノエルが下痢の時はお腹が落ち着くまでご飯をほとんどやらないのですが、さすがにパピーでは・・・
特にチワワは低血糖を起こしやすいので、整腸剤を与えながらご飯をあげています。
幸い今日は全部食べてくれました
まさか私のノロが移ったんではあるまい・・・よね?


犬ブログランキングに参加しました。
純血種もMIX犬も同じ命!に賛同していただける方、クリックプリーズ♪

(ワン達をぽちっとね♪)
   
IMGP2018.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

