--.--.--


2008.11.29

三つ巴?

実家の両親が二日間家を留守にしていたので、ノエピー達&コジ君と一緒に大移動していました。
どうやって移動したの?と思われたかもしれませんが、ペットタクシーなるものを利用しました。
これならたくさんの荷物も運べるし、ワンコも座席に座ってもOK♪
もう3回ほど利用しています。
お値段はちと高いですが、ペットに優しいタクシーなのでこういう時に利用させてもらっています。


2代目タロさん。
先代とは性格も正反対。
全く柴犬らしい性格ではありません(笑)
柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ(爆)
でも人懐こく無駄吠えも無し。近所の人だけでなく、通学途中の高校生からも可愛がられているようです(笑)




ピーちゃんです。
どうもこのお二人。お互い距離感を保っております。
ピーちゃんはタロさんのでかさにびびり(当たり前か)、
タロさんはピーちゃんが自分をびびっているのが分かっているのか、気になるようですがあまりかまおうとしません。





ので、もっぱら二人の仲介役はノエルさん。





ノエルさん、ちょっとうざがっている?
「何よ、この親父!」とでも思っているのかしら?


でも尻尾は振っているんですよ~(笑)


何とか頑張って撮ったスリーショット(って言えるのかしら?)



いつか仲良くなれるよね、タロさん&ピーちゃん(多分・・・)


PS:掲示板のお返事が遅くなって申し訳ございません。週末も何だかバタバタしておりまして、パソの前に座れるのも限られてしまっています


とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
タロさんとピーちゃんが共に気を許しあえるように・・・の応援のクリックプリーズ♪

(3ワンをぽちっとね♪)
  
PB271954.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.11.27

トレーニング お散歩編 

先週の日曜日のお話ですが・・・久しぶりのトレーニングでした。
今回からはノエピー達と私も一緒にトレーナーさんとお散歩へ。

最近ピーちゃんがよく止まるようになってしまったんです。
少し歩いてはすぐ止まる。
しょうがないのでしばらく待っていたり、抱っこしてしばらくしてまた歩かせたり・・・
こんなことの繰り返しだったので、30分のお散歩が50分近くかかることも多かったです(散歩コースは全く同じなのに)。
でも公園ではよく歩いてくれるんですよ。やはり車道は怖いんでしょうね。
毎回公園に行ってあげたいのですが、朝の散歩だとやはり時間も限られてしまうので、なかなか・・・
PB221934.jpg


そのお話をトレーナーさんにすると、
「ではあっこさんは先にコインパーキング(しつけ教室の近くにある)に行って隠れていてください。僕達が通り過ぎたら、その後を気付かれないようについてきてください」

あらら、私がノエピー達を尾行ですか?jumee☆surprise2

言われたとおりに先にコインパーキングに行って身を潜めていると(この時点ですでに怪しい人なんだけれど・・・無言、汗)、颯爽とやってくるノエピー達。
あっ、あれ?
私の時はなかなか歩いてくれないのに、ピーちゃんったら随分元気に歩いているじゃない!

その後を気付かれないようにそ~っとついていくのですが・・・
実際大変なんですよ、これが。
私は身長があるので(かれこれ176はあります)、いくら腰をかがめて歩いていて近づかないようにしても、ノエルが後ろを振り向いてしまうことがあるので慌てて影に隠れたり・・・

それなので、少し距離を置いてついていこうとしたら・・・
今度は見失った(((((爆)))))絵文字名を入力してください
何とか探して追いついて(この時点でかなり疲れております)ノエピー達を観察していると、やはりピーちゃんはたびたび止まっていました。
するとトレーナーさん、つかさずピーちゃんを抱っこして10メートルぐらい歩くとすぐに下に降ろします。
そんなことを繰り返して・・・
「もういいですよ~」
とトレーナーさんに声をかけられて、私も合流。

「今何度かピアノが止まりましたよね。そういう時は待たずにすぐに抱っこしてあげてください。選択肢を与えないようにするんです。待つか、抱っこするか、と言うことを。選択肢を与えるとすぐ行動にでないので」
そのまま公園へ。周辺のワンコ飼いの人が散歩にくるそうです。
時間は午後4時ごろ。ちょうどいい時間です。
次々に通りかかるワンコ達。
その子達に向かって行きたがる素振りをするノエピー達。
まずトレーナーさんが「待って!」ときつく声を出します。
綱を短く持つと、ノエピー達も落ち着きました。
次に私が綱を持つことに。
同じようにやってみました。
ノー!より待って!の方がいいですね。こういう時は。優しい声を出すと犬は応援してくれている♪と思うので、気をつけてください」

PB221938.jpg



それからのピーちゃん。
やはり散歩中止まってしまいますが、言われたとおりにつかさず抱っこして10メートルぐらい歩いて私の前に降ろすとかろうじて(?)歩き出します。
何とか外でおトイレも出来るようになったし。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

これからは2匹でのお散歩をしながらでのトレーニングになると思います。
公園だけでなく、色々な場所に行ってのトレーニングになります。

PB221929.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
ノエピー達のトレーニング応援のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PB221938.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.11.25

命日

三連休はバタバタしている間にあっという間に終了・・・(涙)
自分のやりたいことの半分もできなかったな~^^;




今日は先代柴犬のタロさんの9年目の命日です。

ここで何度も書いていますが、タロさんが亡くなった時私はロンドンに留学中。
最後まで看病することも看取ることもできなかった。
最期の様子は家族からの話でしか想像できません。

生まれつき膝が弱かったので、散歩も1回10分で終わり。
本人はそれで満足。
家が大好きだったから、最期は家で迎えられたことに満足していたかもしれません。

この写真は、タロさんの遺骨のそばに6年間飾られていました。
供養塔に埋葬する前に引き取って以来、私の部屋のピアノの上に飾っています。



ピアノの上はタロの写真ばかり。あっ、もちろんノエピー達の写真もありますよ(笑)
でも今はタロの写真(4枚)の方が圧倒的に多いかな?
PB241946.jpg


絶対避けられないペットとの別れ。
いつまでも元気で楽しい日は続かないんですよね。
これを書いている今も、何だか涙腺がゆるみっぱなし。
何年経っても気持ちは変わらないですね・・・
img021-1.jpg




無理やり狭いカドラーに一緒に入って寝ているノエピー達。
PB221930.jpg
この寝顔がず~っと見ていられればいいのにな・・・
(ノエルさん、片腕脱いでいるしうーん


今日はどうもしんみりとした記事で申し訳ございません




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
虹の橋の向こうにいる皆が元気でいますように・・・のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PB221930.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.11.23

動物病院はしご

朝から忙しい一日でした。

まず最初は小次郎君の病院。
午前10時に予約をしていたので、少し早めに家を出て病院へ。
入り口のドアを開けると、待合室はすでにいっぱい。
でも診療室が4つあって、それぞれ予約制なので待ち時間もあまりありません。
その代わり、会計はかなり待ちますが・・・

まず最初に小次郎君の症状を説明し、最初の病院の先生の手紙と薬を渡しました。
それから小次郎君の心音を聞くために聴診器を当てる先生。
小次郎君、本当にじいさんか?というぐらい大暴れ。
最後には先生の指にガブリと噛み付いて、なかなか離しませんでした。
先生、流血しておりました・・・・・

特に心音は乱れておらず、かなりクリアになっているとのこと。
とりあえずレントゲンを撮らせて欲しい、とのことで、さらに20分経過。
レントゲンの結果、やはり心臓は少し大きくなっているそうですが、これは2歳過ぎたハムならおかしくないとのこと。
恐らく薬が効いたと思うが、今の薬は強めの薬を使っているので、今度は少し弱めの薬を処方して様子を見ることに。
背骨も、本来ならボロボロになっているはずなのですが、小次郎君の場合はまだ準備段階(?)とのこと。
だから、ケージの中で動き回れるし、脱走もできるんだな~と(笑)
口元もピンク色で呼吸も乱れていないので、新しい薬を試して今度は3週間後の通院となります。

思ったより良好だったので、ほっとしました。
ただ、口元が青白く変化したらすぐに連絡をくださいとのこと。
薬を変更するためです。





小次郎君の病院が終わったのが11時。そして、今度はピーちゃんの病院へ。
病院の受付は11時半。
ぎゃ~!間に合わない!
と慌てて電車に飛び乗り、凄い勢いで家まで走り(もちろん小次郎君をガードしてですよ)、
家に着いたのが、11時15分!!!
小次郎君をケージに戻し、ピーちゃんだけを抱っこして慌ててドアを閉めたものだから、ノエルさんかなりおかんむり。
帰った時には、今度はベッドの上に置いていた毛布やパジャマを全部下に引き摺り下ろされておりました・・・ こら~!絵文字名を入力してください

タクシーを捕まえて、ギリギリ11時半の受付終了までに間に合った~!(電話して少し遅れる旨は伝えていました)。
慌てて診察カードを入れたのですが・・・

ALTさんが私のカードを見て、
「これ、あっこさんが入れましたか?」
「そうですけれど・・・?」
と見せてくれたのは、綱吉の湯(ワンコのプール)のカード ・・・・・・
二人してつっぷしてしまいました(爆)えぇ

ピーちゃん、しばらくおやつは休止。
ついでだから、いつもダイエット中のノエルさんもおやつをやめようっと♪
そのかわり、しっかりフード食べてください。


何であたしも止めなくちゃいけないのよ!
PB221931.jpg
それ以上太ったら、脂肪吸引しかないわよ・・・


夕方から英語のレッスンに行かなくてはいけないので(今日から1時間追加~~~)、慌てて昼食。
その間にスヤスヤと眠るノエピー達。

PB221938.jpg


腹だし姉妹(爆)
PB221942.jpg

PB221941.jpg


今日(日曜日)は久しぶりにトレーニングの日。
飼い主共々、勉強してきま~す。



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
慌しい週末が乗り越えられるように応援のクリックプリーズ♪

(腹だし姉妹をぽちっとね♪)
  
PB221942.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.11.19

小次郎君2歳! & お知らせ

本日小次郎君が2歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。

先代ハムのマリンは2歳の誕生日の2日前に虹の橋を渡ってしまったので、本当に感慨深いです。

今心臓を患って闘病中ですが、相変わらず食欲もあるし元気です。
尿の量は相変わらず多いですが、未だにケージを掃除している間に脱走しようとします(もちろんすぐに止めますが・・・)。

生まれたばかりの小次郎君の兄弟たち(翔さん、お借りしました)。
小動物が苦手な方、ごめんなさい

634539_391594693s.jpg
もちろんどれが小次郎君なのかは分かりませんが(笑)

すでにこのうちの兄弟2匹は虹の橋を渡ってしまいました。
残る2匹のうちの1匹はお里に、あとの1匹は元気なのかな・・・


小次郎君、あとどのくらい一緒にいられるかは分からないけれど、出来るだけの事はするからね。
1日でも長く一緒にいようね。
PB161930.jpg



おめでとう~~~
PB171932.jpg

あんたたち、やる気ないでしょ・・・絵文字名を入力してください






syuku_g2.gif



実はさ来年の春に向けて、とある英語の試験を受けることになりました。
これは私が5年前に留学中に受けて失敗してから、ずっと受かりたいと思っていた試験です。
一時中断してレベルを下げたりして他の試験を受けたりしましたが、やはりこれだけは受かりたい!とずっと思っていました。
そして自分の年齢を考えてみて、40になる前に絶対受かりたい!と思います。既にカウントダウンが始まっているし(爆)。

でも、今の状態だと勉強時間もなかなか取れない。
ワンコとの時間を減らすことはしたくない。
家事は既に手抜きなので、これ以上手を抜くわけにはいかず(!)。
ですので、ブログの更新は週1、よくて2回になると思います。
下手したら「週末ブログ」になるかもしれません。
平日はネットはもっぱらメールの送受信のみにする予定。
そうしないと、ネット三昧なので。

掲示板に遊びに来てくれる方のブログには、これからも変わりなくお邪魔させていただきます。
ただ、返事を書くのが遅くなるかもしれません。
掲示板を閉じようかと迷いましたが、やはりおしゃべりもしたいですし。
もしかしたら一時的に閉鎖するかもしれません。
ランキングもやめようかな~と思ったのですが、とりあえず続けておきます(笑)

記憶力が後退しているので(爆)、どこまでやれるか分かりませんが、さ来年の春を最後の目標として頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。


とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

小次郎君、2歳おめでとう!のクリックプリーズ♪

(コジ君をぽちっとね♪)
  
PB161930.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪






2008.11.16

オセロコンビ?

週末の土曜日は2ヶ月ぶりにお台場の綱吉の湯のプールの日でした。

時差ぼけで寝不足気味の私にはちとつらいですが、
1週間以上お留守番させたワンコ達へのご奉公(?)のために、
何とか早起き(日曜日はその分寝ておりましたが爆)。

今回のメンバーはお馴染みのプードル軍団と黒一点のチワワのネム君。

最初の枠はピーちゃんと雪ちゃん。
文字通り「白黒コンビ」。

IMGP2929.jpg

2ヶ月ぶりでしたが、数回雪ちゃんを抜かす場面もありましたよ。
今回は後ろ足を使っていました(何度か手抜きで前足のみで泳いでおりましたが→蛇行するからすぐ分かる)。

IMGP2919.jpg



妹同士(お互い先住犬あり)のこの2ワン。
性格は違いますが、でもやる気のなさはそっくり(爆)。
お互いに頭を濡らすことなく泳いでおりました。
IMGP2931.jpg

実は雪ちゃんとピーちゃんが泳いでいる間、デッキで大騒ぎしている方がおりました。
そう、プール大好きの花ちゃん。
いつもはプールに来たら最初の枠で泳いでいるのですが(そうしないと大騒ぎするので)、
今回は都合上2番目に。
すると、プールを目にした途端、大騒ぎ。
終いにはカートをガジガジ齧り始めました。がびーんぬ


PB151916.jpg

大騒ぎして大興奮状態の花ちゃんに、最初は一緒にカートに入っていたワンコ達も脱出し始めましたが・・・
PB151919.jpg

ノエルさんだけ、我関せず。
PB151920.jpg


ノエルさんの今日のパートナーはネム君。
まあ、結果はいつもどおりでしたが・・・(笑)
IMGP2932.jpg

最初のほうは乗り気でなかったようですが、段々エンジン全開!
水しぶきも立てずに、スイスイ泳いでおりました。



ランチはお台場の和味焼肉「うしすけ」へ。
ここに来るのは初めて。久しぶりの焼肉を堪能しました。
ノエルが吠えないように、奥の席に座らせてくれました。感謝♪
でも、以前と比べてけたたましく吠えることはなくなりました。


プードル「限定の一品 ゲタカルビ」はいかが?(爆)
PB151925.jpg

来店したワンコの写真を撮ってブログに載せてくれているお店です。
私たちのグループは11月15日に載っています。

ピーちゃんもワンコメニューを堪能。
ちょっと体重が減っていたけれど、大分食欲が戻ってきたからすぐ戻るよね。
PB151927.jpg

減ってもらいたい人の体重は相変わらず停滞しておりますが・・・うーん


何か?
PB141912.jpg




karehasoji.gif




11月17日にお誕生日だったはずの小次郎君。
mixiで小次郎君のお里の方の日記で、小次郎君の兄弟の一人が誕生日前に亡くなってしまったと書いてある日記を見て、ただただ残念で・・・泣き1
「あと5日で2歳だった」と書いている文章を見て、あれ?と思った私。
その子が亡くなったのは14日。
あと5日・・・あれ?3日でなくって?jumee☆surprise2
とその方の過去日記を遡っていったら・・・
はい、思いっきり間違えておりました。
小次郎君の正式?な誕生日は11月19日でした。
お迎えしたのが12月17日でした・・・汗


しっかりしろよ・・・!怒
PB131906.jpg



すんまそん・・・冷や汗


とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

だらしない飼い主に渇!のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PB151927.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




2008.11.14

救われない命たち

今日はお休みしようかと思ったのですが・・・

今日のWanlifeさんのブログを読んで、目が潤んでしまいました。
ペットブームの裏側で、こうやって処分されてしまうワンコ達。
中には最後まで抵抗して、ガス室の窓の向こうから助けを求めるワンコ。
ワンコ達の死亡を確認している職員さん達の目には涙・・・

自分勝手な理由で動物を捨てる人間に、この実態を見せてやりたいです。


Wan lifeさんブログ 「救われない命たち」





とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

処分ゼロを目指してクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PB131895.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




2008.11.13

小次郎君近況

月曜日に戻ってきた小次郎君。
最初はすぐにいつもの横浜小鳥の病院へ!と思っていたのですが、
妹がいつもお世話になっている小動物専門の病院の先生が以前横浜小鳥の病院にいた方で、
検便などもしっかりとした検査をしてくれた上で薬も少し多めにもらっていたので(あと自筆の手紙も)、来週末の診療予約に変更しました。
平日だとどうしても夜に行くことになってハムの体にはつらいだろうし、ですので日中に行ける土曜日に診察をすることになりました。

mn_illness.gif

状態も落ち着いていて、本当に見た目では分からないくらい元気なのですが・・・
でも尿の量は多いですね。
トイレがいっぱいになると外でしてしまっていたので、それだとやはり衛生上だけでなくケージの中の気温も下がることになるので、まめにトイレを掃除しています。
そのおかげで外にしてしまうことはなくなりました。
投薬も朝と夜の2回。
嫌がらずにうまく飲んでくれます。まあ、少し手の中に入れて押さえないとだめですけれどね(笑)
夜もホッカイロを入れるブラスチックケース(暖房用に出来ています)をケージにいれ、さらにケージごとダンボールの箱の中に入れて、敷物を被せているので暖かいようです。
朝散歩に行く前に投薬と掃除をするために敷物を取ると、ガランガランと回し車で遊んでいますから(笑)
ご飯の今までのフードに加えて小松菜もあげています。あんまり食がいいほうではなかったのですが、これは喜んで食べてくれてますよ。


カメラで撮ろうとしたら、カメラの紐を加えて噛もうとする小次郎君。
頑張ろうね!
PB101884.jpg


まだまだ時差ぼけ中の私。
変な時間に眠たくなります。夜の8時や9時ぐらいにうつらうつら・・・
そして6時前に目が覚めてしまいます。何だかな~(涙)





              p4.gif





10月の半ばから時間がなくて、チクチクをしていない私。
その最後のチクチクの時に慌てて作ったフリースのタンクです。
同じ柄で以前も作りましたが、バイアス部分の所を失敗してしまったのと、ピーちゃんのサイズが大きくなったので再度作ってみました。

PB101885.jpg


これを着ているノエルさんを撮ろうとしたら・・・
それを邪魔しようとする黒い影・・・

PB111886.jpg


口だけのバトル(?)なので、ギャアギャア言っております。(ほぼ毎日です)
どっちの声だか全く分かりません(笑)

PB111888.jpg

最近のバトルはピーちゃんから仕掛けてくるのがほとんどです。
ノエルさんも気が向いた(?)時にはバトルしていますが、たまにピーちゃんがしつこい時がある(服に噛み付いて引っ張ったりする笑)と、「ガウッ!」と一喝して終わり・・・
かと思うのですが、ピーちゃんが一瞬だけ固まりますが、今度は何故か遠慮がちに(?)ガウガウ・・・
そしてノエルに無視されております(笑)
PB111891.jpg






とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

毎晩バトルし続ける元気なノエピー達にクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PB111891.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.11.11

ヨーロッパ色々

偉そうに「写真のダウンロードが出来ていません」なんて言ってしまった私ですが・・・
今回は大して写真を撮っていなかった私汗
寒くて撮る気ゼロになってしまって。

日本時間で土曜日のお昼の12時。
現地時間では土曜日の朝の4時にパリ・シャルル・ドゴール空港到着。
新しいターミナルになっていました♪

当時のパリの天気は気温6度で雨・・・
とにかく寒かったですが、空港内に暖房がかろうじて効いていたのが幸いでした。

最初の目的地はロンドン
パリからロンドンへ向かう飛行機での中から。

これはパリ上空・・・
PB011862.jpg

あっという間に雲の上(笑)
PB011863.jpg
でも、一面雲で何が何だかね~
PB011864.jpg


そしてロンドンからアイルランドに向かう飛行機の中から。
こちらは着陸直前。
これ、海みたいですが川なんですよ。
PB011869.jpg

とにかく寒いし、何だか周りが濡れていて雨がひっきりなしに降っていたのは一目瞭然。
写真を撮る気分にはなれませんでした。泣き1

でも途中では必ずと行っていいほど寄っているGalwayへ。
やはり留学中にサマーコースの6週間を過ごした街でもあるので、いつも行っていたお店に寄るのもいいものです。

何だか寒々しいですよね~(笑)
PB041874.jpg

PB041875.jpg


とある本屋さんでJeremyに薦められたワンコの雑誌。
月刊誌でした。イギリスの雑誌ですが、興味深かったので購入。
で、ある記事に衝撃を受けてしまったので、この事は時間がある週末にでも書きます。




ringo.gif



帰りの飛行場に向かう時のこと。
Jeremyに車で送ってもらう途中に、いきなりボーダーコリーらしいワンコが道路に飛び出してきました。
「うわ~!危ない!」
とつい日本語で言ってしまった私。
咄嗟の時だとつい日本語が出てしまうのね、やっぱりふう
するとJeremyさん、
「Akiko、彼は大丈夫だからそんなにびっくりするな(バックミラーで確認したんでしょうね)。
ここ(アイルランド)で道路に轢かれてしまった動物の死骸を見るのは初めてじゃないだろう」
あんたね~。絵文字名を入力してください
何で欧米人ってこうもあっさり言えるのかしら?
でもね、これはJeremy(運転手)が悪いわけではないから、もちろん何も言いませんでした。
もし、犬を避けようとしたら私達が命を失っていたかもしれません。

確かにここアイルランドは車社会。電車網が発達していないので、もっぱらバスや車が主要。
道路では野生動物が轢かれて死んでいるのを何度か見てますが・・・
ノーリードのワンコが多いここアイルランド。
交通事故の犠牲になる子が多いです。そういう可能性があるのを知りながら、なぜノーリードにしているのか本当に分かりません。
よく色々なブログでも「ここは車や人がめったに来ないから、ノーリードに出来ます」なんて言うことを書いている方がいらっしゃいますが、そんな「絶対」はないんです。


ノーリードはだめでちよ!
PB101879.jpg
ピーちゃん、ライオン丸みたいだわよ^^;


あたし達の命を守れるのは飼い主だけなんだから、そのへんしっかり頼むわよ。
PB101883.jpg






とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

リードはワンコ達の命綱!に賛同の方、クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PB101883.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.11.10

戻ってきました -留守中のノエピー達

またまたお久しぶりです。

昨日の夜に無事に日本に戻ってまいりました。
こちらの天気は帰る間際にネットで見ていたのですが、横浜11度でもあまり寒さを感じませんでした。向こうの方がもっと寒かったので(笑)
しかも帰りは、大雨のおまけつきでした(爆)

ノエピー達は昨日10時ごろにお迎えに行って、自宅に戻ってきました。
小次郎君もその後にお迎えに行こうと思っていましたが、昨日は雨で気温が下がってハムの体には良くない、という妹の提案でもう1日見てもらうことになりました。
今日迎えに行ってきます。
病院も早速予約してきました。元通りに元気になることは難しいかもしれませんが、出来るだけの事はしてあげようと思っています。

私の向こうでの写真はまだ時間がかかりそうですので、もう少しお待ちくださいませ。
今日の朝から、早速仕事に戻っております。
時差ぼけなので眠たいのかどうかも分かりません汗
しかも風邪を引いて戻ってきたから、最悪・・・泣き1
酷くならないようにしないと。




image805.gif


ノエピーさん達、トレーナーさんから毎日写真付のメールでどのように過ごしているかを報告していただいていたのですが、元気にやっていたようです。
しかもお利口さんだったようですし(笑)
最初の日はピーちゃんがなかなかご飯を食べてくれなくて、トレーナーさんもちょっと心配していたようですが、次の日からはしっかりご飯も食べてくれたようです。
徐々にトレーナーさんにも慣れて、膝の上に乗っていつも寝ていたようです。
ノエルはマッサージをされて放心状態だったようですが(笑)

Image5181[1]_convert_20081110123059

お散歩jumee☆walkdog1でも、いつもは私と行くと吠えはしなくても向かっていこうとするのですが、そういうことも一度もなかったようです。ピーちゃんも随分しっかりと止まらずに歩いていたようです。
Image5111[1]_convert_20081110123025


お泊りの最中には、トレーナーさんの愛犬の大治朗君とも遊んでいたようです。
ピーちゃんも怖がらずに挨拶していたようです^^;
Image5151[1]_convert_20081110120303
Image5161[1]_convert_20081110120337


でも、このトレーナーさん宅でのお泊りは2チーにとってはとてもよかったと思います。
今度のトレーニングは2週間後。その時は私も一緒にお散歩に行きます。
Image5221[1]_convert_20081110120358


今週末のトレーニングはお休み。
ノエピー達には週末ゆっくりと家で過ごしてほしいし、私も少し休みたいので(笑)


とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

ノエピー達にお疲れ様♪のクリックプリーズ♪

(ノエピーをぽちっとね♪)
  
Image5221[1]_convert_20081110120358







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.11.06

お久しぶりです

こちらは本当に寒いです。最高気温がやっと12度。
夜は簡単に氷点下。
毎日寒さに凍えております。

ノエピー達は元気です。
毎日トレーナーさんから詳細と写真が二回送られて来ます。
私がいないと、随分お利口さんみたいです

実は小次郎君の事ですが、妹が病院に連れていってくれたのですが、心不全だそうです…
今は妹が投薬治療をしてくれています。
帰ったら、すぐに先代ハムも行っていた専門病院に連れていく事になります。

ノエピーと小次郎君の事は、帰った時に詳しくお知らせ致します。
皆さんの所になかなか行けずに申し訳ございませんm(__)m



Image5161_convert_20081105235526.jpg





チワワランキングに参加してます。
ポチッして頂けば嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

