--.--.--

スポンサーサイト

2006.10.11

無事手術終了

ノエルの延び延びになっていた避妊手術、ようやく昨日10月10日に行われました。
今度は前回の病院とはうってかわって、手術の時間がはっきりと伝えられました(笑)

午後1時に手術の予定。それまでに何らかの理由で手術ができない場合は連絡する、それがなかったら手術が行われていると思ってくださいと言われましたが、1時までに連絡なし。
あ~、今頃手術しているのかな~と思いながら仕事をしていました。
もちろん上の空・・・と言うわけにはいかなかったけれど。
気がまぎれるだろうとわざと会社のある日に手術をしてもらったのですから。

そして・・・
午後3時半に病院から電話。
もうすでに麻酔から覚めて立ち上がっているとのこと。
あまりの早さにびっくり!
先生に確かめたところ、先生の主義で子宮も卵巣も全て取り除いたということです。そして手術時間を短くするために糸ではなくワイヤーを使用したとの事。
だから手術開始からわずか2時間半で目が覚めたんだろうな・・・
本当にほっとしました。

翌日、仕事を終えてからノエルを迎えに。
お腹の傷を見せてもらいましたが、生々しくてちょっと写真に撮ることが出来ません・・・
やはり大切な娘(あっ、妹だ)のお腹を傷を見せるのは・・・ね。
その先生は抜糸を急ぐ人でなく、抜糸の時に簡単に取れるように抜糸は10日以降にする人でした。
一週間分の薬を出されましたが、薬を飲み終わる一週間後には普通に散歩してもいいとのこと。そして薬終了後4,5日後で抜糸ということに。

よかった。私がヨーロッパに行く前に全てが終わって。

10日の夜は、一人で空っぽの部屋にまっすぐ帰るのは可哀想!と気を使ってくれたMIEさん、そして花ちんさん、アイアイさんがお付き合いしてくれて、MIEさんお薦めの焼き鳥屋さんで一杯(ではなかったんだけれどね)
終電で帰ってきたので、一人で部屋にいるのは実質的には7時間ぐらいだったんだけれど、やはり・・・何かが足りない。
もう私の部屋にはペットがいて当たり前になっていたんだな、帰ってきた時に誰かが待っていてくれるという気持ちがずっとあったんだな~と実感。

せめてマリンが生きていてくれたら・・・と酔い気味の中少し寂しい気持ちになりました。


皆さん、ご心配おかけしました。
私は大丈夫よ♪


200610112220000.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~。
ノエルちゃん、避妊手術だったのね。
ノエルちゃん ぉ疲れさま!
よく頑張りましたね(^-^)
小さな体に麻酔をしたりするから、やっぱり心配だよねぇ。まだ痛みがあるんだろぅなぁ‥ノエルちゃん、もぅ少しガマンしてね。

くぅちゃん

有難う♪
やはり痛いみたいで、傷口に触れただけで飛び上がっています。
舐める心配がないからいいんだけれど、やはり血がまだついているので痛々しい・・・

やっとチェリオちゃん、土曜日来るのね。
報告お待ちしております♪

ノエルちゃん♪よくがんばったね!
お疲れさまでした(o^-^o)
抜糸が済んだらまた元気いっぱい遊べるね♪それまでもうちょっとだけがんばろうね!
まだ先だけど、ノエルちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~\(*^▽^*)/

ステキなお友達と焼き鳥屋さんで1杯じゃなくて何杯いったのかしら~?(笑)

>ゆうさん

もうちょっと先ですけれど、お会いできるのが楽しみです♪
その時はノエルも全快ですので、思いっきり遊べます。

うっ、結構痛い所を突かれました・・・
6時半過ぎにお店に行って帰ったのは終電・・・
何杯飲んだか飲んだ本人も分かりません・・・
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

