--.--.--


2008.08.31

ガラガラピカ~の綱吉の湯

土曜日は毎月恒例の綱吉の湯へ。
今回はいつものメンバーのアイちゃんがお休み。
トイプーの花&雪ちゃんと、チワワのネム君、そしてリハビリ中のポメのユウ君、お供の友君がメンバーでした。

今回のノエピーのプールの相手は、ノエルが花雪ちゃん、ピーちゃんがネム君でした。
同じスピード同士なので、ちょうどいいかも・・・(笑)

まずはノエル達。
インストラクターさん要らずの花ちゃんは、いつもどおり勝手に泳いでおります。

ノエルさん、プードルチームに入っても見劣りしません。
これが本来のノエルさんのスピードなのかも?





IMGP2854.jpg


お次はネム君とピーちゃん。
親父とギャルのコンビです(ゆみこさん、ごめんなさ~い!)。
お互い同じぐらいのスピード。
これがチワワチームの本来のスピード。
ノエルさん、体重もプードルチームに負けてませんからね(笑)




IMGP2860.jpg

このプール中、今まで晴れていた天気が急変。
雷雨となってしまいました。
雷の音に、ネム君かなり緊張していたようです。

少しランで遊べるかな?と思ったのですが、さすがに雷雨では無理。
次回に持ち越しとなりました。

ポメのユウ君。
後ろ足のリハビリ中。
プールでのリハビリで大分よくなってきたみたいです。
リハビリの子には、ちゃんとリハビリメニューがあるんですよ。
IMGP2864.jpg


その後はヴィーナスフォートでお買い物&お茶。
ワンコ達はカートの中で集合写真(?)


花ちゃん、顔が・・・

IMGP2866.jpg

注:遠近法ではございません。


IMGP2870.jpg

夏休みももうすぐ終わり。
お台場は冒険王周辺は大混雑でした。

帰宅後はこんな感じ。
ノエルさんもさすがにお疲れ。
IMGP2876.jpg

今回も綱吉の湯で体重測定~!
ピーちゃん、最近ご飯をよく食べるようになったので体重も少し増加。
2.06キロ
2キロになりました!
でも・・・やはり相変わらず細いですね。
動物病院の先生が言っていたように、2キロ以上あってもおかしくない体型ですので、
もう少し増えてほしいな~

なんちゅう顔してんのかしら・・・
IMGP2878.jpg


で・・・
注目のノエルさん。
何と3.12キロ

ぎゃ~!何で増えるの???
おやつの量もご飯も同じなのに!
確かに・・・お盆後は天気が悪くてなかなか散歩に連れていけなかったけれど。
まさかこれが原因???


ま、まずいな。
これからは出来るだけ頑張ってお散歩しなくちゃ。





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ノエルのダイエットに応援クリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
IMGP2882.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.08.29

どっちが本当?

私が英語を習っているイギリス人のサラ。
7月の後半から8月の前半までイギリスに里帰りしていました。
彼女の出身はマンチェスターの近く。かの有名なサッカーチームのマンチェスター・ユナイテッドの本拠地です。

お盆が終わってから久しぶりに会った時のお話。
里帰り中の写真を色々と見せてもらいました。
ほとんどが弟夫婦と一緒に出かけた時の写真でしたが、
何枚かワンコの写真もありました。
「この犬は?」
と聞くと、
「弟の犬よ。ヘンリーって言うヨークシャーテリアよ」


image143.gif
image388.gif




えっ?ヨーキー???
でも写っているのは、明らかに・・・




シュナウザー。

そう、こんな感じ。

image4418.gif

こういう写真でした、ハイ。
image1883.gif


私が咄嗟に(?)指摘。
「えっ?ヨーキー?違うわよ~、これはシュナウザーよ」
と言ったのですが、さすが頑固な(?)イギリス人。
「いいえ、弟がヨーキーだって言っていたわよ。そうやってブリーダーから言われて飼っているのよ」
「そりゃあ勘違いしているのよ!これ、どうみてもシュナウザーよ。」
と私も変に頑固(?)なので、簡単に引き下がらない。

「ヨーキーって、茶色に黒が混じっていて毛が長いのよ~!たまに短くカットされている子いるけれど、こんなふうにカットしてないから、これは絶対ヨーキーじゃないわよ!」
と延々とワンコ講義をする私。
でもサラはヨーキーだと一点張り。しょうがないか、だってワンコの事知らないんだものね。

ヨーキーはイギリスの犬なのになんで分からないのよ~!と暴言を吐きそうになったけれど(日本犬が分からない日本人もいますものね^^;)、
「分かった!犬のHP調べてそれ送るから!」
ということになり、早速調べました。

日本語は少し話せるけれど、文章はあまり読めないサラ。
なので、Yahoo UKから犬図鑑なるものを見つけて、送ってさしあげました。

さて、彼女これで納得してくれたかな?


彼女がうちのノエピー達はチワワだと思ってくれているか、ちょっと心配になってきた私です・・・
「プードルだ」と言われれば、ワンコに詳しくない人は信じてしまうかもしれませんよね。

そういえば、以前読売新聞の発言小町に笑える投稿がありました。
ある初めて犬を飼う人がチワワの子犬を買ってきたのですが、ドッグフードを全く食べない。
徐々に衰弱していったので、慌てて動物病院に連れて行ったところ、
獣医さん、「これ、何だか分かります?」
飼い主、「犬ですよね?」







獣医さん、「・・・・・・・・・ヤギですよ」




という嘘のような本当のような話が書かれてありました。




あたち達はチワワです。パピヨンでも小悪魔(?)でもないでちよ。
P8232130.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ノエピー達はチワワです・・・の確認(?)クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
P8222123.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




2008.08.28

性格の変化?

ここで何度かお話しましたが、避妊手術後性格が変わってしまったノエルさん。

避妊前はめったに吠えず、ドッグカフェで他のワンコが吠えていても我関せず。
なのに今ではね~。自分から率先して吠えているし、多くのワンコ達と一緒にいると
まるで切り込み隊長。


悪かったわね!
P8222113.jpg



手術してから早いものでもう1ヶ月が過ぎたピーちゃん。
特に変化はないように思えたのですが・・・

以前より甘えん坊になったような気がします(汗)
とにかく私にかまってもらいたいようで、私が何かしているとすぐにあの鳴き声。
「キャウン~キャウン~」と私の足元でじ~っと見つめながら。
これだけではなく、最近朝方もそう。
5時半ごろから甘えた声で鳴き始めます。
もうちょっと寝かしてくれ~と思って、知らん振りしていると段々エスカレート。
仕方なくお留守番の時にしか渡さないひづめをやって、また寝ようと思うと・・・
飽きた頃にはまた
「キャウ~ン、キャウ~ン」
そこでもう睡眠はジ・エンド。

以前も甘えん坊だったけれど、何だか更に悪化・・・じゃない、甘ったれ屋さんになったような気がします^^;
P8222121.jpg

今までのワンコ達も甘えん坊だったけれど、ここまでの甘ったれちゃんは初めての私。
ノエルさんがあまりにもクール過ぎるので、ギャップの激しさにちと戸惑い気味。


皆さん、甘えん坊さんにはどのように対処してますか?
ぜひアドバイスを(笑)
ちなみにノエルさんは、手術してもクールなままでした(笑)
P8232134.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


私の安眠祈願(?)の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
P8202109.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪






2008.08.26

雨の週末

土日は雨でしたね~

先週は夕立が多くてしっかりと散歩が出来なかったから、週末ぐらいは・・・と思っていたのですが。
午前中の雨が降っていない時に慌しく散歩して終わり。

ワンコ達はだらだら~。
土曜日は私のヤボ用が重なって出入りが激しかったのですが、
日曜日は家の事をやっている間は、こんな風に寝転がっておりました。
P8222112.jpg


こんな雨の日は、チクチクタ~イムで~す(エド・はるみ風)。


復習はしてきた~?  

何の?



悪戦苦闘のロックミシン。
まだまだ苦闘中(笑)
綺麗に出来る時もあれば、気がついたら縫い目がゆるくなっていたり・・・のオンパレード。
まあ、頑張って使い続けます^^;

最初にロックで作った服ですが、ノエル用のも完成!
P8242137.jpg


そしてもう一つは、ブリブリキャミワンピ。
フリルの所をロックですると、簡単に出来ました。
緩み具合を調節するだけで、フリルの完成。
手作業で絞ってフリルを作っていた手間を考えると、これは面倒臭がりの私向きです。
P8232136.jpg

この布、実は私が高校生の頃に買ったものです。
実家の建て替えの時に、自分の持ち物を整理していたら出てきました。
何かクッションカバーでも作ろうとしていたらしいです(用途不明)。
また、使用していなかったプリント生地も出てきたので持ち帰りました。



その布が20年近く経った今、こんな風にリサイクル(?)されました♪
P8242142.jpg

これはピーちゃんサイズ。
テープもフリルと同じ共布で作りました。
最初の頃、伸びないプリント生地のテープは本当に縫いにくいと思ったのですが、今では逆に縫いやすいです(何故かは不明)。

もうそろそろ夏も終わり(かな?)。
秋冬用を準備しないと。
ピーちゃんの服がないのです。あっても、ノエルさんのお下がりばかり。
今度の犬服教室は、秋冬用の服を作ろうかな?と思っています。



だらだらしていたはずなのに、よく眠るノエピー達。
P8242138.jpg

ノエルさんが角に大きな体を小さく丸めて・・・
P8242140.jpg

そしてピーちゃんがダラ~と長い体を伸ばして寝ることが多いです。
P8242141.jpg



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ロック使いこなせるようにね♪の応援クリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
P8232134.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪






2008.08.24

お留守番ロボット

土曜日に「志村どうぶつ園」を見ていたのですが・・・

DAIGOが親から見捨てられたペンギンのペンペンを育てるコーナーを見ていました。
そこで紹介されていたのが、 

「お留守番ロボット」


携帯電話から留守中のペットの様子が見れるし、もちろんカメラの位置の操作も可能。
そして、スピーカーがあるので呼びかけることもできます。

へ~、これいいじゃない!
うちみたいにお留守番が多い家には、お留守番中のペットがどうしているか興味深いところ。
いいな~、買いたいな~、うちにもあればいいな~
・・・などと思って、早速ネットサーチしてみたのですが・・・

価格を見て仰天。





販売価格:294,000円



いくら安くなったとしても・・・・・・・

私が買える様になるのは、価格が下がった時しかなさそうですね




残念でした~ 
P8222120.jpg


土日とあいにくの雨
お散歩も雨の降っていない朝のうちに慌てて行くしかなかったですね。
気温は低くても、湿気が多いから涼しいのか暑いのか。

こういう雨の日はチクチクタイムですね♪
相変わらずロックミシンで奮闘中。
後日載せますね。
P8222118.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


留守番中のワンコの様子が見たい!の賛成クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
P8222113.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.08.22

ソフトボール万歳!

ワンコネタではないんですが・・・

ついにやりましたね~!
ソフトボール日本が悲願の金メダル! おめでとう~~~
私も以前ソフトボールをやっていたので、本当に嬉しいです。

北京オリンピックはほとんど生中継で見ておりませんが(結果をニュースで見るだけ)、
ソフトボールだけは一昨日と昨日はテレビの前に釘付け(笑)

あのソフトボール独特のウィンドミル、コントロールが難しいんですよ。
私はピッチャーではありませんでしたが(中学はセカンド、高校はファースト)、
自分で真似事みたいなことはやっていた時に、改めて難しさを実感していました。

しかもね~
上野投手、1日で310球近く投げているのですから、一体どういう体力の持ち主なんでしょうか???野球だと100球過ぎたら、もうそろそろタイマーが鳴り出すのに(ウルトラマン状態)。
野球も見習ってほしいですよね~、ホント。


ワン達は私の絶叫振りに呆れていたみたいです・・・^^;
P8062072.jpg


おばはんは放っておいて、寝ましょ
P8172123.jpg

今週は急な雷雨でお散歩が満足に出来なかったから、
週末はゆっくりと行きたいですね♪






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


日本ソフトボール、金メダルおめでとう!のクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
IMGP2830.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.08.21

最近の悩み・・・

最近・・・というわけではなく、以前にも書きましたが、
ノエルさんの人見知りに困っています。
知らない人に吠えるのはもう当たり前(?)。
それにお腹を見せて慣れた♪と思い、その人が動いた瞬間に物凄い勢いで吠え出します。

確かに人の動きに敏感です。
私が動くたびでも少し驚く素振りをするので(そんな大げさな動き方はしていないんだけれどな~。図体がでかいから?)

ただ、以前はこんなにひどくはなかったのです。
ピーちゃんを守らなければ!という思いと、私が強いのよ!という意思表示をピーちゃんに見せているような気がします。

これが悪化したら、吠えるだけでなく噛み付くようになってしまいます。
ノエル自身もストレスになるだろうし、このままだとピーちゃんも同じようなことになりかねません。

IMGP2848.jpg


以前ここでも紹介したしつけグッズ。
散歩の時につけていましたが、その効果もあってか散歩中の無駄吠えは一切無くなりました。
落ち着いて散歩できるようになりましたよ。
ただ、あのグッズをずっとつけているわけにはいきません。
というのも、電池が持たないんです(涙)。それにずっとつけていると、逆にワンコのストレスになってしまうので。

こりゃあ、もう私の手には負えないな~と思い始めています。
色々なHPでのしつけのアドバイスどおりにしても、効果なしだし言っている事がマチマチ。

ですので、しつけ教室を探すことになりました。
通いになると東京までは大変なので横浜周辺を・・・と探していたところ、ある教室を発見。
早速電話してトレーナーの方とお話をしました。
週末しか私は通うことができないので、9月初めにカウンセリングを受ける予定です。


ピーちゃんは今トレーニングを受けるか、その時に決める予定です。
超甘えん坊矯正ってのはできないのかしら?(笑)
P8182127.jpg



無駄吠えがある程度治れば、ノエルだってもっと楽になるはず。
ワンコ共々、頑張ります!
P8192134.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


クリックしないとピーちゃんに大口開けられてパクリですよ~♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
P8182126.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.08.19

前途多難・・・

今日、実は初めて先月購入したばかりのロックミシンを自分で動かしてみました(遅すぎ!)。
先週の犬服教室の作品は、教室でのロックミシンを使ったので、自分で自分のロックミシンを動かすのは、今回が初めて。

セットして、はぎれ布を置いていざ!とペダルを踏んで・・・
ダダダダダダ・・・
出来た~!と思いきや・・・



あ、あれ?裏面のかがりがゆるゆる~
な、何でだろう?と布のゆがみを調節して、もう一度ダダダダダ・・・

あれ~?まだゆるゆる。しかもほどけそう。
何で?下糸を調節しないとだめなのかな~?
と、かなり焦り気味の私。
どうやってやるのか分からず、説明書を見てもちんぷんかんぷん。

まずいな。私の悪い癖で、分からなくなると色々な所を弄繰り回す癖が出そうだぞ。

P8192135.jpg


よ~く見てみたら・・・







押さえを下ろすのを忘れていた・・・



P8172120.jpg


本当に・・・


また高い買い物になりそうな予感がします・・・




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


前途多難の私に応援クリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
P8172121.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.08.17

暴走チワワ in 千葉

15日、16日と千葉に行ってまいりました。
送り盆に随分行っていなかったので(迎え盆もだけれど)、
ワン達を連れて行ってまいりました。

暑い時間を避けたいので、朝イチの東京発の特急に乗り込むために、家を6時前には出ていました。

初めてのコロコロキャリーでのお出かけでしたが、ワン達は道中ずっと大人しかったですよ。
ノエルと一緒に入っていれば、ピーちゃんも鳴かないので。

これは特急列車の中での写真。
P8152109.jpg

千葉・・・と言っても・・・

東京ディズニーランドを横目に・・・
P8152110.jpg
P8152111.jpg








着いたのは太平洋側の千葉県です。
そう、一面田んぼと畑~

P8162112.jpg


目的地は、実家の両親のセカンドハウスです。
連休や夏休みはこの家で過ごすことになっています。
近くには親戚も多いです。


私が一番楽しみにしていたのは、この庭。
芝生が敷き詰めてありますが・・・
さすがの猛暑で、枯れ草状態(汗)。
行った時は水をまいていました。
IMGP2791.jpg


田舎の土地だけあって、ちょっとした都心の小型犬用のドッグランと同じぐらいの広さ。
普段はこちらの方の遊び場ですが・・・
IMGP2815.jpg

8時半頃に到着したとはいえ、かなりの暑さ。
少しだけ放してあげて家にいれようとしたのですが・・・

IMGP2798.jpg
IMGP2799.jpg

久しぶりの芝生のドッグラン(じゃないけれど)に大喜びの2ワン。
狂ったように走り回りました。

特にピーちゃん。
凄いスピードで走り回ります。まるで黒い弾丸状態(笑)
IMGP2792.jpg
ノエルさんも負けじと走り回ります。
IMGP2794.jpg

ちゃんと木陰を見つけて、一休み。
IMGP2800.jpg


さすがの暑さに最初にばてたのは私(笑)
家の中で一休み。
ワンコ達も家の中に避難。
IMGP2805.jpg
IMGP2806.jpg


でも・・・
走り足りないピーちゃん。
夕方4時でもまだ暑かったのですが、それでも全速力で走り回ります。
IMGP2817.jpg

その後をやはり凄い勢いで走ってくるノエルさん。
IMGP2819.jpg

最後にボテボテと走ってくるタロさん。
IMGP2818.jpg

その後、私と両親、そして3ワンで田んぼ道をお散歩。
お散歩後はワンコ達はお留守番で、母の実家に行って夕食&送り盆。

ノエピー達は初めての場所でもちゃんとお留守番していてくれました。
朝5時前に起きていた私。
だからと言って、次の日の朝はのんびり眠っているわけにはいかず・・・
すでに6時には起きて、ノエピー達を庭に出してあげていました(完全寝不足)。
この日は太陽が出ていなかったので、まだ涼しかったです。

ん?ノエルさんが何かを見つけています。
IMGP2822.jpg

それを追いかけるピーちゃん。
何と小さな小さなカエルでした。
IMGP2824.jpg

初めて見るカエルに、ピーちゃんは5分ぐらい追いかけていましたよ(笑)
IMGP2826.jpg


その後もやはり走り回る2チー。
昨日散々遊んだんですが・・・
IMGP2828.jpg
IMGP2832.jpg



あまりの元気のよさに、呆れているタロさん。
IMGP2827.jpg
やはりおじさんには若いギャルの相手は無理だったかしら?


ドッグラン(?)恒例のたまごちゃん争奪戦もこの通り。
IMGP2836-2.jpg

IMGP2839-1.jpg


ピーちゃん、たまごちゃんを加えてタロさんの前を素通り(笑)
IMGP2833.jpg


今回タロさん、完全に2チーたちに遠慮しておりました(笑)
たまごちゃんに近寄ろうとするとノエルさんに怒られていたし
IMGP2844.jpg


いつもはタロさんが怖くて見ようともしなかったピーちゃん。
でも今回は上手にタロさんと挨拶していました。
怖がることもしませんでしたよ。
これが普通の散歩で柴ちゃんと同じぐらいの子にあったら、物凄い勢いで吠えるのに^^;
IMGP2845.jpg

やはりワンコ達って、何度も会うとお互いを「仲間」として認め合うのでしょうね。
ノエルさんがいい例。
基本的には大きい子に対して物凄い敵対心を持つのに、タロさんと常宿のペットホテルの看板犬チャック(ゴールデンレトリバー)だけは大丈夫ですから。


朝食後はまた田んぼ道をお散歩。
P8162113.jpg
P8162114.jpg
P8162116.jpg


いつもコンクリートの道の上を歩きながら、ビルばかりを眺めている私やノエピー達にとっては、とても新鮮です。
P8162115.jpg
P8162117.jpg

観光地ではないけれど、こうやってのんびり田舎で過ごすのもいいですよね。

今回近くに海があるのですが、行けませんでした。
暑すぎて行けなかったのです(涙)
でも、無料貸切ドッグラン(?)と田んぼ道のお散歩で十分楽しんでくれた2チー。

帰ってきてからはご覧の通り。
IMGP2851.jpg
IMGP2853.jpg
ちなみに飼い主も爆睡(爆)
ワンコ連れ旅行は寝不足になることは知っていたのですが・・・^^;


明日から仕事です。
あ~、戻りたくないよ~
IMGP2847.jpg







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


元気いっぱいのワン達にクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
IMGP2828.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.08.14

夏休み前半・・・

お盆に突入しても、暑さは変わらないですね~
今日の横浜も本当に暑かった!

さてさて、の~んびりと過ごしている私ですが・・・
昨日の13日にはお友達のいちごちゃんとくるバニちゃんが遊びに来てくれました。
この暑い中、本当にお疲れ様~!

P8132106.jpg
左からくるみちゃん、顔の色が似ているけれど、バニラちゃんと右がノエル。


いちごちゃんのおやつが欲しくて、じっと耐える3ワン。
P8132104.jpg

あれ?ピーちゃんは?というと・・・



テーブルの下に隠れていました。
P8132107.jpg

ピーちゃん、大人しそうにしていてももう遅すぎです。
くるバニちゃんが来てすぐに喧嘩売っていたのを、みんな知っているのですわよ。
大人の熟女(くるみちゃん5歳、バニラちゃんとノエルは共に3歳)顔負けの姐御ぶりでしたね~



最初の勢いはどこへやら。
一人でマイペースに過ごしておりました・・・
P8132108.jpg


涼しくなってきた夕方からは、散歩がてら治書くの横浜ベイクォーターへ。
これはベイクォーターから撮ったみなとみらいの夜景です。

P8132113.jpg


夕食の間、遊び疲れて寝ている2チー。
青いカラーとリードは、いちごちゃんからの2チーへの誕生日プレゼントです。
有難う~♪大切に使わせてもらいます。
P8132121.jpg


いちごちゃん&くるバニちゃん、横浜まで遊びに来てくれて有難う♪
また涼しくなったら、遊ぼうね。



image4287.gif


そして夏休み2日目は久しぶりに犬服教室へ。
ロックミシンを購入してから初めてのレッスンなので、今日はロックも使って仕上げましたよ。
結果は・・・?




難しい・・・(汗)



何とかみりょんさんのおかげで完成した一枚。
みりょんさん曰く、とにかく縫って縫ってコツを掴むしかない!とのこと。
ごもっともです・・・

080814_223154.jpg

携帯で撮ったのでちょっと写りは悪いのですが・・・
でもやはり裾の始末はこちらの方が綺麗ですね。
最初は基本から入っていって、徐々にロックだけでも縫えるようになっていきたいです(つもり・・・)



明日は千葉に行ってきます。
朝早く出発します。暑くなる前には目的地に着きたいので。

では行って来ま~す






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


夏バテ注意のクリックプリーズ♪

(3チー達をぽちっとね♪)
  
P8132111.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.08.12

明日から夏休み~

毎日毎日暑いですね~
うちのクーラーはフル回転しております。
オーバーヒートしたら、私達の命が危ういかも・・・

ようやく(?)明日から夏休みです。
うちの会社は固定されてしまっているのですよね~
何もどこに行くにも混雑している期間を休みにしなくたって、
自分達で好きな時に取れる方がいいですわよね。

私も今年は地元で夏休みを過ごします。
というのも、5年前に留学先から帰国して以来、夏休みの時期は必ずと言っていいほど
地元にはいなかったので。
一昨年鼻の手術で入院していた以外は、海外か地方に行っておりました(笑)

今年はの~んびりとノエピー達と過ごし・・・
という訳にはいかないようで、すでに予定全部入っております(汗)

また飲み会でちか?
P8062069.jpg

違います・・・


1泊は千葉に行って来る予定です。

ピー達も一緒でちか?
P8062083.jpg

一緒です。コロコロキャリーで初お出かけです。


今週に入ってから通勤時間帯も人はまばら。
私のマンションでもいつも朝の時間はエレベーターは混んでいるのに、
今日は誰も見かけなかった(笑)

みんな暑くて外に出ないのよ~
あたしみたいに、ダルダルしてんじゃないの?

P8092102.jpg





あんたこそダイエットするにはいい季節じゃなくって?ノエルさん。
見てくださいよ、この胴体の太さの違い。


P8062081.jpg


皆さん、夏の暑さで体調を崩しやすいですが、何とか乗り切りましょう♪
冷たい物の取りすぎにご注意(って、それは私か)






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


暑さに負けるな!のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
P8092102.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.08.10

要注意・・・?

どうもFC2の掲示板の調子が悪い・・・
返信が遅くなるかもしれません。申し訳ございません!




土曜日は高校時代のお友達2人を家に招いて、飲み会をしました♪
毎日暑いし、おまけにピーちゃんの手術も一段落したので、
久しぶりに飲んでもいいよね♪と思ったので。

独身2人とぶっちゃけトーク全開(爆)
飲んだ飲んだ♪



また飲み会?いい加減にしたら?

P8072084.jpg


また・・・って。6月の同窓会以来、私飲んでないわよ(体調崩していたし)。


あんた・・・2年前自宅で友達と飲み会してたわよね?
P8092092.jpg


そうやって言われても、何度か飲み会しておりますので、特定できませんが・・・


その時さ~、凄い酔っ払って断片的記憶喪失になってなかった?
P8092093.jpg

えっ?それは・・・


友達を送りにゴミ持ってマンションの外まで行った事や・・・
私が隣で寝ているのも気がつかずに寝ていたんでしょ?
おまけにお泊り用のマットレスも出していたのも覚えてないでしょ?

P8092095.jpg



・・・・・・・ノーコメント




あたちって、来る家間違えたの?
ノエ姉たん。

P8092096.jpg



今は若くないから、無理しないみたいよ~
P8092101.jpg


若くない・・・は余計だ!


何事もなく、無難に飲み会終了♪
こうやってブログ書いております!(なぜか強気)



来週は夏休み~!と思いきや、まだ月・火曜日は出勤です・・・
はあ~・・・(ため息)



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


飲みすぎに注意!(って私が言うか?)のクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
P8092095.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.08.07

買い物できますか?

私のマンションの1階にはスーパーマーケットが入っています。
周辺には買い物が出来るスーパーがなかったので、
私が住んでいるマンションの住人の方だけでなく、周りの住人の方も買い物をしに来ています。

その周りの住人の一部の方達だと思いますが、犬の散歩中に買い物に来るらしく、
スーパーの外に犬を繋いで買い物をしております。
最初のうちは見かけなかったのですが、一番初めに目撃したのはコーギーをカートに入れて、
カートごと置き去りにして買い物をしていたおばさんでした(!)。
それからというもの、本当に多く見かけます。
今日などはダックスとスパニエルが繋がれておりました。

スーパー正面の道路はかなりの人通りです。
その中でつながれているのです。
通行人は周りのビルに入っている会社の人たちだから、大丈夫だろう・・・という変な安心感でもあるのでしょうか?

一昨年札幌で起こった百代ちゃん事件をご存知ですか?
彼女も飼い主がドラッグストアで買い物している間に、連れ去られてしまいました。
結末は・・・ ご存知だと思いますが。

P8062074.jpg


時々私が見ている読売新聞の発言小町にある方がトピを立てていました。
それは近くのスーパーに朝から犬を連れて買い物しに来る人がいるのだけれど、30分近くつながれている間、犬はずっと吠えっぱなし。飼い主は放置。
トピ主のご主人は仕事柄夜勤が多く、その時間帯は寝ているのだが、犬の吠え声で寝付くことが出来ない。スーパーに苦情を入れてもラチがあかない。解決方法はないか?とのことでした。
中には「スーパーの本社に苦情を言ってはどうか?」という書き込みがありましたが、
私が一番驚いたのは、
「散歩しながら買い物したっていいじゃん」
「私も散歩しながら買い物します。それぐらいさせてよ。」
「そんなに迷惑なら、ご主人が転職すべき」

だの、身勝手な飼い主の書き込みがかなり多かったこと。
呆れて、つい書き込んでしまおうかと思ったのですが(私はこういう掲示板には書き込んだことはありません)、常識のある飼い主さん達の反発で、マナーレス飼い主は反論できず(当たり前です)。
中には、この百代ちゃん事件を取り上げている方もいました。
愛犬を守れるのは飼い主だけです。

「自分がこういう経験をしてみないと、あなた達がやっていることがわからないのです」
と書き込んでいる人もいましたが、それより人の迷惑を考えないのでしょうか?
犬可愛さに常識を通り越した可愛がり方をする人がいますが、
他の人の迷惑になってもいいんですか?

百代ちゃん事件の教訓が全く生かされていないですね。


P8062072.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


百代ちゃん事件を風化しないように、の応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)
  
P8062079.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.08.06

ついに買いました♪

月曜日の夕方・・・

ピンポ~ンとなる音。

何かが到着しました。

P8042059.jpg
興味津々の凸凹コンビ。




土曜日に買い物した物が・・・



ついに登場しました~♪


P8042065.jpg



2本針4本糸の衣縫人♪
P8042066.jpg


犬服教室のみりょんさんに、
「もうこんなに作るようになっているから、ロックミシンがあった方が便利ですよ~」
という言葉にのせられて、ついに決断!
機種選びなど色々と聞いた結果、この衣縫人になりました。
他には糸取物語などありましたけれど。



うほほ♪
ついに買っちゃったわ~
高い買い物だったんだから、これからどんどん使わなくちゃ♪


P8042064.jpg
ピーちゃん、何だか怖い目つきなんですけれど・・・




あんた、この前の高い買い物(イチデジ)も使いこなしてないじゃん。
P8042063.jpg


・・・・・・・・・・

図星・・・・・



早速夏休みに犬服教室を3時間予約入れているから、その時に色々と教えてもらう予定です。







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ロックミシンが無駄な買い物にならないための応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)
  
P8042060.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




2008.08.04

しつけグッズ

無駄吠えが少し多かったノエルさん。
ところがピーちゃんが来てからは更にヒートアップ
どうも「守らなくちゃ!」みたいな意識があるらしく、
家に来る友人達に凄い勢いで吠えまくります。
ただでさえ人見知りだった性格が、更に悪化。
ノエルだけでなく、ピーちゃんも一緒に吠え始めてしまいました。

ごめんなさいよ、困ったちゃんで。
P8032055.jpg

しつけ教室に通おうかとも思いましたが、以前体験で行った教室は疑問を感じてあっさり却下。
そのトラウマのせいか、どこのしつけ教室にしようか考えあぐねていました。
そして気が散りやすい性格なので、グループレッスンなんてまず無理。
個人で・・・とも思ったのですが、人見知りと言うと必ず返ってくる言葉は
「出来るだけ多くの人と触れ合わせるように・・・」

分かっているのです。今まで色々な人と触れ合わせてきました。
でも人見知りの性格は相変わらずです。
これはもう性格なんだな~と半ば諦めています。
とにかく無駄吠えだけは何とかしないと!と思い、こんな物を購入してみました。

P8032054.jpg

ノエルさんの首についているこのピンクのリボン型のバイブレーダーです。
リモコン式になっていて、注意しなくてはいけない時に私が手に持っているリモコンのボタンを押すとこのリボン型のバイブが振動する・・・という物です。

ずっと付けっぱなしはよくない、との事なので、とりあえず散歩の時につけています。

効果は?というと・・・
振動にかなり驚いているようです。
何度か押して、ここで吠えてはいけない!と教えています。
以前に比べたら、少しはマシになったかな?

でもしばらく続けていくつもりです。
今度は場所を変えて、つけてみようと思っています。

ピーちゃんもワンコに対してはなぜかガウガウ。
ピーちゃんも少し付けてみた方がいいのかな?
P8032052.jpg


いりまちぇん・・・
P8032053.jpg


夕食後にバトルした後のお二人さん。
飼い主同様にダラダラしております。
P8032057.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


無駄吠え克服の応援クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
P8032055.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.08.03

抜糸完了♪

土曜日の朝一番で病院へ。
最近の土曜日は早起きになってしまいました(笑)

前日金曜日の夜のノエルさんと・・・

P8012032.jpg

ピーちゃん。
P8012033.jpg

最近はノエルさんのマネをしてか、ピーちゃんもこうやってヘソ天で寝ております^^;

P8012034.jpg



ピーちゃん、無事に抜糸が終わりました。
傷口は小さかったのであっさり終了。
糸反応もなかったのでよかったです。
ちょっと気になる用件を先生とお話して、帰宅。

お疲れ様♪のご褒美に、mikiママさんから頂いたおやつのクッキーを。
P8022036.jpg

ピーちゃん、ちゃんと座らなくちゃ~
待ちきれないのは分かるけれど。
P8022037.jpg

無我夢中で食べているピーちゃん(笑)
ボーロしかおやつにあげていなかったからね。
P8022038.jpg

ノエルさんも棚からぼた餅状態でクッキーにありついております。
P8022039.jpg

おやつは基本的には私が外出する時にしかあげません。
そのせいか、最近ピーちゃんもフードをしっかり食べてくれるようになりました。
避妊したら太りやすくなるので、ノエルさんの二の舞にならないようにしないと(笑)
せめて2キロ超えてくれればいいなと思っています。

午後はテレビを見ながらついワンコ達とうたた寝・・・(笑)
どうも夏風邪をこじらせて体調を崩してから、6時間の睡眠だと朝がつらくなってしまいました。
ですので、しばらく週末は十分睡眠を取ってのんびり過ごせればいいなと思っています。

飼い主と一緒にうたた寝・・・(こちらはいつもか笑)
P8022040.jpg

ピーちゃんも大あくび。
P8022043-1.jpg

夕方は久しぶりにみなとみらいにお散歩。
この1週間は近間しか散歩していなかったので、ノエルさんも嬉しそう。
P8022045-1.jpg
P8022047.jpg

水をあげようとすると・・・
おやつと勘違いしたピーちゃん。
二本足歩行で「ちょうだい、ちょうだい」をしていました(笑)
P8022050.jpg



今日1時間ほど買い物に行ってきたのですが・・・
ついに買ってしまいました、ある物を♪
それは届いてからお知らせいたします。






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


またくだらない物買ったのでは?と疑惑(?)のクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
P8022044.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.08.01

甘えんぼさん

1歳になっても、やはり大人になりきれない(?)ピーちゃん。

いつもこんな感じの甘ったれた声で、何かを訴えております(笑)



私を見ながら「キャン~キャン~」と鳴くこともあれば、
私に抱っこされている時にでも鳴いております。

う~ん、何を訴えているのか・・・
ごめんよ、ママ修行不足で。

ノエルさんがあまりにもクールなので、こんなふうに鳴かれると
放っておけなくなってしまうのです(笑)

ピーは甘えん坊のへたれだから、しょうがないわね。
P7312030.jpg

あなたこそクール過ぎです・・・


土曜日はピーちゃんの病院です。
抜糸できるかどうか診てもらって来ます。
1週間から10日と言われているので、ちょうど8日目にあたりますから
恐らく大丈夫でしょう。



おまけ・・・

シャワーを浴びて寝室を覗いたら・・・
私のベッドの上に飛び乗っているピーちゃんを発見!
こら~!と声を出しても、うねうねし始めました(汗)
何回こういう現場を目撃したことか
P7312031.jpg




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


甘えんぼピーちゃんに応援(何の?)クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7312027.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

