--.--.--


2008.10.31

しばらく留守にします

本日の夜便ので、ヨーロッパに行ってまいります。
今回はイギリスとアイルランド。半分ずつのお泊りです。
戻るのは9日の日曜日。
その頃は大分寒くなってきていますかね・・・

アイルランドのColetteに「そっちの天気はどう?」と聞いたら、
「Cold and wet!(寒くて濡れている=雨)」と言う返事が。
何だか行きたくなくなってきた・・・冷や汗


今週の月曜日からワンコ達とハムの1食分のご飯をパック詰め。

これはワンコ達の。
合計36パック!
PA281860.jpg

私のパック詰めをじっと見ているノエルさん。
何かを感じ取ったのかな?
PA281861.jpg

小次郎君は理由があって、2日前から妹の所にお泊りに行きました。

昨晩はワンコ達の準備が終わると、今度は私の荷造り(一番最後です笑)
いつものスーツケースに荷物を入れる私の様子を見て、
ストーカーと化したノエルさん。
こんな光景を何度も見てきたものね・・・
ちなみにピーちゃんは赤いペロンチョで遊んでおりました。
いいね~妹は無邪気で(笑)
PA261833.jpg


今日の午後、早めに自宅に帰ってからノエピー達をトレーナーさんの所に預けに行って来ます。
出発直前までいられるから助かりますね。


向こうに行ったら、ブログの更新も多分1、2度になるかもしれません。
皆さんの所に行くのも毎日行けるかどうか・・・
海外から携帯電話でネットすると物凄い高額になるんですよ。
この前のゴールデンウィークの時など、5万近くになってしまって仰天!
今回は控えようと思っております・・・^^;



9日の日曜日に戻ってきます。
皆さん、寒くなってきましたが、風邪に気をつけてくださいね。

PA271851.jpg





とりあえず犬ブログランキングに参加しました。


ノエピー達にお留守番頑張れ!のクリックプリーズ♪

(ノエピーをぽちっとね♪)
  
PA271846.jpg

2008.10.30

サーチワード

横浜市港北区でマルチーズの男の子が保護されています。
1週間以上経ちますが、飼い主さんは未だに名乗り出てこないそうです。

詳しくはマルちゃんの写真をクリックお願いいたします。

10103784531.jpg





image4258.gif




FC2ブログをやっている方はご存知だと思いますが、
FC2のアクセス解析。
これ、かなり重宝しております。
以前のブログで嫌がらせを受けて以来、結構過敏になっていましたから(笑)

で、これに「サーチワード」という機能があります。
どういう言葉で検索して私のブログに来たか・・・

面白いので時々見ていますが、
一番多かったのがやはり
「一人暮らし 犬」
「一人暮らし ペット」
「一人暮らし チワワ」

このキーワードが一番多かったです。
あと「留守番」というのも多いかな?
やはり一人暮らししている方で、ペットが飼えるかどうか調べているんだな~と実感。
私のこんな他愛ないブログが役に立ってくれれば・・・と思っております。

その次に一番多いのが
「犬服 手作り」
最近これが多いです(笑)
でも最近サボリ気味なので、帰ってきたら作らないと。
そうしないと、布ばっかり増え続けていきますから(爆)

珍しいのが・・・
「チワワ 黒い」

これは。。。ピーちゃんの事ですわね。


逆さになっております(注:私がわざとやったわけではございません)
PA271841.jpg


その次が・・・
「でかチワワ」

あなたしかいませんわね。


何か?
PA261820.jpg





色々とサーチワードを見て、一番驚いたのが

「デート ダブルブッキング」

何これ?えぇ
こんなキーワードで何で私のブログがひっかかるんだ???




あんたには縁がない言葉でちね・・・

PA271840.jpg






とりあえず犬ブログランキングに参加しました。


私のブログは清純(???)そのものに賛成クリックプリーズ♪(そう思わなくてもプリーズ笑)

(ノエピーをぽちっとね♪)
  
PA271846.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.10.28

お泊りベッド

横浜市港北区でマルチーズの男の子が保護されています。

詳しくはマルちゃんの写真をクリックお願いいたします。



10103784531.jpg






image4265.gif




金曜日からお泊りのノエピー達。
そのために持っていくカドラーをどうしようかな?と思っていたのですが、
今あるのはもう薄汚れているし、ボロボロだし・・・
ということで、週末にネット検索をしていて購入したのが「プリンベッド」。
安くなっていたので、早速買ってしまいました。

案の定、いつものヤマトのお兄さんに
「いつものワンちゃんのお届け物です」
と言われてしまった・・・アハハ



PA261829.jpg

赤いのは。。。何だったっけ?これ。
用途は・・・①おもちゃ 又は ②ベッドにつけて

うちはまず後者は無理でしょう。
だってね~、つけたままにしていたら、ピーちゃんに一緒にカドラーごと引きずられそうだし。

もうこの赤いペロンチョ(勝手に命名)に興味津々。
PA261830.jpg

引きずられる前に、ペロンチョをカドラーから分離。

すると早速ノエルさんが入り込んでいました。
あれ?これもまさか小さかった???汗
PA261832.jpg


おもちゃとしてのペロンチョ。
期待通りに応えてくれました。
久しぶり(と言っても、毎日だけれど)のバトルムービーです。




最後は一緒になって齧っておりますが、
これでもお互い「取られてなるものか!怒」と小さく唸っているんですよ。
PA271836.jpg


今度は無理やり2チーで入ってギャアギャア。
PA271852.jpg


で、結局枕としての用途は・・・




最後でこうなりました。



PA271858.jpg
枕というか、アゴ載せ?汗;


このピーちゃんの顔は何を言っているんでしょうかね?
PA271859.jpg

①やれやれ、やっとバトルが終わった
②これはあたちの物よ!
③二度と渡さないからね!



恐らく③が限りなく近いような気がします・・・

外ではびびりんぼでも、家では内弁慶なピーちゃんなのでした。



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。


ペロンチョの命運のお祈りクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PA271859.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.10.28

迷子のマルチーズ

緊急でアップいたします。

横浜市港北区綱島東1丁目付近で、マルチーズの子が保護されました。

10103784531.jpg

私の家から電車で10分ぐらいです。
英語の先生の最寄の駅の隣駅。
とても交通量の多い場所です。

【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。


いちにぃさんごママさんのブログをご覧下さい。

未だに飼い主さんが名乗り出てこないため、
里親さん探しも始められたそうです。

この場所は本当に交通量が多いので(バスもガンガン走っております)、この子1匹で歩いてきたとは思えません。
捨てられてしまったのでしょうか・・・



犬ブログランキングに参加しました。


この子の優しいパパママが見つかりますように・・・のクリックプリーズ♪

(マルちゃんをぽちっとね♪)
  
10103784531.jpg
2008.10.27

トレーニング ピアノ編 その2

今回の週末は、海外渡航の前と言うこともあって何かとバタバタしておりました。
でもお散歩には普段より多く時間をとりましたけれどね。

日曜日はピーちゃんのみのトレーニング。
ノエルさんを騙してピーちゃんだけを連れ出すのは大変だった・・・汗

今回のピーちゃん、ちと様子が変。
駅から徒歩3分以内の教室まで、全然歩こうとしません。汗;;
私がゆ~っくり歩いても、後ろからポテポテ・・・
教室に着いて早速預けたのですが、どうせ今日はノエルがいないからウンともスンとも言わないだろうな・・・と思っていましたが・・・

家に戻ると・・・
やってくれていました。
ノエルさんの嫌がらせ。
椅子の上に何気なくかけてあったお散歩用のジャケットやズボンを床にばらまいているし、
何とベッドの上にある毛布も引き摺り下ろしていた!
「あっ!怒」とつい大声を出してしまった私。
その声に驚いて、そそくさとテーブルの下に潜り込んでしまったノエルさん。
う~ん、現行犯じゃないから怒ることも出来ない・・・kao06

あんたがピーだけ連れて出かけるのがいけないのよ!
PA261827.jpg


ピーちゃんを引き取りに行ったのは夕方。
またノエルを置いていったら、今度は何をするか分からんので
一緒に連れて行きました。
いつも通る近道は、何だか足元が危ないおばさんが大きめな犬を連れて散歩していたので
何だか嫌な予感がしたので、通常のコース・・・ちょっと坂を上って階段を降りるコースを選びました。
坂の上から教室の手前にある石段に着いた時に、ちょうどピーちゃんがトレーナーさんと外にいるのが見えました。
上から様子を見ておりましたが・・・
ピーちゃん、ちっとも動こうとせず座り込んでおりました。

5分ほどして石段を降りていくと、ピーちゃんが気がつきました。
私が近寄ろうとすると、トレーナーさん
「あっ、そこにいてください。ピーちゃんから行かせるようにしたいので」

ピーちゃん、最初はまだ座っておりましたが、それでも何とか自分から来てくれました。
何だかノエルと全然反応が違うな。
ノエルだったら凄い勢いで来るんだけれど(でもそっけなく甘えて終わりだけれど)。

今回のピーちゃん。
前回の1人の時と違い、全くおやつも食べず、水も飲まなかったそうです。
他のワンコがケージの中にいても、ピーちゃんだけは教室内をフリーになっていたそうですが・・・
それでも角っこで丸まっていたそうです。
もちろん他のワンコや人が来ても、一吠えもせず。
トレーナーさんが私の目の前でノエルと一緒におやつをあげると、凄い勢いで食べ始めました。
PA251811.jpg


その様子を聞いた私。
やっぱり1人にするのは可哀想なのかな・・・と一瞬考えてしまいました。
お水も飲まない程緊張していた・・・そこまでする必要あるのかな?と。
でも・・・
やはりやらなければならないと思いました。
万が一ノエルさんに何かあったら、ピーちゃん一人でお留守番もしなければいけません。
海外に行くことは止めることは出来ます。
でも平日のお留守番や、そして万が一私が入院・・・ということは避けられません。
実際、2年前の夏に1週間ほど入院しました。
その時のノエル。
毎日上手にお留守番してくれていましたが、そんなノエルでもやはり体重を減らして戻ってきました。
と言っても、2.5kgが2.4になっただけでしたが・・・それでも大きいですよね。
(あの頃の体重がうらやましい・・・今となっては   ボソッ)

もしこれがピーちゃんだったら?
それを考えると、やはりピーちゃんには一人でも何とか大丈夫なようにしてあげるのがベストなのでは・・・と思います。
ノエルみたいに・・・でなくても、少しでも今の状況を改善できるようになってくれればと思います。

トレーナーさん曰く、彼らが一番しつけしやすい犬は「反抗的な犬」だそうです。
彼らに「自分よりもっと強い存在がいるんだぞ!」と言う事を分からせれば、後はやりやすくなるとのこと。
一番難しいのは、臆病な性格の子。これはもうとにかくなだめて、落ち着かせて、そして勇気を持たせることだそうです。これは一番時間がかかるそうです。

ピーちゃん一匹だけだったら特に問題がない子だから、やはり一匹で飼われていた方がよかったのかな・・・と変なことを思ってしまった私。
それを言うとトレーナーさん、
「いえ、それは違いますよ。この子一人だったら、もっと大変だったと思いますよ。
ノエルの存在がこの子の助けになっているんです」
お世辞など言わない、はっきり物事を言うトレーナーさんなので、ちょっとホッとしました。

家に戻ってほっとした様子のピーちゃん。
ホッとしているからって、何も股広げることはなかろうに・・・^^;
PA261821.jpg


今週の金曜日の夕方から預かり開始。
どう変わっていくのか、ちょっと楽しみな私でもあります。


犬ブログランキングに参加しました。


ピーちゃんのトレーニングの応援クリックして頂けたら、嬉しいです♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PA261826.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.10.24

悲劇のドームハウス

先週の17日の金曜日に小次郎君ついに1歳と11ヶ月を迎えました。
尿の量は相変わらずですが、寒がりだった先代ハムのマリンとは違い、長毛のせいか年をとっても寒さに強いハムです。
毎日のケージの掃除では、いつも脱走(?)
凄いスピードで部屋中を走り回っております。
あっ、危険な物がない場所ですので、ご安心を♪
年寄りなのに本当に活発。
でも油断禁物です。jumee☆faceA80
PA201827.jpg






ham_line5.gif




我が家にあるピンクのドームハウス。
買って2年が経ちましたが・・・
悲惨な状況でございます。


snap_noelle0701_2008105224425.jpg


持ち手もボロボロ・・・
この年に出来たものでございます。
PA211830.jpg

周りもボロボロ・・・
PA211831.jpg

中のクッションも折り曲げられ(?)悲惨な状況。
2チーでこのドームハウスの攻防戦が繰り広げられた結果でございます・・・


もう寿命だろう・・・と思って、買ったハウスがこちら。



PA211832.jpg
何だかお姫様チックですね~
他のドームハウスの名称も「お姫様」やら「プリンセス」やらと言う名前がつけられておりましたが、
うちのチワワンはお姫様じゃないし(コラコラ)。


早速ノエルさんが入ってくれました。
ドームハウス好きですからね。
PA211833.jpg


何か・・・小さいような・・・冷や汗
PA211834.jpg
超小型犬用って書いてあったのだけれど。
ってことは、ノエルさんは超小型犬じゃないってことか?


でもね~
このベッドハウス。
ピーちゃんは未だに入ってくれません。kao06


こうやって引っくり返っていた方がいいでち♪
PA241806.jpg


このドームハウス、失敗だったかな?汗




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。


新しいドームハウスの命運のお祈りクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PA211834.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.10.23

チワワ15匹保護

先週動物愛護団体「CAT-NAP」さんのHPを見ていて、何気なく東京都収容情報をクリックした時でした。

某所のみだけにチワワの数が・・・7、8匹。
チワワばかりだったので、これは絶対繁殖業者が処分しようとしていたのだろうと思っていましたが・・・
ついクリックして見たチワワ達の写真。
ノエピー達・・・特にノエルに似たチワワ・・・
思わず背中に冷たい物が流れました・・・・・・・・

期限は10月20日。
まさかこの子達処分されてしまうのか?
東京都だから、神奈川に住んでいる私には何も出来ない。
どうか助かってほしい・・・と思っていたら、
昨日テレビのニュースで流れていました。

NHKニュース「首輪無しのチワワ 15匹保護」


その地で保護・収容されたワンニャンがその県内の人にしか譲渡されない縦割制度もいかがなものでしょうか?
救われる命でさえ、救えない現状。

いくら警察が捜査して業者が見つかったとしても、大した処罰にはならないでしょう。


免許取消し・剥奪の罰則が設けられていても「前例がない」からと悪徳獣医にあまっちょろい処罰しかしないザル法の獣医師法。
「多摩センター動物病院訴訟を応援する」


何だか役に立たない法律って多くありませんか?


あたち達の仲間が泣いてまち・・・
PA221838.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。


アニマルポリスを日本にも!に賛成の方、クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
IMGP2908.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.10.21

ピアノのお里帰り

日曜日・・・この日がやってきました。
ピーちゃんの生まれ故郷の大阪に行ってまいりました。

お里のmikiママさん主催のオフ会があるので、日帰りで行ってきましたよ♪
ノエルさんもおまけで(笑)
ノエルのお里のブリーダーさんとは交流してないけれど、生まれも育ちも私と同じ横浜だからいいよね。

朝6時に起きて通常通りの朝のお散歩。
前日に全て荷物は用意していたので、後はワンコ達のトイレやご飯も全て済ませました。
ピーちゃんは迎えに行ったときに大阪から横浜までの移動は経験しているけれど、ノエルは電車での長旅は初めて。
大丈夫かな~?と思ったのですが、杞憂に終わりました(笑)


8時前に家を出て、新横浜8時33分発の大阪行きの新幹線に乗っていざ!
2列席の2席分を予約しているので、他の人が来る事はないので安心です。

富士山もピーちゃんの里帰りを歓迎しているのかな?(笑)
PA191819.jpg


そして大阪へ・・・
PA191820.jpg


予定より早めに到着。
場所はドッグアミューズメント迎賓館
私が着いた時にはmikiママさんご一行も到着していました。
12時から2時までは屋上のドッグランで、2時から4時まではレストランでのオフ会です。


そして・・・
ピーちゃん、ママのくるみちゃんと再会です。
くるみちゃんとは、ピーちゃんが生後1ヶ月の時に初めて会いました。
涙やけがちょっと治らないね。
mikiママさんが頑張ってケアしているのにな・・・
IMGP2886.jpg

くるみちゃんはノエルと親戚さん。父方と母方に同じ曾おじいさんが2匹います。
くるみちゃんはとってもおっとりさん。抱っこしてもされるがまま(笑)
本当にノエルと同じ血縁なのかしら?^^;


mikiママさんに抱っこされてツーショット・・・
IMGP2887.jpg
と思いきや・・・


あ、あれ? 
ピーちゃん、嫌がっているのか?汗
産みのママだよ~
IMGP2888.jpg
後ろにいるのは、ひゅーい君。


お別れして10ヶ月近く経つけれど、やはり忘れちゃったかな。
それにくるみちゃんはピーちゃん達が生まれて初乳を飲ませた後に容態が悪くなってしまった後は、ずっと代理ママのチロルちゃん(プードル)に育ててもらっていたからな・・・

snap_noelle0701_2008102101044.jpg


大あくび中のノエルさん。
IMGP2891.jpg
ノエルのママとくるみちゃんは同じブリーダーさんの出身です。
ノエルさん、この日集まったチワワンの中で一番でかかった(爆)。


ピーちゃん、mikiママさんのご主人(パパさん)の事を覚えていたようで・・・
IMGP2894.jpg


ブンブン尻尾を振って甘えていましたよ~
IMGP2893.jpg
IMGP2890.jpg
初めて(?)会う人にはこういうしぐさはしないので、やっぱり覚えていたんだね。
生後4ヵ月半までそばにいたものね。

ピーちゃん、mikiママさんの事は覚えて・・・いたよね?^^;



こちらは奈良から来たひゅーい君。
IMGP2889.jpg
可愛いな~~~♪

レストランのオフ会で会った、同じく奈良から来たホビー君。
IMGP2902.jpg
とっても綺麗なブラタンの男の子。
今週末去勢手術とのこと。頑張ってね!
ママさんと色々なお話をさせて頂きました♪


そして・・・
ようやく会えた~~!

ピーちゃんの姉妹の小夏ちゃん。
最初に会った時は、まだ手のひらサイズでした。
一番やんちゃだったのを覚えています(笑)

小夏ちゃんママに抱っこされて、姉妹ツーショット。
IMGP2899.jpg

そして親子3ショット。
ピーちゃん、不貞腐れてませんか?汗;
IMGP2905.jpg


他にもワンコ達がいましたが、お話したオーナーさんのワンコ達のみの写真になってしまいました。
あっ、picoママさんのユリアちゃんを撮るのを忘れた・・・
ごめんなさい!

オフ会で迎賓館の方が出したクイズ(と言ってもジャンケンだけれど笑)で、2回も景品ゲット!

ブランケットと、(2着で)5000円相当の洋服を頂いてしまいました♪
ラッキ~!
PA201824.jpg
PA201823.jpg

でも・・・
ここで運を使い果たしたらしく、当日の競馬のG1は大はずれ!
だってね~、11番人気と8番人気の馬なんて買えますか!(逆切れ)


mikiママさんからお土産を頂いてしまいました。
PA201825.jpg

ノエルの分まで有難うございます!
あっ、でもハロウィーン当日いないんだ・・・(汗)
前日に頂きますね(もちろんワン達が)。

最後に全員で集合写真。
ピーちゃんはmikiママさんに抱っこされて♪
PA191822.jpg

4時過ぎに慌しく迎賓館を後にして、5時過ぎの新大阪発の新幹線で横浜へ。
実は土曜日からお腹の調子がいまいちで、夜ほとんど寝られなかったのですが、何とか無事に帰途について緊張の糸が切れたのか、新幹線の中で寝てしまいました。
幸いワンコ達も疲れて寝てしまったようで、大人しくしていてくれました。


ノエルさん、1日ご苦労様。
トレーナーさんからオフ会の参加をちょっと懸念されていたのですが、数ヶ月前からの予定だったので、今回だけ許してもらおう(笑)
IMGP2914.jpg

ピーちゃんも爆睡。
お里のみんなの夢でも見ているのかな?
IMGP2918.jpg


mikiママさん、幹事有難うございました&お疲れ様でした!

来週末からヨーロッパですが・・・
本当に行くんだっけ?とかなりいい加減な気持ちの私。
オフ会の待ち遠しさと全然違うんだけれど(笑)



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


オフ会大成功!のクリックプリーズ♪

(くるみちゃん親子をぽちっとね♪)
  
IMGP2905.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.10.20

ワンコとオペラ

日曜日の事を先に書きたかったのですが、まだ写真の整理が出来てなかったので、とりあえずこちらのネタで・・・
(今日整理できるかな~?)



私は毎晩何かをしている時は、パソコンのmedia playerで音楽を流しております。
好きな歌をチョイスしていますが、もっぱら聞くのはスピッツや槙原敬之ですかね。
そして最近はオペラなんてのも聞いております。
今はまっているイギリスのオペラ歌手で、ポール・ポッツ
テレビで今龍角散のCMに出ているかもしれません。
彼の半生をテレビで紹介されてから、興味があってCDを聞いたんですが・・・
オペラ曲なんて興味なかったのに、つい聞き惚れてしまいますね~♪
今の癒し曲になっております。

もしよければ、こちらのYouTubeで歌声を満喫してくださいませ。
容貌は・・・イギリスのベッカムやヒュー・グラントとは程遠いですが(笑)



そんな夜の音楽のひと時に・・・
私が机やテーブルのいすに座って何かをしている時に、
甘えんぼさんのピーちゃん、いつものようにキュンキュン鳴いておりますが・・・
曲がオペラに変わると、その場で丸まって寝てしまいます。
最初の頃は「あら?眠たくなったのかしら?」
と思っていたのですが、普通の音楽になるとまた起き出してキュンキュン。

で、オペラになると、また丸まって

決して静かな音楽ではないのですが(ボリュームあるし)、安らげるんですかね?


芸術的なんでちよ♪
IMGP2906.jpg


ちなみに、ノエルさんはオペラだろうが何だろうが構わずに寝ております。

あんただって、そうじゃん。
IMGP2913.jpg


日曜日のことは、何とか頑張って明日アップしま~す♪



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ピーちゃんの癒し曲にクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
IMGP2906.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.10.18

トレーニング6日目

今日はお馴染みしつけ教室の日です。
今日でノエルさんの1クールが終わり。
2クール目はお泊り後になります。

トレーナーさんと今までの事、そして先週末にあったくりはま花の国(プラス、ドッグカフェ)でのことや、来客(AKUBIちゃん)に対して吠えてしまっていたことなどを話しました。
やはりこの段階、いわゆる矯正中にドッグカフェに行くのはまだ早いので、今はなるべく止めてほしいと言われました。
学習中なので、吠える場所をできるだけ与えないようにしてほしいとのこと。
まあ、来客は仕方ありませんけれどね。

PA171805.jpg


でも1クールが終わって、普段の散歩では大分吠えなくなったこと、以前はマンションのエレベーターの中では誰彼かまわず吠えまくっていたのにそれが解消されたのは、それは大きいことですよ、とトレーナーさん。
私もエレベーターの中で吠えなくなったのは、本当に嬉しいです。住民の方の迷惑になりますしね。

そして、一つ悩んでいたことがありました。
やはり叱るタイミングが分からないこと、そして叱り方が悪いのかな?と考えていました。
ピーちゃんは私が叱っても、すぐに私の足元で寝転んでお腹を出して「遊んで遊んで~」と甘え始めます。冷や汗
なめられているのか?と思っていたら、それは
「叱られたくないから、甘えているんですよ」とトレーナーさん。

ちょうどその時、スタンプーの子が教室にやってきました。
「あっ、ちょうどよかった。リードつけてくれますか?」
と言われて、急いでリードをつけました。
吠えるだろうと思ったからです。
案の定、ドアが開いてスタンプーの子が入ってくると凄い勢いで吠えるノエピー達。
するとトレーナーさんが物凄い大きな声を出して、
「ノー!いけない!」
それでも小さく唸るノエピーに
「いけない!」と叫ぶと少し強くリードを引きました。
ノエルは少し震えだし、ピーちゃんはびっくりして固まりました。
トレーナーさん曰く、
「これは叱られて怖いから黙ったんです。この子達(ノエピー達だけではない)に善悪を教えるのではなく、こういうことをしたら叱られて怖い・・・と言うことを教えるんですよ」

そして、静かになったノエピー達に何度も「グッド」と優しく声をかけて、頭を撫ぜます。
ノエルは降参(?)したように、トレーナーさんの足元で引っくり返っていました。
さらにノエルを撫ぜるトレーナーさん。

「この後のフォローも大切です。特に男の人は叱ることは出来ますが、その後のフォローがないので、犬達もどうしていいか分からず、結局同じ事を繰り返すんです」

その後も色々なお話をしてから、一度帰宅。
再度戻ってくると・・・
今回は2チーは全く吠えなかったとの事。
他の飼い主さんが来ても、併設のアロマスクールの取材に人が来ても全く吠えなかったそうです。
それは・・・私がいないから。
私=ナワバリなのです。
試しにトレーナーさんの飼い犬(シェパード)を連れてくると・・・
凄い勢いで吠え出しました。
私は朝教えられたように叱ってみると、ノエル成功、ピーちゃんは・・・
私の後ろに逃げ込んでしまった絵文字名を入力してください

でも、以前は私がいなくても教室では誰にでも吠えていましたから、これも大きな進歩だと思います。

来週はノエルはお休み。
ピーちゃんだけのトレーニングです。

一人はいやでち~!
PA171811.jpg

根性鍛えましょう・・・



長々とお付き合い下さいまして、有難うございました(笑)



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


トレーニングの応援クリックして頂けたら、嬉しいです♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PA171808.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.10.17

ワクチンの後ってどんな感じですか?

先週の木曜日のお話ですが・・・

動物病院にワクチンをしに行ったときのことです。
最近はワクチンに対してアレルギーが出る子がいるので、もしもの時の注意事項を聞いて帰宅しました。

ワクチンアレルギーの子は、数時間後によだれを流したり、顔が腫れてきたり(目が腫れぼったくなる)するそうです。

ノエピー達は普通にご飯を食べて、相変わらずドタバタしていた(本当は静かにしていないといけないのにね~^^;)のですが・・・

夜の10時頃でしょうか。
ピーちゃんを抱っこしようと、お尻を触ったら・・・



「キャキャキャキャキャキャキャ~ン!キャキャキャ~ン!!!!!」




と、まるで殺されるような大悲鳴。
こっちはびっくり仰天。
お尻周りは確か注射をした部分ですが・・・
それが痛むのかしら???
腫れている様子はないし。

狂犬病の予防接種の時は何にも反応がなかったのに。

何とか抱っこしても、ず~っと固まりっぱなし。
そのままいつものベッドに寝かせても、そのまま固まった状態・・・
微動だにしません。

こんな感じ。
PA092326.jpg


何かあったのか逆に焦ってしまいました。
ご飯も普通に食べて、ノエルさんとギャアギャア騒いでいたのに・・・
そのまま様子を見て、朝を迎えましたが・・・

さすがにもうお尻の周りを触って抱っこしても、悲鳴をあげることはなくなりましたが、
相変わらずテンション
もちろん散歩ではちっとも歩かず。その日の朝の散歩はずっと抱っこしていました。
家に帰ってご飯をあげても、ちっとも食べない。

困ったな~、帰ってきてもこんな調子なら、病院に連れて行くか・・・
と心配しながら出勤。
そして、帰ってくると・・・


すでに復活しておりました・・・・・^^;
おやつも食べていたし


もちろん朝ごはんを食べてないので、夜は物凄い勢いでご飯を食べておりましたが・・・

何だったんだ?あの大悲鳴は?
あの時窓を開けていたので、お隣に聞こえていたら私がワンコを虐待していると思われかねないぞ冷や汗

注射をした部分を気にしすぎて過剰反応したのかしら?
それとも、避妊手術でトラウマになってしまったのかしら?

来年の予防接種が何か怖くなってきた私です・・・

皆さんのワンコはどうですか?
こんなふうに反応するのは、ピーちゃんだけなのかな?


ピーはへたれなのよね~
PA092321.jpg

・・・ってあなたが言うな、あなたが。
大暴れしたから、マットがよれているじゃない!




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ピーちゃん、しっかり!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PA092326.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.10.15

アニマル&ガールズトーク

三連休の最後の日は、中高時代の同級生のAKUBIちゃんが遊びに来てくれました。
3月以来だったから、ピーちゃんはまだ1歳になっていなかったし、その頃確かヒートが来ていたと思います。


前回もお話しましたが、AKUBIちゃんはワンコを飼っていないのですが(ニャンコ飼いです)、ワンコ情報をよ~く知っています。
idogのクリアランスセールを知っていたのにはびびった(笑)

自宅に闖入者(?)が来た為、やはり物凄い勢いで吠えまくるノエピー達。冷や汗
ナワバリはワンコにとって一番守らなければいけない場所。
最終トレーニングは自宅で行われる・・・という理由が分かりますね。

ノエピー達に吠えられても、懲りずに(?)そして妙に嬉しがるAKUBIちゃん(笑)。
ついにピーちゃんを捕獲(???)して、ハグハグしておりました^^;

ピーちゃんとのツーショットを狙う彼女。
でもピーちゃん黒いから、顔を写すのが難しいのよね・・・jumee☆faceA61
PA132353.jpg


お互い独身だから、もうガールズトーク(ガールか?)炸裂!
中高時代の話や、お互いの最近の愚痴話など普段話せない事を話したら・・・
12時半に遊びに来ていたAKUBIちゃん。
あっという間に時間は夜の7時半・・・^^;

遅くまで引き止めちゃってごめんね~
でも楽しかったよ。

今度会うときまでに、何とかノエピー達に吠えられないようにしてあげたい(笑)

帰る間際にこんな感じでノエルとツーショット(自分で撮っておりました)。
AKUBIちゃんからもらっちゃった。あんまりにもノエルがカメラ目線なので(笑)
20614345_2122325531.jpg

本当はAKUBIちゃんのお顔のモザイク(?)取りたいのよね~
だって、中高時代と全然変わってないんだもん(笑)



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ガールズトークは永遠に続く・・・に賛成の方、クリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PA132356.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.10.14

くりはま花の国

連休の日曜日は、久しぶりに花雪ちゃんパパ&ママ、そしてアイアイさん&アイちゃんと一緒に車でお出かけ。
目指すは久里浜の「花の国」。コスモスが満開の時期です。

朝、8時前にすでにパパさんの運転するお迎え車が。
パパさんがいないといつも時間にルーズな私たち。それに慣れていたので、大慌てで準備してしまいました

久しぶりに車でのお出かけに嬉しそうな2チー。
PA122318.jpg


9時の開園前にすでに第一駐車場は満車。私たちはギリギリで入ることが出来ました。

PA122321.jpg


今が満開ですね。
いい日に来ました。お天気もよく、暑くもなく寒くも無く、気持ちよくお散歩できました。
PA122322.jpg
PA122325.jpg
PA122326.jpg
PA122324.jpg


コスモスの前で5ワンでの記念撮影・・・
でも、2チーはそっぽ向いておりますが^^;
PA122323.jpg

上に行けば行くほど、花も満開です。
ワンコOKなので、犬連れの方も多かったです。
案の定、2チー一緒でガウガウ状態。
久しぶりのお出かけで興奮していたのかも。
まだまだトレーニングは続きます(笑)
PA122332.jpg
PA122331.jpg

コスモス畑を堪能した後は、展望台に向かって山道をお散歩。

途中で上から見たコスモス畑です。
PA122338.jpg


普段のお散歩では歩調が遅いピーちゃんも、ここでは凄い勢いで歩いてくれていました(笑)
(足がからまっているし・・・汗)
PA122339.jpg





image4558.jpg


コスモス畑を後にして、ランチの後は海沿いをお散歩。
ピーちゃんにとっては初めての海です。

天気もよくて、対岸の千葉の房総半島がよく見えました。
PA122341.jpg

PA122342.jpg


海岸で5ワンで記念撮影。
コスモス畑ではカメラにそっぽ向いていたノエピー達も、ようやく乗り気(?)になってくれました。
PA122346.jpg
PA122343.jpg

水際まで降りていきましたが、ノエルさん波の音が怖いようで腰が引けていました(汗)
PA122349.jpg

その代わり、びびりんこのピーちゃんは積極的に波打ち際まで歩いていきましたよ♪
PA122350.jpg


そして、この日は実家へお泊り。
今日はかなりの運動量だったノエピー達。
タロさんとあまり遊ぶこともせず、こんな風にぐったり。
PA122352.jpg


今日もかなり吠えてしまいましたが、それは仕方ないですね。
散歩中にガウガウしなくなっただけでも大きな成果です。

花雪ちゃんパパママ、有難うございました。とっても楽しかったです。
アイアイさん&アイちゃん、今度は来月になってしまうけれど、また遊ぼうね。


まだまだ続く三連休日記・・・



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


綺麗なコスモス畑にクリックプリーズ♪

(ワン達をぽちっとね♪)
  
PA122347.jpg











気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




2008.10.11

トレーニング5日目

土曜日は毎週恒例(?)トレーニングの日。

朝から雨でしたが、早朝散歩は無事に出来ました。
休日なので、もう一度寝ましたが(笑)
最近休みの日でも目覚まし無しで6時に起きてしまいます。
慣れって怖いな~冷や汗
それとも私が年を取ったのか?(認めたくない・・・)

今回も2チー一緒にお散歩トレーニングへ。
なかなか歩いてくれないピーちゃんでしたが、
先週末以降、何とかおだてまくりながらでもずっと歩くようになりました。
途中何度か止まりますけれどね(笑)

今回はピーちゃんは他の方のワンコと合同トレーニングをしたそうです。
月齢が近かったのと、同じぐらいの大きさだったこともあって、選ばれたそうです(笑)
トレーナーさん曰く、やはりピーちゃん1匹では一吠えもしなかったとのこと。
動きもノエルと一緒にいる時のような活発さはないそうです。
PA092318.jpg


でも、ピーちゃんが段々トレーナーさんに懐いてくれるようになってきています。
11月初めのお泊りが楽しみです、とトレーナーさん。
私もそこでどれくらい変わっていくのかが楽しみです。
そして、ピーちゃんの預かりの事も少し話し合いました。
基本的にはそのお泊り後に決めることになりそうですが、
ピーちゃんは長期の預かりよりは、1週間または2週間に一度の1泊2日の預かりを数回していった方がいいでしょうとのこと。
その方がピーちゃんも負担にならないだろうし、何より私も安心できます(笑)


PA082305.jpg

ピーちゃんのビビリの性格ですが、トレーナーさんは
「ピアノちゃんはまだいい方ですよ」と。
「だってピアノちゃんはケージから出てきてくれますから」と言われました。
今トレーニングしている黒ラブの女の子は、ケージの中から出てこれないそうです・・・
何とか出てきても、今度は戻ることが出来ないとの事。
もう怖くてしょうがないそうです・・・
これはワンコの性格もあるそうですが、この子の場合は飼い主家族の奥さんにも原因があったそうです。もともと臆病な性格だったため、さらに大事にしすぎてしまった結果だそうです。

私もピーちゃんがビビリんこで体も小さいから、つい過保護になりがちでした。
お預かりもピーちゃんだけでなく、私のためにもいい機会だと思っています。



日曜日は久里浜へ、そしてそのまま実家へ。
月曜日はワンコ狂いのお友達が遊びに来る予定。
忙しい連休になりそうです♪

PA082309.jpg




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


皆さん、良い連休を・・・にクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PA092315.jpg










気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.10.10

何故だ~~~?

昨日の夕方、帰宅後にノエピー達を連れて病院へ。
1年に1度のワクチン注射の日です。
忘れるところでした(汗)

こちらの病院は予防注射や緊急の時に利用しています。
家から散歩しながらでも行けるし、何より夜7時までやっているから助かります。
(夜間診療もあります)。
ピーちゃんが避妊手術をした病院がメインです。ただ、そこは週末しか連れて行けないので・・・(涙)

予防接種なので、2チー一緒に診察です。

まずピーちゃん。
9月、そして今月は予定が入りすぎてプールに行けないので、こちらで体重測定を。


少し実になったでちよ。
PA082304.jpg

2.12kgでした。

やはり避妊してから、少しずつ体重が増えてきましたね。
でもピーちゃんにはいい事だと思います。
もともと体重があまりなかったですから。
後は増えすぎないように気をつけないといけませんね。

お次の方みたいに・・・


呼んだ?
PA082307.jpg





そのお次の方ですが・・・

な、なんと・・・





3.22kg




きゃ~!がびーんぬ
何であんたも一緒に増えているのよ!!!
(前回3.12kg)

つい先生に聞きなおしてしまいましたよ、耳を疑って。
耳が悪くなったと思いましたから、一瞬。

何でだ~?がっくり
ご飯の量は増えてないし、お散歩の量も増えたし(朝晩2回)・・・
思い当たるのは、おやつか?
お誕生日プレゼントに色々なおやつを頂いたので、
それを交互にやっているのですが、それでも朝私が出かける時にしかやっていません。

もしくは・・・


そう、時々やられてしまうのですが・・・
ノエルさん、私が一瞬目を離した隙にピーちゃんのご飯をくすねているのですふう
ご存知の通り、ピーちゃんはノエルさんのご飯が気になって、ノエルさんが食べ終わるまで自分のご飯を食べようとしません。
ノエルさんが食べ終わると、私は少しピーちゃんのご飯をノエルさんの食器に移します。
そうすると食べてくれるのです(不思議です・・・)
それでもやはり一気に食べません。
時間を置きながら食べます。
それで・・・
ピーちゃんが食べているな~と思い、私が一瞬寝室に行ったり浴室に行って戻ってくると・・・
ご飯の量がかなり減っている時があります。
ピーちゃんがこんなに瞬時に食べるはずがない!と思い、ノエルさんに目を向けると、
気まずそ~な顔をして私を見ております(しかもテーブルの下から)。絵文字名を入力してください

ご飯が終わるまで離れないのが一番なのですが、本当にほんの一瞬なんですよね。
やられてしまうのが(涙)


やっぱり別々のご飯タイムがいいのかな?
でもそうするとピーちゃんが食べないし・・・
まさかピーちゃんにもダイエットフードを食べさせるわけにはいきませんからね。


何悩んでんの?
PA082310.jpg


ワンコメタボって病名で強制入院させられたら、どないしょ・・・(あるわけないけれど)

PA092316.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


さらに進む凸凹コンビ化(?)に、応援クリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PA092316.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪






2008.10.08

悪戦苦闘中・・・

先週末に買った新しいデジカメ。
色々な機能はついてますが、
一番いいな~!と思ったのが、「AUTO」にすると撮り易い設定にしてくれます。

例えば小次郎君。
いつも撮るのに苦労していたのですが、
小次郎君にカメラを近づけると自動にマクロに設定。

でも・・・
何だかちとリアル過ぎ?うーん
PA072298.jpg

ガリガリとケージを齧っております。
相変わらず尿の量は多いですが、元気に動き回ってご飯も全部食べています。
PA072297.jpg


次はピーちゃん。
角度によっては目が写らないので、こちらも撮るのが大変。
AUTOに設定すると、部屋の中で撮るとどうしてもシャッターをきらないとダメなように設定されているようで・・・

こんな感じ。
何だかこちらもリアル過ぎ・・・
PA062285.jpg


一番無難なのは、ノエルさんってところでしょうか?
PA062282.jpg

昨日は4時間懐メロ番組を見てしまっていました。
止めようと思っても止められないんですよね。
懐かしい歌が聞こえてくると、つい「次は何だろう?」と思ってその場を離れられなくなってしまうのです。
懐メロをBGMに、こちらを作っていました。

ピーちゃんの赤のチェックのタンク。
同じものを2月に作りましたが、もう頭が入らなくなってしまったので。
PA072296.jpg

流れてくる懐メロ曲を鼻歌まじりに歌いながら、何とか無事に1着完成。
1960年代から2000年までの曲が流れてましたが、さすがに1970年代前半の曲はちと・・・
だってまだ小学校低学年にもなっていない(笑)

でも「聖女たちのララバイ」は覚えてますよ。あの頃は歌のトップテンやベストテンが人気で、「まちぶせ」や「メモリーグラス」(水割りをください~、ってやつです)、「ルビーの指輪」、「セーラー服と機関銃」などなど。
あと今はほとんどお笑いキャラになってしまった渡辺徹の歌手時代も、トップテンで見ていました。
・・・あの頃は痩せていたのにね~としみじみと思ってしまいました(爆)


今カラオケに行ったら、今の歌なんて歌えないでしょうな~
懐メロのオンパレードかも。
私も年を取ったってことかしら???


あんたの鼻歌じゃ、子守唄にもならないわよ・・・
PA052278.jpg




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


カメラの性能が良くなっても、使い手の腕はちっとも良くならないので、応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PA062283.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.10.06

痛い出費!

金曜日の夜の話です。

メールをチェックしていたら、足元でピーちゃんがおもちゃをガジガジしていたので、かなり無理な体勢からカメラをかまえていたのですが・・・


これがその時の画像。
(おもちゃのあひる(?)さんにご同情申し上げます・・・
snap_noelle0701_2008104105336.jpg



そして、起き上がろうとした瞬間、
手が滑ってデジカメを床に落としてしまいました!
レンズ部分を引っ込めないまま落としてしまったため、いくら電源を消しても全く引っ込まない。
逆も同じ。
ウィンウィンと音を出しているだけ。まるで断末魔の叫び

翌日、慌てて某ショップに行って修理できるかどうか確認しましたが・・・
日数が1ヶ月近くかかるうえ、費用もこのデジカメと同じ金額。orz
何なら新しいのを買った方が早い!と
すぐに即断即決(単純なんですの、ハイ)。
壊れたデジカメの後バージョンタイプを購入しました。


お値段、34500円・・


幸い壊れたデジカメを引き取ってくれたので、引き取り料3000円を引いてくれて31500円。

2週間後には大切な行事があるので、デジカメ無しでは行かれない!(もちろんイチデジも持って行きます)

しかし・・・

あまりの痛い出費と自分のドジさに、自分で自分が腹立たしい~!kao06


早速新しいデジカメで撮ったノエルさんの腹出し写真。

PA052275.jpg


・・・・・今回だけは何も言い返せません。
グヤジ~~~!泣き1





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


飼い主のドジさにご同情(?)して頂ける方は、クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PA052276.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.10.04

トレーニング4日目

本日土曜日はお馴染みのトレーニングの日です。
今日もワンコ達をコロコロキャリーに入れて、電車に乗り込みました。
大分コロコロキャリーにも慣れてきてくれたみたいです。
2週間後にはちょっと遠出の予定があるので(日帰りだけれど)、それも何とかクリア出来そうです。

今日はちょっと私の英語のレッスンが入っていたので、最後のお迎えになってしまいました。
営業時間外だったのですが、トレーナーさんは丁寧に今日の様子を話してくれましたし、色々なお話をさせて頂きました(未確認ですが、ちょっとショッキングな話も聞いてしまいまして・・・

今日はノエピー達を散歩に連れ出したとのこと。
予定は預けに行った時に聞いていたので、最近の散歩の状況を説明しました。
最近のピーちゃん、行きはよいよい、帰りは怖い・・・状態です。
帰りはなかなか歩こうとせず、イヤイヤ状態。

散歩嫌いでち・・・
PA042274.jpg



散歩の状況ですが・・・
ワンコに向かってまず最初に吠え出したのがノエル。すぐさまピーちゃんも応戦(?)
とにかくノエルのすることに忠実(?)なまでについていっているとのこと。

そしてやはり戻る時も止まってしまって、なかなか歩こうとしなかったそうです。
これもピーちゃんの「びびり」の性格が災いしているせいだとのこと。
ピーちゃんがどうしても恐怖心を持っている表れ。
社会化が完全ではなかった・・・ようです。
私自身、ノエルが1歳になるまでにやってきたことと同じ事をやってきました。
色々な人に会わせ、色々なワンコに触れ合わせてみる・・・
ですが、ピーちゃんの場合はどうしてもだめでした。
やはり性格の問題でしょう、とトレーナーさん。
少しずつ焦らず、社会化に向けてトレーニングしていきましょうと言われました。

そしてもう一つ。トレーナーさんの気になる点が。
ピーちゃんは数日の合宿(預かり)が必要になってくるかもしれない・・・と言うことです。
と言うのも、ピーちゃんはとにかくノエルを頼り切っています。
万が一、もしノエルがいなくなったら(入院や、最悪は虹の橋へ・・・)この子の精神状態がどうにかなってしまうかもしれない・・・と懸念していました。
多頭飼いで下の子が上の子を頼り切っていて、先住犬が亡くなってしまった場合、残された子は情緒不安定になってしまうそうです。特に飼い主のリーダーシップがないと、状況はさらに悪化するそうです。
そうならないためにも、ピーちゃんにはやはり一人でも大丈夫なようにトレーニングする必要があると言われました。
それは私も以前から思っていました。
私より2チーで過ごす時間の方が圧倒的に多いのです。
私が留守の時に頼れるのはノエルだけ。
ノエルが一人だった時はそんな対象はありませんでした。
確かにピーちゃんが来たことで、ノエルのお留守番の時の寂しさは大分減ったでしょう。
ただ、その逆は?
それを思うと、今のうちから少しずつトレーニングしていった方がいいのかもしれません。

PA042278.jpg


11月前半にまた10日間ほど留守にするのですが、今回はトレーニング中ということもあって、常宿のペットホテルではなく、トレーナーさんに預かってもらうことになりました。
ちょっと値段はお高いのですけれどね(笑)
3週間近くトレーニングが出来なくなってしまうので、やはりトレーナーさんに私の留守中に2チーをお預かりしてもらった方がいいと判断しました。
幸いノエルはトレーナーさんにすっかり懐いています。
ピーちゃんも大分打ち解けてきてくれました。
ただ、トレーナーさんがピーちゃんを撫ぜようとすると、さっとノエルがピーちゃんの前に進み出てきます。

PA042271.jpg



ノエルさん、またまた凄い格好で寝ております・・・
今日はちょっと舌を出してます(普段は出しません)。
PA042271-1.jpg


確かに2チーの仲は問題ないのですが、「守る」「頼る」が時にはマイナスになる事もあるんですね。
まだまだトレーニングは続きます。
これからも私の出来ることがある限り、頑張ります!





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


これからもトレーニングの応援クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PA042272-1.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.10.02

どこのお土産?

昨日の夜からK-1MAXを見るため、2時間以上テレビの前に釘付けになっておりました(爆)
1人で歓声(奇声?)をあげる私を横目に、ワンコ達は寝室に避難。
気味悪いとでも思われたのかしら???

日本人対決(魔裟斗VS佐藤嘉弘)は凄い殴り合いで、私も大興奮しておりました。
私としては佐藤選手に勝ってもらいたかったな・・・と思わなくもなく・・・
どちらも意地と意地のぶつかり合いで、最近の男にはない闘志に感動の余韻に浸ってしまい、パソを開くのも忘れてしまいました。

あんた、つけるもの忘れて生まれてきたんじゃなくって?
P9302273.jpg


以前よくそうやって言われました・・・汗


さてさて、昨日ハワイ旅行から帰ってきた会社のYさんからお土産をもらったのですが、
「ワンちゃんに・・・」とワンコのおもちゃを頂きました。

それがこちら。
PA012276.jpg

ハワイらしく、ヤシの木模様。
噛むと鳴るから、うちのワンコにはお似合いです。


裏を見ると英語の説明書き。
PA012277.jpg

何々、飼い主とワンコが一緒に楽しめるおもちゃだの、ボロボロになり過ぎたら取り上げろだの、与える前にタグを取れだの・・・

で、よ~く下の文字を見たら・・・







snap_noelle0701_2008104111457.jpg




これ、ワンコに噛ませても大丈夫かしら・・・と心配になってきた私なのです。
だって、禁止薬物がおもちゃから検出されただのメラニンだのって・・・冷や汗

今現在、悩み中の私なのでした^^;




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


早く悩みが解決するように(?)応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
P9302272.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

