--.--.--


2008.05.31

大喧嘩

喧嘩するほど仲がいい、と言いますが・・・
ノエピー達も例外ではありません。
仲良く寄り添っている時もあれば、大喧嘩する時も少しあります。かなり本気モードで。

今日は本当に久しぶりでした。
去年のノエルの誕生日にアイアイさんから頂いたケーキのおもちゃ。
ノエルのお気に入りのおもちゃの一つです。
と言うのも、この中にいつもおやつを入れていたので・・・(笑)

P5301831.jpg

ピーちゃんの脇に転がっているおもちゃです。

これをピーちゃんが最初加えていたのをノエルさんが発見。
ノエルさんが隙を見て加えた途端・・・

ピーちゃん、突然牙をむき出して唸り声を上げてノエルさんに突撃!
もちろん尻尾を巻いて逃げるノエルさんではございません。
何よ、こいつ~!と言わんばかりに応戦!
そして最終的にはノエルさんがピーちゃんを押さえつけて終わり・・・
かと思いきや、今日はどうも腹の虫が悪かったピーちゃん。
ノエルさんが引き上げようと足を離した途端、またガウガウ~
これにはさすがにノエルさん、切れました。
再度押し倒す!

あんまり酷い喧嘩なら止めようと思いましたが、幸いそういうケガを負わせるほどの喧嘩はしませんから。
要はやはりノエルがピーちゃんを従えさせようとしているのでしょうね。
ピーちゃんはまだルールが分からないから、それにジレンマ。

やはり先住犬がリードすべきだと私は思っています。
立場が逆転してはいけない・・・そう思うのです。
P5301833.jpg


凹み気味のピーちゃん。
今日はちょっと我がまま言っちゃったかな?
P5301832.jpg


今はこんなふうに一緒のベッドで寝ています。
こういう喧嘩も時々必要なんでしょうね。
P5291829.jpg




ham_line3.gif



この前のGWの時、帰りのロンドン・ヒースロー空港で買って来ました、DVD♪
安くなっているのもあったし、日本で発売される前にどうしても買いたかった物もあって、3点ほど購入。
それがこちら。
080516_000818.jpg



左が「エリザベス ゴールデンエイジ」
これはどうしても見たくて見たくて映画館に行こうと思ったくらい。でもずぼらなので、DVDで済ませてしまえ!と思ったのですが、日本で発売になるのはまだ先だと思っていたので。
さすがケイト・ブランシェット。なりきっておりましたね~。
寵臣役のクライヴ・オーウェン。なかなかの渋さでしたよ、おほほ(?)

真ん中が「マッチ・ポイント」
既に見たのですが、何と500円ぐらいで売っていたので買ってしまいました。
英語の先生のサラがどうしても見たがっていたので、まあお土産代わりに。

そして右は「つぐない」 。
これはまだ見てません。見る時間がないのです(ワン服ばかり作っていたので)。
イケメン君のジェームズ・マカヴォイが楽しみなのです おほほ・・・
まあ、そんなことを楽しんで見れるような映画ではないと知っているのですが・・・
いくらなんでもウソはいけませんぜ、お嬢ちゃんって感じですね。
そのせいで二人は引き裂かれてしまうのですから。
今週末にでも見ようかな?と思っております。


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在34位!応援有難うございます!
喧嘩しても仲良し♪の応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P5291829.jpg

2008.05.29

ご飯食べて~

最近のピーちゃん。
本当に食が細いです。
体重もヒートが終わったせいか、1.92kgだったのが1.8kgに。
今はずっと続けているBouchのパピー用フードをカレー用スプーンで1日4杯。
4杯ちゃんと食べればいい方です。
最近完食してくれません。
一緒にロータスのパピー用を食べさせていますが、こちらは食いつきがいいです。
ただ、このロータスを多く食べさせるとウンがゆるくなるので、3粒ほどしか入れていません。
3粒と言っても大粒なので、これで十分なのです。

自分のご飯はそっちのけでノエルさんのご飯ばかり気になるピーちゃん。
もう生後10ヶ月なので、そろそろノエルさんが食べているBe-Naturalのアダルト用も入れてあげようと思いました。
ちなみにノエルはこのフードとダイエットフードをミックスしたご飯を食べています(今はダイエットフードがメインです)。

あと・・・仕方なくチキンのトッピングも入れることに。
P5281820.jpg


2ワンで仲良くご飯の前でお座り。
P5281821.jpg


お次は「フセ」。
ピーちゃん、それフセじゃないよ~
P5281822.jpg



やはり気になるご飯が入っているせいか、食べてくれます。
でもアダルト用フードを拾い食い(汗)。
P5281824.jpg


以前は秒速で完食していたのにな~

夏に避妊手術を予定しているから、それまでに何とか体を作りたいのですが・・・
何とか食べてくれるように頑張ります!
P5281825.jpg


ピーちゃん、頑張って太ってね!
「太ってね!」と激励されるのって、とてもいいこと(?)なのよ~

羨ましいよね、ノエルさん。


あんたも仲間じゃん。
P5281823.jpg

う、うるさいよ~!(6月中旬に健康診断・・・)



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在35位!応援有難うございます!
ビッグシスターとノエルがこれ以上太らないように、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P5281826.jpg
2008.05.28

容疑者N

昨日の晩もチクチクしていた私。
でもまだ未完成です。さすがに家事をしないとまずいので(?)。

で、寝不足気味の私。
今日電車の中でうたた寝。一駅乗り過ごしてしまいました・・・


4612ll1.gif


あと1ヶ月ちょっとで3歳になるノエルさん。
人間で言えばもう27歳ぐらい。
早いですね~本当に。

でも・・・体だけでかくなってもまだまだやっていることは子供です、ハイ(汗)

昨日帰宅後にお留守番をしている部屋のドアを開けると、
こんな光景が目に飛び込んできました。




















P5271807.jpg

ぎゃあ~!
この前出したタオルケットがピンクのハウスベッドの上に。
ハウスベッド、崩壊寸前です・・・

近くには容疑者らしい物体が。




P5271808.jpg

何とも律儀(?)にタオルケットの上に座る容疑者N。


容疑者Nに任意同行を求めようと思います。


もしもし、Nさんですね?

P5271810.jpg

将来の共犯者Pとバトル中・・・ 



お尋ねしたいことがありますので、寝室の方まで御同行を願いますでしょうか?
P5271811.jpg

将来の共犯者Pとバトル中・・・ 


あの・・・Nさん?聞こえてますか?
P5271812.jpg

将来の共犯者Pとバトル中・・・ 


・・・N・・・さん?
P5271813.jpg

将来の共犯者Pとバトル中・・・ 



任意同行拒否!
P5271817.jpg


次回逮捕状持ってくるぞ!




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在30位!応援有難うございます!
容疑者Nが逮捕されないよう(?)、クリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P5271817.jpg
2008.05.27

夜なべでキャミ

ランチ会から戻ってきた後の2ワン達。
ノエルがソファに座っていたら、ピーちゃんがそばに寄り添って・・・

P5231795.jpg


そのまま一緒に 
P5231798.jpg




image4316.gif



日曜日のランチ会から戻ってきてからは・・・
実はひたすら生地を裁断しておりました。
部屋の掃除など放り投げて、ひたすら裁断裁断・・・

そして・・・
日曜日の夜に作った例のブタ柄の布で作ったキャミタンクです。
久しぶりにバイアスを使って縫ったので、目が疲れました~
一気に2着作りましたよ♪
P5261800.jpg


でも・・・
実は最後の始末を失敗!
その部分はお見せできません(アハハ)。
ここは一番難しいところなんですよね~
場所を間違えやすいので、本当にどうやって縫えばいいんだ?といつも疑問。

早速寝ている2ワンを叩き起こして(?)着せてみました。

やはり眠たかったね・・・ごめん
P5261801.jpg


P5261803.jpg


で、めげない私。
月曜日も2枚目をチクチク・・・
今度は何とか最後の始末がうまく行きました。
脇についているシールは、che-cheさんから頂いたものです。
「Handmade ○○○(私の名前)」が書いてあるんですよ♪
P5261806.jpg

P5261805.jpg


どうしようかな~今日も縫っちゃおうかな~
来週は仕事が忙しいので、今週が勝負なんですよね。

ノリ始めると止まらない私。
でも飽きるのも早いんですけれどね(笑)




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在28位!応援有難うございます!
夜なべしてヘロヘロのビッグシスターに応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P5261803.jpg



2008.05.26

ランチ会

週末はいや~な天気でしたね。
そんな天気の中でも出入りが多かったので、ゆっくりパソコンの前に座っていることが出来ませんでした(ガッカシ・・・

昨日の日曜日はイケメンチョコタン王子の小太郎君&さすけ君のあろまっこさんから自宅でのランチ会に招待されました♪もちろんワンコ付で。
プードル軍団(花&雪ちゃん、アイちゃん)とともにお邪魔しました。
人間4人に対して、ワンコは7匹!
あろまっこさん宅のリビングは広いのですが、それでもワンコでワラワラと・・・(笑)
IMGP2628.jpg


みんなオムツをつけてお邪魔しました。
ピーちゃんはSSサイズだと脱げてしまうので、再びサニタリーパンツをつけて・・・
IMGP2595.jpg


小太郎君と
IMGP2606.jpg

さすけ君。
最近ようやく見分けがつくようになりました。
IMGP2599.jpg


あろまっこさんが準備してくれている間、こちらはワンコ達のおやつタイム。
IMGP2593.jpg

ノエルさん、真ん前で待ち構えております・・・
あなたが一番卑しかったかも(汗)

最近のノエルさん、誰かの足元にこうやって体を摺り寄せて・・・
IMGP2597.jpg

こんな風にお腹を出そうとします。
まるで「腹触れ!」って。
ま~ったくどこまで態度超Lなんだか・・・
IMGP2598.jpg


あろまっこさん宅には、私と同じようにワンコの他にもう一人(一匹)家族が。
それはオキナインコのロクちゃんです。
IMGP2603.jpg

花ちゃん、ロクちゃんのかごをずっと見ております。
どうもロクちゃんにでなく、かごを揺らしているのが面白いようですが・・・(笑)
IMGP2601.jpg


さすけ君にちょっかいを出して怒られている雪ちゃん。
こんなふうに床にひっくり返っていつも怒られているようですが。。。
IMGP2607.jpg

何だか床にひっくり返らされているのが快感(?)だと思っているようです・・・(反省ゼロ)
IMGP2609.jpg


そんなこんなであろまっこさんのお料理がテーブルにずらっと。
まるでカフェみたいですよね~
IMGP2612.jpg

お皿も本当におしゃれな物ばかり。
お料理か~私には一生無理だわ(ずぼらなので)。

あろまっこさん宅のソファの上でこんなふうに寛いでいる(?)ピーちゃん。
最初はみんなに「危ないよ~」と言われ、その都度下ろしておりましたが
それでも上に上がってしまいます。
仕方ないので放置(笑)
IMGP2621.jpg


上に上がれないノエルさん。
お尻が重いから上に上がれません。
一度うちのソファで試しておりましたが、見事にずり落ちておりました(笑)
IMGP2613.jpg

ソファを占領している凸凹コンビ・・・^^;
IMGP2623.jpg


あろまっこさん、本当にご馳走様でした~♪
またワンコ連れでうちに遊びに来てくださいね。
お料理のおもてなしは出来ませんが・・・(笑)
IMGP2631.jpg


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在30位!応援有難うございます!
素敵なお料理にクリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

IMGP2628.jpg
2008.05.23

服作り現状^^;

アイルランドから帰国してからというもの・・・
全くワンコ服を作る時間がありません!
こちらは作りたくてしょうがないのですが。
お揃いで着れる普段着がなかなか無くなってきてしまったので。

先日のストサンオフの後に教室で2時間レッスンしました。
今回はドクロキャミの復習をしようと思っています。
教室ではノエル用、そして自宅ではピアノ用と並行して作成予定。
だって、そうしないと忘れてしまうから^^;

今週の土曜日にまた教室ですので、慌ててピアノ用を昨日途中まで終わらせました。
今回はこんな感じです。
P5221790.jpg

このフリルがあともう2枚つきます・・・(ため息・・・)

せっかく広げているんだから、キャミ用の生地も切っておこう~と思ったのですが、
1セット切ってタイムオーバー。
P5221789.jpg

時間を見つけてはチクチクしたいんですけれどね~
嬉しいことに今週末もお出かけ予定(日曜日はワンコ連れ)。
う~ん、この生地がキャミになるのはいつのことだろうか???

来週末は何にも予定入れないで、家でのんびりしていたいと思っております。


服作りもいいけれど・・・
P5221791.jpg

何か問題でも?ノエルさん。


部屋をもう少し片付けたら?
P5221793.jpg


うう、ガウウウウウ~!(図星指されて何も言えない・・・)


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在27位!応援有難うございます!
ずぼらなビッグシスターに応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

14632337_1077087066s.jpg

2008.05.21

写真が出来ました♪

土曜日のプールの帰りにビーナスフォートにあるスタジオアリスに行ってきました。
この前撮影した写真が出来上がっていたからです♪

この瞬間って本当にドキドキしますよ。

出来上がった写真の一部をお見せしますね。
スキャナのインクをまだ買ってきてないので(汗)
イチデジで何とか撮ってみました。

IMGP2588.jpg


フレームをつけてもらったのがこちら。
IMGP2589.jpg


こちらは4月29日のプールの後に、撮影の予約を入れていた人たちのワンコと一緒に。
IMGP2587.jpg


もうスタッフさんの努力の賜物ですね、この集合写真は。
いつもへたっているノテルさんが前におります。
スタッフさんが撮影前にワンコ達の配置を考えていた時に
「フセが得意なワンちゃんいますか?」と。
とっさに私、
「フセが得意というわけでなく、勝手にへたれますから~」
と言っただけで、前の位置が定着しました(爆)

そしてこちらは・・・
買い過ぎたある程度の金額を超えたので、こちらをプレゼントして頂きました♪
IMGP2586.jpg

小さなフォトスタンド。もちろん持ち歩きも出来ます♪

1年に1回、誕生日前のスタジオアリスでの撮影。
今年もいい写真が撮れました。
でもお財布をきっちりと閉めておかないと、下手すると自己破産への道に進むことになりかねません


可愛く撮れてるでしょ?
P5201786.jpg

小股閉じなさいよ・・・

夢の中では魔女気分でち・・・
P5201788.jpg




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在30位!応援有難うございます!
素敵な写真を撮ってくれたスタッフさんに応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(2チーをぽちっとね♪)

IMGP2589.jpg
2008.05.20

ストサンオフ♪

ワンコ孝行の週末第二弾

日曜日は犬服教室のみりょんさんの車で一緒にオフ会に行って来ました。
場所は緑園都市の「Straw Sandal Cafe」 。
1年前に行ったきりご無沙汰しておりました♪
ここのささみと野菜のご飯が美味しいんですよ。
って、ワンコのご飯ですけれどね(笑)
ささみは綺麗にほぐしてくれているので、本来ならささみのみしか食べずに野菜は一切食べないノエルさんも野菜は綺麗に食べてくれます。

今回は11人20ワンのオフ会でした。
3ワン連れの方も3人いらっしゃいました。チワワちゃんが多かったですね♪

やる気のないノエルさん。
P5181768_convert_20080520101847.jpg


オフに参加した子たちです(みんな入っていないかも・・・ごめんなさい~!
P5181765.jpg

P5181767.jpg

P5181770.jpg

P5181771.jpg

全員集合の写真撮影もなかなか大変ですよね。こんなにたくさんいると(笑)
P5181774.jpg


1ワン、また1ワンと脱落(?)していくなかで、いつも撮影にやる気のない、すぐにへたるノエルさん。
こういう時は便利です。
P5181778.jpg

やる気ないのか何なのか・・・(笑)
P5181780.jpg

そのまま寝てしまいそうなノエルさんとチョコブラウン君(ごめんなさい!名前忘れてしまいました~
P5181781.jpg


皆さんに「じっとしている、お利口~」と言われておりましたが、決してお利口なのではなく、ただやる気ナッシングなだけで・・・(笑)

同じブラックのチワワちゃんFLORちゃんと。
ちょっと色が落ちてしまったそうです。ピーちゃんも落ちちゃうかな・・・
P5181783.jpg


この後は2時間教室をした後に帰宅。
その様子もまた後ほど・・・(笑)

帰宅後の2ワン。
ヘソ天で寝るノエルさん。
P5181784.jpg


そのヘソ天ノエルさんを見習ってか・・・

ヘソ天で寝るピーちゃん。
どこが頭だ?
P5181785.jpg


ワンコ孝行の週末。
実はまだ続きます(笑)



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在32位!応援有難うございます!
満足(?)してくれているはずの2ワンにクリックよろしくお願いしま~す♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

P5181774.jpg
2008.05.18

漂うピアノ・・・

今週末はワンコ孝行の週末でした。
そうだよね~1週間以上お留守番させてしまったんだもの。
今週末ぐらいお留守番させたくないですからね。

土曜日は毎月恒例綱吉の湯へ。
今回は皆勤賞だったプードルチームの花&雪ちゃんはお休み。
アイアイさん&アイちゃん、小太郎君・さすけ君&あろまっこさん夫妻がメンバーでした。

今回はアイアイさんの車でお台場へ。
助手席に乗った私。そしてワンコ達はアイアイさんが用意してくれたペット用のカバーがついた後部座席へ。
いつも車の中では私の膝に座っているピーちゃん。
1時間あまりの道中、ず~っとピーピー鳴いておりました。

こんな感じで前を覗き込んで、必死になって前に来ようとするし。
P5171751_convert_20080518221018.jpg

みんなと一緒にいてね♪

あんた誰?ここはあたちの指定席よ!
P5171749.jpg


今回が2回目のプールのピーちゃん。
初回がまずまずの泳ぎだったから今回は大丈夫・・・と思いがちですが、実はそうでもないのです。
ノエルさんも2回目の時は、妙にバチャバチャ水しぶきをあげていたし、明らかに初回の時の方が泳ぎが上手でした。

で、ピーちゃんはどうだったかというと・・・

こんな感じでした。



どうもピーちゃん、かなり動揺しております。
ナゼだろう?これが2回目の鬼門なのです。
IMGP2552.jpg


ノエルさんとアイちゃんはスイスイ~っと♪
IMGP2555.jpg


ピーちゃんの泳ぎ方を観察していた先生。
IMGP2553.jpg

何とピーちゃん、後ろ足を全く使わずに前足のみで泳いでおりました。




今回はどうもお尻が沈んでいるのを見て、先生が気がつきました。
これじゃ膝の鍛錬にならないよ~

何度かアイちゃんと競争。
ノエルさんがほとんど毎回泳いでいたので、たまには(?)休ませている間に
ダイエットの必要がないこの方たちで。
IMGP2561.jpg





そして何回か3ワン一斉に♪
ノエルさんの最後の追い込みが凄いかも。
今度はFC2動画にしてみました。


ようやく温泉タイム。
やはり日本人(犬?)は温泉ですね。
IMGP2564.jpg


女子風呂(?)を覗くチワワ男子(笑)
IMGP2566.jpg


今日がデビューのさすけ君。
小太郎兄さん、温泉のふちに自分から立ってやる気満々をアピール!
P5171758_convert_20080518222412.jpg


のはずでしたが・・・・


小太郎君!そっちはパパやママがいるプールサイドじゃない~!
何もびっくりチキン(勝手に命名)の方向に行かなくても!
IMGP2572.jpg


久しぶりのプールだった小太郎君、ちょっとパニクってしまったようです。

IMGP2573.jpg


お次はさすけ君。
IMGP2577.jpg


なかなかセンスいいではないですか~!
IMGP2578.jpg


さすけ君、今度ピーちゃんと競争してください。
ピーちゃんが後ろ足を動かして泳げるようになってからですが・・・(笑)

ワンコ孝行の週末。
まだまだ続きます。


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在33位!応援有難うございます!
前足だけで泳ごうとするピーちゃんに応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(温泉のピーちゃんをぽちっとね♪)

IMGP2570.jpg
2008.05.17

信じられないかけあわせ

ここで2回ほど書いたことある、例の月齢がいっていない小さい子犬や、妙なmix犬を売っているペットショップのお話です。

私の元同級生のAKUBIちゃんがお母さんと一緒に見に行ったそうです。
彼女は今回初めて。
感想はどうでした?










「気分が悪くなった」そうです。



今回はそんなに小さい子はいなかったそうですが、それにしてはmix犬が多く、当たり前のように売られているそうです。
店員もチャラ系の兄ちゃん姉ちゃんばかり。ペットの知識なんかこれっぽちもないって感じだそうな。
「シュナウザー×トイプードル」というmixの子もいるそうですが、驚くなかれ。
何と

「イタリアングレーハウンド×マルチーズ」(4月7日生まれ)
一体どういうかけあわせだよ、おい!

AKUBIちゃん、近くにいた姉ちゃんをつかまえて聞いたそうです(何も知らないふりをして)。
A「これは結局何の犬なんですか?」
女「イタリアングレーハウンドとマルチーズのmixです」
(書いてある通りに言うんじゃないよ)
A「あり得ないかけあわせですよね???」
女「両方とも小型犬ですから」
(そんなの知っているよ!
A「こんな掛け合わせないでよね?(怒)」
するとそばにいたAKUBIちゃんのお母さんが一言、
「ウッカリ出来ちゃったんでしょ(笑)」

もちろん店員何も言えず(だよね~)。
AKUBIちゃんの最後の捨て台詞。
「産まれたの4月7日でもう売ってるなんて、あり得ない。
 なんだかココにいると具合悪くなるから帰ろう!!」

AKUBIちゃん、お母様、ナイスです。
私も見習いたいです。そうやって言えるようになりたい。

本当にペットを何だと思っているんだろう?
「これとこれを掛け合わせたらどうなるんだ?」
みたいに面白半分で繁殖しているのか?
それとも本当に「ウッカリ出来ちゃった」んでしょうか?
どちらにしても悪質すぎます。

P5111720.jpg


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在39位!
こんなペットショップは反対!の応援クリックよろしくお願いします♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

P5121722.jpg


2008.05.15

チワワとパピヨン?

今日は久しぶりに晴れたので、帰宅後にノエピー達を連れていつものお散歩コースのMMエリアへ。

ピーちゃん、久しぶりのお散歩とあってちょっと緊張気味。
家では凄いのに、外だとこの通りノエルさんにべったり。
P5151741.jpg


P5151740.jpg


芝生のある公園に来ても、ごらんの通りゴム板(?)に生えた芝生。
あ~あ、あのアイルランドの芝生地帯を歩かせてあげれたらな~(ため息

ところで・・・
最近ノエルとピアノを散歩させていると、こんな声をかけられます。

「あっ、黒いチワワ
image3753.gif
ちゃんだ。初めて見た~可愛い~♪」
「あっ、チワワ!小さい~」


これは・・・あなたのことですね。ピーちゃん。
黒いし、サイズもチワワのように小さいから。
P5151745.jpg


そして、お次が・・・

「あとは・・・パピヨン・・・image3296.gif
だよね?」

「小さいパピヨンだね~」
 


えっと~~~
うちにパピヨンはいないはずですが。


誰がパピヨンだって? 
P5151743.jpg


あなたみたいです。ノエルさん・・・


土曜日はお台場へ。
また綱吉の湯でこんな風に遊べたらな~♪
14632337_1222065412_convert_20080513232437.jpg







犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在40位!
パピヨンとチワワコンビ(?)に応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P5151746.jpg

2008.05.14

小悪魔ピアノ

月曜日・火曜日と完全に時差ぼけに陥っている私です。
お風呂に浸かりながらそのまま眠ってしまい、危うく溺れるところでした(というのはウソ)。
それでもボチャッ!と頭半分が水に浸かり、髪を二度洗ったみたいになってしまいました・・・

さてさて、帰国してからは天気が悪く、お散歩に行けずじまいのノエピー達。
どうやらイライラがたまっているようですが、特にこの方がストレスを溜めているようです。



あら?ノエルさんは・・・?
P5131732.jpg



何とピーちゃんのドームハウスの中で潰されております。
P5131734.jpg


忍耐の時です。ノエル姉さん。

こちらは初となるFC2ムービー。
けんPママさん、miyuピーさん、ご覧になれるでしょうか?


外ではノエル姉さんに頼りきりのピーちゃん。
家ではご覧の通りです。
さすがにこの後はノエル姉さんにガツン!とやられておりましたが・・・(笑)

でも最後はこんなふうに一緒に。
P5131738.jpg


先住犬としての立場維持の試練ですな、ノエル姉さん。


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在38位!少し盛り返しました~
ノエルさんに応援(?)クリックよろしくお願いしま~す♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

P5131727.jpg

2008.05.12

休暇あれこれ

今日何とか仕事に戻りました。
こういう時に限って忙しいんですよね(笑)

さて、私の休暇ですが・・・
本当に天気に恵まれました。
雨が多いアイルランドですが、降っていたのは夜の間だけ。
日中は天気が良くて暑いくらいでした。
半袖を2枚しか持っていかなかったことに後悔
下は滞在先の隣の野原。
お隣さんは・・・
歩いて5分の所です(笑)
P5041681.jpg


近くの湖から撮った風景です。
何度も見ているのですが、ちっとも飽きません。
P5041683.jpg


この湖に行く途中にこんな看板を見つけました。

P5041680.jpg


これが立っていたのは、門で出入りを管理されている地区。
管理されていると言っても、閉めていたことあるのかしら?と思います。
この先には上で撮った写真の船着場があります。
夏や気候がいい今の時期は、レンタルボートでキャンプをしている人がいるのです。

アイルランドでは犬の放し飼いや糞の放置には、最低でも125ユーロ(日本円で約2万円ちょっと)がかかるのですね。
でもな~、道路にはウンが落ちているのを見るし、犬を放して散歩している人を時々見かけますが・・・


そして近くの村に行った時に見つけたワンコ達。
コリー3匹でした。
最初は吠えていましたが、近寄っていくと尻尾を振って歓迎してくれました(笑)
P5051685.jpg


アイルランドではやはり羊の国(?)なので、ボーダーコリーがimage2524.gif
人気だそうです。
農場でもよく訓練されているボーダーを見かけます。
ただ・・・それはあくまでもよく訓練されている犬。
全く訓練もせず、ただ野放しにしている飼い主が多いそうです。
また、ブルドッグも人気があるそうですが、違うラインでの繁殖で心臓に欠陥を持ったブルちゃんが多いそうです。
人気になった犬種の乱繁殖はどこでも同じなんですね。


image564.gif



今回はダブリン近くにある世界遺産のニューグレンジに行って来ました。
5000年前の遺跡です。
P5061691.jpg


その遺跡の近くを流れるボイン川。
ここでは280年近く前にイギリス軍とアイルランド軍の凄惨な戦いが繰り広げられた場所です。
この戦いでアイルランド側は敗北。益々イギリスの支配が強まりました。
アイルランドのイギリスからの独立は映画「マイケル・コリンズ」でよく分かりますよ♪
P5061690.jpg


先ほどのコリーちゃん達がいた近くの川です。
P5081701.jpg

この長~い通路を通って対岸を渡っていきました。
冬だったら寒いけれど、気候がよかったのでいい散歩になりました。


     image3210.gif


そして・・・

お楽しみのパブでのビールとアイリッシュシチュー♪
P5061688.jpg

今回もよく飲みましたね~(爆)
ここは田舎町のレストラン兼パブ。
私はこういう場所で食事をするのが大好きです。
何故かと言うと、週末や祝祭日にはパブにはミュージシャンを呼んでアイリッシュ音楽の演奏をしているからです。
行った時はちょうどバンクホリデーと言って、月曜日が祝日だったのでもちろんアイリッシュ音楽が聞けました。

パブでの音楽の一部の様子です。
アイリッシュ音楽を知っている方、そして初めて聞くという方もぜひどうぞ♪





ノエピーと小次郎君のおかげで充実した休暇を過ごせることができました。
しばらくはワンコ孝行しなくてはいけませんね(笑)
今週末は幸い(?)両日ともワンコ行事なので、お留守番も無し。
これぐらいしてあげないといけませんよね♪
土曜日はまた綱吉の湯。
もちろんピーちゃんも泳ぎます
14632337_2194718531_convert_20080502005351.jpg






おまけ・・・

ゴルフ場でゴルフカートに乗った私とお騒がせアイリッシュのColetteです(笑)
P5081699-4.jpg




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在47位!
応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(アイルランドの景色をぽちっとね♪)

P5061692.jpg


2008.05.11

寒いですね~!

本日夕方に帰国いたしました。

向こうでは連日晴天続きで気温も20度近く。
帰りの経由地のロンドンではなんと27度!
なので、「日本も暑いに違いないよね」
という妙な先入観を持って半袖で帰国したら・・・


寒い!!!


いつもだったら、飛行機から降り立った瞬間
「日本って何でこんなに暑いんだろう」と思うのに、今回はびっくり。
衣替えをしなくちゃいけない!なんて思っていましたけれど、今週はしなくてもいいかしら?(笑)

自宅に戻って荷物を置くとまたドアの鍵を閉めて、2ワンを迎えに行きました。
迎えに行ったら、特別室で寛いでいましたよ(笑)
ランには大きめの子が何頭かいたので、休憩していたようです。

お留守番の間はピーちゃんも他の子とよく遊んでいましたよ♪とチャアパパさん。
でもやっぱり甘えん坊のピーちゃん。
すぐに飛びついてきました(笑)
ノエルさんは一応(?)尻尾を振って喜びの表現をしてくれましたが、それで終わり(爆)
相変わらずのポーカーフェイスです。

本当は今日他の写真もアップして向こうの事を書こうと思ったのですが、
飛行機の中で一睡もしていないので、これからお風呂に入って寝ようと思います。

明日頑張って更新いたします。
あ~、仕事に戻りたくない・・・(ため息)

P5111719.jpg




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在44位!
さすがに更新していなかったので、急降下・・・
応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

14802932_253408683_convert_20080511214346.jpg
2008.05.10

アイルランド最終日

帰国前日です。
今日も雨も降らず天気に恵まれました。

アイルランドを離れる前日の夕方にはパブに行ってを飲んでおしゃべり。
ほろ酔い気分になるのでぐっすり寝られるんですよ)^o^(

自宅に着いたら、荷物を置いてすぐにワン達を迎えに行きます。そしてコジ君。落ち着くのはそれからです。

明日は長い一日です。まあ、いつもこうなのでもう慣れっこです(^^)


チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいですp(^^)q
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.08

大統領と首相

アイルランドには大統領と首相がいますに。
フランスやロシアみたいに権力があるかと思いがちですが、この国では違います。
大統領は国のシンボル的存在。一般から選挙で選ばれます。誰でもがなれるわけではなく、やはり尊敬に値する人間が選ばれます。
何たって国のシンボルですからね。
現在の大統領は女性。その前も女性でした。どちらとも国民から慕われています。何だかアイルランドらしくていいな~

私の滞在中にこの国の首相が代わりました。日本と違ってコロコロ首相が入れ代わるわけではないので、貴重な体験です。
前の首相は妻と長年別居。愛人と暮らしていることを公にしていました。
日本だったら眉を潜めるところですが、さすがおおらかなアイルランド人?。
プライベートには立ち入りません。
最も金に関する部分は妥協出来なかったようですが…(~_~メ)

20080508070803

お留守番中のノエル&ピアノ。あともうすぐで帰るからね~

チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.07

お友達のご訪問

こちらは夏が来たみたいに快晴です。気温は21度。
恐らくこちらの夏は冬みたいだと思いますね、今年も。去年もそうでしたから(^_^;)

写真は近くのゴルフ場です。
406123010_133-2.jpg


そして…
お友達のあろまっこさんとプードル軍団がお泊り中のノエルとピアノを尋ねてくれました(^^)

日にちは違ったようですが、写真を見せてもらい安心しました。
こちらはあろまっこさんが撮ってくれた写真。
勝手にもらってしまいました。事後報告でごめんなさい(~_~メ)
ノエルさん、どこにいるの?(゚o゚)

14802932_2919438788-3.jpg



そしてこちらはアイアイさんが撮ってくれた写真。
che-cheさんの報告によると、ピーちゃんも思っていた以上にマイペースに過ごして色々なワンコ達と遊んでいるとの事です。
いい社会勉強になっているようです。

14802932_253408683-4.jpg


406349400_30-1.jpg


遊びに来てくれるお友達に感謝ですm(__)m
本当に有り難いです。



チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.06

所変わればフードも変わる…

こちらのスーパーマーケットで売っているドッグフードです。

小さくて見にくいと思いますが、1セット6個のフードの中に「lamb」の文字が。080504_120527.jpg



そう、羊の肉のドッグフードです…(ーー;)



そしてその下のドッグフードの原料は「Rabbit」…

080504_120613-2.jpg




さすが狩猟民族だと思いました。

一体どんな味がするんだろう?と興味はあるけれどね~
買う気が起きない(^_^;)

他には七面鳥で作ったフードもありました。




チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいです(^^)の
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.05

留守番中…

ノエル&ピアノ姉妹は元気ですよ、とチャアパパさんからメールを頂きました。
そしてmixiのチャアパパさんのアルバムにもお留守番中のワン達の姿を載せて頂いていました。
14721462_2364458543s.jpg


元気そうな二人の姿を見て安心

二人のために特別室も作ってもらっていました。

とても有り難いことです。
14721462_1874716260s.jpg



チワワランキングに参加してます。
ポチッして頂けば嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.04

ショパンの調べ…?

20080504040207

今日の現地です。この後雨が降り始めました。変わりやすい天気は相変わらずです。

今日の午前一時に目的地に到着しました。自宅を出て25時間半後…f^_^;

当日は五時に起きて一通り準備した後に、ワンコ達と散歩に。今頃どうしているのかな?後でチャアパパさんにメールを入れてみようと思います。
今のアイルランドは気温が15度。晴れていますが、風が強いです。

今回はJALに乗ったのですが、機内サービスの音楽セレクションの中に年代別のヒットソングが。さすがに60年代、70年代は分からん!80年代はちょうど学生時代だったので、懐かしい曲がいっぱい。
たまたまスクリーン表示を英語に切り替えていたのですが、80年代セレクションの中にこんな曲名が。

「I Like Chopin」

邦題は「雨音はショパンの調べ」…(ーー;)
いいのか、こんな英訳で?!



チワワランキングに参加してます。
ポチして頂ければ、嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.02

アイルランドに行ってきます

今日(2日)からアイルランドに行ってまいります。
毎年GWの恒例行事になっております・・・
ノエピー達と小次郎君はお留守番。

小次郎君は先ほど妹の所に預けてきました。
ノエルとピアノは朝出かける前にチャックインに預けてきます。
出発直前に預けられるのは助かりますよね。

ノエルが来る前は、結構長く留守にしていたものです。
海外に未練があったので、2週間近く留守にすることもしばしば。
でもノエルが来てからは、何とか1週間ちょっとで戻るようにしています。

今回はピーちゃんにとって初めての長いお留守番なので、かなり心配ですが・・・
チャックインなら他のワンコとも遊べるし、ピーちゃんにはいい社会勉強になるのではないかと思っています。
ノエルさんは・・・他のワンコと一緒に遊べれば普段のお留守番より楽しいかも(笑)

お土産はラム肉のドッグフードね。
P4301672.jpg


あなた、いつからラム肉なんて食べるようになったんですか?
(向こうのベティグリーチャムにはラム肉のソフトフードがあります・・・)


ピーちゃん、お土産は何がいい?

鶏1羽で・・・
P4301674.jpg


無理に決まってんでしょう・・・

携帯からのブログのアップの仕方を覚えたので、向こうでの写真をちょこちょこアップ致しますので、よかったら見にきてくださいね。
コメント欄は閉じさせていただきます。
挨拶変わりにポチッをしてくれれば嬉しいです♪
遊びに来ていただいている方たちのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
変な時間にコメント入れるかもしれませんが・・・(笑)

皆さん、よいGWを!
P5011679.jpg


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在29位!
クリックプリーズ♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

