--.--.--


2008.06.30

お傍に・・・

昨日のパーティーは無事に終わりました。
の中、移動が大変でしたが、che-cheさん運転の花花号のおかげで助かりました♪
その時の模様は、本日未明に予約投稿致しま~す。


祭りの後のノエルさん。
ソファで気持ちよさそうに眠っているところに
怪しい侵入者・・・

P6291887.jpg


小次郎君、普通に近寄って行きます。
ハムは目があまりよくないので、おそらく私がコンタクトを外した時の視力だと思いますが・・・

20秒ぐらいノエルの周りを歩き回っていた小次郎君。
ノエルさん、よほど爆睡していたと見えて、全然気がつきませんでした。

そして、ようやく小次郎君が触ったおかげで(?)気がつきましたよ。
P6291888.jpg



もう1歳7ヶ月の小次郎君。
人間だともう60歳近いと思います。
P4031537.jpg

さらに健康に気を使うようになりました。
特に温度差には気をつけています。
今は暑い時と梅雨寒の日があるので、新聞紙を入れる量も調節しています。
2歳まで頑張ってくれるかな~
最近少し弱気になってきています・・・


ピーちゃん、凄い格好で寝ております・・・(爆)
P6291878.jpg



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


小次郎君の長寿を願うクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P6281877.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.06.28

誕生日前

今週末は6月最後の週末ですね。
そしていよいよ来週から7月。
そう、ノエピー達の誕生月です。

まず最初がノエルさん。
7月1日。火曜日で3歳です。
3歳の落ち着きは全然ありませんが・・・・・・・・
実家の柴犬の破壊王タロさんも3歳になってから破壊活動はしなくなったんだから、
いい加減に落ち着いてもらいたいもんですが・・・(本当にチワワかよ~~~)

そしてピーちゃん。
7月22日。お友達チワワのまなちゃんと同じ誕生日です。
そのまなママさんからノエピー達にお誕生日プレゼントが届きましたよ♪

P6281872.jpg

ノエピー達の迷子札。
そして私の迷子札・・・じゃない、携帯電話のストラップです。
(私に迷子札はまだ早い!)
モザイクをかけている所に私の携帯電話の番号が書かれています。
今日早速夕方のお散歩の時からつけましたよ♪
私のストラップには私の名前。
「ビッグシスター」なんて書いてなくてよかった・・・(爆)


P6281871.jpg

そしてこちらはおやつの数々。
そろそろおやつが無くなるから、dogdaysに注文しようかな?と思っていたので本当にありがたいです。ダイエット中のノエルさんの事を気にかけてくれて、ヘルシーなおやつばかり♪

さて、お二人さん。
お礼を言いましょうね。

チョロ美ママさん、サンキュ~♪
おやつ全部完食するからね~心配ご無用。

P6281917.jpg


チョロ美じゃないから・・・

うちのビッグシスターがあたちと同じブリブリピンクキャミ作るって。
期待しないで待っててね♪

P6281920.jpg


一言多いんですが・・・




image4535.gif


そして・・・
mikiママさんからもお誕生日プレゼントが届きました。

広げて写真を撮ろうと思ったら、
ワラワラたかってきた凸凹コンビ。
P6281923.jpg



ノエルさん、勝手におもちゃを取って行きました・・・
私、まだ渡してないんですけれど
P6281925.jpg


こんな可愛いお洋服もお揃いで頂きました♪
P6281873.jpg


最近服作りを始めたせいか、つい見入ってしまいます。
「どれどれ、これはこうやって縫っているのか~
アップリケはこんなふうにつけているのね~」と(笑)
参考にしています。

サイズもぴったり♪
P6281927.jpg


mikiママさん、有難うございました。
2ワンとも早速おもちゃでピーピーやっております(笑)


明日はノエルさんとお友達のアイちゃんの誕生日パーティー。
いつものストロベリーワゴンにお邪魔します。
でも・・・明日は雨の予報・・・





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


素敵なプレゼントにクリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P6281929.jpg




気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.06.26

動物警察

引越を機にケーブルテレビに加入したのですが、時々「アニマルプラネット」を見ております。
名前の通り、24時間全て動物の番組です。
メインは野生動物のドキュメンタリーですが、時々その野生動物の保護活動をする人たちも特集しております。
そして時にはペット事情も。

つい最近見た「アニマルプラネット」はアメリカのマイアミにある動物管理局、通称「動物警察」でした。
活動は捨てられている犬やネコを保護したり、虐待されているペットの保護そしてその人間の処罰などです。
警察と連携して、時には飼い主を逮捕することも。

日本だけでなく、アメリカでもとんでもない飼い主はいるんですね。
私が見た時の番組では・・・
「傷ついたネコがいる」との通報を受け、女性捜査官がそのネコの捜索中に偶然見つけた大型のMIXの子犬。水分不足でもちろん栄養失調。おまけに犬パルポにも感染しておりました。
すぐに病院に連れて行って治療開始。回復して性格の矯正もした後、優しい里親さんに巡り合えました。

次は廃棄物置き場に繋がれていた大型のMIX犬。
水も食べ物もなく、かなりの期間繋がれていた様子。
近所の人の通報で保護されていました。
足に腫瘍が出来ていましたが、病院で治療。
こちらもすぐに優しい里親さんに巡り合いました。
この犬を虐待していた飼い主は警察と連携して捜索している・・・という感じでした。

最後は放置自動車の中に子ネコ2匹がいるとの通報。
ネコは無事に保護されましたが、もちろんその飼い主も捜索していました。
目やにが凄く栄養状態も悪かったのですが、治療のおかげで回復。
こちらも優しい里親さんに引き取られました。


日本の場合は保護しても期限が過ぎたら、そのまま処分されてしまいます。
怪我をしていても病気でも、何もしてもらえません。
でも、こちらは保護したら出来る限りの治療をし、しかも動物病院の治療代は無料!
里親さんが見つかるまでケアしています。

酷い飼い主は日本もアメリカも変わりないと思いますが、
行政機関の対応は本当に違いすぎます。
日本も悪徳ペットショップ・ブリーダーがはこびり、そして飽きたらすぐに捨てる飼い主がいるのですから、日本にもこういう機関が出来れば・・・と願っております。




お知らせ

最近コメントを返すのが遅くなってきました。
まあ、コメント数はそんなに多くはございませんが・・・(笑)
最近ランキングのことも書きましたが、ブログのあり方をどうしようか試行錯誤している毎日です。
やめてしまおうか、お休みしてしまおうか・・・と考えていましたが、
ブログを通してお知り合いになった方も多いので、何とか頑張って更新していこうと思います。
ただ、自宅にいる間に色々とやることが多くなってしまい、なかなかコメントを返せない日が多いです。

色々と考えた挙句、初心者ながら偉そうにも掲示板を作ってしまいました。
もしこちらで皆さんと色々とお話できればいいな・・・と思いました。
まだ改良の余地がある掲示板です。
書き込んで頂いた方のブログにはぜひ遊びに行かせてもらいます。

一応写真を貼り付けられる掲示板になっておりますが、もちろん写真無しでもOKです。

これからもよろしくお願い致します。


このマークは左横の枠に設置しておきます。
いつでも遊びに来てくださいね♪

ot15-1.gif



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


アニマルポリスを日本にも!に賛成の方、クリックよろしくお願いしま~す♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P6191880.jpg







2008.06.25

何冊目?

以前も書きましたが、本の角が大好きなノエルさん。
犠牲になった本は数知れず・・・
種類は問いません。
私の高校の卒業アルバムも被害に合いました(涙)

最近はそんなことはないだろう!と思っていたのですが・・・

先日ベッドの上に分厚い本を置きっぱなしにしたままにしていたら・・・
帰ってきた時にはこんな結果に!

























P6241916.jpg



ぎゃあ~~~!


角もこんな風に無残!
P6241915.jpg



ひ、ひどすぎる~!
学生時代からキープしていた本だったのに!


こんなことするのはこのデブチワワしかいません。



ちょっと、ノエルさん!
あんたでしょ!こんなことするの。

何か?
P6241909.jpg


何か?じゃないわよ。
あなた一体これで何冊犠牲にしたのよ。
もう来週で3歳になるんだから、いい加減大人しくなりなさいよ~!


置きっぱなしにしていく方が悪いのよ。フンッ
P6241911.jpg


フ、フンッですと???
確かに置きっぱなしにしていた私が悪かったんだけれど・・・
くぅ~、迂闊だったな~


ピーちゃんは真似しなくていいからね。
でも・・・
最近ピーちゃんもちっこいいたずらが頻繁になってきて、振り回されておりますが・・・
P6241907.jpg







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


モンスターチワワ(?)に振り回されている飼い主に応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(モンスターチワワ?をぽちっとね♪)

P6241911.jpg
2008.06.23

雨の日曜日

日曜日はあいにくの雨
本当はいちごちゃんとあやちゃんと江ノ島に行く予定だったのですが・・・
ワンコ連れの時の悪天候はやはりNGなので、今回はキャンセル。
次回にリベンジすることになりました。

ぽっかり予定が空いてしまいましたが、その分家でたまっていた裁断済みの生地を出して
チクチク開始!

P6221901.jpg

こちらは例の3段キャミです。
今度はあんまりひだをつけずに、ブリブリ感(?)を無くす予定。


P6221902.jpg

そしてこちらはタンクの型紙を少し修正して、スカートをつけたワンピ。
右が犬服教室でやったもの。
左は家で途中まで。

両方ともまだ未完成ですが、上の3段キャミは仕上げの仕方がいまいちなので、水曜日に教えてもらう予定です。
そして下のワンピも水曜日に完成予定。

早くノエルさんの服を作らないと、着たきりすずめになってしまいますから。
ほとんどの夏服はピーちゃんのお下がりになってしまいましたからね~

あんたが勝手にやりたいだけでしょ?
P6221903.jpg


一言多いのよ・・・

とりあえず頑張ってね~
P6221904.jpg


舌が出てますよ、ピーちゃん・・・





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


もしよろしかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P6221905.jpg
2008.06.22

ユーターン練習?

今日は毎月恒例の綱吉の湯でのプールの日。
朝から嫌な天気で心配でしたが、ドッグランは幸い(?)貸切だったので使えませんでした。
でも時々小雨になったり大雨になったりと天気も移り気。

今日のプールのメンバーはまず1組目が花ちゃんとアイちゃん(プードル)、そしてピーちゃん。
2組目はポメの優君のリハビリ用、そして3組目はノエルとプードルのノエル君でした。

今回が3回目のプールになるピーちゃん。
相変わらず後ろ足を使わずに泳ぐので、蛇行しております・・・
IMGP2637.jpg


花ちゃんはいつものとおり、インストラクターさん要らず。
おもちゃを取りに行ったり、自由気ままに泳ぎまわっております。
IMGP2636.jpg


今日のピーちゃんです。
ゴールのプールサイドまで行かず、途中で上がろうとしております・・・(さぼるな~)



IMGP2638.jpg


30分のプールの時間の残り5分は温泉タイム。
ピーちゃん、インストラクターの先生に抱っこされての温泉。
先生のスーツと一体化しておりました(笑)
IMGP2640.jpg


花ちゃんはというと・・・
アイちゃんとピーちゃんが温泉に行っていても、ひたすら泳いでおります。
IMGP2642.jpg


実はこの時、だ~れもプールにいなかったのです。
でも一人気ままに泳ぎまわっておりました・・・
本当に泳ぐのが好きな花ちゃんです。
IMGP2641.jpg



そして今度はノエルさん。
ピーちゃんは今回見学している雪ちゃんと一緒のカートに入ってお留守番。
IMGP2646.jpg


今日のノエルさん。
ユーターンを覚えることに。
今までは先生がプールの端まで運んで行き、プールサイドにいる私たちに向かって泳ぐようにしていたのですが、今回は私が横を歩きながら反対のプールサイドまで移動していき(ワンコも泳ぎながらついてきます)、ワンコが到達する寸前に向きを変えて元の位置に戻る・・・こんな感じです。




ちょっと早すぎましたが、でもうまく出来ました♪
初めての試みです。
ノエルさん、ただのデブではなかったようです ← 本当に冷酷な飼い主・・・

でも・・・時々パニくる時もありましたが・・・(汗)



最終的にはうまくできましたよ♪


こうすればもっと運動量が増えるかな?
私も運動量を増やさないとだめなんですが・・・(汗)
そして綱吉に来た時にいつもやるもう一つの事。それは体重測定(私の、ではございません)。
ノエルさん  3.02キロ。
前回から40グラム減少。増えてなくてよかった(ホッ)。
ピーちゃん  1.9キロ。
前回から100グラム増加。こちらもホッ♪
ご飯をノエルさんと同じアダルト用とミックスし始めてから、ご飯を食べてくれるようになったのでよかったかもしれません。

もちろん家に帰ってからは、2ワンとも爆睡
ちなみに飼い主もうたた寝してしまいました^^;

今度の綱吉は7月の三連休の時。
その頃は梅雨は終わっているのかな~?


とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


もしよろしかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(チワワ界のスイマーのノエルさんをぽちっとね♪)

IMGP2647.jpg
2008.06.20

服で見る成長(?)

皆さん、ご心配おかけして申し訳御座いませんでした。
何とか細々とでもやっていこうかな~と思っておりますが、
気が変わりやすい私なので、どうなることやら・・・(笑)


昨日の夕方も何とかお散歩に行ってきましたが、ピーちゃんどうも足取りが重かった。
公園からの帰り道などほとんど歩かず・・・
そのたびに抱っこして少し歩いてから下に降ろして、少し歩いたらまた止まる・・・
を何度も繰り返しておりました。

歩くの嫌でち・・・
P6191886.jpg


抱っこがいいでちゅ・・・
P6191885.jpg


公園ではこんな感じでよく歩いていたのですけれどね。
元気がないのか?と思ったけれど、家ではノエルさんとバトっておりましたから、
ただ歩きたくなかっただけらしい(笑)
P6191883.jpg


ところで・・・
このピーちゃんが着ている服、ノエルさんのお下がりです。
下の写真はノエルが1歳を過ぎて避妊手術を終えた頃です。
PB100129.jpg

この頃はまだ細かったな~(笑)
毛は太ってきてからの方が良くなった?

そしてこちらは去年の5月の軽井沢で。
着ている服はその一ヶ月前に購入したもの。結構余裕があったと思いきや・・・
絵になる?(笑)


昨日のノエルさん。
服がパツンパツンなんですが・・・(爆)
P6191881.jpg


過去の写真を見ながら、ケラケラと笑ってしまっていた私です ←薄情者・・・

でもこの写真は一番気に入っているかな?
これも避妊手術直後の写真です。
IMGP0310.jpg



あと1週間と少しで3歳になるノエルさん。
昨日もこんな感じで私の膝の上でひっくり返っておりました・・・
P6191887.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


もしよろしかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(怪しい目つきのノエルさんをぽちっとね♪)

P6191889.jpg
2008.06.18

うねうねピアノ

私、すっかり忘れておりました。
何を忘れていたかというと、フロントラインをつけるのを・・・(汗)
5月にもらっておきながら、いつやろうかと思っていたらこんな時期になってしまっておりました。

フロントライン前後2日はシャンプー厳禁だけれど、
土曜日の綱吉までには時間は十分♪と思い、
火曜日の夕方に決行!

ノエルさんはもう慣れたもの。
どこかにこすりつけるようなことはしませんでしたが、
初フロントラインのこの方は別。
思いっきり暴れまくっておりました。

その様子がこちらです・・・



ご機嫌斜めです。
呼んでもカメラに向いてくれないし。
P6171878.jpg


今いじらない方がいいわよ・・・
切れるから、この黒んぼ。


P6171879.jpg


そうですね、ノエルさん。
やめておきます。
最近はノエルさんがおもちゃを横取りしようとすると、
物凄い唸り声をあげるようになったピーちゃんなのです。




image4392.gif


今ランキングに参加しておりますが、正直やめてしまおうか?と考えています。
順位なんて気にしない!と思っても、やはり気にしてしまう自分がいますしね。
それにある場所ですごい事が書かれていて、正直引きました。
近いうちにやめてしまうかも・・・
今まで応援してくれていた方たちには本当に申し訳ございませんが・・・



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


もしよろしかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P6071849.jpg
2008.06.17

早朝散歩

夏の間のみ(期間限定)行っていること、それは早朝散歩です。
冬の間は平日は散歩に行けないので、週末の天気がいい日のみの散歩になってしまうので、
せめて気候がいい時期だけは散歩の量を増やしてあげたいと思っております。
ノエルさんのダイエット、そしてピーちゃんの体力増加のためです。
P6171875.jpg


ピーちゃんも瞬間的体力(?)は凄いのですが(ノエルさんとのバトル等)、
どうもばてるのも早くて、30分のお散歩の終盤はノエルさんから大分離されてしまいます。

夏には避妊手術もするので、この辺で体力を増加してもらわないと!と思い、散歩も多めにしています。
P6171876.jpg


ピーちゃんも眠いのか、大あくびしております。
P6171874.jpg


大抵5時に起きて散歩しています。
太陽が少しずつ上がり始めている頃なので、まだ暑くはありません。
都会のど真ん中ですが、空気もひんやりしています。
それに一番いいのが、人通りはないし、車の量も少ない!
一番散歩しやすいかも。

でも・・・
一番散歩しにくいのは、無理やり起きて散歩している飼い主の私かも・・・・・・・・・


で、帰ってからまた二度寝する私。
アラームをセットしなおすのを忘れないようにしないとね♪

お散歩から帰ってきてから。
こんな感じでまた寝ております。
P6161873.jpg

ピーちゃん、頭に血が上らないのかしら・・・
最近いつもこんなふうにして寝ております(汗)




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在37位!ちょっと下降気味。


飼い主が早く起きれるように、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P6161873.jpg
2008.06.15

アイちゃんとピアノ

今週末は忙しかった土曜日とだらけていた(?)日曜日になりました。
土曜日は高校時代のプチ同窓会。
もとい、中高時代のプチ同窓会でした。
中高一貫の女子校に行っていたので。
9人集まってくれました。7年前にクラス会をやって以来の再会でした。
中には結構一緒に飲んでいる子もおりましたが・・・(笑)

私が幹事だったので、朝から準備で大忙し。
でも家の近くでの同窓会だったので、家に何度も戻ってきたりしていたのでノエピー達の様子を見ることもでいました。
で、午後1時から飲み会同窓会が始まってお開きになったのは7時半・・・
もちろん一度場所は移動しましたけれどね♪

なので・・・
もちろん今日は二日酔い・・・と言いたいところですが、前夜かなりの量の冷たいお茶をガンガン飲んだので、朝起きた時は頭痛はなかったですよ^^;
今日はかなりだらけた1日でした。
でもワンコ達の散歩には行かないとね~
今日は晴れの割には暑くもなくカラッとした天気だったので。
ですので、アイアイさんに電話して近くのワンコOKのカフェへのお散歩デートに誘ってしまいました。

歩いて20分ぐらいでしょうか。
途中で公園に寄ってお散歩。
時間は3時半ぐらいでしたが、お互い変な時間に朝食を食べたので遅いランチを取りました。

今日のタイトルの「アイちゃんとピアノ」。
実は微妙な関係の二人なのです。
ノエルにはガウガウ言うアイちゃんですが、ピーちゃんにガウガウ言われると逃げてしまうアイちゃん。
今日など会った時にノエピー達に一気に迫られて、腰がひけてしまっていたアイちゃんでした・・・

そんなお二人さん。
カフェでアイアイさんが持ってきてくれたカフェマットをひいたイスに一緒に座ってもらいました。
P6151861.jpg


以前のピーちゃん。
こんなふうに私と離れて座ったら、ピャアピャア鳴いて何としてでも私の膝に来ようとしたのですが、
今日は大人しくしてくれていました。成長したのかしら?
P6151862.jpg

今日はノエルさんが私の膝の上でした。
P6151864.jpg


もっとも、ノエルがなぜ私の膝の上かというと・・・
そのイスは小さかったので、とてもノエルさんとアイちゃんの座れるスペースはなかったのです。
ノエルさんのお尻でほとんど占領されそうだし。
P6151863.jpg


あれ?アイちゃんがピーちゃんの上に座っております。
P6151865.jpg

でも・・・これはピーちゃんに押されて座る場所がなくなったアイちゃんだったので、私がピーちゃんを脇に寄せたのです・・・

何だかやっていることはノエルさんと同じです。
ノエルさんもスペースを取り巻くって、相手の子のスペースまで占領する始末だし。

二人で座っても大丈夫だったね~
というか・・・アイちゃんに言わせれば、逃げる場所がなかったから我慢して座っていたのかも(汗)




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!応援ありがとうございます。


二人の仲の行く末に応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P6151867.jpg
2008.06.13

6月13日金曜日

ここでもたびたび書いている私のトラウマ、13日の金曜日。

なぜ?と思われる方は、過去日記を読んでいただければ幸いです。

「13日の金曜日」

「またまた13日の金曜日」

今年はご丁寧にこの事件があった月と全く同じです。
そう、20数年前の今日6月13日金曜日です。

一時期大きなワンコに近寄れなかったです。
やはり噛まれた時を思い出してしまって。
と言っても、今ではほとんどその瞬間も覚えていませんが。
でも20数年経っても未だに腕の傷は生々しく残っております(ケロイド体質なので、傷口が盛り上がってしまうのです)。

それでも日本犬が大好きです。
今でも一番好きな犬種が日本犬です(すまん、ノエピー)。
なぜ数ある小型犬の中で、チワワも候補にあがっていたのかと言うと・・・
ずばり「耳が立っているから」。

なぜトラが私に噛み付いたかは原因が分かります。
だから犬嫌いにならなかったのでしょう。
もし、その理由が分からなかったら・・・
もしかしたら犬が嫌いになっていたかもしれません。

今日はちょっと独り言になってしまいましたので、コメント欄を閉じさせていただきます。
読んで下さり、有難うございました。



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!応援ありがとうございます。


挨拶がわりのポチをお願いいたします♪

(頭が落ちそうなピーちゃんをぽちっとね♪)

P6071855.jpg
2008.06.12

引っ張るな~~~!

今日の午前中は健康診断でした。
今回は乳がん検査や子宮ガン検査、胃の検査などもやりました♪
で、気になる身体測定ですが・・・
体重は変化無し!5年間同じ体重キープです。ホッ。
ただ・・・体脂肪率がギリギリセーフ。
ま、まずい。やはりダイエット継続です・・・(汗)
私もノエルさんのことが言えなくなりそうだ。

image20.gif




最近ノエルさんにかかんに挑んでいくピーちゃん。
ノエルさんが普通に歩いていると、いきなりのっかかろうとします(爆)
そこからバトル開始!
で、最近のピーちゃんですが・・・
ノエルさんの服を引っ張り始めます。
どんな服だろうがお構いなし!

こんな感じです。
引っ張るたびに「やめてくれ~!」と思っている私です・・・



image4289.gif



実はピーちゃんが来てから、迷子札を作ろうと思っていたのですが、以前オーダーしていたe-hundさんが休業しているので色々な迷子札を物色していたのですが・・・
たまたま まみひかマミィのブログでspice cafeのネームタグを見て、ぜひ欲しい!とメルマガ登録。
人気のお店なので、オーダー再開してもすぐにストップしてしまうのです。
で、オーダー再開とともに急いでオーダー。
そのネームタグが昨日届きました♪

P6111851.jpg

絵の下にワン達の名前とそして消していますが私の連絡先の電話番号。
早速お散歩しましたよ。

迷子札があれば万が一何かあった時でも安心ですね。
万が一・・・がなければ一番いいのですけれどね。
P6111854.jpg





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在34位!応援ありがとうございます。


服が心配(?)と思ってくださる方、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P6111854.jpg
2008.06.11

出来たんだけれど・・・

昨日は久しぶりにMM地区の公園へ。
遅い時間だったり土日だとMM地区は混んでいるので、たいてい川沿いを散歩しています。

相変わらずピッタリノエルさんにぴったりくっついて歩いているピーちゃん。
一人だったら・・・歩かないと思う^^;
P6101857.jpg


久しぶりに快晴でしたね~
夕闇時の公園で。
P6101858.jpg


帰宅しても外がまだ明るいので、散歩に行きやすいですね♪

そして・・・
昨晩チクチクとノエルさんのキャミワンピを完成させました。
さすがにブリブリにはしませんでした(笑)

P6101863.jpg


ただですね・・・
結果的には失敗なんです、これ。
最後の始末を大失敗。
変な所をかがり縫いをしてしまい、気がついてほどいていたら何せ薄い生地なので少し破けてしまって・・・(号泣)
何でこ~んな変なミスをしたのかともう半泣き状態。

まあ、でも何とか着れるので(?)。
P6101862.jpg


あら、やっぱりブリブリだわ(笑)
白いハート柄の生地だから、どうしてもブリブリに見えるのですよね~(笑)

今度は家でもお散歩でも着せられるような2段のフリルのキャミでも作ろうかな~?




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在34位!応援ありがとうございます。


ブリブリワンピが可愛いと思ってくださる方(?)、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P6101858.jpg
2008.06.09

犬が暮らしにくい・・・

少し前の話ですが、実家のタロを散歩させようと近所の公園に入ろうとしたら
こんな看板が目に飛び込んできました。

P5171765.jpg


雑草が茂っていた場所は花壇になっていました。
以前は犬も出入りしていた場所です。
恐らく糞の後始末の悪さに辟易して、こういう処置になったのでしょう。

次の公園に行ってみました。
こちらは本当に小さい公園ですが、ほんの少し地面があります。
そこを歩かせていると、どこからともなく穏やかそうなおばさんが近寄ってきて、
公園を掃除するのに3ヶ月かかった、糞だらけで困っているので犬の散歩は遠慮してほしい、とやんわりと言われてしまいました。
ルールを守っている飼い主にとっては気分が悪い話ですが、公園を管理されている方はもっと気分が悪いことでしょう。

最近犬の立ち入りを認めている場所であることをいい事に、我が物顔で犬を歩かせている飼い主が多いです。
この前もお台場のペットシティで、マナーベルトをさせていないパグがちゃ~っと立ちション。それもお店の入り口で!
でも飼い主はそ知らぬふり。さっさと歩いていってしまいました・・・

犬が暮らしにくい街にしているのは、私たち飼い主、モラルを守れない人間です。

最近は動物病院の診療代も踏み倒す飼い主が多いそうです。
動物病院の評判等は騒がれているのに、こういう飼い主の存在がクローズアップされてこない・・・
それも如何なものかと思います。

P6071851.jpg





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!応援有難うございます!


犬と気持ちよく暮らせる社会を…の応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(久しぶりのタロさんをぽちっとね♪)

P5171764.jpg
2008.06.08

ブリブリワンピ

タイトルは間違っておりません(笑)
ミスタイプしているわけではございません。

昨日久しぶりにワンコ服教室に行って、途中まで作りかけていたピーちゃんのキャミワンピがついに完成!


のはずなのですが・・・

フリルの部分をかなり絞りすぎたせいか、フリフリどころかブリブリになってしまいました。

それがこちら!





P6071845.jpg


色もピンクでしかもフリル部分がハートときているものだから、もう超ブリブリです。
一体誰がこれを着るんだよ~~~


あたちでしょ?
P6071846.jpg


何だか・・・馬子にも衣装って感じですね、ピーちゃん。
さすがにこれは散歩では着せれませんよね~
何かのオフ会とかでしか着せられない(涙)
普段着せたら、ノエルとバトルしてフリル部分がビリビリにされるのは一目瞭然ですので。
P6071848.jpg


まあ、ともかくフリルは何とかマスターしたと思われます。
今度は家でも着せられるようなキャミワンピを自分で作っていこうと思います♪



line_1.jpg


先週のワンコ服の衣替えで、何枚かノエルが以前着ていた服で太りすぎて着れなくなってしまった服が何枚も出てきました。
その中で状態がいい物を何着かキープ。そのままピーちゃんのお下がりにしました。

このてんとうむしの服は、お友達のネム君とお揃いで買った服。
早速ピーちゃんに着せてみるとぴったりでした。
P6071849.jpg



このてんとうむしの服を着ているノエルさん。一昨年の9月の写真です。
(注:同じ服です。2枚買ってはおりません)
200609072204000.jpg



これをノエルさんが着ていたなんて・・・
一体どのくらいでかくなったのかしら???
もう成長期はとっくに終わっていたはずなんですが・・・
P6071850.jpg


いいじゃん。
これで服作りも楽しくなるでしょ?

P6071852.jpg






犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在39位!ちょっと下降気味・・・


ブリブリワンピが可愛いと思ってくださる方(?)、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(成長し続ける?ノエルさんをぽちっとね♪)

P6071854.jpg
2008.06.07

パンダピアノ

ようやく東京でのお仕事が終わりました~
お返事遅くなって申し訳ございません。
後半は疲れてしまって、パソも開けずに寝てしまったので・・・(汗)


さてさて、以前譲っていただいたパンダの着ぐるみ。
一昨年ノエルさんに着せたことがあります。
その時の写真がこちら。

PA150011.jpg


段々テンション
PA150012.jpg


完全に沈没しております。
PA150013.jpg


これは避妊手術後の写真。
この時はまだ痩せておりました。
もうこのパンダさんは着れません。

ですので、ピーちゃんに着てもらいました。

あんたも懲りないわね・・・
P6061840.jpg






























P6061836.jpg

ノエルさんに同情(?)されております。


P6061839.jpg

完全に不貞腐れております、ピーちゃん。


何だか目もうつろ・・・
P6061841.jpg

そのまま目をつぶって寝てしまいそうでした^^;



いい加減にネタ作りのために人(犬)で遊ぶの止めなさいよ・・・!
P6061843-1.jpg

失礼致しました・・・


明日は久しぶりにワンコ服教室です。
何とかフリフリワンピを仕上げたいな~♪
P6061844.jpg





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在39位!ちょっと下降気味・・・


パンダピアノが可愛いと思ってくださる方(?)、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(パンダピアノをぽちっとね♪)

P6061841.jpg
2008.06.04

ワンコメタボ

毎週火曜日は「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ております。
あまりテレビを見ない私が見ている数少ない番組の一つです。

昨日の番組の特集は「メタボリックシンドローム」。
男性は85cm以上、女性は90cm以上腹囲があるとメタボだそうですね。
これを見ている皆さんも慌てて自分のお腹を見る人も多いのでは?(私もそうですが・・・・・・・・・)

で、犬のメタボってどのくらいなんでしょうね?
犬種によって違いますものね。

で、とある雑誌で見た「痩せ過ぎ」「理想的」「太り過ぎ」のワンコの区別の仕方が書いてありました。

まず「痩せすぎ」
手で胸を触ると肋骨のゴツゴツとした感じが伝わってくる。
上から、または、横から見た時、極端にウェスト部分がくびれている。

う~ん、ピーちゃんは肋骨のゴツゴツ感が伝わってきますね~
ウェスト部分のくびれは極端ではないけれど、少し分かります。
くびれがあるのか・・・羨ましい・・・(ボソッ)
P6031847.jpg

最近このポーズが多いピーちゃん。

そして「太り過ぎ」。
脂肪が厚く、肋骨に触ることが出来ない
腰の部分にくびれがない
お腹が張り出して下に垂れている。
頭部が小さく見える


・・・・・・・・・・

P6031849.jpg


全部当てはまっているやん、ノエルさん(お腹はそんなに張り出してないけれど・・・)。

肋骨に触ること出来ないし・・・

腰のくびれがないし・・・
P6031852.jpg



上から見るとまるで・・・

P6031853.jpg


おまけに頭部は小さく見えるし・・・
(ピーちゃんはその逆)
P6031850.jpg



おめでとうございます、ノエルさん。
ここに「ワンコメタボ」を認定させていただきます!



そんな認定いらん!
P6031854.jpg



何だか典型的な凸凹コンビのこのお二人。
一体どういうふうに体型が変わっていくのでしょうか???
P6031856.jpg







犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在33位!応援有難うございます!


ノエルさんにワンコメタボ解消の応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P6031856.jpg
2008.06.03

バトルロワイヤル・・・

毎日毎日バトルな日々のノエピー達。
先日ノエルさんにガツン!とやられたにも関わらず、
ピーちゃん、全く懲りておりません(笑)

昨日は仕返し!とばかりこんなことを・・・

ピーちゃんのお得意攻撃、ハウスの上からの攻撃です。



そして今日はおもちゃ争奪戦。
ピーちゃん、ダダこねております(笑)




でも・・・
ノエルさん、あんまりおもちゃに執着していないようで・・・
でも怒る時は怒ります!




ノエルさん、気が散りやすいタイプなので、おもちゃも一度占領すれば気が済むようです(笑)


でも、やはりバトルの後はこうやって一緒に寝ております。
P6031846.jpg

ピーちゃんも最近ヘソ天で寝るようになってきました・・・(いいんだかどうだか汗)


明日(今日?)から仕事で東京です。
今週いっぱいなので、お返事がさらに遅れるかもしれませんが、
ぜひ飽きずに(?)書き込んでくれれば嬉しいです


追加・・・

FC2動画にしてみました。
miyuピーさん、これならどうだ!





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在33位!応援有難うございます!
喧嘩しても仲良し♪の応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P6031846.jpg


2008.06.01

衣替え?

お返事が遅れてごめんなさい。
今週末は特に予定は入れていなかったのですが、
ずっと家のことをやっておりました(珍しく)。

まずは衣替え。土曜日は天気が悪かったのですが、ガンガン洗濯機をフル回転。
人間用の衣替えはすぐに終わりましたが(?)
それならついでにワンコの衣替えもしてしまおう!と思ったのです。
収納庫の服のスペースはもうギュウギュウ状態。
一体どの服があるのかも分からないと来ております。
なので、もうだめになってしまった服も処分してしまおうと、
全部服を取り出した様子がこちら!

P5311838.jpg

まだ3つの袋の中にも入っておりますよ(汗)

ノエルさんも呆れ顔・・・
P5311837.jpg


ノエルさんの服を大分処分しましたね。
破けてしまった服や汚れて擦り切れているような服。
着れなくなった服は何点かピーちゃん用にまわしましたが、それでも
「もう十分だね」と何点か処分。
でも愛着のある服もあるんですよね~
家に来た頃に着ていた服はもちろん取っています。

ピーちゃんも最初の頃に買った服はもう着れません。
でも状態がいい物はキープ。
それ以外の物は思い切って処分しました。
まだまだワンコの衣替えは続行中です(汗)

ノエル一匹だった頃、某ネットショップの服が大好きでバカみたいに買いまくっておりました。
お値段も高かったのですよ。
でも・・・1シーズンだけで終わり。
体型が変わるかもう薄汚れてしまったり齧られてボロくなったり・・・
これからは自作で何とか凌ぎます!

ご苦労さん・・・
P6011840.jpg


日曜日もずっと部屋のお掃除。
明日は両親が開港祭の花火を見に来るので、さすがに汚れたままの部屋を見せられませんので~(汗)
そんな私を尻目に平和に寝ている二人でした・・・
P5311839_convert_20080601190607.jpg





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在29位!応援有難うございます!
喧嘩しても仲良し♪の応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P5311839_convert_20080601190607.jpg
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

