--.--.--

スポンサーサイト

2006.09.18

週末のノエルとタロ・・・

週末三連休の出だしは最悪でしたが、出直しました♪

日曜日は千葉へ。
うちの両親が私の小さい頃から持っていた土地にようやく家を建てたのですが、私はお盆の時期は鼻の手術で入院していたので行かずじまい。
ようやくこの連休に行って参りました。

所は、千葉の九十九里浜。
九十九里浜と言っても、色々な町がございまして・・・
うちの両親が建てた家の場所は最寄り駅から車で10分近くあります。
そのかわり本当に静かな所です。
静かな場所に建っているので、セコムは必要です。
月に二度ぐらいしか利用しないから、セキュリティはしっかりしないと。

私はもっぱらタロのお守りでした。
家の前の道を曲がらずにまっすぐ行くと海岸に。
そこで思いっきりタロを走らせました。
水が大好きなタロ。
狂ったように走り回っています。
200609171655000.jpg



200609171653000.jpg


水の中も平気です。

200609180843000.jpg


前のタロは海は全くだめ。
波の音で尻尾を丸め、水がかかってきたら腰を抜かしてその場に座り込んでしまうような軟弱犬。今時の若者だな


sikiri054.gif


で、その頃ノエルは?

10月末の海外出張の予行訓練のために、お友達の花ちんさんの家に一泊お泊りしました。
花ちんさんのおうちには数回行っているノエル。水飲み場やトイレがどこにあるかもう知り尽くしています。

私がそっと出てしまった後・・・
トイレの前に張り付いて離れないノエル

20060918220633.jpg


いないことが分かると悲しそうな表情をしたそうですが(花ちんさん談)、すぐにトイプーの花ちゃん・雪ちゃん姉妹とじゃれ始めました。
そして、リビングルームでおやつタイム・・・

20060918220651.jpg



なんと寝るときは、図々しくも花ちんさん夫妻のベッドで寝る!と自己主張していたそうです・・・

20060918215809.jpg


うちにいる時は餌も完食しないのに、花ちんさん宅では朝も夜も食事を平らげたそうです。俗に言う人の家のご飯が美味しいってことでしょうか。

ノエル、それならいっそのこと花ちんさん宅の家の子になる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホッ・・・

ノエルさん、逞しいのか空元気なのか、はたまた古風なお客様モードなのか(寝床の要求度が高いからこれは違うか)。

コメントほとんど残しませんが、ブログ更新楽しみにしています。再出発できて本当によかったです。

香寿子さん

人前では大人しい素振りをしています。
所謂二重犬格でしょうね。

地のままで行くタロの方が素直なのかも・・・

これからどんどん更新して行きます!
ワンコ日記だけでなく、自分自身の個別の日記にもしようと思っています。

ノエルちゃん花ちんさんv-258にお泊りですか~。
毎週会っていて仲良しの雪ちゃんe-134花ちゃんv-286とならば寂しくないでしょうね。
ペットホテルに預けるより安心ですしねv-290

ぷりんさん

あら?そんな絵文字の機能がコメントの所にもあったんですね!知らなかった・・・(笑)

ノエルも花ちんさんのマンションのエントランスに来ただけで嬉しそうに鳴いていたんですよ。
それにお別れする時にもノエルが悲しそうな声をバッグの中からしたら、花雪ちゃんも悲しそうな声を出していたので・・・
引き離さない方がよかったかしら?と思ってしまいましたv-393

かわいい(>_<)

海外出張に行かれるんですね??
そりゃ心配ですよねぇ。
どれくらいの期間行かれるんですか??
でもノエルちゃん、お友達の家だから寂しさも紛れるかな?
結構人の方が寂しがってたりするものですよね。
それにしてもタロちゃんかわいいです☆
(基本的に柴大好きなもんで)
うちのまるは海怖がってダメなんですよ~。
私は海散歩するのが大好きなのに・・
でもタロちゃんみたいにだんだん好きになるかもしれないから
また行ってみようかな♪

まるまるさん

1週間ほど留守にする予定です。
今まで動物病院・ペットホテルと試してきたのですが、やはりお友達の家の方が安心するようです。私も今回は全く心配していませんでしたv-410

私も基本的には日本犬派なんですよ。
昔は日本犬しか飼っていなかったので。
前のタロも海は本当にだめでした。あの音だけでだめ。下手したら逃亡する可能性があったので、すぐに引き返してきましたv-403

ふふ ♪

Noelleちゃん自分の家ではNoelleさんに甘えているんですよ
だからご飯食べなかったりするんじゃないの?
千葉の海は綺麗だから大好き♪
柴いいですね、耳と尻尾が好きなのだぁ♪

まなのママさん

確かに甘えているんでしょうね~
花ちんさん曰く、「とても順応性がある」とおっしゃっていただいたので、よそのお宅ではいい子にしていようと思うんだろうな~(でもご夫婦のベッドに寝ることはしなくてもいいのに・・・v-388

まなママさん、千葉にはよく出かけるんですか?
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

