--.--.--

スポンサーサイト

2006.10.06

土に帰す場所が無い・・・

マリンのことでmixiやこちらにコメント頂いた方、本当に有難うございました。
コメントしていただいた方は、「たかがハム」とは思っていないと思います。どんな大きさであれ、家族の一員。愛着が湧かないはずがありません。

昨日マリンを土に帰す・・・とお話しましたが・・・
生前は「巨体」だの「スリッパ」だのと言われたこのマリンのでかい体を埋めるには大変だと分かりました
簡単に猫に見つかっていたずらされるに違いないし、実家にしてもタロがいる・・・
悲しいかな、私の今のマンションの周りには土がありません。
本当に初めて気づきました。私は土がない所に住んでいるんだなって。
私自身が都市化していることに驚きました。

どうしようかと迷った挙句、検索していると「ペットの葬儀屋さん」。
横浜市にも何件かありましたが、一番融通が利くところに頼みました。
個人でやっている方らしく、時間も予約が入っていない限りいつでも大丈夫です。しかも、移動火葬車

本当は立ち会おうと思ったのですが、あいにくの激しい雨。
業者の方にマリンを引き渡して私は部屋で待っていました。
約50分後、電話がかかってきて小さな骨壷に入って戻ってきました。

このまま骨壷に入れておくのはやはり自然ではない。
私が来月実家にタロを面倒を見に帰るので、その時に庭に埋めてあげようと思います。通称「ハム塚」と言うのがあり(笑)、歴代のマリン達が眠っています。
ここなら、安心して眠れることが出来るでしょう。


最後のお別れ・・・

200610051845000.jpg


ノエルは何度もマリンの死に顔を見ているのですが、マリンが骨壷に入って戻ってきた後もケージが入っている箱を覗き込んで私の方を向きます。まるで、
「ねえ、お姉ちゃんはどこにいるの?」
みたいに。
夜寝る時もいつもならすぐに横になって寝入ってしまうのですが、起き上がってずっとマリンの骨壷の方を見ている・・・
「いいからもう寝なさい」
と無理やり寝かせたのですが・・・
朝5時ごろ、ノエルがベッドの上でうろうろと歩き始めている。
ほとんど寝ぼけている私。知らん振りしていたら・・・
いきなり顔を蹴飛ばされました!!!
「何よ~、あんたは!もうそんなにいやなら下に降りなさい!」
と抱っこして下に放り投げた(ウソです)のですが・・・
半分寝入ったところで気づきました。
そう、ノエルはトイレに行きたい時は私を起こすのです。
普通は私が起きるまでトイレをしないノエル。
ベッドの上では絶対粗相はしません。
慌てて起きると・・・
トイレにはちょっと柔らかめのウンが・・・

私だけじゃないんだよね、つらいのは。
普通にご飯を食べていたはずのノエル。
私がこんな状態だから、ノエルも心配してお腹をこわしたのかしら?
ごめんね、ノエル。
もうお姉ちゃんは大丈夫だから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリンちゃん、楽しい思い出をありがとう
これからは天国で沢山遊んで沢山食べて穏やかに暮してね

>きよねさん

有難う。脱走も何度もして結構ひょうきんなハムでした(笑)
もうこれからは十分にナッツも食べてほしいです。

三姉妹だったんですもんね。
(一人玉虫色だけど…)
ノエルちゃんも、寂しいんでしょう。
わかるんですよね、動物って鋭い!
葬儀屋さんに頼んでよかったですね。
移動火葬車、ほんとペットビジネスは、
至れり尽くせりです。
マリンちゃんも手厚く葬ってもらって、
無事成仏し、いまごろ、
ナッツを腹いっぱい食べてることでしょうね。

>マリさん

ノエルもマリンの存在は分かっていたんでしょう。顔を見るたびに挑発していたのに、何だか本当に寂しそうで・・・
移動火葬車には私もびっくり。どんな車で来るのかと思いきや、軽トラックで全然火葬車に見えなかった。都市に住む人を狙ったいいビジネスなのかも・・・

今頃ナッツを腹いっぱい食べているでしょうね。生前は6粒までと制限していたから(笑)

実家に歴代のハムちゃん達が眠っている場所があるんだ。
そこだったらマリン姉さんも寂しくないわね。
ノエルちゃんも感じているんだ‥(;_;)
寂しい気持ちは一緒なんだね。
ノエルちゃんが側に居てくれるから‥。マダムも早く元気になってね。

くぅちゃん

そうなの。幼稚園や中学生の時に飼っていたハム達はそこに全て埋められているの(火葬はしなかったけれど)
いつもはマリンの顔を見るたびに興奮していたノエルなんだけれど、その相手がいないことを感じているんだろうな~

マリンちゃん、よくがんばりました。

どうかどうか、安らかにねむってください・・・

AKさん、ノエルちゃんもがんばれ!

グッピーさん

有難うございます。
私もノエルも何とか大丈夫です。
これからは人間一ワンコ一で頑張っていきます。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

