--.--.--


2008.04.30

予定外のデビュー

昨日は毎月恒例の綱吉の湯のプールの日。
今回はちょっとしたオフ会みたいになりました。
ですので、泳ぐメンバーも多かったし、ドッグランでも快晴のもと、ワン達は気持ち良さそうに走り回っておりました。

ピーちゃんもこういう所では走り回っているし、他のワンコに興味を示すようです(笑)
IMGP2514.jpg


IMGP2515.jpg


ノエルさんも相変わらず走り回っております。
走れ~走れ~体重落とせ~(笑)
IMGP2516.jpg


IMGP2521.jpg


IMGP2522.jpg


ところで、プールのメンバーでトラブル発生!
急に1ワンがキャンセルになってしまい、ノエルさんのパートナーが不在!
最初は泳ぐ予定のないアイちゃんに白羽の矢が立ったのですが、
IMGP2531.jpg

写真撮影のためにトリミングに出したばかりのアイちゃん。
やはり奇麗になったばかりの後のスイミングはちょっと・・・ということで、何と・・・




こちらのデビューが急遽決まりました!
IMGP2518.jpg



2008.04.29

内弁慶露呈・・・

昨日は直帰で仕事の出先から戻ってきたので、帰宅した時間がいつもより早かったので・・・
いつもどおり散歩に行こうと思ったのですが、ノエルさんのフードがもうなかったのと、そしてピーちゃんの1月のお披露目会以来、石川町の屋外ドッグランのチャックランには行っていなかったので、電話で確認して行って来ました。

実は私、金曜日から1週間ほど留守にしてしまうため、凸凹コンビをチャックラン併設のチャックインに預けることになっているのです。お正月も2泊ほど泊まっていたしピーちゃんも問題はないと思ったのですが、今度は少し長いので慣れさせるためにも連れて行って見ました。
それに、新しく増えた看板犬のパピヨンのモンシャン君とブランシュちゃんにも会ってみたかったし、前もって凸凹コンビとも仲良くなってもらいたかったので♪

IMGP2492.jpg


店長のチャックは・・・
ず~っとこんなふうに寝ておりました。
IMGP2505.jpg


小さい子がそばを通って匂いを嗅いでいっても、我関せず。
IMGP2509.jpg


ランにはお泊りのダックスちゃん2匹がいました。
とっても大人しい子でしたよ。

こちらがモンシャン君。
IMGP2497.jpg

ピーちゃんがヒート終わったばかりで気になってしょうがないんだよね。
ごめんね~

そしてこちらがブランシェちゃん。
IMGP2496.jpg

とっても優しく遊んでくれました。
看板犬の資格十分だね♪

ノエルはこんなふうに元気っ子のブランシェちゃんと遊んでおりました。
走る子の方が好きなノエルさん。
だって自分もハイテンションになれるし(笑)
IMGP2499.jpg


IMGP2500.jpg


ところがピーちゃんは・・・
IMGP2493.jpg


いつも、ずっと・・・
ノエルさんから離れません。
IMGP2495.jpg


ようやく走り始めたのも、ノエルとブランシェちゃんがおもちゃを追いかけ始めたため。
それもノエルを追いかけています。
IMGP2503.jpg


家ではいつもノエルさんにはこ~んなふうにしつこくバトルしているのに・・・
IMGP2510.jpg

IMGP2512.jpg


外に出て他のワンコが近寄って挨拶しようとすると、
「ガウッ!」と威嚇。相手の子もびっくりしてそのまま素通り。
そうなんです。日曜日もプードル軍団と一緒にいても、誰とも絡まないピーちゃん。
唯一絡むのはノエルさんだけ。
最初はプードル軍団は大きいから・・・かな?と思ったのですが、
今日いたダックスちゃん達は小柄な子で、そしてブランシェちゃんもまだ生後6ヶ月(体は大きかったけれど)。
それでも・・・やはり挨拶することが出来ません。唸るどころか、もう最初から吠えまくってしまいます。

何だか対照的なお二人さん。
ノエルさんは人見知り。
ピーちゃんは犬見知り。
う~ん、ピーちゃんはもっと社会勉強しないとだめだな~
どうもノエルさんに頼りすぎのところがあるので。
ノエル無しで行動しなければならない時が非常に困りますよね(例えば・・・今度受ける予定の避妊手術など)。

ピーちゃん、もうちょっとしっかり頑張ろうね。
色々なところにお出かけして、社会に慣れよう♪
IMGP2508.jpg


ではこれからお台場に行ってまいります♪
今日は天気が良くていいスポーツ日和ですね(ワンコがですが)


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!
ピーちゃん、社会勉強頑張ろう!の応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

IMGP2492.jpg
2008.04.28

スタジオアリス

本日日曜日はお台場に行ってまいりました。

そう、ドクロキャミを何としてでも今日までに完成させたかった理由のためです。
スタジオアリスにワン達の写真撮影に行ってまいりました
IMGP2479.jpg


約1年ぶりのアリスさん。
毎月綱吉の湯の後にペットシティに買い物に行く時にいつも通りかかりますが、予約して撮影するのは久しぶりです。
今回アリスデビューのピーちゃん。
私も3回目とあってかなり気合入っておりました^^;

今回一緒に行ったのは、お馴染みのプードル軍団(花&雪ちゃん、アイちゃん)。
全員の集合写真も撮りましたよ。
この前私が教えた手作りTシャツでの集合写真です。
私もそのためにピーちゃんのドクロキャミと一緒に、急いで赤袖シャツを2枚分作りました♪

残念ながら、その写真の仕上がりは2週間後。
3週間後に引き取りに行く予定です。

ノエピー達はドクロキャミ、赤袖Tシャツ、そしてスタジオにある着物の衣装で撮影しました。
ピーちゃん、初めてなのにとっても上手に撮影していました。
スタッフのお姉さん達にも褒められていましたよ
ノエルさんは・・・相変わらず写真撮影はやる気ナッシング

撮影後はパソコンの前で画像をチェック&選択。
その様子を眺めている3ワン。
IMGP2484.jpg


お疲れ様でしたのアイちゃん。
もう撮影は十分!とそっぽ向かれてしまいました(涙)
IMGP2482.jpg


ピーちゃんもよく頑張ったね♪
IMGP2490.jpg


何とか頑張って選択して絞り込んでも、購入した枚数何と19枚・・・
お値段は軽く予算オーバー・・・  去年の倍以上でした
ま、まあしょうがないよね。2チーになったんだから。

こちらでは画像のデータを1年後にCDにしてもらうことが出来ます。
私も去年初めて撮影した時の写真のCDを受け取りました。
それがこちらです。これは1部です。
こんな感じの写真撮影だったと想像していただければと思います。

新しいイメージ


20080427-3.jpg


20080427-1.jpg


本日のお台場は本当に人・人・人!
ランチするために駐車場に入ることも出来ず、諦めて横浜に舞い戻ってきました。

29日も実は綱吉の湯のプールの日で、再びお台場へ。
休日は何かと慌しいビッグシスター一家なのでした。




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!
頑張ってくれたワン達に労いのクリックプリーズ♪

(おすましノエルさんをぽちっとね♪)

20080427-2.jpg
2008.04.26

里親詐欺

時々里親詐欺のお話を耳にすることがあります。
虐待目的のために、ネコの里親になる人が本当にいましたね。
お恥ずかしながら、私の実家の近くにそういう事件がありました。
確か20匹ほど被害にあったそうですし、それにmixiの里親情報の掲示板でも
怪しい人からの里親希望メールには注意するように呼びかけていました。

実はハムスターにもあるんですよ。
私が先代ハムのマリンを見つけた里親情報の掲示板に、里子に出す方への注意書きが書いてありました。

怪しげな里親の共通点ははっきりと住所や連絡先の番号を言わない、
大抵はハム1匹か、オスとメス1匹ずつなのに、
オス2匹にメス1匹とかその逆もあるという不自然なもの。
そして引き取りに来れる距離なのに、陸送を依頼。
里子に出す方は、可愛がってくれるのなら・・・と里子に出すでしょう。

でも・・・
そういう怪しげな里親希望になった人間の元に行ったハムたち、どうなると思います?









行き先は
image1595.gif
のお腹の中です・・・
(こんなに可愛くないだろうけれど)。

爬虫類の餌にされてしまうのです。

実際に被害に合われた方も何人かいらっしゃるようです。

可愛がってもらえるはずの子ハム達が、無残にも爬虫類の餌にされているなんて、元の飼い主さんの気持ちを考えるとやりきれないですね。

どうしてこういう無責任なことが出来るのでしょう?
人を騙してまで、自分の事しか考えない世の中になってしまっているのでしょうか・・・

僕はワンコの餌には・・・
P4241657.jpg



なりません(なれません)。だってピーちゃん、あなたが動くだけですっとんで逃げていくし。

実際に被害に合われた方の事が書いてあります。
上のリンク先の里親情報の関東地方の2ページ目に書いてあります。



bn002_5.gif


昨晩、速攻でピーちゃんのTシャツを作ってみました。
サイズが小さいので、袖口が縫いにくい!
これより下のサイズもあるんですよね。
最近のワンコって小さい子が多いから。
パピーサイズなどを作っている方たち、素晴らしいと思います。
P4241656.jpg


ノエルさんの赤袖シャツは火曜日の夜に作ってみました♪
久しぶりにお揃いの普段着が出来たね~。
P4241655.jpg





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!
卑劣な里親詐欺は絶対許すな!のクリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4241655.jpg



2008.04.24

ついに完成♪

昨日の夜、急遽ドクロキャミを完成しに犬服教室へ♪
ワンコOKなので、凸凹コンビも連れて行きました。
教室にはパピヨン父子のバーム君とカイ君がいますが、上手に遊んでくれましたよ。
ピーちゃんは・・・ヒートが終わったばかりなので、しばらくは私の膝の上で待機(?)しておりましたが。

で、本題のドクロキャミ。
ついに完成~!

P4231645.jpg


後は肩紐をつけるだけだったので、他のキャミの作り方と同じよね♪と思っていたら・・・
この肩の部分にゴムを入れるので、もう大変
紐にゴムを巻いて、そしてゴム自身を縫ってはいけないので、本当に端を縫わなくてはいけないのです。
もう外に針が落ちやしないかとヒヤヒヤしましたよ

でもそんなこんなでようやく完成。
日曜日までに何とか間に合いました♪

出来上がったドクロワンピをまずピーちゃんに着せてみました。
P4231646.jpg


馬子にも衣装ですね(おっと、失言
ノエルにいっつもマウントしようとしている姿とは正反対ですな。

で、今度は色違いのドクロワンピを着たノエルさんと。
P4231650.jpg


もうここまで来ると、2ワンともへたれてモデルにならない・・・

犬服教室は5月半ばまで行けませんが、5月はこのキャミ(&フリル)オンリーで頑張ってみようと思います。
だって恐らく半分近く忘れてしまっていますから
ニットのように伸びる生地ではないので、大変でしたね~
伸びない生地にも慣れないと


illust604_thumb.gif


ピーちゃんも22日で生後9ヶ月。
早いもんですね~
でも顔は相変わらずベビーフェイスなので、9ヶ月に見えないのですが(笑)
前の写真を見比べると、やはり毛ぶきはよくなりましたね。
これが成長の証かな?

ちなみに同時期のノエルさんです。
P1290107_convert_20080424112850.jpg


P1300112_convert_20080424112938.jpg


痩せてたよね~この時は(爆)(当時2.4キロ)。
でもあんまり変わっていないのは気のせいでしょうか・・・^^;
このひよこの服は今はパツンパツンで入りません



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在34位!ちょっと順位下降気味・・・
老体をムチ打ったデカ姉ちゃんへ労わり(?)クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4231649.jpg
2008.04.23

注意書き

広島のヨーキーのリードちゃん、無事に保護されました!

詳細はこちらで・・・

ちょっと考えさせられる出来事でした。


bn002_5.gif



昨日の夕方、お散歩に行く公園にこんな看板を見かけました。
P4221632.jpg


最近つけられたものです。
何度も行っているのに見たことなかったですから。
公園を利用しているのは犬を連れた人だけではないです。
そういう事を分かって欲しいですね。
それと同時に、ちゃんとマナーを守っている飼い主さんが迷惑です。

さてさて・・・

最近、小次郎君のお世話をしていると、必ず寄って来るピーちゃん(ノエルはヘソ天で爆睡しているので)。
あら~、小次郎君にようやく興味を示してくれるようになったのね~~~と思ったデカ姉ちゃん ← ただの勘違い?

そこでピーちゃんがソファーの上でまったりと寛いでいる時に、ぜひ小次郎君ともまったり・・・と余計なおばさん化した私。
早速小次郎君をソファーに乗せたのですが・・・










降参・・・

P4221640.jpg

(小次郎君がピーちゃんの体を越えて去っていく姿です)


挙句には草葉(ソファーカバー)の陰から覗いております・・・
P4221642.jpg



恐らくピーちゃんにはこういう看板が必要なのではないかと思います。


P4221632-1.jpg



でも以前だったら、物凄い勢いで飛び上がって逃げていたのに、少しずつ慣れてきたのかな?
もうちょっとだ、頑張ろうピーちゃん ← 余計なおばさん化。


あんたもしつこいわね~
だから行かず後家なのよ。

P4221644.jpg



今晩急遽ドクロキャミを仕上げに行くことになりました!
無事に完成したら、アップしますね~♪


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在35位!ちょっと順位下降気味・・・
ピーちゃん、いじめ?に負けるな!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんと小次郎君をぽちっとね♪)

P4221643.jpg
2008.04.22

遊んでよ~~

広島でヨーキーの女の子が行方不明になりました。
何者かに連れ去られた可能性が高いそうです。

こちらに情報が載っておりますので、ご一見お願い致します

rd2.gif


bn002_5.gif


後ろ足の脚力が本当に強いピーちゃん。
生後5ヶ月になった頃から、もうソファの上に飛び乗っていたし、
最近は全く助走もつけずに軽がるとぽんっと乗ってしまいます。
ちなみに体重の重いノエルさんは、1歳過ぎてようやくプードル軍団と一緒にジャンプ出来るように。
本当は足腰の弱いチワワにはよくないんですよね、ソファの上り下りは。
ですので、月1回のプールで膝を鍛えているのですが、もう少ししたら階段みたいなのをつけようかと(無駄な買い物になりそうですが・・・

そんなピーちゃん、二本足でおいでおいで♪もやります。
これは実家の柴犬タロさんの得意技。
散歩中に会ったワンコに対してこれをやるので、みんな近寄ってきてしまいます・・・(笑)

最近はノエルさんにやりたくて(ナニを?)・・・ノエルさんと遊びたくて仕方がないピーちゃん。
一方のノエルさん。ちょっとお疲れモード・・・

ではピーちゃんの二本足歩行でのおねだり風景をどうぞ♪



ノエルさん、ちょっと相手にしただけで後は隠れてしまいます。
ノエルさんが落ち着いてきたのか、それともピーちゃんが今育ち盛りなのか・・・

こんな風景もよく見られるようになりました。
ピーちゃんの積極的な態度に、ノエルさんも防戦一方です。



ノエルさんに無視されると、時々こうやって一人遊びをするように。
遠目でピーちゃんを眺めているノエルさん。
P4211626.jpg


ふ~、ちょっと一人でのんびりしたいのよね~
P4211628.jpg


一人遊び後はこうやってヘソ天で・・・
小股閉じなさいよ^^;
P4201624.jpg


でもノエルさんの地位は不動のようです。
ピーちゃん、もうちょっと修行を積みましょう♪



ノエルさんもあと2ヶ月ほどで3歳。
実家の破壊王タロさんも3歳をめどに落ち着いてきましたから、
やはりワンコも大人になる時期なんでしょうね(うちは遅い方だと思われます・・・)


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在28位!応援有難う御座います♪
ピーちゃん、修行に励むべし(?)の応援クリックプリーズ♪

(ヘソ天ピーちゃんをぽちっとね♪)

P4201623.jpg



2008.04.20

ドクロワンピ苦戦中

広島でヨーキーの女の子が行方不明になりました。
何者かに連れ去られた可能性が高いそうです。

こちらに情報が載っておりますので、ご一見お願い致します

rd2.gif


bn002_5.gif


今週末もバタバタしていました。
ようやく今パソコンの前に座っております(ため息)。

今日の午後からまたまた犬服教室へ。
先週末に予告していたとおり、ピーちゃん用のドクロワンピを作ろうと思っていました。
ノエルのドクロワンピは、実は私が今教わっている方が製作して、それを元町のストロベリーワゴンさんに卸している商品です。
ピーちゃんのもオーダーしようかと思っていたら、
「ぜひ作りましょう♪」とのお言葉を頂き、作ることに。
フリルがついたキャミワンピ。
もしマスターできたら、色々なことに使える・・・と3時間で完成させるつもり満々だったのですが・・・・・

思いっきりドつぼにはまっております。
まず第一にフリル、ギャザーを寄せるのが大変!
P4201619.jpg

綿プリントなので、伸びにくいんです。
そのフリルを何と3枚作らなくてはいけないのです。
つまり3段フリル。
フリルを本体につけるのも大変。
うまくつけないと、縫い目が見えて見栄えがよくないのです。

ようやく3段つけたら、もうタイムオーバー・・・
今日はそれ以後はノエル達のトリミングを予約していたので、延長は無理。
どうしても来週の日曜日に使いたいので、予定はしていなかったのですが頑張って土曜日の午前中に行くことに。時間外だったのですが、特別に入れて頂きました。感謝~!
なぜ来週の日曜日に使いたいかは・・・またそれはお楽しみということで♪

何とかここまで作製しました。
ブラックのピーちゃんには白ベースのキャミワンピに。
ノエルはこの逆の色合い、黒ベースです。
P4201622.jpg

このドクロマークは先生が商品に貼るワッペンを貼ってくれました。

あと肩紐をつければ完成。
いや~、あんまりの苦戦状態に、今かなり疲れております^^;
不器用な人間の悲しい性ですよね~(涙)

似合わないことするから、疲れるのよ~P4181615.jpg


ピーちゃん、足を噛み噛みしないように。
まるで赤ちゃんのおしゃぶり状態よ。

適当に寝ながら待っております・・・ By ノエル
P4171611.jpg


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在26位!応援有難う御座います♪
ぶきっちょなデカ姉ちゃんへ、ドクロワンピ完成の応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4171611.jpg
2008.04.18

無許可ブリーダー -しょぼい竹の子ご飯^^;-

広島でヨーキーの女の子が行方不明になりました。
何者かに連れ去られた可能性が高いそうです。

こちらに情報が載っておりますので、ご一見お願い致します

rd2.gif



bn002_5.gif


昨日朝のニュースでやっておりましたが、
東京で34歳の無職の女性が無許可無登録でワンコを繁殖・販売していて逮捕されたという事件の報道がありました。
この人、自宅にダックスやシェパードやブルドッグを繁殖させていて、そのうち雑誌に広告を出してダックス5匹をあわせて50万円で売ったそうですが、購入した人たちから「病気がちだ」という苦情が相次いだそうです。
その34歳の女性、登録が面倒だったから・・・という理由でこんなことをやっていたそうです。
登録さえ面倒だと思う人が、犬の繁殖なんて出来るのでしょうか?
確かに巷では「あなたも出来る!手ごろなお小遣い稼ぎに」という宣伝文句でブリーダーの通信講座をやっているのを見たことがあります。
こんなのがあるから、簡単に出来ると思うのでしょうか?
命を簡単に扱って欲しくないです。

この女性からダックス2匹を購入した人が(顔を隠して)インタビューを受けておりましたが、

「最後までしっかり飼っていきたい。無理な繁殖はぜひやめてほしい」

犬達には罪はないです。いつも人間の欲に振り回されて犠牲になるのは弱い立場の動物ですね。
もっと厳しく取り締まってほしいものです。しっかりしてくれ、動物愛護法! 

image57.gif


ようやく待ちに待った竹の子の季節♪
一昨日うちの母が竹の子の炊き込み御飯を作ってきてくれたので、お弁当箱いっぱいのご飯を全て平らげてしまいました(あ~、極楽♪)
この炊き込み御飯、大好きなのです。いくらあっても食べれます(豪語)。
何を思ったのか、自分で作ってみよう!と思い立ち、母のレシピをコピーして家で作ることに。
まともに料理をするのは何ヶ月ぶりかしら・・・
(あっ、だからといって、コンビニ弁当で夕食を済ませているわけではございませんので、誤解の内容に)

で、昨日1時間半かけて作ってみました。
それがこちら!

P4171604.jpg


喜び勇んで食べてみると・・・
結果は・・・




失敗・・・(号泣)
味が薄かった!それが第一の要因。
竹の子に味が染み込んでいきませんでした。
そして竹の子をでかく切りすぎた・・・大雑把なO型の典型的な間違い。
あ~あ、どうしよう?この竹の子ご飯。
2合炊いてしまったのですが、残りはチャーハンにでもしようかしら?
今日もまた竹の子を買ってきました!絶対リベンジします!

無理だと思われます・・・By 凸凹コンビ予想
P4171610.jpg



line12.gif


ずっと忘れていたのですが、アイアイさんが撮ってくれた2月の花ちゃんのバースデーディナーの時の写真。

ハンバーグを切っている横で、ノエピーちゃん達のおねだり・・・
366947356_176.jpg


アイアイさん、ナイスタイミングゥ~!


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在26位!応援有難う御座います♪
いい加減な繁殖に渇!のクリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4171611.jpg


2008.04.17

トイレシーツ

一昨日の話ですが、天気も良く早く帰宅できたので久しぶりに夜の散歩に行って来ました。
今年初めての夜のお散歩でした。

ピーちゃんもヒートになってから一度も散歩には出かけられなかったので、かなり積極的。
いくらヒートが終わってもやはり暫くは匂いが残っていると思うので、最初のうちは抱っこしていたのですが・・・
降ろせ降ろせ!の抗議に負けて(爪を腕に食い込ませてきた・・・)下に降ろすと、歩く歩く。
ヒート前のお散歩の時には渡れなかった横断歩道も何のその。
ノエルさんとまるで競争するように歩いていました(笑)

P4151583.jpg


これからは夜の散歩には適した気候になってくるので、早く帰って来た日には出来るだけお散歩に出ようと思っています。
一人暮らしなので寒い間はどうしても週末だけの散歩になってしまうので、せめて暖かい時期は朝の散歩もしたいなと思っております(その前に起きれるかが問題なんだけれど・・・)

夜のみなとみらいを眺めながらのお散歩です。
P4151588.jpg

P4151590.jpg



illust565_thumb.jpg


そして8時ごろに宅急便が到着~
もちろん(?)ワンコグッズです。

この日届いたのはこちら!

P4151592.jpg


e-net Pet館オリジナルシーツレギュラー

600枚入りです。
以前楽天でブログをやっていたせいもあるのですが、楽天ショップから犬グッズを購入しています。
このトイレシーツもそのうちの一つです。

P4151593.jpg


以前は8ヶ月か9ヶ月ぐらい持っていたのですが、今は1月に頼んだのにもうすぐ無くなりそうなんで慌てて注文しました。
やはり2ワンだと消費量が違いますよね。
そして2ワンとも冬なのにお水をよく飲みます。なので、あちらもかなりの量です(笑)
バトルのおかげかも(爆)
冬場はあまりお水を飲むことがないので、ワン達の体にはよくないのですが、逆に助かります。

そしてシーツの消費量が増えたもう一つの理由。
それは・・・こちら。


 

 

 

 

 

 
 

P4151594.jpg


こんな感じでシーツがボロボロにされてしまいます。

犯人はもちろんこちらです。
一応隠れているつもりらしいですが・・・
P4151596.jpg


ノエルさんもよくやりましたね~
でも数日で終わりました(珍しく)。
大抵のいたずらは未だにやっているノエル。
あまりシーツには興味なかったのかな?
P4151600.jpg


ピーちゃん、シーツを無駄にしてはいけないから、ぐちゃぐちゃにしないようにね。


何でダメなんでちか?
おちえて♪

P4151598.jpg


言っても分からないと思います・・・
最近ピンクベッドの端っこはピーちゃんの定位置。
ここで丸まっているのが好きなようです(笑)





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在24位!応援有難う御座います♪
ピーちゃん、これからも破壊活動(?)頑張って!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P4151598.jpg
2008.04.15

ピアノVS小次郎

前から話しておりますが、ハムの小次郎おじさんがどうも苦手なピーちゃん。

毎晩小次郎君のケージを掃除している時は、興味深そうに近寄ってきているのですが・・・

昨晩も小次郎君を世話している間に近寄ってきたので、こんなことをしてみました。

ピーちゃんのびびり具合にいつも笑わされます(私ってサド?)




ノエルさんには対等のバトルを繰り広げているのに、自分より数倍小さい小次郎君には白旗状態。

もう~意地悪なんだから!
すねちゃうぞ!

P4091547.jpg


お願い目線のピーちゃんに、デカ姉ちゃんも少し反省・・・
IMGP2454.jpg



最近のノエルさん。
このベッドで寝る時はヘソ天が睡眠スタイルになっているようです。
IMGP2452.jpg

すっかり安心しきっているのか、それとも無防備なのか・・・



strong>犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在25位!応援有難う御座います♪
負けるなピーちゃん!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P4101550.jpg

2008.04.14

ぶきっちょさんの犬服レッスン その2

昨日の日曜日はあいにくのお天気
そんな日は家でのんびりと・・・というわけではないのですが、
我が家で即席(?)ワンコ服教室でした。
生徒(?)はお友達のche-cheさん(花雪ちゃん)とアイアイさん(アイちゃん)。
もう一台ミシン(プラス3プー)を持ち込んでの大荷物で家に乗り込んできました♪

久しぶりの再会のノエピー姉妹。
最初はもう大騒ぎでした。
その騒ぎに便乗して花ちゃんはソファの上のシーツを・・・
かなりご満悦のようです。
IMGP2456.jpg


実はみんなが来る前に前の晩に裁断していたピーちゃん用のタンクを作成しておりました♪
1時間ちょっとでできましたが・・・
やっぱりテープの始末が難しいな~
今度はタンク職人(?)になるつもりで、タンクばっかり作ろうかしら?
IMGP2469.jpg


サイズもちょうどいい感じです。
ピーちゃん、首より頭がかなり大きかったので首周りもかなり修正しました。
そして胴体も。やっぱり成長したんですね。

4ワン並んでソファを占領中。
IMGP2457.jpg

あれ?もう1プーは?

アイちゃんはまったりとこちらで休憩中でした。
IMGP2461.jpg


今回はTシャツを作成しました。
あ~だ、こ~だとやりながら、口も手も動かして・・・
IMGP2460.jpg


何とか完成しました!(ホッ)
まずアイちゃん。
ジャンバースカートとの組み合わせです。
IMGP2463.jpg


そして花ちゃんと一緒に。
IMGP2465.jpg


私も間違えずに無事に教えられてホッと一安心。
自分のだったら間違えてもいいんだけれど(よくないか・・・)
やっぱり人のだとね~
私が逆に縫ってあげないといけなくなる羽目になりそうでしたので・・・(汗)

来週の犬服教室はノエルが持っているドクロキャミをピーちゃんサイズで作る予定。
難易度が高いのですが、もしこれが覚えられたらいいな~と思っています♪

まだやる気?
IMGP2477.jpg


あたちの頭にドクロマークつけないでね。
IMGP2474.jpg



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在28位!応援有難う御座います♪
ドクロなノエピー達にクリックプリーズ♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

IMGP2459.jpg
2008.04.12

プードルサイズ?

今日は元町のソーイング教室に行って来ました。
ここでは犬服ではなく、自分が作りたい物を作っています♪
建物の中の2階には手芸店のSwanyさんが入っているのですが、そこで1000円以上買うと無料でオリジナル作品の型紙をくれるのです。
カバンが主ですが、他にも色々とあります。
私は今回ははぎれ布で作れるカバンを作りました。
カバンと言っても、簡単な物ですが。

P4121569.jpg


持ち手は裏地と同じ布を使って作ったテープです。
これが結構面倒で・・・つい売られているテープにしてしまおうか?と思ってしまいましたが、
何とか誘惑を断ち切りました!(何だか自慢気)。

これはお散歩用のカバンにしようと思っています。
次回もこの作り方の復習をしたいので、今度は色違いのカバンを作るつもり。
完全に覚えたら、誰かにプレゼントしたりするのもいいかな~(って無謀な事を考えている・・・)

そして夕方からは犬服教室へ。
ついにピーちゃんを連れて行くことが出来ました!
予定変更で1時間しか出来なかったのですが、何とか寸法を計ってタンクの型紙を修正することが出来ました。
やっぱりピーちゃん、頭が大きい(笑)
今日は家で裁断だけしました。
P4121568.jpg


明日(日曜日)はお友達が家に来て、一緒にチクチクするつもりです。

ところで・・・
明日はTシャツを作る予定です。
お友達プードルのサイズが分からなかったので、参考までにノエル用のTシャツを渡して着せてもらうことにしました。
プードル(みんな3kg以上)だからチワワ用の服なんて無理でしょ~!修正が必要ね♪なんて思っていたら・・・
お友達の電話とメール
「問題なく着ておりますが~」

問題なのはうちのチワワか!

何か?
P4121564.jpg


おまけ・・・

Hug Carryを床に置いていたら、いつの間にか入ってその中で寝ているピーちゃん・・・
P4121570.jpg



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在35位!応援有難う御座います♪
チワプー誕生おめでとう(?)のクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

P4101552.jpg

2008.04.11

商売だから・・・?

本当は今日更新はしないつもりでしたが・・・
とんでもない話を聞いたので、アップすることにしました。
それは後ほど・・・


甘え上手のピーちゃん。
私が何かやっていたりすると決まって足元でキャンキャン鳴いております(笑)
ノエルは我関せずで、ひたすら寝ておりますが^^;

こんな感じでじ~っと私を見つめて・・・
P4101556_convert_20080411101406.jpg


こんな風に鳴いて甘えています。



こんなふうに鳴かれると、つい作業も中断してしまいますよね~
それが今の贅沢な悩み(笑)



illust124_thumb.gif


ここから話の内容はガラッと変わります。

1月13日の日記に書いた某ペットショップのことです。

聞く噂は最低なことばかり。
日数が30日ぐらいしか経っていない齢のいかないワンニャンが
平気で売られているそうです。しかも水入れもない!
「なぜ給水器がないのか?」と聞くと、「○時と○時にやってます」・・・

心の声・・・それなら、おまえもその2回だけしか水飲むな!

昨日AKUBIちゃんから聞いたお話です(AKUBIちゃんから書いてもいいと了解を得ております)。

AKUBIちゃんのお母さんがそのショップを覗いた時の事です。
そんな悪評高いショップ。
やはり気になってしまうそうです。

お母さんががお店に入り見ていると、やっぱりお店で
見ていたおば様がボソッと「こんな小さいのに売っても良いのかしら」と
言ったら、すかさずお店の人が来て・・・

ブリーダーさんは子犬を生ませて売るのが商売だから
どんどん売らないと困るから、小さくてもどんどん出すんだ。

うちにいる方がちゃんとお世話が出来て幸せだ。
フードもお湯でふやかして体に良いものを混ぜているし」と・・・

ドアホ!

命を預かるブリーダーとショップの言う言葉ですか?
(命でなく商品だと思っているから、こんなことが言えるのでしょうね)
だからどんどん不幸になる子が増えるのよ!
こういう「生めよ増やせ」のブリーダー(じゃないね、繁殖屋)の行き着く先は
よく愛護団体でレスキューしている「ブリーダー崩壊レスキュー」。
日本各地で数々起きています。

こんな店が近くにあると思うだけでおぞましいです。


犬ブログランキングに参加しました。現在41位!応援有難う御座います♪
こういうペットショップは反対!と思っていただける方、クリックプリーズ♪

(2ワンをぽちっとね♪)

P4101556_convert_20080411101406.jpg

2008.04.10

我が家の指名手配書?

以前はやっていた(?)脳内相性メーカー。

以前の日記では私とノエル、小次郎君、そしてタロの相性をやってみました。
結果はこちらです。
散々な結果でしたが・・・

ピアノにもやってみました。
まずシンプルに脳内メーカー♪

またやるの?
P4091548.jpg


最初は私の苗字を入れずにお名前だけ・・・



A5D4A5A2A5CE.gif

な、何これ?
ピーちゃん、もろに「ブラックデビル」なんですけれど・・・

そして今度は私の苗字を入れてやってみると・・・


B6E2B0E6A5D4A5A2A5CE.gif


何だか今のピーちゃんの状態そのものだと思います(笑)

この脳内メーカーのHPには色々なサイトがあるんです。
で、面白いのを発見しました。
それは・・・
ウォンテッドメーカー
面白半分でやってみました。

まず私の指名手配書・・・

B6E2B0E6CCC0BBD2.gif

何だこれ?
ブーブークッションで誰か殺しちゃったのかしら???
しかも23万円って・・・私、そんなに重要犯罪人ではないのですわね♪

お次はノエルさん。
手配書らしく、苗字を入れてやってみました。

B6E2B0E6A5CEA5A8A5EB.gif


な、何かケチくさい。
しかも懸賞金370万円ですか?
500円隠しただけで大金を賭けられるノエルさん。

そしてピーちゃん。

B6E2B0E6A5D4A5A2A5CE1


ナイスバディなだけで犯罪なのですわね~
確かにダイエットが必要な女性から恨まれそうだわ(私も含めて)。
で、懸賞金2000円だけ。
あんまり追いかける人もいないと思います・・・

そして小次郎君。

B6E2B0E6BEAEBCA1CFBA.gif


小次郎君のにぎりっ屁?ハムのおならって聞いてみたいんですけれど~(笑)

番外編で実家の柴犬タロさん。

B6E2B0E6A5BFA5ED.gif


何だか訳分からん犯罪だわ。
しかも凄い懸賞金・・・一番の懸け金ですわね。

皆さんもよかったらお試しくださいませ♪
色々なメーカーがありますよ。


何だかノエルさんとピーちゃんの視線が気になる・・・
P4091549.jpg




犬ブログランキングに参加しました。
チワワランキングは今現在49位
50位圏内に戻ってこられました。応援有難う御座います♪
我が家の指名手配書に応援クリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P4091549.jpg
2008.04.08

ぶきっちょさんの犬服レッスン その1

犬服レッスンなんてかっこいいタイトルをつけておりますが・・・
ぶきっちょな私がやるとんでもないドジ話を乗っけるだけですので、
笑いながら見てやってくださいませ(笑)

週末に行った犬服教室。
先週末に作ったTシャツの復習をしようと、家で裁断して作っていたのですが・・・
袖をつけるところで異変に気が付きました。
あれ?何でこの合印がここに?どうして?
と思いながらも、半ば強引につけてしまいました。  この時点でかなり無謀。
でも何か変。。。
もう片方の袖はつけずに、そのまま持ち込んで見てもらったところ・・・

何と右の袖を二つつくってしまったことが判明!
裁断して左右対称に広げたはずなのに、どうも縫い合わせている間に同じ方向に縫っていたようです。

本来ならこうならないといけないのです・・・
P4061530.jpg


そして、袖のつけ方もお山のようにとんがっている部分の高い部分は後ろ身頃につくようになります。

それも逆にやっていた私。
この同じ生地のTシャツ二つをご覧下さい。
上のが失敗作。
下は日曜日の夜にもう一度トライして作ったTシャツ。
P4061543.jpg

袖の入り口が後ろに向いているのがお分かりかと思います。

P4061531.jpg


そしてもう一つ大きな間違い・・・
生地の切り方を間違えていました。
生地は型紙を置く前に引っ張ってみて、伸びる方向を確かめます。
この場合、横に服が伸びるように生地を切らないといけません。
「模様がグ~ンと横に伸びる」ように・・・と思えばいいのかもしれません。

ですので、この失敗作は裁断の時点ですでにアウト!
ゴミ箱行き・・・にしようかと思ったのですが、失敗作の例として取っておくことにしました(笑)


環境保全のため、これ以上ゴミが増えないようにね~
P4031516.jpg


暖かいご声援有難う・・・


犬ブログランキングに参加しました。
チワワランキングは今現在56位
ちょっと下がってしまいました。
これからまた新しいドジ話を楽しみにしてます♪のクリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P4021510.jpg
2008.04.07

バタバタ週末

今週末は何かと出入りが激しかった2日間となりました。
やはり平日に出来ないことを週末に全部やるので、大変ですよね~

土曜日はまず午前中は家の掃除をした後に、せっかくの天気だったので最後の桜を見に行こうとノエルさんを連れてまた川沿いの散歩へ。
ピーちゃんはまだお留守番。
今年はピーちゃんは桜は見れなかったけれど、来年はぜひ一緒に見ようね。

それから午後3時から渋谷へ。
渋谷なんて何年ぶりだろう?右も左も分からない完全なおのぼり状態。
印刷した地図を頼りに目的地へ。
お友達と英語のセミプライベートレッスンをしていたのですが、4月から学校を渋谷に変更したのです。
彼女は一足先にレッスンを受けていたので、今日は私のインタビューと体験レッスン♪

で、その後は彼女に連れられてアイリッシュパブに行ってまいりました。
アイルランドと言ったらギネスですが、私はギネスが苦手。黒ビールって苦くて飲めないんですよね。
私はラガーを飲むのですが、さすがにアイリッシュパブだけあってラガーはハイネケンだけ。
ハイネケン・・・ごめんなさい、NG。
他にはエール種のビール
で、日本にはここにしか置いていないというアイリッシュビールを飲んでみました。
080405_193408_convert_20080407094202.jpg


これがなかなか美味しい!思わず2杯頼んでしまいました。
計4パイント 飲んだのかしら?
料理もなかなか美味しくて、フィッシュ&チップスも向こうのより美味しかったんですけれど(笑)
5月にまたアイルランドに行くのだけれど、こんな美味しい料理をパブでは食べられないだろうな~

飲んだくれるんじゃないわよ!
P4061527.jpg


ごめんちゃい・・・

image57.gif

日曜日は午前中はピーちゃんの健康診断へ。
色々と診てもらった後に避妊手術の相談をしました。
先生曰く、ヒートの状態が落ち着いた1ヵ月半後がいいのだけれど、2回目のヒートが来る(9月頃)1月前がベストだと言われました。
それまでに体も作ることが出来るから・・・とのこと。
連れてくるまでの暑さが気になりましたが、お金はかかってしまうけれどタクシーで連れて行く方がワンコも負担が係らないから心配はないと言われました。
ですので、私の仕事の夏休み(8月のお盆)の前に手術をすれば、休みの間は家にいながらケアが出来ると思います。

頑張ろうね、ピーちゃん。デカ姉ちゃんも頑張ってケアするよ。
P4061526.jpg


そして午後からは犬服教室へ。
ここでもピーちゃんの型紙つくりはお預け。
早く作らないとピーちゃんの服が~~~
何か成長したようで、今まで買った&作った服の半分が窮屈。
なので、今は着たきりスズメ状態です。

今回はTシャツの復習とキャミ作り。
Tシャツは家で復習した物を持ち込んだのですが・・・
とんでもない大間違いをしていました。
なので、完全ボツ。
それは明日かあさって詳しく・・・(題して「ぶきっちょさんの犬服レッスン」?)
今回は生地を持っていかなかったので、教室にある生地を選んで使いました。
今回もノエル用。
P4061535.jpg


そしてキャミ作りは途中まで。
P4061534.jpg

でもここまで進めば、後の作業はタンクと同じ。
なので、家で最後までやってみようと思います。
来週はピーちゃんを連れて行けるでしょう(多分・・・)

犬ブログランキングに参加しました。
チワワランキングは今現在50位
お酒の飲みすぎに注意♪のクリックプリーズ♪
(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P4061542.jpg
2008.04.05

微妙な距離・・・

毎晩の日課。
それはワンコのお世話だけでなく、小次郎君のお世話。
P4031537.jpg

夜行性の小次郎君のケージの掃除と水の交換、餌をあげるのは、夜の11時を周ってからです。

ハムは1日1回のスキンシップで十分。日中の寝ているときに無理やり起こしてベタベタ触るのはハムにとってストレスになるのです。

これが小次郎君のお世話グッズ。
P4051542.jpg

左のケースから乾燥野菜、ひまわりのタネ、総合飼料。
そして固まる砂(トイレ用)、ヨールグトタブレット、そしてトロピカルフルーツ。
このトロピカルフルーツは飲み込んでしまった毛を溶かす(?)作用があります。
長毛の小次郎君には不可欠。

こちらがケージの中身。
P4051544.jpg

巣箱の中には新聞を細く切ったモノが入っています。
真冬ならケージの中にもっと新聞紙を切ったものをたくさんいれますが、大分暖かくなってきたので巣箱の中のみに入れています。
下に敷いている新聞紙も毎日お取替え。

ケージを掃除している間、小次郎君はケージの屋根部分(?)の上で待機。
ノエルさんが近寄ってきます。
P4051541.jpg


こんな感じでツーショット写真(って言えるのかしら?)
P4051539.jpg


あれ?ノエルさんが余所見。
その目線の先には・・・
P4051540.jpg


???
P4031534.jpg





おや、ピーちゃんです。
P4031532.jpg


おそるおそる登場。
小次郎君の存在に気づくと、こちら側にどうやって行こうか考えている様子(笑)
P4051545.jpg


何だかビミョ~な距離・・・
P4051546.jpg



やっと動き出しました!
絶対小次郎君とは目を合わそうと(顔をあわせようと)しません。
P4031531.jpg


慌ててこちらにやってきます。
P4031535.jpg


やっぱり苦手な物(小次郎君)は克服できないようで・・・
まあ、気長に待ちましょうか♪

そうそう、無理は禁物♪気長にやりましょか~P4031529.jpg


あなたの場合、いつになることやら・・・


犬ブログランキングに参加しました。
チワワランキングは今現在45位
気長に行こう、ピーちゃん♪の応援クリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P4031528.jpg
2008.04.04

ピアノのヒート

ヒートが始まって今日で18日目。
ようやくダラダラ出血も終結のようです。
これから5日間の危険期間。
もうちょっとだね、ピーちゃん
P4031522.jpg

でも相変わらずノエルさんに迫りまくるピーちゃん。
さすがのノエルもあまりのピーちゃんのしつこさに逃げ回っております(笑)
P3291519.jpg


お里のmikiママさんのブログで紹介されていたこちらの商品。
P3271492.jpg

はちみつパウダーです。
即効性のエネルギー源のほかに、整腸作用、疲労回復という言葉に注目して購入しました。
ヒート中のピーちゃんの栄養にもなるし、そして意外と胃腸の弱いノエルさんにも良いと思いました。
1ヶ月ほど前にお腹をこわしていたノエルさん。でもこのパウダーをご飯にかけて食べさせると、すぐに調子を取り戻しました。
それにプールの日はかなりの運動量になるので、その日もパウダーを少しかけてあげます。
ダイエット中なのでかけすぎは禁物。
なかなかいいサプリメントだと思うので、これからも購入しようと思います。
お店はDogdaysです♪
ちなみにこちらでは、ノエルさん用の低脂肪の乾燥チキンのおやつも買っています。

ヒートも終盤のピアノ。
それと同時に避妊の事も考えています。
ノエルの時も2回目のヒートが来る前に手術をしました。
このままの計算でいくと、9月に来る予定。
出来ればその前にしたいのですが、やはり暑い夏の時期の手術は酷かと思います。
手術の日は朝からお水も飲めませんから。
体重も1.9キロあるから、手術も大丈夫だと思いますが、
今度の週末か来週末にでも病院に行って、先生と相談しようと思っています。
P4031523.jpg


時々「子供産ませないんですか?」と聞かれます。
私はピアノに子供を産んでもらおうとは思っていません。
私は専門の知識を持ったブリーダーさんではありませんし、今の私の生活スタイルではまず無理。
それに色々なブリーダーさんのブログやmikiママさんのブログを拝見していて、チワワの出産の難しさを読ませていただきました。
命の重さ・・・そして、悲しい現実。それが一番の理由です。

避妊去勢の是非は人それぞれですので、私はその考えには賛成も反対もしません。
ピアノには痛い思いをさせてしまいますが、病気のリスクを避けてもらうために手術をさせようと思っています。



ピンクのハウスベッドを引っくり返して、なぜか中に入っている凸凹コンビ・・・
2チーに噛み付かれたり引っかかれたりして、破壊寸前です
P4031527.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃん、もう少しの辛抱!の応援クリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P4031523.jpg
2008.04.02

HUG CARRY♪

やっと来ました、2月にオーダーしていたキャリーバッグ。

今までノエルとピアノを連れて電車で出かける時には、ノエルをキャリーバッグにそしてピアノは抱っこキャリーに入れていました。
でも・・・結構辛いんですよね、これが。
他の荷物を入れるリュックを背中にしょっているので、まるで買出しから戻ってきたおばちゃん状態。
そして、電車で席に座ってしばらくすると、今度はピーちゃんがピィピィ鳴き始めるので、立ってあやすしかありません(まるで赤ん坊)。
2ワン一緒に入るキャリーバッグがないかな~?と探していたところ、1月のピアノお披露目会の時に来てくれたあやちゃんのキャリーバッグを見て一目ぼれ~♪
それはどこで買ったの?と聞くとネットショップだというので、サイトをやはり同じバッグを購入していたいちごちゃんに教えてもらいました。

2ダックスを飼っているセコママさんがこのキャリーバッグの製作者。とても人気があって、すぐにオーダーストップになってしまうので、ブログをまめにチェックしててね♪というアドバイスも頂いて、毎日チェック。
そして、幸い2月5日にオーダー再開日記を見て、速攻で注文してしまいました(笑)
私が注文したのは一番大きなLサイズ。

そしてようやく昨日待ちに待ったキャリーバッグが到着しました♪
P4011503.jpg


私にしてみたら、随分乙女チックなんでは?と言われそうですが・・・(笑)
この生地が可愛くて気に入ってしまったのです。
セコママさんは生地の好みを聞いてくれて、購入する前に何点かの生地の写真を送ってくれます。
そしてこちらが気に入った生地を選択。
そして装飾に関しても、事細かに尋ねてくれ、色々と希望に沿って製作してくれます。
まさに私だけのキャリーバッグ。

中には飛び出し防止フック(1個追加)、ネットカバー、底板マットがついています。
P4011501.jpg


脇にはサイドリボンが。
P4011504.jpg


新しいキャリーバッグに興味津々のノエピー達。
P4011502.jpg


これなら2ワン入れるのも大丈夫だし、ピーちゃんもノエルと一緒なら落ち着いていられると思います。

あんたにしてみたら、もったいないくらい可愛いお嬢様チックなキャリーバッグじゃなくって?
P4011508.jpg

そうですね。大股広げるあなたにはもったいないくらい可愛いキャリーだわね。

こちらがセコママさんのHug Carryの注文内容です。
キャリーバッグをお探しの方は、ぜひ覗いてみてください。

ピーちゃんのヒートが終わったら、このキャリーでお出かけしようね
P4021510.jpg


犬ブログランキングに参加しました。
素敵なHugCarryにクリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P4011506.jpg
2008.04.01

掃除機嫌い!

我が家のピアノの怖いもの。

その1。

ハムの小次郎おじさん。
P3271493.jpg


小次郎君を見せたり、また小次郎君が近寄ろうとしただけで(小次郎君は近寄ってやろうとはこれっぽっちも思っていないだろうけれど)、慌てて逃げていってしまいます。

そして・・・
もう一つあります。

その2。

それは掃除機

先週の土曜日の午前中。
掃除をしていた時の様子です。

P3291503.jpg


ノエルさんと・・・あれ?ピーちゃんは?


ピーちゃ~ん、どこですか~?
P3291504.jpg


  

  

  

  

  

どこに隠れているのだか・・・
P3291505.jpg



そして今度はダッシュボードと壁の間に入り込んでおります。
P3291506.jpg


ノエル姉さんにしつこく迫っても(?)、やはりびびりは健在のようです。

掃除機に対する反応の仕方って、ワンコによって違いますよね。
ピーちゃんはご覧の通り。
ノエルさんは無関心。ウィンウィン鳴っていようが、近寄ってこようが我関せず。

実家の歴代タロはというと・・・
先代のタロは掃除機が大嫌い。
鳴り始めると物凄いけたたましく吠えて、うるさいったらありゃしなかったです。
二代目のタロは・・・
こちらもノエルさん同様、無関心。
掃除機が唸っていても、丸まって寝ているような大物です。


あへ♪
2008_0211taro0146_convert_20080214163020.jpg




犬ブログランキングに参加しました。
掃除機好きな人(ワンコ)も嫌いな人(ワンコ)ものクリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P3231479.jpg
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

