--.--.--


2007.12.14

違う愛情・・・  -バトル三昧(笑)-

先日大阪で公営住宅の5階で犬(バーニーズ)が首をつって死んでいるという事件があったのをご存知ですか?
「犬が自殺するわけがない」と騒然となり、警察に通報されたそうです。
最初は飼い主が犬を虐待しているのでは?と疑いがかけられたそうですが、飼い主は餌を規則正しくやっていたということで、動物虐待の罪は免れたそうですが・・・
ただ、飼い主の女性の独り暮しの部屋はその犬の汚物が溢れていたそうです。
飼い主は、「ペットショップで売れ残っていて可哀相だから連れてきたが、仕事で忙しくてほとんど散歩に連れて行ったことがない」と話しているそうです。
公営住宅はペット禁止、そして狂犬病予防接種も登録もしていなかったということで、狂犬病予防法違反で書類送検されたそうですが・・・
私は動物愛護法違反でも摘発してもらいたい!
「餌をちゃんとやっていたから」動物愛護に当らないという、この国の法律は本当にザル法です。
この女性もペットショップで売れ残っていたから・・・という「同情」だけで飼える環境でもないのに連れて帰ると言うのはどうでしょうか?間違った愛情です。
このバーニーズは5年間散歩にも連れて行ってもらえず、暮らしていたのでしょう。
そして事故で首吊り状態・・・
本当にこの犬の冥福を祈りたいと思うと同時に、今度生まれ変わった時には優しい飼い主さんに巡り会えるように・・・と願わずにはいられません。

この女性、36歳だって。あら、やだ。
同世代じゃん。独り暮しの女性がみんなこうだとは思われたくないですね!

dec61.gif


ノエル&ピアノ姉妹。
火曜日の初バトルから毎日バトル(じゃれあい?)しております。
朝起きてご飯を食べてからバトル。そして、夕食後もバトル。
私が違う場所で片付けをしている間も、バタンバタンと大暴れしております(笑)
ピアノちゃんもノエルの大好きなたまごちゃんを占領しております。
いい度胸だわ~(笑)
PC121104.jpg


PC121105.jpg


こうやってまったりしておりますが、私の膝の上で忙しくバトルしている様子はこちら




この2ワンは絶対不幸にはしませんよ。
もうこの2ワン無しでの生活なんて考えられませんから。
PC121107.jpg


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

