--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.12

飼い主のマナー・・・

これはお正月にアップしようと思って保存していたのですが、すっかり忘れていました(汗)
あるお寺が境内での犬の散歩を禁止する方向であるとのことです。
今までは特に規則もなかったようですが、最近は犬の糞尿を始末しない飼い主の増加で糞の処理、そして尿によってお寺の柱の色が変色する被害が出ているそうです。
また、大型犬を平気で放し飼いにする非常識な飼い主も現れ、子供やお年寄りへの被害が心配されるので、こういう対策を取ったそうです。
一部のこのようなマナーの悪い飼い主のせいで、犬の飼い主が同じように見られるのは本当に残念ですね。
「犬の散歩 新年からお断り」

a5.gif


こちらは夕食前の2ワンの様子。
ピアノちゃんの可愛い「おいでおいで」。
特技のようです(笑)



ノエルもピアノちゃんが来てから、ストレスになるどころかとても楽しそうです。
いつもは私の食事が終わったら、ほとんどベッドで寝ていたのに今は寝ているよりバトルしている時間の方が圧倒的に長いです。
最初は「遊んであげている」のかしら?と思っていたのですが、そうでもないようです(笑)

引っくり返ってビヨ~ンと♪
P1091218.jpg


d3.gif

土曜日はチクチク教室の日(隔週です)。
今回はパッチワークのマットを作る予定。
ピーちゃんに齧られた(笑)ソファのカバーに使おうと思っています。
カバンを一つ作ったんですが、やっぱり難しいですね~
時間だけかかってしまって、もう作り方は忘れてしまいました(爆)
自分で何度も作れるような物を習おうと思っています。


犬ブログランキングに参加しました♪
パッチワークに挑む超不器用飼い主に
応援クリックプリーズ

(ノエルさんをぽちっとね♪)
   
P1111224.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

