--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.15

お台場デビュー -今日は・・・

三連休の最後の日は、毎月恒例の綱吉の湯へ。いつものメンバー(花雪ちゃんとアイちゃん)で。
ピアノちゃんにとっては初めてのお台場です。
三連休だと車がいっぱいだろうな~と思いきや、いつも入れない駐車場に入れたりどことなく人の波もなかったので、お天気が悪いせいだろうと思ったのですが・・・
帰りにいつものヴィーナスフォートに寄ろうとしたら、駐車場は30分待ち!
仕方なくそのまま素通り。おかげで早く家に帰ることが出来ました。

そんな寒い日にプール?と思うかもしれませんが、館内はかなり暖房が効いています。
おかげでカメラのレンズが曇ってなかなかいい写真が撮れませんが・・・(笑)

ランチはタリウムで取ったのですが、そこに行く途中のお台場のビーチで・・・
私たちが5ワンを連れて歩いていると、浜辺で何か変わった集団が。
「なんだろうね~」と見ていると、2人の人が通り過ぎて行きました。
1人はピンクの奇抜(?)な衣装。
その人が、5ワンを見て
「犬がいっぱ~い」と言いながら通り過ぎて行きました。
その人の顔に見覚えが。
そう、お笑い芸人の森三中の大島さん!
彼女達はその集団に合流。
そこには・・・お笑い芸人だらけ!
近寄って見てみると(普段はヤジウマなんぞしないんですが)、
次長課長、森三中、ハリセンボン、だいたひかる、友近・・・
そしてなんとSMAPの五郎さんもいました!
「写真はご遠慮ください」と言われたので、さすがにそこでは撮りませんでした。
でもね、タリウムの窓際の席からは少し見えたんですよ。
望遠でこの写真をパチリ。
P1141253.jpg


初めてのワンOKのレストランに入ったピアノちゃん。
カフェマットの上に二人で並んでいる所をパチリ。
P1141254.jpg

P1141256.jpg


その後は綱吉へ。
今日は2枠だけ。花ちゃんは1人でオンステージです。
インストラクターさん要らずの花ちゃん。フルに25分間泳いでおりました。
写真が無くてごめんね~(涙)
花ちゃんが泳いでいる間、カートに入っている3ワン。
今日は雪ちゃんはピーちゃんと同様見学。
IMGP1924.jpg


ノエルさんのパートナーはアイちゃん。
今年の初泳ぎですが、相変わらずスイスイ~とアイちゃんを抜かしております(笑)
P1141257.jpg


ただ・・・ちょっと今日は本調子ではなかった?
いつものようにエンジン全開はありませんでした。
毎日ピアノちゃんとのバトルでちょっとお疲れ気味かな?
P1141258.jpg


抱っこキャリーに入って見学しているピーちゃん。

「みんな大変そうでちゅね~」IMGP1930.jpg


「あんたも今年のGW頃にデビューだってよ~♪」P1141259.jpg


「えっ?」
P1141262.jpg


綱吉にあるワンの体重計で2ワンの体重測定。動物病院と同じ体重計があるんですよ。
ピーちゃんは1.66kg。
12月29日から600グラムの増加。
う~ん、やはりご飯をがっついて食べなくなったせいかな~?
ノエルさんは何と2.88kg!
減量成功!やはりピアノちゃんとのバトルのおかげ?
理想体重は2.7kgぐらいなので、もう少し頑張ろうね♪




1月12日は実家の柴犬タロの5歳の誕生日でした。
プレゼント(?)に牛皮のガムの特大を差し上げました♪
今ごろは形を留めてないと思いますが・・・
IMGP1788.jpg

病気知らずのタロ。予防接種とフィラリア予防以外に病院に行ったことがないという親孝行(?)犬です。
これから少しずつ年を取って来てしまうけれど、このまま健康でいてほしいな♪


そして・・・
本日(1月15日)は私の3×回目の誕生日です。
おめでとう~!(って私1人で言っています)
昔の旧成人の日。
今は某首相のおかげでただの平日。
昔からの祝日を簡単に変えるなよな!票取りのために!と思ったものです。
昔は飲み友達の元同級生と一緒に飲んだものですが、さすがに次の日が仕事なので今はしてません。
いつもどおり適当に過ごしております。
ケーキも最近はカフェやレストランでケーキを食べる以外はほとんど食べないので、
今回も食べない予定。
まあ、いっか。今晩もワンコ達とバタバタ過ごします。


犬ブログランキングに参加しました。
私とタロにお誕生日おめでとう~(?)のクリックプリーズ♪

(ノエルとアイちゃんをぽちっとね♪)
   
IMGP1934.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

