--.--.--

スポンサーサイト

2006.10.03

責任の擦り付け合い・・・

今日の夕方のTBSイヴニング5で広島のドッグパークのニュースが流されていました。

Ark-Angels代表の林さんが案内していました。
写真以上に悲惨な状況です。
そして、本当に腹に据えかねるのはこの管理者と代表者。
お互い責任の擦り付け合いです。
管理者は「ちゃんと餌をやった、量が少なかっただけ」
「ちゃんと掃除はしていた」
「最後まで面倒みようと頑張っていた」
「死んだ子に申し訳ない」
などと言っていたけれど、7月末に保健所に500頭全頭の処分を保健所に申し入れていたということです。

このふてぶてしい管理者の顔を見てください。

イブニング5

ノエルを抱っこしてみていたのですが、ノエルはステレオから聞こえてくるワンコ達の悲壮な声を聞いてブルブル震えていました。
そして目に一杯涙をためて・・・
写真で本当だと言うことをお知らせしたいのですが、私も泣いてしまってだめでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガオー

Izack君

そのままこの管理者と元社長に噛み付いてきてください。本気です・・・

ノエルちゃんは、テレビに映ってるワンちゃん達の悲痛な心の叫びが分かったんだろぅなぁ(;_;)
残念ながら、私はこの番組を見そびれてしまったんだけど。アークエンジェルスのスタッフさんやボランティアの皆さん、沢山の支援者の方々のおかげで一歩一歩前進してますね。本当に頭が下がります。

くぅさん

私もアークエンジェルズさんやボランティアさんには頭が下がります。
一日でも早く暖かい里親さんに迎えられたいと思います。
同じワンコ同士だから、悲痛な叫びが分かったんでしょうね・・・

まずパ、スワードありがとうございます!

「イブニング5」見ました。以前はこういう写真や映像は見られなかったのですが、あるボランティア活動の方のHPをきっかけに、ちゃんと現実を見なくてはいけないと思うようになりました。この社長&管理者は、わんこのことを「飢えも、傷みも、のどの渇きも、感情も何も無い生き物」だと思っていたのでしょう。我が家は5頭いますが、正直5頭でも世話はかなり大変です。それが500頭?想像を絶するすの数のわんこ達が、食事も与えられず、掃除もしてもらえない廃墟で命の灯が消えかかっていたと思うと、本当に胸が痛いです。私でも現実にできる範囲で、力になれることを行動しようと思います。長くてすみません(ペコリ)

>かなさん

500頭を4人でどうやって世話をするんだ?と思います。
mixiのあるコミュに投稿していたある方の妹さんがそこにバイトしていたことがあるようですが、病気になったワンコも「病院代がもったいない」からと見殺しにされていたようです。
開園中もそうだったのです。あの見苦しい言い訳には本当に腹が立ちます。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

