--.--.--


2008.12.30

2008年有難うございました。

今年もあと2日で終わりですね。
早いものですね~
来年早々、私も一つ年を取ってしまう・・・いやだ~~~!kao06

今年も色々とありましたね。
ピーちゃんも去年の今頃は少しずつ私とノエルに慣れるのに大変だったと思いますが、
今では普通にノエルとギャアギャア言いながら過ごしております^^;


来年の目標は何でしょう?


うまい物いっぱい食べること~♪
PC292094.jpg


それ以上太ったら、断食修行しなさいよ・・・


ビビリン克服~!でも無理でちね、あたちには♪
PC302099.jpg

最初からやる気ナッシングでしょう?

来年は何かと忙しくなりそうで、ブログ更新もなかなか出来ないかもしれませんが、何とか続けていきたいと思います。

こんな訳分からない(!)ブログに来ていただき、BBSに書き込んでくださった皆様、有難うございました。

来年もよろしくお願い致します。

2チーから挨拶を・・・


眠たそうです・・・
PC302103.jpg


気を取り直して・・・




今年一年お世話になりました。
PC302104.jpg

やっぱり眠たそう。



皆様、良いお年を~!



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
皆様、良いお年を~!のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PC302104.jpg










気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.12.28

正月休みスタート!

昨日の土曜日で仕事納めだった私。
土曜日なので、ほとんど電話はありませんでしたが、それでも少しはありましたね。
急ぎの用件などなど。
この不況の時。突然倒産してしまった会社もあるので、本当に分からないですね。
一部上場企業でも先行きは本当に分からない・・・
嫌な世の中になったものです。

そんな暗い気持ちを吹っ飛ばすように、午前中の大掃除の後は午後からはボーリング大会&忘年会。
1,2,3位とブービーには賞金が出ます。女性は15点のハンデが着きますが・・・
あまり意味なかったです(笑)。
18人のうち、3人が棄権。
私の順位はというと・・・何と3位!
2ゲームの合計点数270点でございました。
おほほほほほ~ (高笑い)

本当に先週熱出して寝込んでいた人間のやっている事でしょうか???

こんな点数、もう二度と出ないだろうな~
もちろん賞金ゲット!
でもね~、今日は右腕と両太ももが筋肉痛・・・がっくり



今日の朝はちょっとだけ寝坊して朝の散歩へ。
時間もあるから、今日はみなとみらい大橋を渡って、対岸の公園に行きました。

朝から見事な快晴!
橋の上でしたが、寒くもなく・・・
PC282082.jpg

左側の公園へ(と言っても、芝生がちょこっとある程度ですが)。
PC282081.jpg
海に近いので、河口付近も随分開けてますよね。


お尻を向けて芝生の匂いを嗅いでおります(笑)
PC282079.jpg


穏やかな朝の風景。
毎日明るい時間に散歩にいければいいんだけれど。
現実は朝太陽が昇りかけた薄暗い寒い時間だし(涙)。
PC282080.jpg

帰りに大橋から撮った風景。
かもやかもめが魚を取るために潜っていました。
PC282084.jpg

PC282083.jpg

写真を撮っている間、ピーちゃんはなぜか橋の脇に。
びびりんなのに、そんな所にいていいのかしら???
PC282085.jpg


休み中は明るい時間に長めのお散歩をしてあげる予定です。
お休み最後の日は、ドッグカフェでのトレーニングもありますしね。

その前に、明日から家を大掃除しないとな~(涙)




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
大掃除頑張りましょう!のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PC282080.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.12.26

ピアノとお馬

この馬のぬいぐるみ、ご存知の方も多いと思います。
人気の競走馬のぬいぐるみシリーズ。
私も一時買ってました。

古くはシンザン(こちらはプレゼントで頂いた♪)、ミスターシービー、オグリキャップ、エアグルーヴ、ナリタトップロード、そして下の写真はサイレンススズカ。

IMGP3000.jpg


これを初めてピーちゃんに見せた時です。
けんPママさんの所にあったCMサイトが面白かったので、早速登録して作ってみました。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

ピアノとお馬 by あっこさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






お馬さんに対するノエピーの反応の違いが露骨です。
ノエルさんは、××ントばっかりしまくっておりましたが・・・





mn_season4.gif


お仕事をされている方は本日が仕事納めでしょうか?
私はもう1日(明日)あります・・・
まあ、明日はほとんど電話なんて鳴らないだろうし、掃除と忘年会で終わりですが(笑)

今年1年お疲れ様でした~!



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
ビビリンチョのピーちゃんに応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
IMGP3013.jpg











気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.12.24

メリークリスマス!

今日は12月24日クリスマスイヴ。
それと同時に、ノエルさんのお迎え記念日でもあります。
今日でちょうど3年。
初めて飼う小型犬。
扱い方に四苦八苦しましたね~(苦笑)

来た当初は、あと1週間で生後6ヶ月。
ずっとブリーダーさんの所にいたので、とにかく見るもの全部が初めてだったノエル。
もちろんブリーダーさん以外の人間と接した事もなかったので、
とにかく全く吠えもしませんでしたね。
この子、本当に犬なのかしら?と思ったぐらい。

これが最初の写真。
デジカメがなかったので、携帯ばかりで写真撮っていました。
200512252024000.jpg
この時は1.8キロ。
本当にか細かったんですよ~
毛も全然ないし(笑)


それが今では・・・




こうですから。(体重3キロ超え)
IMGP3012.jpg


幸い予防注射以外に病院にお世話になったことがない健康体。
まあ、もうすぐ「メタボ」でお世話になりそうですが・・・(爆)

ノエルさん、ピーちゃんが来てからも何とか先住犬の立場を守っておりますね。
しっかり者(というかクール過ぎる)なので、ピーちゃんもノエルがいれば・・・とつい安心しきってしまう私なのです。
これからも、しっかり者姉さんでいてあげてください。




Wishing A Very Merry Christmas!

IMGP3019.jpg





とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
皆にメリークリスマス!のクリックプリーズ♪

(ノエピーサンタ達をぽちっとね♪)
  
IMGP3019.jpg











気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪





2008.12.22

ついに1ハムに

私が風邪で寝込んでいた間に、小次郎君のお里にいた小次郎君の姉妹がお星様になってしまいました。

mn_memoriaru.gif

これで小次郎君の兄弟全て虹の橋を渡ってしまいました。
こりゃあ、責任重大だ~
残った小次郎君には何とか頑張ってもらいたいものです。



去年の1歳の誕生日を迎えた頃の小次郎君です。



昨日の日曜日はドギーインクローゼットを大掃除しながら、クリスマス写真を撮っておりました。
もちろんノエピー達にサンタの衣装を着てもらって。
何枚も何枚も撮りましたが、う~ん出来はイマイチ。
ワンコ達も段々飽きてきて、最後の方はこんな感じでした。


いい加減早く終わってくれないかしら?
IMGP3023.jpg




santa2.gif




今日の夜は特に面白いテレビもなかったので(お勉強は?と聞かないように・・・)、この前アイルランドに行っていた時に買ってきたDVDをようやく見ることにしました!
そう、これ「ブーリン家の姉妹」。
買う必要あるのかな~?と思ったのですが、円高で確か1000円ぐらいだったのでつい買ってしまいました。
51XbvGQAG0L__SL500_AA240_.jpg

感想は・・・
う~ん、ストーリーはいいんですけれどね。
女を簡単に取り替える国王に、王妃になりあがろうとするアン(ナタリー・ポートマン)。
そして姉アンに国王を奪われながらも、宮廷に残ってアンを助ける人が良すぎる妹メアリ(スカーレット・ヨハンソン)。
申し訳ございませんが、凄い違和感を感じました。
だって、超イギリス的なお話なのに、演じるお二人は超バリバリのアメリカ人ですからね~
それにこの派手な二人、どう見ても姉妹には見えませんが・・・(笑)




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
小次郎君に長生きエールのクリックプリーズ♪

(やる気のないノエピーサンタ達をぽちっとね♪)
  
IMGP3016.jpg










気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




2008.12.19

何とか復活

こんにちは~
ご無沙汰しておりました。
風邪引きって嫌ですね~。
外に出るだけでいつも以上に寒さを感じて辛いものです。

何とか昨日から会社に行っていたのですが、家ではパソをやる気力はなかったので・・・


昨日は久しぶりに手作りご飯を作ってあげました。
先週末に作った同じ材料で。
今回はささみに変わって、鳥のレバーを。
レバーってビタミンAが豊富なので、意外とダイエットにもいいんですよ~

私が台所でフードを作っている間、それを嗅ぎつけた方が・・・

台所とリビングの間を仕切っているゲートで、こんなふうにしているデブチワワ。
PC172058.jpg


PC172060-1.jpg


ノエルさん、目の色が変わってますよ・・・汗(怖)

そしてピーちゃんも一緒になって待っています。
こちらは甘ったれた声付ですが(笑)
まるで
「キャウ~ン、キャウ~ン、キャ~ン(早く早く~!ご飯ほちいの~!)」ってな感じに聞こえるのは私だけ?

PC182062.jpg


お願いだからせかすな~~~汗;;
ただでさえブキな私なんだから。


今週末は土曜日の夕方だけ私の英語のレッスン(今年最後なので)がある以外は、な~んにも予定はないのでゆっくりする予定!(ノエピー達は土曜日はトリミング)。
と言いたいところですが、シューズインクローゼットの大掃除しないと。
名前はシューズインですが、ほとんど「ドギーインクローゼット」になっております。
私の靴なんて数足だけです(トホホ)。





とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
食べ物の恨みは怖い!に賛成でもそうでない方ものクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PC172061.jpg










気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.12.16

風邪で撃沈中・・・

今週末に何か体調が悪いな~と思いながら、ごまかしごまかし行動していたら・・・
ついに昨日の夜から発熱
朝起きたら、声が出ない!熱も38.5度。
平熱が35度代の私には、かなりつらい!

耳鼻科に行ったら、扁桃腺から来る熱でした。
インフルエンザでなくてよかった♪
なんて言ってられない。
動いたものだから、熱は一気に39度へ上昇

多分明日も動けないでしょう・・・

申し訳ございませんが、掲示板は明後日まで閉鎖させてください。
お返事が書けませんので・・・


あたし達のご飯より、自分のご飯の作り方の研究でもしたら?
IMGP2955.jpg


もう年なんでちね~♪
IMGP2944_convert_20081216222625.jpg

先週末の綱吉の湯のドッグランでのピーちゃんです。


皆さん、風邪には気をつけてくださいね。


とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
デカ姉ちゃん、頑張って復活してね!の応援のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
IMGP2957.jpg
2008.12.15

ピーちゃんのトレーニング

今週もバタバタしていた週末でした。
何だか自分のやりたい事が全然出来ませんね。

今週末のトレーニングは雨だったため中止。
今はお散歩での合同トレーニングなので、雨だとさすがに・・・



先週末のピーちゃんのお預かりトレーニングの話です。


実は・・・
ピーちゃんの反応ですが、トレーナーさんにお預かりする前の反応に戻ってしまいました。
最初はトレーナーさんに全然近づこうとしない。
ケージの中でじっとしているのみ。
もちろんお散歩では一歩も歩かず。
ノエルとトレーナーさんとのお散歩だと、とても軽やかに歩くのに。
ためしに12メートルのリードをつけたそうですが、
(教室の前の道路は行き止まりなので、めったに車が通りません)
全く動こうとせず、座り込んでしまうとのこと。
一歩でも動くのが怖い!という状況だそうです。

恐らく1匹での預かりトレーニングを続けても、全く変化は無いかもしれない・・・とトレーナーさん。
長期間預ければ慣れるかもしれない・・・けれど、そこまでしたくありませんしね。

ですので、暫くピーちゃんだけのお預かりトレーニングは延期もしくは中止になりました。

私がお迎えに行った時に、飛びついてきたピーちゃん。
トレーナーさんと立って話している間も、甘えた声で二本足で立ち上がって抱っこをせがんでいました。
それを見たトレーナーさん。
「ピアノにその状態で’お座り!’と指示してみてください。それでやらなかったらノーと言ってみてください。」

やってみました。
でもピーちゃん、全く聞く耳持たず。ずっと抱っこをせがんでいました。
するとトレーナーさん、
「依存心の強い子は、とにかく甘えて抱っこしてもらいたいので、いくら指示しても全く聞きません」

甘えたいんでち♪
IMGP2957.jpg


なるほどな~
この依存心を少しでも無くしたかったんだけれど・・・
今は無理なのかな?

暫くはノエルとの合同トレーニング。
それから様子を見ていくつもりです。


IMGP2960.jpg
ノエルさん、不機嫌そうですね・・・



土曜日の午前は小次郎君の病院でした。
心音もしっかりしていました。
体重を量ったら少し太っていました。
むくんでいるのか?と思いましたが、むくみはないとのこと。
ゴールデンハムスターは調子が悪くなってくるとむくみ始めるそうです。
ジャンガリアンはその逆で、段々やせ細ってくるとのこと。

また薬をもらって、今度は1ヵ月後の通院になりました。
小次郎君、聴診器での診察の時は今度は聴診器に噛み付いておりました・・・汗
先生の指でなくてよかった  ホッ

PC031993.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃんにトレーニングの応援のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
IMGP2957.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.12.12

おもちゃのダックス

なんだか「週末ブログ」と言いながら、週末は最近忙しくてパソをやる時間がほとんどないので・・・
平日の昼間に何とかアップしています^^;



先週のしつけ教室のお話です。
ピーちゃんだけのお預かりでしたが、その事は今週末のトレーニングと合わせて書くことに致します。

PC062028.jpg


先週末の日曜日、ピーちゃんだけでなくなぜか一緒に来たノエルさん。
ノエルだけ家に置いていくと、やきもち焼いて家中がめちゃめちゃにされそうなので(実際何度かやられたし・・・)

10時半に着いてみると、新しい方たち(2家族)が一緒にお話されていました。
私もついでに便乗(笑)。
両方ともダックス。
一匹は寂しがり屋でやはり無駄吠えが激しいのでトレーニングをすることに。

こんなカラーのダックスちゃんでした。
dacks3.gif


そしてもう一匹のダックスですが・・・
途中からでしたが、トレーナーさんが飼い主さん達にするお話を聞いて何か曰くありげな感じがしました。話の内容からすると、本当の飼い主さんではないようです。

dacks1.gif

その方達が犬を預けて帰られた後、トレーナーさんに聞いてみました。
「この子はどうしたんですか?」と。
もう一匹のダックスちゃんとは全く違う表情。
目も厳しくて表情も険しいです。
するとトレーナーさん曰く・・・

このダックス君は、今いらした方たちの飼い犬ではなく、妹夫婦(奥さんか旦那さんかは知りませんが)が飼っていた犬だそうです。
妹さんが妊娠して面倒が見れない・・・ということで、暫く預かることになったそうですが、今までの飼い方を聞いてその方たちは愕然となったそうです。
まずお散歩には一度も連れて行ってもらったことがなかった。
たまに外に連れ出されると、川岸でいきなり川に放り込まれていたそうです。犬も喜ぶだろう(???)からと。
そして飼い主夫婦の機嫌が悪いといつも叩かれていたそうです。
事実、手を振り上げる素振りをすると物凄い怯えるそうです。
完全におもちゃです。

しかも妊娠したから面倒見れなくなった・・・という言い訳もめちゃくちゃ。
子供が生まれて落ち着いたら、戻すことになっていたそうですが・・・


トレーナーさん、そのお預かりしている方たちの最初の電話相談の時に条件を出したそうです。
「その妹夫婦に犬を二度と返さないと約束してくれるのなら、トレーニングを引き受けます」
その間のいきさつは知りませんが、その約束を取り付けてここに来ていました。


「完全におもちゃにされていたんですよ。こういういい加減な飼い主がペットショップで簡単に犬を飼えるんですから」
と憤慨されていました。
そして一言、
「あっこさん(もちろんこう呼んでません。私の苗字です)、この顔をよく覚えていてください。この子の顔がどんどん優しくなっていきますから」
と自信を持って言っていました。

以前書いたイギリスで買った犬の雑誌。
いつかいつか。。。と思いながら、まだ書いていません(汗)。

でも、そこに書いてあった痛烈な文章。
 「ペットショップやオンラインショップで犬を買わないように。良識のあるブリーダーは、あなたがいい飼い主であるかどうか色々な質問をして来ます」 

私にノエピー達を譲ってくれたブリーダーさん達、どうも有難うございます(笑)。
このことはまた後日書かせていただきたいと思います。
書きたいことが詰まっているので(笑)
PC062026.jpg



週末に(出来れば・・・)先週末と今週末のノエピー達のトレーニングの様子を書かせていただきますね。




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
このダックスちゃんが幸せになれるように・・・のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PC062026.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.12.10

手作りフード

最近フードに関してお勉強中の私。
やはりフードって大事ですからね。
フードによって、病気になる子もいれば症状が良くなる子だっているんですから。

やはり一番の原因は添加物。
獣医さんの中にはドッグフードを毛嫌いしている方もいらっしゃいますね。
フードにお金をかければ、病院代も減る!と言っている良心的な獣医さんもいます。

私も2冊のフード関係の本を買って今読んでいます。

一つがジャーナリストの方が取材して書いた本です。
これを読んでいると、とてもホームセンターのフードやおやつなんて買えなくなります。
AA2410.jpg
ペットフードで健康になる

手作りでフードを生産している会社の取材も書いてありますが、フードの価格がなぜホームセンターや普通のペットショップの価格と違うのかも記載されていました。


色々と調べて、いつもお世話になっているノエピー達の常宿のペットホテル「チャーリー」のチャアパパさんにお話を聞いてみました。
チャアパパさん一番のお薦めのフードはこの国産フード。
PC032010.jpg
東京のとある小さな会社で生産されています。
開封後1ヶ月の賞味期限なので、あまり量販店には置いていないとのこと。

食べにくいかもしれないので、少しお湯をかけてあげると喜んで食べてくれます。
私も食欲がそそられる匂いです(笑)
これを食べ始めてから、ピーちゃんのウンも全然臭くありません。
調子がいいんでしょうね♪


そしてもう一つがこれ。
ご存知の方も多いと思いますが、手作りご飯の本。獣医さんが出しているものです。

AA240.jpg
愛犬のための症状・目的別栄養事典


本の中で「ファーストフードばかり食べている人も、時々手作りのご飯が食べたくなるでしょう」という文言が。
それに妙に共感を覚えた私(普段の私の食生活がバレバレ汗;)。
よし!毎日は無理だけれど、何とかやってみよう!と思って早速作ってみることに。
それぞれの子の症状別に適した具材が載っているので、そこをまずチェック。

ピーちゃんはやはりお腹ピーにいいご飯。
そしてノエルさんの症状は「肥満」 。

失礼な!
PC032003.jpg


2ワン共通の具材を選んで、早速作り始めました。
具材は、ご飯、鳥のささ身、にんじん、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、にぼし(だし)。
細かく細か~く切ります(散切り専門の私にはかなりの苦行)。

そしてにぼしでおだしを取ります。
PC042013.jpg

自分のご飯にだって、こんなふうにだしを取ったことないのに・・・(爆)


ノエルさんの具材はフライパンに風味のごま油をかけて炒めます。
炒め終わったら、ご飯に盛り付けてその上にだしのスープをかけて出来上がり。

ピーちゃんの具材は、だしのスープが入っている小鍋に入れて一緒に煮込みます。
煮込み終わったら、ご飯に盛り付けてその上に風味のオリーブオイルをかけて、出来上がり!

PC052018.jpg

そして十分冷めてから、いよいよお食事タイムです。



これ、食えるの? 
PC052020.jpg


食えます!    ・・・多分



何とか疑惑も解けて(?)、必死に食べ始めるノエルさん。
PC052021.jpg

ピーちゃんもいつになく夢中で食べております。
PC052022.jpg



ノエルさん、完食。あっという間でした。

ご満悦ですね。


なかなか上出来だったわよ。
PC042016-1.jpg


ピーちゃんは・・・少し残してしまいました。
量が多すぎたかな?

残った食材で私のご飯を作りました。(普通逆だよね~???)

本には「残り物でワンちゃんのご飯が作れます」と書いておりました・・・   ボソッ


週末や早く帰れる日には、手作りご飯にしてみようと思っています。


久しぶりの小次郎君。
あれから体調もいいです。
まだ尿の量は多いですけれどね。
今度の土曜日は病院の日です。
PC031992.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
手作りご飯が続きますように・・・の激のクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PC042016-1.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.12.08

お迎え記念日

今日12月8日でピーちゃんをお迎えして1年が経ちました。

ママのお腹にいる時からずっと様子を見ていたので、この日をどれほど待ち望んでいたことか(笑)
私の都合で(ヨーロッパ旅行と引越のため)4ヵ月半近く預かっていただいたmikiママさんには感謝しています。

こんな小さい頃からブログを通して見ていました。
大して今と変わってない?
img20070819_7_p.jpg


大阪までお迎えに行った時。
大阪駅でのピーちゃん。
涙目になっているな~。お別れが分かっていたのかな?



道中全く泣くこともせず、大人しく横浜まで来てくれました。
ノエルさんとの初対面。
お互い臭いをかぎあっていたけれど、ノエルは恐らく「遊びに来た子」ぐらいにしか思っていなかったのかも。

初めてのツーショット。
20071208.jpg

PC091082.jpg


現在のピーちゃん。
超甘えん坊さん。
ベビーフェイスなので、よくお散歩中に「まだ子犬ですか?」と聞かれることがあります。
PC052025.jpg


これからもベビーフェイスのまま、元気でいてほしいですね。



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
ピアノお迎え1周年にクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PC052025.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.12.04

愛犬との相性判断

ブログで仲良くしてもらっているけんPママさんのブログで面白い物を発見♪

Dogissimo「愛犬との相性判断」です。

面白そうなので、ネタもらっちゃいました。
ママさん、有難う(笑)

早速やってみましたよ。

自分とワンコの生年月日と名前を入れてイザ!


まず私とノエルさん。

あなた(私)の性格

頭脳明晰で素直な純粋人  
あなたは、さわやかでさっぱりした純粋な心の持ち主です。頭脳明晰で物事にこだわりがなく、素直な性格で、周りの人たちに好印象を与えるでしょう。
しかし、物事を割り切って考える合理主義的な面があり、たまに理屈っぽくなってしまうこともあります。
愛犬に対しては、愛情を持ってしつけができる、しっかりした飼い主になるでしょう。
あまり愛犬を甘やかすといったこともなく、良い力関係を築きます。
 


頭脳明晰だって。あら、やだ。照れるわ~      勘違い丸出し。

でも全然素直ではないんだけれど(笑)
確かに凄い合理的かも・・・。で、理屈っぽいし(笑)
そして、愛犬を甘やかすこともあまりないでしょう。
なので、ノエルも恐らく表面では私に服従しているのかも。


そしてお次が
愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。


愛情豊か・・・これかなり疑問。だって超人見知りだし(笑)
確かに冷静。超ドライだし^^;
感情を表に表さないタイプなのよね、ノエルって。


そして一番気になる私との相性は?




91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。




ええ~!うそ~!えぇ  (おいおい)




ありえな~い!
PC032000.jpg

あんたも言うか。ふう


あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


そうなんですよね~
何とか頑張って時間を作って遊んでいるんですけれど・・・
頑張らないとな~


そして、お次はピーちゃん。

愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


協調性・・・高いかしら?
確かに皆とは行動するけれど、つられてってところが多いし。
依存度高いので(笑)


そして気になるワンコとの相性は・・・?




85%
愛情を注げばその分返ってきます。


あ、あらら?
甘えん坊のピーちゃん。
ノエルよりかまってあげているはずなんですが・・・
甘えん坊だから、まだ足りない!と思っているのかな?



もっと甘えたいでちよ。
PC031990.jpg



あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。



面白いですよね、これ。
やはり気になるパーセンテージ。
半分以下なんて人、いないと思うけれど・・・(笑)

PC032007.jpg


皆さんもよかったらお試しくださいませ♪



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
皆さんのご健闘を祈ります(笑)・・・の応援のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PC032007.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.12.02

トレーニング 散歩編 その2

先週の日曜日は恒例トレーニングの日です。
夕方近い午後3時半頃にしつけ教室に2チーを連れて行きました。

今回は私は尾行することはしませんでした。 ホッ
私が2チーのリードを持って、トレーナーさんが後ろから着いてくる形です。

ピーちゃん、やはり止まることはありますが、すぐに抱っこして10メートルほど歩いて下に降ろすと、また元気よく歩き出します。何とか頑張って歩いてくれます。

今回は3種類の「待て」のお話。
「待て」には色々な「待て」があります。
一つは、ご飯を食べる時に行う「待て」。いわゆる「おあずけ」ですね。(英語で言うと wait)
二つ目は歩き出そうとしたり走り出そうとして飼い主のそばから離れそうになったりする犬を呼び止める「待て」。 
(これも英語で言うと「freeze」。以前アメリカで起きたハロウィンパーティーでの日本人留学生殺害事件の時に出てきた単語で、知られてますよね。)
そして最後は、その場で待たせる「待て」です。

この3種類の「待て」の区別が出来ないから、ご飯を与える時の「待て」しか出来ないワンコが多いとのこと。
ノエピー達が今学習しているのは、二つ目の「待て」(freeze)です。
お散歩の時に他のワンコに遭遇した時、そして万が一リードが外れてしまった時にこの言葉を覚えていれば、ワンコも無事ですからね。

ところでノエルさん。
トレーナーさんも驚くほどのお散歩好きチワワです(笑)
とにかく一心不乱でガンガン歩きます^^;
「大治郎(トレーナーさんの愛犬シェパード)との散歩でも、こんなスピードで歩きませんからね」・・・・・jumee☆surprise2



だそうですよ、ノエルさん。




あたしはアスリート系チワワンなのよ♪
PC011961.jpg



アスリートですか。
アスリートってそんなに太ってないと思いますよ。



筋肉と言いなさいよ!
PC011960.jpg




運動しなくなると、脂肪になるからね~




経験者は語るってやつよね・・・
PC011959.jpg




  ・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください




ソフトボールやめた後、激太りした経験あり・・・(だって食欲はそのまんまだも~ん!)



あともう一つ。
散歩中のノエピー達の大きな違い。
ピーちゃんはちっこは一度に全部(?)します。ウンは・・・一度で十分です!(笑)
しかし、ノエルさんは何度もちっこ。いわゆるマーキングですね。
「女の子でマーキングする子って、あんまりいないんだけれどな~」とトレーナーさん。
そして衝撃の一言。




「かなり自信があるんでしょうね」




    ・・・・・・・・・・・・・・・・




良いんだか悪いんだか・・・絵文字名を入力してください


ノエルさんの名誉のために。
マーキングはお散歩中だけです。
家の中ではまとめてやります(笑)


今度からはノエルとピーちゃん、別々のトレーニングになります。
ピーちゃん、大丈夫かしら?


PC011966.jpg

そして・・・年明け早々にはドッグカフェでのトレーニングをすることになりました。
ようやくお許しが出ましたね(笑)




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
ノエピー達のトレーニング応援のクリックプリーズ♪

(シェパード顔負けのノエルさんをぽちっとね♪)
  
PC011960.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

