--.--.--


2008.07.31

何故でしょう?

最近多頭飼育崩壊のレスキューが多発していますね。
ブリーダー崩壊と同様に、個人で犬を飼い、その犬達に子供を生ませ、また生ませる・・・
終いにはらちが明かなくなり、SOS・・・
倒産ブリーダーと同じように、自分でやったことに責任が取れない飼い主が本当に多いです。

犬が好きだから・・・という理由で犬を増やすのってどうなんでしょう?
自己満足だけで犬を増やすのってどうなんでしょう?

私も1人で今は2チワワ飼っておりますが、これが限界。
それ以上だと平等に可愛がってあげることも出来ないし、しっかりとしたケアをするのなら私のライフスタイルでは時間的にも経済的にも無理です。

自家繁殖・バックヤードブリーダー・過剰レスキューの果て





image4544.gif


最近の食事風景。
パピー用からアダルト用のフードに変えて、ほとんどノエルさんと同じフードを食べているピーちゃんですが・・・

やはりノエルさんの横に座って、食器を覗き込んでおります。
そんなにダイエットフード食べたいのかしら?(笑)

P7302021.jpg


P7302022.jpg


綺麗になったノエルさんの食器にピーちゃんのご飯を移してあげると、食べ始めます。
不思議だ・・・

P7302023.jpg


P7302024.jpg
そうですね。ノエルさん。
早食いはデブになりますよ。



ノエルさんがゆっくりご飯を食べれる日は来るのでしょうか?
P7302026.jpg


ピーちゃんも手術後からは大分ご飯も食べるようになりました。
少しふっくらしてくれればいいな~
ピーちゃんの体格からだったら2キロあってもいい、と先生が言っていましたので。
まあ、ノエルさんみたいになったら困りますが・・・
P7302030.jpg


いいな~太れ!だなんて羨ましいな~~~ブチブチ







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


無責任な多頭飼いに渇!に応援クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

P7302025.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪





2008.07.29

お散歩に行って来ました。

痛みに泣いていたピーちゃんですが、
昨日から大分落ち着いてきました。
立派なウンもしますし(笑)、ご飯もしっかり食べています。
ご心配おかけいたしました。

今日はちょっと外を歩かせてみました。
もちろん無理は禁物。
30分のお散歩中、歩いたのは10分弱。
あとはずっと私の抱っこキャリーの中に入っていました。

携帯で撮ったので、あまり画像はよくないのですが・・・
080729_184424.jpg

ようやく笑顔を見せてくれたピーちゃん。
080729_184855.jpg

ノエルさんもピーちゃんが一緒だとよく歩いてくれます。
一人だとなかなか歩いてくれませんでした。
080729_184618.jpg


家でのピーちゃん。
何だか最近ゴロゴロしております。
P7281999.jpg

まだやっているし。
P7282003.jpg

何だかな~
P7282001.jpg

カーペットやコルクマットの上では必ずと言っていいほど、こうやってゴロゴロ(ダラダラ?)しております。気持ちいいのかしら?
それともノエルさんの真似?
P7282007.jpg

ったく、何やってんだか・・・
P7282000.jpg

お散歩では一緒に歩くけれど、まだ微妙な距離のあるお二人さん。
P7282016.jpg


気疲れよ。
P7282011.jpg

そうですか。ゆっくり寝てくださいませ。

早く抜糸できればいいね、ピーちゃん。
P7282015.jpg




fan_anm.gif



最近che-cheさんやアイアイさんの車に乗ると流れてくる「R35」。
懐かしい曲ばかりなので、アマゾンで早速CD買ってしまいました。
ペットグッズと同じように、アマゾンでもCDやDVDを買い捲っております。
この「R35」、1990年前半の曲が多いので、最近は毎晩かけております。
ちょうど学生時代後半の時でしたからね~
「クリスマスキャロルの頃には」や「夏の日の1993」や「SAY YES」、「TRUE LOVE」なんて毎晩口ずさんでおります(笑)
R35やアラウンド フォーティーがあるのなら、R45やR50なんてのもあるのかしら?(失言?)。




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


対照的凸凹コンビに応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P7282018.jpg




気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.07.28

痛いの痛いの飛んでけ~?

昨日の日曜日は散歩と買い物以外は引きこもり生活をしていました(笑)
足もまだ痛いし、ピーちゃんの事も気になるので、本当はお買い物に行きたかったのですが、
抜糸まで我慢我慢。

ピーちゃん、どうも痛むようです。
昨日の朝、戻ってきてから初めてウンをしようとトイレに向かったのですが・・・
ちょうどその様子を見ていた私。
ピーちゃんが力んでウンがポロッと出た瞬間、
「キャキャキャ~ン!」
と凄い悲鳴。
そして小走りしてトイレから出てきました。
慌てて駆け寄った私に向かって、また
「キャキャキャキャキャ~ン!」
とまたまた凄い悲鳴。
こんな悲鳴を聞いたことがなかったので、私もびっくり。
すぐに抱っこしてあげると、涙目で私をじ~っと見ていました。
ノエルなどは恐れおののいて、ピーちゃんに近寄ろうとしません。

病院の先生いわく、ウンが腸を通る時に傷口に近くなるため、痛みが生じるとのこと。
ただ、普通の子は平気なようですが、痛みに弱い子は悲鳴をあげるようです。
ノエルさんは全くそんなことはなかったのですが・・・
やはりワンコによって違うんですね。

何だかうつろな目のピーちゃん。
P7271988.jpg

痛いのにソファに飛び乗ろうとするので、私がいる時は一緒に抱っこして座っています。
ちょっとあくび。
P7271987.jpg
その横で相変わらず腹出しているノエルさん。

ピーちゃんは・・・  痛みに弱い子 よく言えば「繊細な子」
ノエルさんは・・・  痛みに強い子 悪く言えば「鈍感な子」(言い過ぎか?)


ノエルさんのお古のロンパースを着て、そしてマナーベルトを2つ巻いてお腹をカバー。
P7271991.jpg



ノエ姉たん、足が・・・
P7271996.jpg

そして・・・
夕食をあげて、私が台所で自分の夕食の準備をしていると、また
「キャキャキャ~ン!」と悲鳴。
またまた調理中のフライパンの電気を止めて(オール電化なので)、寝室に向かうと
トイレにはコロコロのウン。そして、ベッドで座り込んでいるピーちゃん。
すぐに抱っこしてあげると、またまたうつろな目。
先生は今日明日は痛みが残ると思うと言うことなので、もうちょっとの辛抱。

早く抜糸の日になればいいね、ピーちゃん。



1日引きこもっていたので、またまたチクチクを。
一気に2着作ってしまいました♪
P7271997.jpg

今回はちょっと上下部分を変えて、タンクを作りました。
先月作ったキャミの何枚かがもうすでにボロボロになってきたので(汗)
P7271998.jpg

また作り始めないとな~^^;




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


痛いの痛いの飛んでけ~!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7271989.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.07.26

感動の再会!のはずが・・・

今日の朝、土曜日の朝にしては珍しく早起きして病院へピーちゃんをお迎えに行って来ました。
朝イチではなかったのですが(二番目だった)、すぐに呼ばれて診察室へ。
ピーちゃんは思いのほか元気そうでした。
すぐに私に抱っこをせがんできました(笑)
先生から手術の経過や抜糸までのケアを再度聞いて、10時ごろには帰宅。

さて、一人でお留守番しているノエルさんも、一人で入院していたピーちゃんも喜ぶだろう!と思いきや・・・

ノエルさんはピーちゃんに近寄って行ったのですが、
ピーちゃん、どうも腹の虫が悪かったようです。
手術のせいで凹んでいたのと、昨日からの絶食、そして初めての一人での入院に気が立っていたのか、いきなりノエルさんに喧嘩モード。
それもかなり本気。
これにはノエルさんもカチンと来て、あわや喧嘩勃発寸前!
慌てて引き離しましたが・・・

今日のご飯はいつもの半分。
早速朝のご飯をピーちゃんにやると、一気に完食。
やはりお腹空いていたんだろうな~
ご飯も食べて少し落ち着いた感じのピーちゃんですが・・・
ノエルさん、明らかにピーちゃんを警戒。
一緒にソファに座らせるとこんな感じ。
P7261975.jpg

ノエルさん、ピーちゃんを見ようともしません。
近づけようとすると、体に力をめいっぱい入れて拒否!
ピーちゃんは先ほどの喧嘩を売った時の機嫌はどこへやら。
きょとんとしているのですが、ノエルさんは恐れをなしたのか、遠慮しているのか、
物凄いよそよそしい態度。

せっかく心配していたのに、その態度って何なのよ!
P7261976.jpg
まあまあ、ノエルさん。
ピーちゃんも手術してショックなんだよ。

それからはピーちゃんはじっとベッドで寝ております。
やはりだるいのかな~
時々「キャン」なんて泣いています。
う~ん、ノエルさんの時は悲鳴なんてあげていなかったんだけれど・・・

可哀想な事をしてしまったのか・・・とも思いますが、
年を取ったときに病気になって苦しませるよりは・・・と思っているので
後悔はしてません。
P7261977.jpg

明日も一切予定を入れてないので、飼い主ともども引きこもり予定(笑)
皆さん、本当にご心配おかけしました。




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


早く姉妹仲回復(?)応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7261978.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.25

無事に終わりました

今日はピーちゃんの手術の日。
昨日怪我した足で引きずって何とか・・・なんて思っておりましたが、
幸い家の目の前ですぐにタクシーが拾えたので、病院の前までそのままDoor to Door。
ノエルはなぜ一人で留守番なのかわかっているような気がします。
昨日は全くおもちゃの争奪戦なし。
ピーちゃんにおもちゃを奪われたらすぐに取り返しに行くのに、
昨日はずっと見物。

P7241965.jpg

無邪気におもちゃを齧っているピーちゃん。
P7241967.jpg

そしていつもなら自分でピンクハウスベッドを占領している間は、絶対にピーちゃんを入れようとはしなかったのに・・・
昨日は許していました。
P7241968.jpg

久しぶりに見たハウスベッドでのツーショット。
P7241969.jpg

今日は久しぶりに一人でお留守番。
久しぶりの一人っ子。
本来なら「ママを独り占め!」だと思うのですが・・・
うちはどうやら違うようです。
お散歩も全然歩こうとしないし、帰ってきてからはずっとテーブルの下に引きこもり。
P7251973.jpg

P7251974.jpg

お~い、ノエルさん。
ピーちゃんは1日だけ入院しなくちゃいけないのよ。
手放したわけじゃないんだからさ。

明日は朝イチでピーちゃんをお迎えに行ってきます。
土曜日の午前中の診察時間は混むので、早く行ってあげたいですからね。

皆さん、ご心配おかけしました。
暖かいコメント有難うございます





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


今にも泣き出しそうなノエルに応援クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

P7251974.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.24

若年寄

ピーちゃんへのお祝いメッセージ&手術の件でのコメント有難う御座いました


4612ll1.gif



うちの唯一の黒一点(誰?もう1人いるじゃないって言ったの)のハムスターの小次郎君。
御年1歳8ヶ月。人間で言うと58歳。
ハムスターって年を取るのが早いので、その分お別れも早いのが悲しい。

そんな小次郎君ですが、小さい頃はおっとりしていたのに、年を重ねるごとに何だかヒートアップ。
毎晩回し車をひたすら回しております・・・

そして最近はケージの掃除をしている最中、いつも脱走!
その逃げ足の速いこと。

1回目の脱走。


連れ戻しても、しばらくしてすぐに脱走。


ピーちゃん、やり過ごしております(笑)

でもやはり年を取ったな~と思います。
尿の量が多いですから。先代ハムのマリンの時も同じように感じました。
1日でも長く元気でいて欲しいです。




image434.gif  image1088.gif


明日はいよいよピーちゃんの手術。
天気予報は曇りのち雨ですが、気温は33度・・・
暑いことには変わりありません。
何とか無事に病院に届けようと思います。
保冷剤もキャリーの中にいれるつもり。


そんなことはもちろん知らないピーちゃん。
ノエルさんと一緒にゴロ~ンと(舌出しているし笑)
P7231957.jpg


今日は夜の10時までにご飯終了(って、いつもその前に食べ終わっているけれど)。
今日はいっぱいご飯食べようね。美味しいものあげるから♪
P7231963.jpg


あたしは?
P7231954.jpg
あなたは・・・この前のピーちゃんの誕生会で食べ過ぎたから・・・
検討しておきます。


4612ll5.gif


今日の朝の出勤時。
駅を降りてエスカレーターに乗り、そのまま駆け上がろうとしたら・・・
足元が狂ってドッタ~ン!
膝を強打してしまいました。
もちろんその後は流血(汗)。
ああ、何やってんだか~。この大切な時に!
と自分のドジさにイライラしております!
段々痛みが激しくなったので、念のため外科に行ってきます




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ドジな飼い主とピーちゃんの手術成功のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7231968.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.07.22

Piano's First Birthday

今日で超甘えん坊ピアノちゃんが1歳になりました♪
おめでとう~

初めての誕生日ということもあって、お友達を家に招いてお祝いしました。
おなじみ花&雪ちゃん、アイちゃん、小太郎君&さすけ君、ネム君です。
みんな、来てくれて有難う♪
P7211941.jpg

ケーキはどこに注文しようかな?と思っていたのですが、以前お友達のmanamamaさんのブログに出ていたCelebわんこのケーキを注文しました。

IMGP2752.jpg
ケーキの名前は・・・
その名も小悪魔


ノエピー達は私が先日作ったフリフリキャミを着ていました。
実は・・・ネム君のサイズが知りたかった私。
ピーちゃんのキャミをネム君に着せてみました。
ちと胴の部分がぴったりしていたのだけれど、後はOK♪
でも・・・
何だか妙に似合っておりました。
ネム君の女装(笑)
IMGP2764.jpg
ピーちゃんがネム君の着ていたシャツを着てみました。

IMGP2768.jpg
ネム子ちゃんとピア君?

IMGP2769.jpg
散歩中に足をあげなければ、女の子で通るよ、ネム君♪

ちなみにさすけ君にも着てもらいました~
やはり胴の部分がきつめだったけれど、そこさえ修正すれば大丈夫だよね♪
IMGP2754.jpg



ピーちゃんはというと・・・
ちとブカブカ。
なので、何だかヤンキーっぽいんですけれど(笑)
IMGP2770.jpg


みんなからプレゼントも頂きましたよ♪
よかったね~♪
有難うございました。
IMGP2772.jpg

この中にあたしの分もあるのよね?
IMGP2773.jpg

答えるまでもなく・・・
2こ頂いたおもちゃのうちの1こを勝手に横取り。
引っ張ってもちっとも離れず。唸り声まであげておりました。
まるでスッポン。
P7211948.jpg


ピーちゃん、1歳になってもまだまだ甘えたいんだよね。
夜もこうやってノエル姉さんにかまってもらいたくて仕方がない様子。
IMGP2785.jpg
IMGP2788.jpg


皆さん、甘えん坊でへたれの黒んぼをこれからもよろしくお願い致します♪
IMGP2776.jpg


まだまだお子ちゃまよ~♪
IMGP2781.jpg


金曜日はいよいよ手術。
その前にお祝いできて本当によかったです。
ピーちゃんはママのくるみちゃんのお腹にいる頃から、その様子を見ていたので何だか感慨深げ。
もちろんその頃はまさかうちの子になるとは思っていなかったのだけれど。
初めて会ったのは生後1ヶ月の時。手のひらサイズでした(笑)


これからも2チーをよろしくお願い致します♪
IMGP2716.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ピーちゃん、1歳おめでとう!のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

IMGP2756.jpg




気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.07.21

もうすぐ1歳-花火

20日の横浜は毎年恒例花火大会。
いつもこの日はお昼から会場周辺は混みはじめます。
横浜駅でも浴衣を着た人たちがウロウロ。

家から見れるかな~?と思ったのですが・・・
かろうじて見れましたよ♪
このタワーが邪魔でしたが^^;

IMGP2724.jpg


IMGP2738.jpg

花火が見れるか分からなかったので、誰も呼んでいなかった私。
もちろんは無し。
一人で飲むのは面白くないので(というか、寂しくありませんか?笑)


22日で1歳のピーちゃん。
でも相変わらず甘えん坊。
今日も私がパソをしている横で、ノエルさんに甘えた声を出して相手をせがんでおりました。
IMGP2740.jpg

ノエ姉たん、遊んでくれないの~
IMGP2742.jpg

ノエルさん、完全無視(苦笑)
IMGP2744.jpg


そのままいつものようにヘソ天で熟睡しておりました。
IMGP2746.jpg

ピーちゃんの誕生会の様子は、22日当日の未明に予約投稿しま~す♪




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


暑い日の花火にクリックプリーズ♪

(花火をぽちっと♪)

IMGP2738.jpg




気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.07.19

梅雨明けだ!プールだ!

関東地方は今日梅雨明けしましたね。
梅雨明け後と同時に、暑~い夏がやってきました。
暑いのが大嫌いな私、あ~、だるい~

今日は毎月恒例プールの日。
花花号のお迎え車でお台場へ。
IMGP2705.jpg

夏休み初日とあって、凄い人でしたよ~
皆さん、暑い中歩いたり列を作って待ったり・・・熱中症にならないのかしら???
気をつけましょうね。

ノエピー達の今日のパートナーはネム君。
この前の10日に6歳になりました。
ますますおっとりタイプのネム君。
そんなネム君に会うなり、いきなりガウガウと挨拶(?)するピーちゃんなのでした・・・
P7191934.jpg

この3チートリオの見ものは・・・
ネム君とピーちゃんがどちらが泳ぐのが速いか、でした。
というのも、この2チー、後ろ足を使わないで泳ぐコンビだからです(笑)
ノエルさんはアウトオブ眼中(笑)

まずかなりハンデをもらったピーちゃん。
でも、あっという間にノエルさんに追いつかれそう・・・(笑)
IMGP2708.jpg

こんな感じでした。


ピーちゃん、泳ぐのが嫌いなのか、プールサイドに泳ぐたびに脱走しておりました。
そして、私かゆみこさん(ネム君のママ)の脇に来て隠れようとしていました^^;

でもね、段々エンジンがかかって(?)きたようで・・・
IMGP2712.jpg


最後の方では、ネム君を追い越していました(笑)

ノエルさんは相変わらずのスピードでスイスイ。
でも、今日は調子に乗らなかったのか、先月できたユーターンをやろうとせず。
私が逆のプールサイドに行っても、すぐに楽な方に戻って行ってしまいました。
IMGP2710.jpg

今日は暑くて、他のメンバー(プードルの花&雪ちゃん、アイちゃん、ノエル君、チワワの小太郎君&さすけ君、ポメのゆう君)の写真を撮るのを忘れていた・・・
ごめんなさ~い!


帰ってきてからは2チーとも爆睡。
ちなみに飼い主も一緒にうたた寝しておりました(笑)
IMGP2717.jpg

IMGP2718.jpg


暑い夏はプールもいいですよね。
でも、水着は着たくありません・・・(せめてスポーツクラブぐらいだな・・・)




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


人間もプールに行きた~い(妖怪人間ベム風 古い!)賛成の方、クリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっと♪)

IMGP2706.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.07.17

私の名前って?

こちらでは、ノエピー達の事を
「ノエルさん」「ピーちゃん」と書いておりますが、
ピーちゃんの本名(?)はピアノです。

でも、最近ほとんど「ピアノ」とは呼んでいないし呼ばれていないような・・・(笑)

家でも「ピーちゃん」
そして最近は、外で話をする時は
ピーがね・・・」
それだけで分かってしまういい加減さ(笑)

最近はもっとめちゃくちゃな呼び方になってしまい、
つい「ピーすけ」なんて呼んでしまいます。

そうするとうちの母、
「ピーすけじゃなくて、ピー子にしなさいよ」

そっちの方がもっと鳥チックなんですが・・・


あたちの本当の名前ってなんでちか?
P7161923.jpg




image4288.gif


最近のノエピーさん達、バトル激化しております。
とにかくおもちゃ争奪戦が激しいです。
取っ組み合いの喧嘩も凄いですね。
P7161919.jpg

最近買った多頭飼いの雑誌を読んでいたら、女の子同士の多頭飼いが一番難しいようです。
優しいイメージがある女の子ですが、そうでもないようです。
女の子の多頭飼い=大奥だそうです・・・
従っているふりをしていても、虎視眈々と上位を狙っているそうですよ(笑)
うちもいつか入れ替わるときが来るんでしょうかね?

最近はこんな感じでバトルしています。
ピーちゃんの甘ったれた声に注目(笑)



おもちゃそっちのけで、寝技バトルに突入しております。
P7161925.jpg


最近ピーちゃんが挑発しております。
でもいつも負けるんだけれど(笑)

毎日暑い日が続いてますね。
私の咳もよくやく小康状態になってきました。
三連休はどうにか予定をこなせそうです。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした

P7161921.jpg




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


大奥御殿(?)に応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

(ノエピー達をぽちっと♪)

P7161921.jpg


気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.15

怖いから?

昨日名古屋で散歩中の生後4ヶ月のチワワを、通行人の男が突然右足で蹴り、内臓破裂で死亡してしまったそうです。
逮捕された男は「犬が怖かった」から蹴ったそうです。
あんたの方がよっぽど怖いぞ!

もし私も2チーを散歩していて、いきなり通りすがりにこんなことをされたらと思うと、どこを散歩すればいいのかと思います。
全く人通りのない所でしょうか?

こうやって思うと・・・
人間が一番怖い生き物だと思いませんか?

4ヶ月のチワワ「怖い」と蹴り殺す


P7131905.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


このチワワちゃんの冥福を祈るクリックしてくれたら嬉しいです♪

(ピーちゃんをぽちっと♪)

P7051866.jpg


気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪







2008.07.14

平穏な週末

昨日の日曜日は、ノエピー達の散歩以外は家に引きこもっておりました。
外は本当に暑かったですものね。
家で大人しくしている方が正解でした。

ノエピー達も飼い主同様ダラダラしておりました。
P7131906.jpg


昨日は久しぶりにチクチクをやっておりました。

まずこちら。
これはもうすでに完成した物ですが、ふりふりキャミです。
そんなにフリルをつけなかったので、お散歩にも着せていけるかな?(笑)
P7131912.jpg


こちらもほぼ完成していたのですが、最後の始末をして完成♪
某ネットショップの服が大好きで、見よう見まねで作ってみました。
と言っても、型紙は犬服教室のみりょんさんに見てもらいましたが^^;
P7131913.jpg


次はマリンを作る予定です。
夏にはマリンルックが定番ですものね♪

今回はこちらをメインに仕上げました。
あれ?ピーちゃんのブリブリキャミワンピ?と思いきや・・・
同じものをもう一枚作りました(もちろん型紙は修正しました)。
これはピーちゃんと同じ誕生日のまなちゃんへのプレゼントです。
ずうずうしく私がmanamamaさんにリクエストをお願いしたのです。
何とか完成しました。
少し失敗したけれど・・・・・・・
P7131914.jpg


初めてお友達にプレゼントするので、かなり緊張しております。

もし、リクエストがありましたら、お気楽にお問い合わせくださいませ~(ウソ)



image4270.gif
image4271.gif




ピーちゃん、ロープのおもちゃを必死に齧っております。
齧っている場所ですが・・・
P7131909.jpg












自称ピーちゃんの避難場所。
ノエルさんも手出しはできません・・・
P7131911.jpg




image4220.gif




相変わらず咳き込んでおりますが、何とか通常通り仕事に戻っております。
夜寝れないのは結構つらいかな~(涙)

うちの母なんぞは、
「ワン達に移さないでね」

あの~、何か違うような・・・・・・





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ワンコに咳移さないようにね(?)の応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

(ノエルさんをぽちっと♪)

P7131907.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.12

しつけ用トイレ

土曜日は本当に暑かったですね~

そんな中、今日の唯一のお出かけである動物病院に行って来ました。
ピーちゃんの避妊手術の相談のためです。
ノエルさんは珍しく一人でお留守番。

日程も決まりました。
25日の金曜日です。
本当は土曜日にしようかと思ったのですが、手術は午前中の診察が終わってからになると・・・
土曜日の午前中はやはり混むので、何時になるか分かりません。
ノエルの避妊手術の時にその事で以前通っていた病院で喧嘩になり、直前で引き取ってきた苦い経験があるので、やはり処置が早い確実な金曜日にお願いすることにしました。
まあ、前の病院ではその時間だけでなく、病院側の理不尽な言い訳に納得がいかなかったのですけれど。
当日は仕事だから気も紛れると思います。
ノエルさんは久しぶりの一人でのお留守番でちょっと可哀想ですが・・・


手術頑張りまちよ♪
P7121895.jpg


そして病院の帰りにこんな物を買ってきました。
買ってきた、というか、買わざるをえなかったのですが・・・

P7121902.jpg


何で今頃しつけ用トイレを?と思われるかもしれませんが、
ピーちゃんが私の留守中にトイレシーツを全部剥がして悪戯してしまうのです・・・
もう卒業してもいい時期なんですが、どうもトイレシーツで遊ぶ楽しさ(?)に目覚めてしまったようでして・・・
どのワンコも必ずやるトイレシーツの悪戯の登竜門。
ノエルさんは2,3日でやめてくれたのですけれど。不思議です。


あたしは、そんなありふれた悪戯は面白くないのよ。
もっと違うことしないとね♪

P7121901.jpg


「違うこと」    布団・毛布の引きずり下ろし、本の破壊、変圧器・携帯電話の充電器の破壊etc

それってチワワがやる悪戯ではないと思いますけれど・・・



まだまだ咳や痰が治まらず(涙)。
喘息は夜に出るので、相変わらず夜に咳き込んでおります。
最近ノエピー達の夜の寝姿を撮るようになってしまいました(笑)
こちらは昨日のノエピー達。
P7121890.jpg

ピーちゃん、相変わらず体を伸ばして寝ております・・・



日曜日は久しぶりにチクチクをやろうと思います。
裁断したまま放ったらかしにしていた布が何枚かありますので・・・

三連休は予定がつまっているので、何とか体調整えたいと思っています♪





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ピーちゃん、手術&トイレトレーニング(笑)の応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

(ピーちゃんをぽちっと♪)

P7121898.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

2008.07.11

つまらんよね~

ご無沙汰しております。
ご心配おかけ致しました。

夏風邪を引いてはや1週間以上。
どうも喘息を呼び込んでしまったようです。
以前も喘息が出てしまっていて、ここ数年は大丈夫だったのですが・・・
でも以前出たときもやはり夏風邪の時でした。
喘息を止める吸引機などももらったので、大分落ち着くはずです(多分・・・)

さすがにこちらの方達は暇でしょうね~
今週前半は完全に撃沈状態だったので、散歩に出ることも出来ず。
昨日ようやく少し近辺を散歩できるようになりました。

散歩いけないと大変なのよね~
P7101887.jpg


そうよね。つまらんよね~


だってこれ以上太ったらどうするのよ。
P7101888.jpg


そんなに太ったあなたも悪いと思いますが・・・


ピーちゃん、こうやって見ると頭がでかい・・・(笑)
P7101889.jpg


夜に咳き込むことが多く、寝られない時に何気なく撮った写真です。
P7081886.jpg

ピーちゃん、体をだら~んと伸ばして寝ております・・・(笑)


今週末は大人しく家にいる予定。
あっ、土曜日はピーちゃんの手術の相談に病院に行く予定です。






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


来週からぼちぼち復帰します!応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

(ノエルさんをぽちっと♪)

P7101887.jpg


気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.08

こじらせました(涙)

皆さん、掲示板への書き込み有難う御座いました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
実は・・・夏風邪が悪化してしまいました。
まあ、悪化させた原因はこのお馬鹿な私のせいなんですが・・・

先週の土曜日は何とか家でゆっくり休んでおりました。
どうしても次の日日曜日の約束はキャンセルできなかったので。
というのも・・・
実は中高時代の友人が宝塚におりまして、このたび東京公演で退団することが決まっていたのです。
その友人の最後の舞台が7月6日の日曜日の千秋楽でした。
音楽学校時代を入れると実に20年近く宝塚で頑張ってきた彼女。
彼女が下級生の頃にはよく見に行っていました(実際の宝塚(現地)にも3回ほど)。
でもここのところご無沙汰していたのですが、元同級生から声をかけられ、総勢6人で千秋楽を見に行きました。千秋楽のチケットって本当に取れないそうです(初めて知った)。

劇も終え、この日退団する方達の舞台での最後の挨拶も終え、そして最後が東京宝塚劇場の前を歩いてお別れするのですが・・・
こんな状況でした。
P7061874.jpg


P7061875.jpg


はっきり言って、ちと(かなり?)異様な雰囲気でしたね~
初めての事だから、何がなんだか全然分からなかったのですが(まあ、最後でもあるだろうけれど^^;)

そしてその後は彼女のフェアウェルパーティー。
自宅に戻ったのは真夜中でした・・・

そして、夏風邪はどうしたか?
そうです。朝起きたら全く声が出ず。
喉も痛んで咳き込んで最悪。
仕事が午前休だったので、耳鼻科に行ってきたのですが・・・
今回は以前私の鼻を手術してくれた院長が見てくれました。
喉を見て一言。
「今日一日声を出すな」
って、声出したくても出ないんですけれど~
とりあえず会社に行き、急ぎの仕事だけやって再び帰宅。
薬ももらって、さて喉も痛みも収まった。
もう大丈夫だろう!と思いきや・・・

再び夜中に咳き込み始め、全く寝られない!
ようやく落ち着いて寝られたのが、明け方の4時ごろ。
おまけに両目が充血し始めて、呆然・・・
これは喉からきているのではない!とこの時初めて気づき(遅すぎ)、
今日の午前に内科に行ってきましたところ、案の定気管支もやられておりました。
おまけに風邪のウィルスで結膜炎も起こしており、もう踏んだり蹴ったり。

今何とか会社におりますが、声が出ないので仕事になりませんね~(ため息)

あっ、ノエピー達はどうしたか?
最初の頃は、遊ぼう遊ぼう!と暴れまわっておりましたが、
飼い主がこんな感じでゲンゲン咳き込んでいるので、さすがにおかしい(怪しい?)と思ったのでしょう。

日曜日は大人しくしていればよかったのかな~と思うのですが、
でも友人の最後の宝塚での舞台が見れて、よかったとも思っております。


バカにつける薬はなし・・・
P7071885.jpg


うるちゃい!



早く治ってね。
P7071883.jpg




でないと・・・





こ~んなふうな顔になっちゃうわよ~
P7051871.jpg




それも面白いと思います・・・


ご心配をおかけしました。
本当に夏風邪にはお気をつけくださいね。
まだ本調子ではないので、皆さんのブログに遊びに行ったとしてもポチ逃げか短いコメントになってしまうかもしれません。







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


お馬鹿な飼い主にクリックしてくれたら嬉しいです♪

(ノエピー達をぽちっと♪)

P7051871.jpg

気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.07.05

コロコロキャリー

土曜日はお散歩以外は家に閉じこもり。
今日は暑かったですよね~(って、私はほとんど家の中におりましたが)。
英語のレッスンはやはりキャンセル。
声が出ないし咳がひどいので、相手に迷惑かけるので。
幸い私がキャンセルしても相手の方はレッスンが受けれるのでよかったです(ホッ)。

さてさて・・・

実はパッパラ・・・じゃなくて、ペッパラ(ペットパラダイス)からこんなものを買ってしまいました。

コロコロキャリーです。
P7051850.jpg


セールで安くなっていたんです。
これで8kg用。1万円以下でした。
もっとカラフルで可愛いのもあったのですが、ちょっとね~^^;
私がそんな可愛いメルヘンチック柄のカート引いて歩いたら、
どう思われることか。

以前買った2ワン用のキャリーバッグでは、夏のお出かけはワン達には暑すぎると思っていたのです。
8月のお盆に実は千葉に行くことになったので、何かいいキャリーないかな~?と探していたところに「セール」という文字につい目が行ってしまったのです。
後ろにはボトルを入れる収納と、脇にも収納ポケットがあります。
もちろん中には飛び出し防止もあります(2つ)。
P7051851.jpg


これなら電車の旅も大丈夫かな?

そんなことも知らずに最近こんなふうに寝ることが多くなったピーちゃん。
P7051869.jpg


あたしたちの重さ(約5キロ)プラス、あたしたちの荷物もあるのよ~
頑張ってね♪

P7051856.jpg


・・・・・ちなみに私の荷物もあるのよね。
さらに荷物をコンパクトにしようと思案中です。







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ワンコと快適な旅行を!のクリックしてくれたら、嬉しいです♪

(押さないとピーちゃんにガブリ!かもよ・・・♪)

P7051855.jpg


気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.07.04

夏風邪ってやっかいです

お見舞いのコメント有難うございました。

何とか熱は下がりましたが、それでも平熱より高めです。
そして・・・今日は久しぶりの夏日&蒸し暑い!
ただでさえ熱があるのに、余計体がほてっているような感じでした(涙)

あたしたちはクーラーの効いた部屋で寝ておりました♪
P7041921.jpg


今日は本当は英語のレッスンでしたが、昨晩キャンセルしたので何とか大丈夫。
喉が痛くて咳が凄いので、話すことが出来ないので。
もちろん会社の電話にも出られないのですが、こういう日に限って英語の電話がかかってくるんですよね~
しかも相手は何だかやたらフレンドリー(爆) ← インドの人でした。
もっと話そうとするので、仕方なく風邪を引いていて話せないからメールを送ってくれ~!と言ったら・・・
ファックスとメールを送ってきて(私の英語、通じなかったのかしら???)、さらにまたご丁寧に「届いた?」という確認電話。

定時に何とか帰ったのですが、散歩どうしようかな~と一瞬迷いましたが・・・
昨日も行けなかったし、せっかくお天気がいいのでほんの少しだけ行こう・・・と思ったら、結局同じ時間行ってしまいました。

相変わらず寄り添って歩くノエピー達。
P7041916.jpg


こう見るとピーちゃんも結構胴長です。
ちなみに胴長ノエルさんの着丈は30cm・・・
DSサイズです(ダックスかい!)
P7041918.jpg


まだまだゴホゴホ言っている私です。
土曜日も英語のレッスンだけれど、これはセミプライベートなので、お休みできません(相手の人に悪いので)。
何とか楽になればいいんだけれどな~(涙)

本当に夏風邪ってやっかいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

寝冷えしないように腹巻しましょ♪
P7041922.jpg

それだけは勘弁してくれ・・・




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


再び夏風邪に注意しよう!のクリックしてくれたら、嬉しいです♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7041920.jpg


気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.03

夏風邪引いてしまいました

昨夜からなぜか喉が痛いな~と思いながら寝付いたのですが、
朝5時ごろ起きたら物凄い頭痛と寒気。
熱を計ったら、38度・・・
低体温の私(平熱35度)にはかなりつらいです。

今日はちょっとやらなくてはいけない仕事があったので、何とか出社。
でもそろそろ引き上げる予定です。


皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。


腹出して寝ないようにね♪






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


夏風邪に注意しよう!のクリックしてくれたら、嬉しいです♪

(腹出し姉妹をぽちっとね♪)

P6281876.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.07.02

有難う御座います

掲示板やメールでのノエルの3歳の誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きました。

本当に有難う御座いました。
何度かブログをやめようか、お休みしようかと迷ったこともありますが、
皆さんからのコメントを読んでいつも励まされます。

これからも頑張って続けていこうと思います。


体はビッグなのに気は小さいビッグシスターとあたちを、
これからもよろしくね。

P7011913.jpg



ノエルさん、ピーちゃんは?



後ろでおもちゃと戯れておりますよ・・・
P7011914.jpg



昨日のノエルのお誕生日はごく普通に過ごしました。
ノエルにとって「お散歩とご馳走」が何よりのお祝いだと思うので(笑)

昨日は梅雨の中休み。
まだ太陽が沈む前に帰って、いつもの公園にお散歩。

ピーちゃん、何を加えてんの?
P7011900.jpg


公園の名前が書かれた石のモニュメントに2チーを置いて、パチリ。
でもこちらを見てくれないんだな~、これが・・・
P7011905.jpg


すると後ろから、
「あら、可愛い♪ちゃんとポーズ取っているのね~」
という黄色い声を何度かかけられました。
私は後ろ向きだったので「可愛い♪」という声は私にではないみたいで・・・ ←何を言っているのやら。

夕食はささみをゆでてあげようか?と思ったのですが、
食べすぎもどうか?と思い、mikiママさんから頂いたお菓子(賞味期限が早いので)をあげました。
多めにあげたけれど、今日は特別だもんね。


今度は3週間後にピーちゃんの誕生祝い。
それが終わったら、避妊手術の予定です。
最近はアダルト用のフードに変えてから、食が進むようになったので体重増えているかな~?
P7011912.jpg






おまけ



腹出し姉妹(((爆)))
P6291889.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


腹出しをもっと見たい♪という方、クリックしてくれたら、嬉しいです♪

(腹出し姉妹をぽちっとね♪)

P6291889.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.07.01

Noelle's Third Birthday

7月1日。
本日でノエルさん、これでも3歳になりました!
おめでとう~!

日曜日のパーティーはお友達プードルのアイちゃん(6月11日生まれ)と合同の誕生会でした。
の中、che-cheさんの花花号でいざ元町のストロベリーワゴンへ!
寄寓にもストロベリーワゴンさんも2005年7月1日オープンで、ノエルと同じ日に3周年を迎えます。


ピーちゃんは初めての来店です。
IMGP2652.jpg

例のブリブリキャミワンピはこちらで着替えました。
だって、車の中でバトルなんかされたら、フリフリがビリビリになりそうだったので。

3歳になったばかりのアイちゃん。
お澄まししてポーズ取っています。
IMGP2661.jpg


お馴染みの花ちゃんと
IMGP2676.jpg

雪ちゃん。お揃いのゴージャスドレスで。
雪ちゃん、毛がフサフサ~♪
IMGP2677.jpg


初めてこちらで写真撮影するピーちゃん。
ちょっと緊張気味。
頭をこちょこちょ動かさなければ、最高のモデルなんだけれど~(笑)
IMGP2663.jpg


ピーちゃんも3週間後には1歳。
三連休の時にお祝いする予定です。
IMGP2666.jpg



あっ、忘れていた。
ノエルさんももちろん撮りましたよ。
カメラマン泣かせでしたが・・・
IMGP2668.jpg



あたし、年を取りたくないんだけれど・・・
IMGP2670.jpg


それは誰だってそうですよ(?)

お馴染みストロベリーワゴンお手製のワンコケーキ
トップには「3」の文字が。
IMGP2658.jpg


最後にみんなで集合写真。
何とか撮れましたね~(ピーちゃんも目が写っているし)
IMGP2689.jpg


あと、che-cheさんとアイアイさんからノエルへのプレゼントも頂きました。
che-cheさんはお手製のミニ団扇とワンコのマグネット。
P6291879.jpg


アイアイさんからはおもちゃとささみのおやつ。
P6291882.jpg

ささみにたかっている、あやしいブチ柄ワンコが・・・



家に帰ってからは、ノエルさんも爆睡。
お決まりのバトルはありませんでした。
P6291884.jpg


ピーちゃんも一緒のクッションで。
ん?ノエルさん、頭の位置が・・・
P6291885.jpg



数分後、落ちておりました・・・
P6291886.jpg




ノエルさん、無事に3歳になってくれて有難う。
IMGP2684.jpg

これからも元気で次の誕生日を迎えようね。

せめていたずらは卒業してもらいたいんだけれど・・・



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ノエルさんに誕生日おめでとうのクリックしてくれたら、嬉しいです♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

IMGP2668.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪









プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

