--.--.--

スポンサーサイト

2006.10.15

チェリオちゃん

皆さん、和歌山の動物愛護団体「Wan life」さんをご存知でしょうか?
8月に三重のブリーダーが脳腫瘍を患って入院、復帰のメドが立たないというSOSが入り、現場に入ったそうですが想像を絶するものだったそうです。
100匹近い犬を一人で面倒みていたらしく、病気になったから面倒を見れないと言っていたようですが現状を見て以前からもちゃんとしたケアなどされていなかったようです。
半分は知り合いに引きとられたようですが、それはまともなワンコ。
53頭の「尋常でない状態」のワンコたちが残っていたそうです。
詳しくはWan lifeさんの活動日誌で。
あまりの写真のワンコ達のひどさが衝撃的でした・・・

犬舎は糞尿まみれ。
中には犬種が分からないような悲惨な子もいたようです。
私もある全身皮膚病のチワワの写真を見て絶句。
自分もチワワを飼っているから何かせずにはいられないと、微力ながら医療費に当てて欲しいと支援金を送りましたが・・・

今回お話しするのは、レスキューされた53頭のうちの1頭ロングコートチワワのチェリオちゃん。
推定5歳。無理な出産を強いられてきたせいで、全ての歯が抜け落ちてしまいずっと舌が出てしまっています。そして左の目は失明・・・
すべてずさんな管理による栄養失調のせいです。

cherio.jpg


そのチェリオちゃんのレスキュー写真を見て、最初に里親に名乗り出たのが私のブログ友達のくぅちゃん。鹿児島在住とあって(Wan lifeさんは和歌山、一時預かりさんは大阪)距離的に無理であろうと思われたのですが、くぅちゃんの熱意にWan life代表の島田さんがぜひチェリオちゃんの里親にと、くぅちゃんにチェリオちゃんを委ねたのでした。

そして昨日長い長旅の末、ついにチェリオちゃんがくぅちゃんの家に到着しました。
くぅちゃんには先住犬のアリスちゃん(1歳)がいますが、アリスちゃんも嫌がらずにくぅちゃんに遊ぼう!とおねだりしていたようですが、さすがにチェリオちゃん、長旅のせいでちょっとお疲れ気味。

くぅちゃんから送られてきた写真です。

061014_2114~0001.jpg


061014_2340~0001.jpg


上の写真、随分寛いでいる感じですね(笑)

今まで悲惨な生活を余儀なくされたチェリオちゃん。
これからはくぅちゃん一家の元で幸せになって欲しいです。

そして、くぅちゃん、アリスちゃん!
頑張って!

これを読んでくれた皆様、もし出来ればくぅちゃんに応援のコメントを残してください(くぅちゃんはmixiはやっていません)。
よろしくお願いいたします。

こちらでもくぅちゃん自身のブログでも構いません。
くぅちゃんはこちらにも遊びに来てくれます

<追記>
くぅちゃんから今朝届いた2チーの様子。
魚売りのトラックの声に興味津々・・・

061015_0801~0001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉぉ

良かったねー。チェリオちゃん。
ワタシもココのブログ最近見てたよ。
wan lifeさんね。
酷い話を聞いても、こう言う話を聞くとすくわれるね。
出来ればそう言う経緯で幸せになるんじゃなくて、普通に幸せになってもらいたいけどね。
何はともあれ良かった!本当に良かったよ。
くぅちゃんさん、素晴らしい!

チェリオちゃんへ

チェリオちゃん。
僕も実は今のママは本当のママじゃないんだ。
でも今の僕は幸せだよ!
たまにママが僕に洋服を着せたり、プールに連れて行かれたりと嫌な事もあるけれど、それもママの精一杯の愛情だと思って我慢しているよ。
だって、ママのところはご飯もちゃんと食べられるしお散歩も連れて行ってくれるし、ママのところは暖かいんだ。
だからチェリオちゃんも新しいママのところに行けたのだから、いっぱいいっぱい愛情を貰って素敵な生活を送ってね!
お互い、辛い事もあったけど幸せになろうね!

チェリオちゃんとアリスちゃん
ほのぼのした素敵な写真ですね
これからくぅさんのブログにお邪魔したいと思います^^

とってもステキな話しにジーンとしました。
思ってもなかなか行動にでることは難しいですよね。
くぅちゃんの優しさに感動です。
チェリオちゃんがアリスちゃんと仲良く楽しい時間をいっぱい過ごせるようにと願います。

ここにコメントさせてくださいね。
☆くぅちゃん☆
大変なこともあると思いますが頑張ってください!
チェリオちゃんの笑顔をいっぱい見せてくださいね。

アリスちゃんとチェリオちゃんの後姿がとっても微笑ましいです(*^_^*)

くぅちゃん&アリスちゃん&チェリオちゃん

皆も応援しているよ~♪

チェリオちゃん、アリスちゃんがいるから寂しくないよね。
いいパパママ、妹に囲まれて今まで辛かった分幸せになろうね!

くぅちゃんさんへ

くぅちゃんさんの行動力には本当に感動&脱帽です。
チェリオちゃんはこれから幸せな生活が待ってるね。生まれて来たからには幸せにならなきゃね!
家族が増えて楽しいことも大変なこともあると思いますが、心から応援しています。

ありがとうございます

☆くねくねサン☆
☆シュウさん☆
☆まなママさん☆
☆ゆうさん☆
☆akinoelleチャン☆
☆ゆみこ&ネムさん☆皆様 励ましのコメント、本当に有難うございます。ぉ陰様で無事にチェリオを家族に迎える事ができました♪家に来て4日目‥アリスの誘いにのって遊んでくれる様になり、毎日よく食べ、よく眠り散歩も楽しんでいますょ(艸`*)♪この子が体験したツラい過去を消す事はできないけれど残りの犬生、ゆったりと穏やかなものにしたいと思っています。レスキュー当初から見守って下さった皆様、チェリオの新しい犬生をこれからも応援して下さいね☆ヨロシクお願い致します!
こちらへぉ礼のコメントをさせて頂きましたが、ブログをぉ持ちの方の所へは、後ほど訪問させて頂きま~す(^-^)/
マダム‥いつも応援アリガト!アナタや周りの方々の生き物に対する熱い思い…言うより、まず行動の姿勢には本当に頭が下がります。
まだまだ苦しんでいる子達の為に私も出来る事をやっていきたいと思ってます。みんなで頑張りましょうねo(^▽^)o
長々と失礼しましたm(_ _)m

チェリオちゃん!

本当に良かったね~。これで今までの苦い体験はいっぺんに記憶から消えてしまうのではないかしら。

残りの仲間たちもそれぞれ良い里親が見つかって幸せに暮らせることを祈ってます。

finsfinsさん

有難う御座います。チェリオちゃんも一緒にいた仲間たちも絶対幸せになってくれると思います^^

くぅちゃん

いえいえ、あなたの足元には及びません。
本当は引き取ってあげたい。でもやはり今の住宅事情ではノエルで手一杯。
私が今出来ることは支援金や物資の寄付ぐらいしか出来ません。

不幸な過去を持つ子を引き受けるのは並大抵なことではないと思います。
それを承知でチェリオちゃんを引き取ったくぅちゃんには本当に頭が下がります。

これからも応援しています!
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

