--.--.--

スポンサーサイト

2007.12.24

Merry Christmas! -ノエルの日ー

今日はクリスマスイヴですね~
天気もいいので、外は多くの人が買い物で賑わっています。
私も10時過ぎに近くのJokerに行って、ワン達のケーキを購入♪
PC241178.jpg

ケーキってほどでもないんだけれど、小ぶりなので食べやすいかな?と。
ちゃんとご飯を食べてもらいたいので(片方ーダイエット中、もう一方ー育ち盛り)。
ちなみに私のケーキはアイスケーキにしました。

今日は家の事をしたかったので、家族水入らず(?)のクリスマスです。
明日がクリスマスだけれど、仕事だからね~(涙)

うちにはクリスマスツリーはないのですが、ちょっとした飾りはあるんです。
ガラス細工が大好きな私。特に小さい物が大好き。
自分が大きいからって訳ではないが・・・
トイレの一角にガラス細工の飾り付けをしました♪
PC231170.jpg


そして・・・
今日はノエルをお迎えして2年が経ちました。
クリスマスイヴに来たから、「ノエル」。夏生まれだけど(爆)。
室内犬を飼うのが初めてだった私は緊張したものです。
一人暮らしで犬を飼っている方のブログやHPを探したものです。
(ぐっぴーさん、その節は有難うございました♪)
そして生後6ヶ月近くまで、ブリーダーさんの所で他の犬に文字通り「踏まれながら」育っていたノエル。
周りにワンコがいるのが常だったから、いきなり一人でのお留守番は本当につらかったと思う。
だからケージも全くだめ。急いで帰ってくると、ケージの隅でガタガタ震えているノエルを見た時には(トイレも毛布もぐちゃぐちゃ)、精神衛生上よくないと思い、小さいスペースを作ってその中に放す形にしたらようやく落ち着いてくれました。
まあ、その後脱走して部屋を泥棒状態にしてくれたことが何度かあったけれど・・・(爆)
色々ないたずらもしてくれたので、今はちょっとやそっとのことでは驚かなくなってしまった私(笑)

今までずっと一人でお留守番させたり、時には長いお留守番もさせてしまって色々と苦労をさせたけれど・・・

うちの子になってくれて、有難う。
PC241177.jpg


そして・・・
IMGP1882card.jpg


皆さん、良いクリスマスを!
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

