--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.23

健康は大切ですね -ピアノ生後6ヶ月

ここ最近毎日ブログを更新している私。
普段はお昼の時にアップするんですが、ノロちゃんのおかげでお昼がほとんど食べれないので時間が余ってしょうがないので
ちょうどノロちゃんにかかった時に、Living with Dogsに気になる記事が。

以下は抜粋しました。

1人が充分な面倒を見れる犬の数

一家に1頭のワンは今や当たり前になっているペットブームです。
夫婦で面倒を見れる犬の数は一体何頭ほどでしょうか。

わが家は現在は夫婦で、大型犬2頭、猫1頭です。私が体調を崩し、杖を使用しての歩行のためお散歩は出来ません、また階段の上り下りも出来ません。
元気なときは、犬と猫の世話は夫婦で行っていましたが、現在は主人に大部分頼っています。お散歩、コーム掛け等、犬と猫のトイレの始末。私が出来ることは、犬達、猫のご飯の準備くらいしか出来ません。
夫婦が共に元気で仕事も家で行っているのなら、まったく問題ない数でしょう。
でも今は、この子達の世話で手一杯と言うところです。これ以上は無理でしょうね。

また、一人暮らしの人が1頭の犬と暮らしていても、仕事が忙しかったりした場合、充分なケアが出来ないときもあります。

世の中には、1人で何頭もの犬を飼ってしまい世話をしきれずに周りから苦情が来るケースが多いんですね。

いくら犬好きでも充分な世話が確実に出来る数の犬でなければ犬も人も破滅してしまいます。
これまでの個人の大量放棄は、増えすぎてしまい手に負えなくなっての放棄が原因でした。

(以下略)

この方も元気な時は大型犬達の散歩は出来ても、今は不可能に近い状況。
特に独り暮しでペットを飼っている人にとっては、やはり健康って大切なんだな~と実感。
私の場合はチワワ2匹とハムで手間がそんなにかかるわけではないけれど、
この前どうしてもつらくて夜のブラッシングをしなかったら、次の日ノエルの耳の飾り毛に毛玉が・・・
あ~、ごめんよ~

可愛いから、可哀相だから、と言って飼うのは簡単ですが、もし何かあったら・・・と思うと、無責任な行動は取れませんね。
本当に健康には気をつけないと!


dg001_1.gif


飼い主とは裏腹にいつも大暴れのこの方たち。
昨日もおもちゃを巡ってバトル・・・
P1221290.jpg


気が散りやすいノエル。私が動くとすぐにおもちゃを放棄。
ピアノちゃん、満足気です(笑)
今日で生後6ヶ月。

P1221295.jpg


今年の7月で1歳。ノエルは3歳。
同じ誕生月の2ワン。今年の7月は忙しそうです
IMGP1968.jpg


bn003_5.gif


ウソのような本当の話。
アイルランドのJeremyにノロにかかってしまった事を伝えた時のこと。
ノロウィルスを英語ではNorovirusと書きます。
発音は「ノロヴァイルス」。ウィルス=ヴァイルスになるんです。
そうしたら、彼の返事は・・・
「君自身がかかったの?それとも君のパソコン?」

コンピューターウィルスと勘違いしております。
海外ではノロは知られてないようです・・・



犬ブログランキングに参加しました。
新しいコンピューターウィルス Norovirusに気をつけよう!
のクリックプリーズ♪

(寝ている2ワンをぽちっとね♪)
   
IMGP1972.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

