--.--.--


2008.01.22

敏腕ドッグトレーナー

皆さん、本当にご心配していただき有難う御座いました。
薬で大分落ち着きました。
ただ、喉が渇くので水分を多く取っているので、トイレに行きたくてしょうがない(笑)
食欲も・・・お粥とゼリー程度で何とかしのいでおります。
今週はお稽古事もキャンセルして、まっすぐ家に帰りま~す。
今週末はピアノちゃんのお披露目オフ会があるので。
幹事がぶっ倒れていたら大変ですからね^^;

ham_line9.gif


昨日ソファに座って隣にワンコ達をはべらせながら
(と言っても2ワンでギャオギャオやっておりましたが)
「世界まるみえ!テレビ特捜部」を見ていたのですが、
そこにイギリスの敏腕ドッグトレーナーが出ていました。
動物愛護の発祥国のイギリス。やはりワンコを飼う人は多いのですね。
そして飼い主の悩みも日本と同じ。
このトレーナーの女性は依頼を受けた飼い主の自宅に直接出向いて
その生活ぶりを観察して問題点を指摘し、躾を開始していきます。
で、今回やっていたのはポメラニアン。

おっ、小型犬だ。私も参考にさせてもらおう♪と見ていたのですが・・・
家族の中の母親(妻)以外の家族には一切慣れようとしないそのポメちゃん。
それもそのはず。この母親が叱りもせずにただ甘やかしているだけ。
来客者にも噛みつかんばかりに吠え掛かるポメちゃん。
部屋に置いておけばいいのに、
「1人にするのは可哀相だから」とガウガウ言っているポメちゃんを来客者の前に。
もちろん来客者もビビリ気味。
そして、ご飯も超豪華。
えっと、何だっけ?
牛肉に鶏肉・ラム肉のミックスしたものをあげている!

羨ましい・・・(コラコラ)
P1171273.jpg


家族も避難轟々。でも、このお母さん、知らん振り。
終いには文句を言っている父親(夫)にまで

「あんた、何様のつもり?」  (んだと?)
IMGP1947.jpg

ときたもんだ!
これにはトレーナーも驚いたようです。
でも、さすがそこは敏腕トレーナー。
すぐにこの母親を呼んで懇々とお説教。
彼女独特のトレーニング方法で、半年後にはこのポメちゃんは誰に対しても吠えることをせず、家族みんなから愛されるまでに。

うちもノエルが知らない人に向かって物凄い勢いで吠え掛かってしまいます。
「あら、可愛い♪」と覗き込んだ人に向かっても・・・^^;
確かに小さいチワワ(うちはでかいけれど)。
大きい物にはやはり警戒心を寄せるのは無理はない。
でも、家に来た来客者にまでちょっと吠え掛かってしまうので、
これを参考にして直そうかな・・・
IMGP1940.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
やっぱり躾は大切・・・のクリックプリーズ♪

(寝ている2ワンをぽちっとね♪)
   
P1131253.jpg



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

