--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.02

悲しいですね

私は去年の8月に起きた三重県のブリーダー崩壊事件の時から和歌山県の動物愛護団体Wanlifeさんのブログを読んでいます。
ブログのお友達のくぅちゃんがそのブリーダーからレスキューされたチワワのチェリオちゃんの里親さんになったこともあります。私も微力ながら援助金を送りました。

今までずっと読んでいって確かに疑問に思うようなこともありましたが(大阪ブルセラ症事件)、彼らのレスキュー活動の報告をブログを通して読んできました。

その彼らがレスキューしている犬の中で、飼い主からの虐待を受けた子が少なくないです。
長年暑さ寒さ対策のなされていない庭の小屋に繋がれて、皮膚病になっても何のケアもされていなかった、名前のなかったフレブルの女の子。

9歳まで庭にずっと繋がれて暑さをしのぐ日陰もなく、ただ餌と水だけ与えられていたコーギーの男の子。

そして子犬の時だけ可愛がられて、後はベランダのケージに入れられ続けていたシーズーの女の子。

この子達は幸いにも見かねた近所の方の通報で保護されました。
でも、まだまだこのような環境におかれている子達は多いのでしょうね。

何のために飼っているのでしょう?
ただの厄介者だと思っているのでしょうか?
このような飼い主の真意は本当に分かりません。
もう二度と生き物を飼って欲しくないです。

日本にアニマルポリスのような機関があれば、このような人間は二度と動物を飼うことはできないのに。
簡単にペットが手に入るこの日本のペット産業の仕組みを根本的に変えるしかないのでしょうね。
IMGP1661.jpg

みんなが笑顔で暮らせる日が来ますように・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
虐待飼い主は人にあらず!のクリックプリーズ♪
    
    

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。