--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.11

現実・・・

今日は暗い内容です。
でもワンコが好きな人間にとっては、無視してはならない現実だと思います。
何かと華やかなペット産業が目につきますが、その裏側で犠牲になるワンコのことは知られていないでしょう。

東京都の動物愛護団体「CAT-NAP」さんのブログ「保護日記・一つだけの花」を定期的に読んでいます。
ほとんどの内容は処分施設から引き取ってきた(救い出した)ワンコやニャンコの事です。
しかし、今回の記事は衝撃的でした。スタッフさん達が千葉県の収容施設に見学に行ってきたものです。

期限日の違う犬ごとに部屋が分けられていて、その撮影された写真の上の「期限7月11日;処分7月12日」という字が本当に痛々しかった。
ずっと隅で震えているパピヨンや餌箱の中で無邪気に眠っている子犬の写真を見ていると、この子達は今頃はもうこの世にはいないのではないか?と思わざるを得ない。

中には飼い主自ら持ち込まれた犬達もいるのでしょう。
飼い主はこの状況を見たらどう思うのでしょう?
・・・・・・・・・・・・・何も思わないでしょうね。
そうでなかったら、今まで飼っていた犬を簡単に持ち込めないはずですから。

いつになったら、処分される犬ネコがいなくなる日が来るのでしょうか?

FC2ブログのランキングに参加しました。
処分ゼロの日が来ることを願って、クリックをお願い致します
 
    





スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。