--.--.--


2007.09.28

山中湖ワンワン倶楽部

三連休はとっくに終わったのに、記事はまだ三連休のお話です。ごめんなさ~い^^;

三連休の最後の日は山中湖ワンワン倶楽部に行ってきました。
ここはノエルは7月に来ています。私は初めて(笑)。
写真や話では聞いていましたが、思っていた以上に広いドッグランでびっくりしました。
(ドッグランというのだろうか?笑)
今回はりょんさんファミリーとche-cheさん&狸姉妹。
行きの道中でワン達。暴れる前の一眠りってところでしょうか?
花ちゃんだけ窮屈な体勢を見ています(笑)
IMGP1672.jpg


ここはどこかの民間の宿泊施設を買い取って犬用の施設にしています。
施設の便利さとかは・・・ノーコメントで(笑)
それを除けば自由に使えるのでワンにとっては嬉しい施設です。

外のドッグランから。
後ろに見えるのは、室内ドッグランです(体育館だった所なんですが)。
IMGP1675.jpg


ノエルも久しぶりの芝生のドッグランなので、走り回っております(笑)
IMGP1673.jpg


りょんさんが投げるフリスビーに突進していく3ワン。
でも、ノエルは追いかけるだけでフリスビーには興味なし(笑)
IMGP1677.jpg


途中から小型犬のお友達も来て、一緒に遊びましたよ♪
IMGP1681.jpg


左側がポメの優希君。
真中にいるチワワちゃん、ノエルより痩せて小さいのですがとっても軽快に走り回るんですよ。
パピヨンかと思いました(笑)
IMGP1682.jpg

このチワワちゃんと走り回っていました。サイズも同じくらいなので楽しそうでしたよ。
IMGP1683.jpg

もっとも、ノエルはロールケーキみたいな体型なので、何だか軽快さがないのですが・・・^^;
IMGP1684.jpg

大型犬が集まっているエリアに。
ゴールデン4匹に私の大好きな犬種の一つのバーニーズが♪
IMGP1685.jpg

最初は威嚇していたノエルさんですが、まったりとしたバニちゃんの性格に慣れた様子。
上手に挨拶していました(ホッ)。
IMGP1686.jpg

ひろ~いドッグランのど真ん中に座っている友&優希パパと友君。
今日は友君の12歳の誕生日です。
友君、これからも元気に長生きするんだよ~
IMGP1687.jpg

大きいボルゾイを見つけて、ハンティングに出かけるノエルさん。
やめてくれ~!
IMGP1689.jpg


で、ドッグランに来るといっつも意地悪な私。
今回もわざとノエルから隠れて様子をうかがいました。
すると・・・
私を見つけてもち~っとも近寄ってこない!
私も意地になってどんどん遠ざかって行っても・・・
「ノエル~、バイバ~イ!」
「お姉ちゃん、帰っちゃうよ~!」
と声を張り上げても、私の方角を見ているだけで知らん振り・・・
「あら、またお出かけ?気をつけてね♪」
みたいな感じ^^;
ついに私の姿が見えなくなる頃に・・・
IMGP1690.jpg

慌ててやって来ました。
IMGP1691.jpg

一目散にやって来ます。
IMGP1692.jpg

それか・・・
「そろそろ行かないと切れるから、行ってやるか~」とでも思っていたのかしら?(笑)
IMGP1694.jpg

友君も一緒に来てくれました(笑)
IMGP1695.jpg


そしていよいよプールへ!
人間用の25メートルのプールですよ♪
IMGP1697.jpg

靴下を脱いで裸足に。友&優希パパが水着になってくれてプールに入ってくれました。
温水プールなので、中はとても暖かいんですよ。

まず優希君がロングリードで泳ぐ泳ぐ。
IMGP1698.jpg


そして花ちゃんと一緒に15メートル地点から。
IMGP1700.jpg

そしてノエルも挑戦!
最初は15メートル地点から。
何とか泳いでいます(笑)
IMGP1701.jpg

今度は25メートル地点から!
うまく泳いでいます。
IMGP1707.jpg

IMGP1706.jpg

綱吉の湯での効果かな?みんなライフジャケット無しで上手に泳いでいました。
もちろん人間も泳げますが・・・(以下略笑)

走って泳いで充分遊んだワン達。
帰りの車の中ではみんな仲良くぐっすり寝ていました。
IMGP1710.jpg

IMGP1711.jpg


皆さん、お疲れ様でした♪
りょんさん&旦那さん、運転有難う御座いました♪


FC2ブログのランキングに参加しました。
スポーツの秋だ!人間も負けずに動け!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

