--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.17

何とか完食

皆さん、おめでとうを有難うございます~♪
いっつも誕生日を忘れたフリをしているんですが・・・
やっぱり無理ですよね(笑)

先日なかなかご飯を食べてくれないとお知らせしたピアノちゃん。
何とか食べさせようと一粒一粒手で持って食べさせているのですが・・・
やはりこれだと癖になってだめかな~?と考えていました。
以前、先代のタロ(柴犬)が大人になった時に、ご飯を食べないのでこうやってあげていたら、
そうしないと食べなくなった事があったので。

なので・・・
「お腹を空かせてみよう!」作戦に切り替えました。
朝はやはりなかなか食べてくれないので、少し手でやって自分で食べないようならもうそこで終わり。
残りはテーブルに置いておきます。
で、ノエルさんと毎朝恒例のバトル開始。
そして・・・私が出かける時にご飯をケージの中に入れていきます。
帰ってくると見事に空♪
時々数粒残っていますが。

で、夕食もやはり自分から食べようとはしないので、また下げてしまいます。
その後、また毎晩恒例のバトル。時には2ワンでバタバタ走り回っております(笑)
そうして・・・ピアノちゃんにご飯をあげるとこのとおり。
P1131239.jpg

ノエルもつられて残っていたフードを食べてくれます。
もちろん完食。
何とか2食分食べてくれるようになりました。

お腹いっぱいになって大欠伸のピアノちゃん。
P1131245.jpg


この方法で食事させてみようと思います。
しかし・・・
運動しなくても腹が減る私。
この食欲を分けてあげたいんだけれど(笑)

dg003_1.gif


なぜか昨日の夜(1月16日)から調子が悪い私。
寒気と頭痛が凄い! 
朝起きて熱を計ってみたら37度でしたが、平熱の低い私(35度)にはかなりつらい!
おまけに・・・
お腹もくだしております。
まずい、風邪かな~???
これ以上熱が上がるようなら、ちょっと早く帰ろうかな・・・

皆さんも風邪には気をつけてくださいね♪

犬ブログランキングに参加しました。
風邪引きの私に愛の(?)クリックプリーズ♪

(ピアノちゃんをぽちっとね♪)
   
P1141263.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

