--.--.--

スポンサーサイト

2007.09.10

週末・・・

この前の土曜日はまたソーイング教室に行ってまいりました。
今回は以前頼んでいたノエルの服の型紙を頼んでいたので、それで何か作ろうと♪
P9080898.jpg


型紙が違うことも忘れて、今までどおりにちゃっちゃと作ろうとしたら・・・
「バイアスは全部縫い終わったら一緒に縫います」
あ、あれ?前の型紙だと最初につけていたのに・・・
そうでした。型紙が違うのよね。
でも、これが普通の型紙(以前のは誰でも作れる簡単バージョン)
案の定、バイアスをつける作業にかなり手間取り一苦労。

そして出来上がったのが・・・こちら!
P9080901.jpg

最初に作ったスカート付の服より大分ラク(?)に出来ました。
これだとスカートを付けるのは簡単(もっとも裾を縫うのは大変でしたが・・・)
この型紙で色々とアレンジできますね♪
何だかレパートリーが増えて嬉しいです。
ただ・・・疲れもドッシリ。
さすがに日曜日はやる気になれませんでした。
これが素人の悲しさですな。
P9080903.jpg

ちょうどサイズもぴったり♪
こういう感じの服ならもう自分で作れます!(本当か?)


sep16_ga.gif


日曜日はどこにも出かけずに家でまったり・・・と言いたいところでしたが、
あれこれとしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。
ああ、時間が欲しい・・・
それに先週は遅くなる日が多かったのと台風で天気が悪く散歩に行けない日が多かったので、かなり欲求不満気味のノエルさん。
この日は明るいうち(午後5時ごろ)から散歩に出かけました。
目的地は普段は行けない臨港パーク。
P9090905.jpg


P9090906.jpg

やはり日が沈むのは早いですね。
この日は暑かったから、日が陰ったら散歩に出かけようと思っていたのに・・・(涙)
P9090908.jpg

海岸をバックにパチリ。
この日は涼しくなってから散歩に出てくる人が多くて(考えることは皆同じ笑)
色々なワンコと会えました。
チワワにダックスにプードルに柴ちゃん・・・
みんなと仲良く挨拶できたよね♪
(自分より若い柴ちゃんには叱っておりましたが・・・)

さてさて、来週末は三連休。中日は綱吉の湯。
その前後に何を作ろうかと考えております♪
(その前に、ミシンの腕をあげないといけないと思う・・・)

FC2ブログのランキングに参加しました。
あまりのはまりようにびっくり!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




スポンサーサイト

テーマわんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

