--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.08

今日で一ヶ月

今日でピアノちゃんが我が家に来て一ヶ月が経ちました。
早かったな~と思います。
あれ?1ヶ月しか経ってないの?とも思います。
以前もお話しましたが、2ワンになったからといって特に変わったことはなかったし、
手を焼くことも全くありませんでした。
まあ、散歩の時だけちょっと大変になったけれど・・・(笑)

そんなピアノちゃん、順調に成長していてトイレもしっかり出来るお利口さんですが、
最近困った問題が出てきました。
それは「ご飯」
そう、なかなか食べてくれないのです。
大きなスプーン4杯分を1日2食。
以前のように物凄い勢いの食いつきはどこへやら・・・

ご飯をおくとこうやって「よし」の合図を待っているのですが・・・
P1071219.jpg


ノエルさんが食べ始めても、ピアノちゃんは知らん振り・・・
P1071220.jpg


仕方なく粒を取って一つずつ食べさせたり、興味を引くようにグルグルまわしてみたり。
P1071222.jpg


色々試して食べさせようと考えています。
本当なら「もう食べないなら下げるよ~」と言って下げてしまうのだけれど、
ピアノちゃんはまだまだ成長期。どうもそれが出来ません。
なので、朝は仕方なくケージの中にご飯を入れて出かけると、帰った頃には無くなっています。
で、夕食がまた一苦労。
今度はケージにまた入れて置く事ができません。
今は私の留守中はケージに入れているので、私がいる時は外に出してあげたいので。
でも、ピアノちゃんのご飯を外に置いておくと、今度はノエルさんが食べてしまうのです。
パピー用の栄養分の多いご飯を、ダイエット中のノエルさんが食いついてしまったら・・・
横綱どころか親方になってしまいます・・・

以前ノエルもご飯をなかなか食べなかったので、ふりかけなどをかけて食べさせました。
でも、これはあまりよくないな~と思いました。
食が細くて本当に困りましたが・・・
そんなこんなことをしていたら、小さいお嬢さんは横綱級になってしまいましたが・・・

誰のこと?
P1071227-1.jpg


今のピアノちゃんと同じぐらいの時のノエルさん。
200512282356000.jpg

200512282359000.jpg

耳の飾り毛が全くありません。
ピアノちゃんもいずれノエルさんみたいな耳の飾り毛が出てくるでしょう♪・・・・・はず

以前かかりつけの獣医さんに言われたことがあります。
「なかなかドッグフードを食べないので、そのたびにご飯を変える人がいますが、そういう飼い主さんに僕はこう言うんです。『そんなことをしたら、全国のお店を捜し歩くことになりますよ』と。あの子達はご飯がまずいから食べないのではなく、ご飯を変えたらまた美味しい物に出してくれるかもしれない・・・と思って、少し食べてはまた食べなくなるんですよ」
なるほどな~と考えさせられました。

現在のピアノちゃんはおやつは喜んで食らいついてきますが、私が出かけるときにボーロを3粒やるだけ。後は一切あげていません。

なんだかんだ言っておりますが、1ヶ月前に比べたら大きくなってきているピアノちゃん(小さくなるはずがない!)。
12月29日に計った時点で1.6kg。せめて2kgは欲しいな~
今度の月曜日の祭日に綱吉の湯に行くので、そこの体重計で計ってみようと思います♪

ham_line6.gif


お正月休みの間、チクチクをやろうと思っておりましたが、チクチク三昧のはずが「映画三昧」になってしまいました。
引越の時にケーブルテレビに加入したのですが、それにスターチャンネルもつけてしまったものですから・・・
3つあるチャンネルの中でかなりいい映画をやっております。
まず手始めに29日は「Mr&Mrs Smith」「ジョーズ」
30日は「ザ・インタープリター」、「ダ・ヴィンチコード」、
31日は「マリー・アントワネット」、「東京タワー」(不倫劇の方ね♪)、「M:I:」、(夜中の3時半まで見ておりました。元旦早々・・・)
1日は「プラダを着た悪魔」・・・・・・・・・
お正月最中はそうでもなかったのですが、今度の三連休は「ワールドトレードセンター」「トゥモローワールド」を見る予定。
もうレンタルDVDは必要ないかしら?
でも映画を見ている間、時々ワンコ達を隣にはべらせて一緒にうたた寝していました(笑)

犬ブログランキング参加しました。
ピアノちゃん、ご飯食べよう!の応援クリックプリーズ
(2ワンをぽちっとしてね♪)
P1061212.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

