--.--.--

スポンサーサイト

2007.10.04

マリン

今日はマリンの1周忌です。


私が独り暮しを始めてから最初に飼ったペット。
もうハムスターは飼わないと決めていたのですが(過去の経験上)、
やはり何か小動物を飼うのなら・・・とハムスターを選んでいました(笑)

最初にマリンを見た印象は「ドブネズミ色」・・・((((爆)))
でも本当に元気で、そして見た目とはうらはらにメスのハムスターとしてはおっとりとしていました。私は一度も噛まれたことがありませんでした。本来はメスのハムスターは気が強い子が多いのですが。

脱走の名人で、一度など私が帰ってきた時に玄関まで出迎えてくれたことがあります(((笑)

ノエルが来た時も、びびりっぱなしのノエルとは正反対に逆にノエルに興味深そうに匂いを嗅いでいたマリン。
ノエルより態度がでかかったですね~(笑)

2歳になる1週間前から体調を崩し始め一度は持ち直したのですが、2歳の誕生日の2日前、1年前の今日に虹の橋へ。
朝から調子が悪そうだったのですが、どうしても会社を遅刻することができず、家に急いで帰ってみるともう虫の息。その1時間後に病院で亡くなりました。
私の帰りを待っていたんでしょうか・・・




もうハムスターはマリンで最後にしよう、と思ったこともありましたが、運良く小次郎君を譲ってもらうことが出来ました。
性別も毛色も全く違う小次郎君。そうしたのです。女の子だったら、マリンと比べてしまいそうだったし。

たかがハムスターなのですが、されどハムスター。
一緒にいられる時間は少ないのですが、マリンと一緒にいた1年9ヶ月は長かったようで本当に短かったですね。いつもいて当たり前の存在になっていましたから。

飼い方も間違っていたことがあって、マリンには申し訳ないことをしたと思います。
今はその反省点を踏まえて小次郎君に実践しておりますが・・・

今ごろは歴代のマリン達とひまわりのタネでも食べているのでしょうか(笑)


最後に撮ったマリンの写真です。

FC2ブログのランキングに参加しました。
マリンの冥福を祈るクリックをして頂ければ嬉しいです♪
    
    

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

