--.--.--


2007.07.26

犬の耳に・・・

GWの飛行機の中で上映されていた映画「ラブソングができるまで」を見たのですが、久しぶりに笑えました。
それに加えて耳に軽快なリズムが残る音楽がかなり気に入って、DVDが出るのを心待ちにしていました。
イギリスのアマゾンのHPを見たらさすがにもうDVD化されておりました。
ただ、お値段が・・・
今のポンド高(1ポンド=約250円)で計算すると軽く3000円を超えてしまうし、送料を入れたら・・・
仕方ないので9月まで日本で発売されるまで大人しく待っていようと思っていたら、CDでありました!
早速注文し、昨日到着♪
P7260798.jpg


この映画でヒュー・グラントは80年代の落ちぶれたポップスターを演じているのだけれど、見事な歌唱力を披露しています。
さまざまなジャンルの曲が収められております。
80年代の「ワム!」風にアレンジした曲もあれば、昨年アメリカで最悪な犬の飼い主に選ばれたお騒がせ歌手ブリトニー・スピアーズ風の今風の曲などなど・・・

で、早速パソコンに落として曲を聴きながら夕食の準備♪
さっ、ノエルさんも一緒に聴きましょう♪

まずはワム!風の80年代のポップ曲。
P7260791.jpg

訳:「そうだよ、夢中になってしまうつもりはなかった」

P7260790.jpg

訳:「だけどそんなとき僕の心が突然ポン!と飛び出してくるんだ」

あら?お気に召しませんか?

では今時の犬(?)のノエルさんにスピアーズ風の曲はいかが?
P7260792.jpg

訳:「これは運命なんだって信じはじめてるのよ」

おっ、少し興味ある?

P7260793.jpg

あら、言っている意味が分からないって?
これは訳不可能。だって何だか仏教から来ている念仏みたいなんだもの。

それならこれはどうだ!
映画の主題歌の「Way back into Love(愛に戻る道)」
P7260797.jpg

訳:愛に戻る道を見つけたいだけ。

ほら、いい曲でしょ?



訳:「そうよ 最後は私があなたのためにそこにいてあげる」



で、ノエルさんも何か歌ってください。
P7260787.jpg


素直でよろしい・・・・・・( ̄▽ ̄;)

FC2ブログのランキングに参加しました。
くじけず頑張れ!の応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

