--.--.--


2008.03.31

ノエル、危うし

昨日の日曜日は前日とうって変わってどんよりとした曇り空。小雨まで降ってきましたね。
そして今日は大雨・・・
ああ、桜が~(涙)

昨日一日はノエルの散歩以外は、家にずっとこもっておりました。
先週は風邪気味だったので、無理は禁物ですからね。

ヒート2週間目のピアノ。
パンツを履くほどではないのですが、まだ若干出血しています。
お里のmikiママさんの話では、最初のヒートは1ヶ月ぐらいダラダラと出血することもあるとのこと。
ピーちゃんもそうなのかな?
ノエルの時は10日で終わってしまったんだけれど(笑)
ノエルの場合はヒートが分かりにくいタイプだったのかもしれません。
2回目を迎える前に避妊してしまったので、どうだったかは分かりませんが。

ですので、私は全く感じませんが(当たり前だ!)フェロモンが充満している我が家。
2チーでお互いやりまくって乗りまくっております。

特にピーちゃん。
ノエルにかなりしつこく迫っております。
バトル大好きなノエルも、さすがにタジタジ。

こちらはちょっと変わった場所でバトっております。
P3291532.jpg





そしてこちらは、私がパソをやっている横で。
ピーちゃん、結構ませガキです(笑)



その逆もありますが、あまりにもリアルすぎるのでやめておきます。
楽しみにしていた方、ごめんなさい(誰が?)

ノエ姉たんには負けないわよ~!
P3301536.jpg


やれやれ、ようやく寝たかしら?あのガキんちょ。
P3301538.jpg


体を伸ばして爆睡中・・・
P3301540.jpg


全く年上に対する礼儀がなってないのよね~!
P3301539.jpg


こんな感じのノエピー姉妹。
つい「マウント姉妹」と呼びそうになってしまいますが、それは言い過ぎか・・・(笑)

image4488.gif


今年の初めからブログランキングに参加しております。
当初は「犬」ブログのみの参加でしたが、「犬」ブログに参加すると犬ブログの中の色々なカテゴリーを選んで参加しても、自動的に「犬」ブログランキングに参加されることに気が付きました(笑)
ですので、この際「犬」ブログランキングの他に、「チワワ」「2頭飼い」ランキングにも参加してみました。
「チワワ」では40~50位辺りをウロウロしております。
「2頭飼い」も30位ぐらいでしょうか?
これもこのブログを見に来て応援してくださる方たちのおかげです。有難う御座います。
「独り暮し 犬」というサーチワードでこちらに来てくださる方もいらっしゃいます。
そんな方達に少しでも参考になってくれればと思えるようなブログにしていきたいと思います。

そして、知らなかったことなどをお互いに学びあえれば・・・と思います。
これからもよろしくお願い致します


犬ブログランキングに参加しました。
これからもデカ姉ちゃん&マウント姉妹じゃなくて、凸凹コンビをよろしくお願いします!のクリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P3301539.jpg
2008.03.29

今回はTシャツ

今日は三週間ぶりの犬服教室に行ってまいりました。
ここ数日花粉症か風邪なのか分からないのですが、鼻は出るわ、咳は出るわ・・・
昨日は微熱まで出てしまいました

でも犬服教室は絶対行きたかったので、行ってまいりました♪
日曜日はゆっくり家でひきこもっている予定です。

さて、午前中出かける前にノエルさんだけ連れてお花見散歩へ。
ピーちゃんはまだ外出NGなので、一人でお留守番。

また近くの川沿いのプロムナードを沿って歩きました。
1週間前と比べると、もう完全に満開状態。
P3291508.jpg

P3291510.jpg

桜っていいですよね。
桜を見るとやはり春を感じます。
海外にいた頃、2度ほど春をイギリスとアイルランドで迎えましたが、どうも春が来た♪と感じるのが鈍かったかな~

相変わらず一人で散歩行くのをイヤイヤと拒むノエルさん。
今日もこんな感じでした
P3291511.jpg


途中で茶色系のパピヨンを連れた老夫婦の方とすれ違うと・・・
「あっ、パピヨンだ。同じだね~」
・・・・・・・
ごめんなさい、おじいちゃん、おばあちゃん。
でかいんだけれど、これでもチワワです・・・


image4489.gif


午後からは犬服教室へ。
途中の道で。家の近くの川沿いに続いているプロムナードの桜。
周りはお花見の方ばかり。思わずパチリ。
P3291512.jpg


今日はTシャツを作りました。
同じ生地を使ってキャミが作れるのですが、今日は手始め(?)にTシャツになりました。
本当は2チー連れだったのですが、ピーちゃんはまだ外出NGなのでピーちゃん用の型紙の修正が出来ないので、ノエルのサイズで作ることに。

私が持ち込んだニット生地で作っていきました。

こちらは両袖。
P3291513.jpg


こちらは前身頃と後ろ身頃。
P3291516.jpg


そして袖と身頃をつけていって・・・
P3291517.jpg


完成したのがこちら。
P3291520.jpg


自分が買ってきた型紙での作り方と少し違っていました。
裾や袖のつけ方は知っていたので楽でしたが、袖の端の始末が違うのでちょっとやりにくかったですね。
端はかがり縫いで始末。この方がテレテレせずにしっかり出来ます。ニットは伸びるので、縫い方次第ではよれてしまいます。でも、一番やりやすい生地でもあります

帰宅後、早速ノエルさんに。
ピッタリでした
P3291521.jpg


来週はピーちゃん用を挑戦します。
タンクの型紙も修正する予定です。
P3281498.jpg


この記事を書いている最中の私の膝の上での2チーです
最近いつもこんなふうにして、パソをやっている私でした(笑)
P3281502.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
皆さん、風邪&花粉症には気をつけましょう!のクリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P3281502.jpg
2008.03.28

ストレス解消?

ノエルとピアノ姉妹。
私が仕事で留守の時は、ピーちゃんはケージの中で。ノエルだけ部屋の中でフリーです。
と言っても、そんなに広い空間はありませんが。
一緒にお留守番をしていても、バトルできるわけでも寄り添って寝ることも出来ません。

ですので、私が帰ってきてピーちゃんをケージから出してあげると、まるで「待ってました!」とばかりに大運動会が始まります。
それがヒートアップしてくると、バトルに。

今日帰ってきてすぐにパソコンを開かなくてはならず、私がパソ机の前にいる間はその横でこんな感じ。





そして大抵ノエルのフィニッシュ技でバトル終了。
  

  

  

  

  

  

  必殺押さえ込み
P3261485.jpg

 
こうやって見ているとピーちゃんがやられっぱなしという感じですが、そうでもないです。
時々ノエルさんの耳の飾り毛に食いついて、ぶら下がって(?)おります(笑)


illust678_thumb.gif



相変わらずノエルの食べ残し(でも後で食べてしまう)のフードの前に座っているピーちゃん。
いくらお座りしてももらえないんですけれど・・・
あなたがダイエットフード食べたら、大きくなれないわよ~
P3261487.jpg



そしてこれが満腹になって散々バトルして満足しきった(?)時の写真・・・
  

  

  

  

  

  



P3261491.jpg


ノエルさん、これでもあと3ヶ月で3歳になる予定です・・・



レディーへの道はまだまだ遠いようです。
P3261490.jpg



あんたも程遠いんじゃない?
P3261489.jpg


うるちゃい! ←(痛いところ突かれて言い返せない)

illust111_thumb.gif


火曜日の夜にNHKの「春」(桜、旅立ち等)をテーマにした歌番組を見ていました。
最後に出てきたのが、武田鉄也の海援隊。
海援隊と来たら「贈る言葉」。「贈る言葉」と来たら「金八先生」。
この曲の演奏の最中には、最初の金八先生の放送部分が流れていたのですが・・・
懐かしい場面ばっかり。確か小学校低学年の時に見たと思います。
警察が校舎に入ってきて生徒を逮捕していくシーンや、極めつけは当時10代の杉田かおるの「14歳の母」ならぬ「15歳の母」。
当時の私はなぜ大騒ぎになっているのか、ちっとも分からなかったです(純粋だったんだな~笑)
あの頃はと~っても可愛らしかった杉田かおる。
今ではかなりふてぶてしいおばちゃんに変わってしまいましたが・・・



犬ブログランキングに参加しました。
レディーの道を進んでいこう!(多分無理)の応援クリックプリーズ♪
(凸凹コンビをぽちっとね♪)
   
P3261490.jpg



2008.03.26

ピアノのお気に入りの場所

ヒート11日目のピーちゃん。
まだ流血はしております(笑)
結構長いな~。ノエルは1週間ちょっとで終わってしまいましたが。

そんなピーちゃんの最近のお気に入りの場所。
以前からも少し陣取って(?)おりましたが、最近は更に顕著になってきました。

それは、ノエルが絶対来れない場所。

  

  

  

  

  


P3121419.jpg


お尻の軽いピーちゃん。
結構ここでくつろいでいる姿をよく目にします。
そしていい逃げ場になっているようです(笑)

おもちゃを時々加えてノエルさんに取られないように、こんな感じで・・・
P3121421.jpg


お尻のでかいノエルさんがもちろんこんな所に登ろうとしたら、ずり落ちていくでしょう
よくここでおもちゃ争奪戦で勝ち取ったおもちゃを加えて登ってきて、ガジガジ噛んでおります。
でも、時々ボタッと落としておりますが・・・
取りに行くまでは出来ないようです(笑)

line2.gif


ヒートになってから、一段と食欲にムラが出てきたピーちゃん。
食べる時と食べない時の差が本当に激しいです。
IMGP2323.jpg

昨晩も少し食べて終わり。
でも、今朝は少し残すだけできっちりと食べておりました。
2食分食べてくれないので、ちょっと困っている私。
おやつをあげすぎている訳ではないので(出かける時にボーロ3粒のみ)、
偏食している訳ではないのですが。

ちなみにノエルはヒート中は物凄い食欲でした^^;


illust684_thumb.gif


今日も暖かい一日ですね(ちょっと風が出てきましたが)。
最近鼻がムズムズしている私。
くしゃみも凄いです。
もしかして花粉症?
でも目は全くかゆくありません。
以前喘息になった時にアレルギー検査をしたのですが、スギ花粉に一番反応しておりました(5段階中レベル5)。
まだひどい花粉症の症状は出ておりませんが、いずれなりそうです・・・


犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃん頑張ってご飯食べよう!の応援クリックプリーズ♪
(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
IMGP2324.jpg
2008.03.25

あなたにぴったりのペットは?

昨日のランチの時でした。
ネットサーチをしていたら、Yahooのトップページに
「あなたにぴったりのペットは?」という文字が飛び込んできました。
クリックしてみると、そこはYahooきっずペットの場所。
子供向けに分かりやすく色々なペットの紹介をしています。

どれどれ?面白そうじゃない。ちょっくらやってみようかしら?


Q1.世話をすることが好き。   はい or いいえ

そりゃペットの世話は好きですよ~
人間の男の世話はノーサンキューですが。

Q2.めんどうくさいことが嫌い。    はい or いいえ

あ、はは。そうです、そうです。
面倒くさいこと大嫌い。
手抜きの名人なので、迷わず(?)はいをクリック。

Q3.マイペースだと言われる。  はい or いいえ

そうですね~言われることが多いかも。
なので、はいをクリック。


質問3つを答えると、ぴったりのペットが出てきます。
私は何?そりゃもちろん犬だよね~♪

と思っていたら・・・
何と出てきたのは














カ メ 

ka02_convert_20080325094305.gif


ええ~!と超仰天しました。
本当に目を疑いました、はい^^;

そしてトドメのコメントがこうきた。

「ゆっくりな動きで、マイペースなカメ。でも一歩一歩は力強いよ。ちょっと目を離したすきに逃げてしまったりするから気をつけてね。」

・・・・・・・・・・・ 

かなり撃沈されました。
どうも運命(?)の分かれ道はこの質問だったみたいです。

「面倒くさいことが嫌い」


あたちとノエ姉たんは飼い主を間違えたのかもしれないわね~
P3201452.jpg


ちょっと~!ピーちゃん。
あなた達のお世話は私の世話(?)より手をかけておりますわよ!

気を取り直して(?)もう一度。
この「面倒くさいことが嫌い」という質問を、「いいえ」にしてみたら ←ウソをついたわけです。
次の問題は
Q3.「運動することが好き」

運動は大好きですよ。中高時代はソフトボールやっていたし、今も歩くのは大好きですから。

そうすると、ようやく


お犬様のご登場~(ほっ)
siba3.gif



この結果にショックだったら、手抜きするのやめたら~?
P3201462.jpg


ご忠告どうも有難う・・・

皆さんもどうでしょうか?
なかなか面白いですよ。
P3151431.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
気落ちしないで(?)頑張ってね♪の応援クリックプリーズ♪

(2チーをぽちっとね♪)
   
P3151431.jpg

2008.03.24

一人で散歩・・・

日曜日は本当に暖かくていいお天気でしたね♪

午後から中高時代の同級生が遊びに来ることになっていたので、
午前中に大掃除をしておりました。
その合間にノエルの散歩に出ようと決めました。
せっかくのいいお天気。
ダイエット中のノエルには絶対必要です。
でもピーちゃんはもちろんお留守番。
まだ流血(笑)しておりますから。

30分ほど行こうと決意。
でもうちに来てからピーちゃん一人でお留守番したことはありません。
常にノエルさんと一緒。
ノエルのようにフリーにはしないで、ケージの中でお留守番。
一人でのお留守番が初めてなので、パソコンのMedia Playerで音楽を流してあげることにしました。
ノエルも最初のお留守番の時はラジオをつけっぱなしにして出かけたことがあります。

今日のコースは川沿い。
以前は汚れに汚れていた場所ですが、最近整備されてプロムナードが出来ていたので、結構散歩している人が多いのです。
川沿いには桜の木が。
来週ぐらいに開花かな?
P3231467.jpg


この桜並木を見ながら散歩できるのも近いですね。
ピーちゃんも早くヒートが落ち着いてくれればいいな~
P3231469.jpg


久しぶりの1ワンでのお散歩のノエルさん。
いつもは堂々と(?)私の前を歩いているのですが、今日は私の後ろをポテポテと・・・
P3231468.jpg


ちょっとノエルさん、しっかり歩きなさいよ。

P3231470.jpg


く、黒いのって・・・
ピーちゃんはヒートだから来れないのですよ。
いいじゃない、自分のペースで歩けるんだから。

もう少し行こうとしても・・・


P3231471.jpg


おい・・・


分かったわよ。じゃあもう帰ろう。
ピーちゃん、一人でお留守番しているからね。

と言って向きを変えると・・・

ご覧の通り(苦笑)
P3231472.jpg


家に帰ってピーちゃんを見てみると、ケージの中のベッドハウスの中に丸まっていました。
P3231474.jpg


大人しくしてくれていてよかったです。

これがノエルさんだったら・・・
大パニック起こして、ケージの中をぐちゃぐちゃにしてしまいます。
そして、終いにはよじ登って(!)脱走。
実際何度かやられましたから


bird004_1.gif


午後から元同級生のAKUBIちゃんが来てくれました。
以前から「遊びに行ったら、1匹持って帰るから~」
と宣言していたAKUBIちゃん。
mixiの学校コミュで再会して、お互い日記やブログで連絡を取っていましたが、会うのは何と19年ぶり。
でも、普通の流れで会話が始まるから凄いですよね。中高時代に戻ってしまうんでしょうね。

AKUBIちゃん、大の犬ネコ好き。2チーに会えて感激してくれました。
「もうワンコだけでお腹いっぱ~い♪」と(笑)

ランチを食べている間のAKUBIちゃんとピーちゃん。
普段は足を乗っけないようにさせているのですが・・・
今日だけは目をつぶろう(笑)
P3231475.jpg


AKUBIちゃんからワンコ達にお土産を頂きました。
JOKERのチーズクリームケーキ。
ダイエット中のノエルでも食べれるように、という配慮が嬉しいですね♪
P3231477.jpg


人見知りのノエルさん。最初は唸っておりましたが、犬吉のAKUBIちゃんにかかるとこんな感じでお腹を見せておりました(笑)
P3231478.jpg


懐かしい話から、ワンコ談義。色々な愚痴話(笑)と普段話せないぶっちゃけトークを延々としていたら、何とあっという間に6時間が経ってしまいました・・・^^;
AKUBIちゃん、ネコ飼いなのですが、「ワンコ飼っているの?」と思えるくらい、ワンコ界の事を知っておりました。参考にさせてもらいました♪

久しぶりに中高時代のお友達と話すと、童心に返りますね~
ちなみに独身同士なので、話が合う合う(爆)

AKUBIちゃん、お土産有難う。
また遊びに来てね♪

今日は朝から冷たい春の雨
憂鬱な気分になってしまう月曜日ですが、一週間頑張りましょう!


犬ブログランキングに参加しました。
早く春よ来い♪のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P3231476.jpg
2008.03.23

お休み・・・の仕方

私は今まではノエルと一緒に寝ておりました。
ノエルを迎えてから一月経った頃からでしょうか・・・

新しい家に引っ越してピーちゃんをお迎えした後も1月までは一緒にノエルと寝ておりました。
ピーちゃんはケージの中でお休み♪
ところが・・・

例の私のノロ騒ぎで、夜に何度も起きてしまうことがありノエルもあんまりゆっくり寝れないのではないか?と思ったのです。
私もやはり気になってなかなか眠れない時がありましたので。
それなので、仕方なく私が治るまではピーちゃんと一緒に寝てもらおうと、ピーちゃんをケージから出して一緒にマザーボールの上で寝かせていました。
最初は嫌がるかな?と思っていたのですが、そういうわけでもなく寄り添って寝ていたので一安心。

で、今は?
今も2ワンは一緒に寝ています。どうもノエルもこの方が寝られるのでは?と思ったし、ピーちゃんも私が留守の間はケージの中に入っているので、出来るだけケージにいる時間を減らせるのなら・・・とこのスタイルを続けています。

そして・・・
マザーボールではあんまりゆっくり出来ないかな?と思い始め、
こんなでかいベッドを買ってしまいました。
これ、チワワ用ではないよね~(笑)
P3201449.jpg


ピーちゃん、寄りかかりがい?があるのか、前足を齧っております(笑)
P3201450.jpg


これから行きつけのペットホテルで2ワンでお泊りすることもあるから、こうやって普段から一緒に寝ていれば不安にならないかな?と思います。
ノエルも今までは長期のお留守番をしてきたけれど、これからはピーちゃんがいるから安心だよね。


おまけ・・・

小次郎君も入れてスリーショット(になってんのか?)
P3201447.jpg

ピーちゃん、小次郎君を見ていません・・・(笑)

犬ブログランキングに参加しました。
いつか3匹でお寝んね?姿が見たい♪のクリックプリーズ♪

(大あくびしているピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P3201448.jpg
2008.03.21

ピアノのパンツ

昨日は祝日にも関わらずあいにくの雨&風でしたね~
春から冬に逆戻りしてましたね。

午前中は買い物に行っておりました。
私は買い物に行くのは午前中と決めております。だって、その方が空いていますから(笑)
行ったのは今の私が行ってはいけない場所。
キンカ堂(手芸店)とペットグッズのお店。

キンカ堂ではタンクを縫うミシン糸を買ってまいりました♪
自分でぜひ復習を・・・と思って縫ったのがこちら。
P3201459.jpg

あまりジロジロ見ないでくださ~い
これ、実は失敗しました。ニットテープを間違えてしまいました。
自分でニットテープを作ったのはいいのですが、手持ちのニットで
「これでいいだろう♪」と
安易に選んだ布がスムースニットより厚かった・・・(汗)
なので、もちろん縫いにくいことこの上ない!
おまけにずれたりして大変でした。
そして、最後の仕上げ方を度忘れ・・・(アハハ)
来週の土曜日に犬服教室なので、ぜひもう一度教えてもらいに行きます。
P3201463.jpg

来週はワンコ連れの予定でしたが、ピーちゃんのヒートで予定変更です。
どうもピーちゃん、私が型紙を作っている間に成長したようで、なんかきつくなっておりました・・・(笑)
再度修正が必要です。
ノエルさんは・・・小さく修正できるようになればいいんだけれど(爆)

sikiri054.gif


最初はあんまりつかないと思っていたのですが、やはり色々とついてしまうピーちゃんの血。
アイアイさんのコメントにあった3Sを探しにペットグッズのお店に行ったのですが、やはりSSまで。
で、そのそばにあったサニタリーパンツ&生理用ナプキン。
P3201457.jpg


パンツは幸いピーちゃん用のがあったので、早速購入してしまいました。
そして・・・履かせた結果、こうなりました(笑)

  

  

  

  

  

  

  

  

P3201455.jpg

恥ずかしがってお尻を向けています(笑)

でもこれだとちゃんと歩けます(笑)
ちょっとだるそうなピーちゃん。昨日は私がチクチクをしている間はずっと寝ていました。
でも・・・食事の時はノエルのダイエットフードが欲しいと駄々こねておりました(笑)

ヒートって嫌よね~
私はもうならないから、楽チンよ♪
P3201453.jpg


P3201454.jpg


犬ブログランキングに参加しました。
おむつ姿のピーちゃんもナイスルッキングゥ♪(by エドはるみ)と思ってくださる方、クリックプリーズ♪

(2チーをぽちっとね♪)
   
P3201454.jpg


2008.03.19

ピアノのおむつ

日曜日にヒートを迎えたピアノですが・・・
量が少ないのですが、やはりつくんですよね~
マットや私の膝に乗ったときに服などに^^;

おむつをしてみようかな~?と思ったのですが、一番小さいサイズでもSS。
2キロから4キロ対応なので、お尻が小さいピーちゃんにはどうか?
抜け殻みたいにおむつが転がっているのを想像してしまいます。

ちなみにこちらはノエルのヒートの時のおむつ姿。
生後11ヶ月の時です。
P3180133.jpg


でも、試しに履かせて見ました。
必死になって逃げようとするピーちゃんに何とかおむつをはかせた写真がこちら。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P3171443_convert_20080319221702.jpg


思いっきりテンション

下に降ろしても・・・固まっております・・・
P3171444.jpg


物凄くぎこちなく歩く姿につい笑ってしまいました。
そしてしばらくすると、案の定ズルズルとおむつの抜け殻がマットの上にコロンと♪

だめだ、こりゃ。
まあ、しょうがないかな?
私がいる間はウェットティッシュで拭き取って綺麗にしてあげようと思います。

体調悪いかな?と思ったのですが、そうでもないようで・・・
相変わらずノエルさん相手に互角でバトルしております




明日は祝日。
予定があったのですが、思いがけずフリーになったので明日は買い物や家で普段出来ないことを思う存分するつもりで~す。
久しぶりに自分のミシンを引っ張り出して、タンクでも作ろうかな?


sikiri054.gif


先週ここでも書いた 「針金犬」 。
ようやく保護できたそうです。
針金はついていなかったそうです。
成長するうちに針金が抜けたようですが、そのまま大きく成長してしまったため、
あのような状態になってしまったそうです。
里親希望の方もいらっしゃるようです。
今度こそ幸せになってほしいですね



犬ブログランキングに参加しました。
おむつ姿のピーちゃんもナイス♪と思ってくださる方、クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P3171443_convert_20080319221702.jpg


2008.03.18

仲間入り♪

日曜日のパピーパーティーの時、リラックス体型の練習の時でした。
膝にピーちゃんをこんな風に引っくり返していたところ・・・
P3161440.jpg


小股の部分に目が行ったのですが・・・
何かヘンな黒い物がついていました。
あれ?これ何?と思いながら、パーティーは無事終了。

帰宅して、もう一度ピーちゃんを引っくり返してよく見ると・・・
まだ黒い物がついている。
ウェットティッシュでふき取ってみると、赤い・・・

そうです。ピーちゃんに初ヒートが来ました!
いや~、びっくりしましたね。
まだ8ヶ月前。確かに女の子は6ヶ月を過ぎればいつなってもおかしくはないのですが。
のん気に構えておりました。

ノエルさんが初ヒートになったのは、本当に遅くて生後11ヶ月になった時。
あんまりにも来ないので、もしやもうすでに避妊しているんじゃないか?(そんな馬鹿な!)と
アホな事を思ってしまいました。

ノエルさんの場合は体も大きかったせいもあって、床に血がついていたのでヒートが来たとわかりましたが、ピーちゃんは体が小さいのであまり量も多くありません。

体が大きい私とノエルさんはかなり奥手でしたが(えっ?)、ピーちゃんは早かったね~

でも本当にヒヤッとしました。
パーティーには男の子もいましたから。
女の子だけでなく、ヒート中の女の子との接触は男の子も大変。
興奮しすぎて中には具合が悪くなってしまう子もいますから。
これから注意していきたいと思います。

レディーの仲間入りをしたのはとっても嬉しいしおめでたいのですが、
贅沢を言えば、もうちょっとパピーのままでいて欲しかったな~と思ってしまういけない私なのでした(笑)

暫くは外出は出来ないけれど、この機会に一人でお留守番(短時間だけれど)出来るように訓練していきたいと思います。


まだまだキッズよ~
IMGP2450.jpg


IMGP2449.jpg


犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃん、初ヒートおめでとう!のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
IMGP2450.jpg
2008.03.17

パピーパーティー

綱吉の湯の次の日の日曜日は、パピーパーティーに行ってきました。
場所は東京・用賀のパルコ デル カーネ
以前ノエルの人見知り・吠え癖について、ドッグアドバイザーの高田さんに相談していたのですが、
パピーパーティーの開催があったので、参加してみました。

ノエルの時は一度も参加したことはありません。
なぜかというと、周りのお友達はノエルと同じ年の子ばかりだったので、行く必要がなかったからです。
しかし・・・ピーちゃんはお里のmikiママさんの所で2ヶ月年上のちゅらちゃんと遊んでからは、自分と近い年の子と遊ぶ機会がなかったので、ぜひパピーちゃん達と遊んでほしい・・・と思ったからです。

P3161432.jpg


ノエルさんは家族犬として、特別参加させてもらいました。
参加者は5家族8ワン。2家族は1ワンの参加でしたが、先住犬がいるということで、全ての方が多頭飼いの方でした。

開催前のノエルとピアノ。
スタッフの方にマッサージしてもらうと・・・
P3161433.jpg


かなり気持ち良さそうです。
いつもなら初めての人に体をなかなか触らせようとしないのですが(笑)
P3161434.jpg

終いにはこんな感じに。
IMGP2438.jpg

いつもの腹だし状態(笑)
IMGP2435.jpg


自己紹介から始まり、ワンコ同士のふれあい。
ピーちゃん、昨日の綱吉の湯でのハッスルぶりはどこへやら。
尻込みしておりました^^;

リラックス体型を取ったり・・・
P3161441.jpg


他の飼い主さんに抱っこしてもらったりして、人見知りをしないようなトレーニング。
ピーちゃんも代わるがわる抱っこしてもらいました。
P3161436.jpg


その間はノエルさんは、スタッフさんにかまってもらっていましたが・・・

くつろぎすぎです(汗)(お姉さんがおやつのケースを持っているから?)
P3161439.jpg


他のワンコが他の飼い主さんに抱っこしてもらっている間、ノエルさんは・・・
P3161435.jpg


くつろぎ過ぎです(大汗)
P3161438.jpg


2日間お出かけして、ちょっとお疲れ気味のノエル&ピアノ。
でも、お留守番は私がスーパーに買い物に行っている20分だけ。
ずっと一緒にいれて、嬉しかったかな?
それとも「悪さ出来なくて、つまらん!」とでも思っていたのかしら?
IMGP2440.jpg


実は帰宅後にびっくりすることがありました。
それは明日のお楽しみ♪

犬ブログランキングに参加しました。
明日のお知らせが楽しみ(笑)!にクリックプリーズ♪

(寝ているピーちゃんをぽちっとね♪)
   
IMGP2445.jpg

2008.03.15

春が来た♪ in お台場

本日は毎月恒例のお台場綱吉の湯スイミングの日。
昨日(金曜日)の大雨がウソのようないいお天気
そしてポカポカ陽気でコート要らずでしたね。

今回はいつものメンバー(笑)とネム君。
途中のランではポメの友君と優君と合流しました。

IMGP2428.jpg

右から 雪ちゃん、アイちゃん、花ちゃん、ネム君、ノエル、ピアノ。

今日は朝10時からのスタートだったので、8時過ぎに横浜出発
一番最初なので、綱吉の湯もまだ他のワンコも来ていませんでした。

ノエピーの服は先日私が作ったチェックのタンク。
でもちと暑かったかな?

今日のノエルのプールのパートナーはネム君。
プードルチームのプールの間は、外のデッキから見学しておりました。
IMGP2374.jpg


花ちゃん、相変わらず大型犬用のおもちゃを加えて泳いでおります。
インストラクターさん要らず。勝手に泳ぎ回っております(笑)
IMGP2371.jpg


お次がノエル達。
IMGP2378.jpg

3ヶ月ぶりのプールのネム君。

まずは一緒にスタートした時の図。



次はネム君にハンデをつけて・・・



相変わらずです、ノエルさん。チワワ界のスイマー(自称)。
IMGP2379.jpg

ピーちゃんもこんな感じで泳いでくれるかな?
ピーちゃん、ジャンプ力があるようでソファを自由自在に飛び回っておりますが、やはり油断は禁物。膝を痛めかねません。
脱臼などが怖いので、予防のために一応5月の綱吉デビューの予定です。
ただ・・・今のままだと浮かないかも(汗)
IMGP2381.jpg


で、恐るべき体重測定。
まずピーちゃん。
1.90kgでした。
1ヶ月で80グラムの増加。
う~ん、緩やかな伸びですね。2kg行くかな~?
でもまだ8ヶ月前。気長にいきます♪

そして・・・ノエルさん。
2.98kg。
が~~~ん!
あと20グラムで3kgじゃないか~~~!
まずい、しっかりダイエットしなくちゃ!
確かに暖かくなってきたから、運動しやすい季節にはなってきたけれど・・・
本当に凸凹コンビだわ、ノエピーちゃん。

line27.gif


ノエルさんを乾かしている間に、ピーちゃんは先に終えたプードルチームと一緒にランへ。
昨日の大雨で水はけはどうかな?と思いましたが、大分乾いていました。
ピーちゃん、またピャアピャア鳴いているかな~と思ったのですが・・・

こんな光景を目にしてびっくり。
IMGP2391.jpg


IMGP2399.jpg


IMGP2400.jpg


何と一人でも走り回っていました。
それもかなり快活そうに(笑)
ランから合流したポメの友君と優君と走り回っていました。

IMGP2393.jpg


ポメの友君をストーカーするネム君とピーちゃん(笑)
友君、12歳の長老なのですが・・・
大人しい子が好きだというネム君。ピーちゃんもそうなのかな?
IMGP2403.jpg


IMGP2404.jpg


花ちゃんの後を追いかけて走ったり
IMGP2395.jpg


皆と一緒に走ったり
IMGP2412.jpg


ピーちゃん、飛んでいます(笑)
かなり足は速いですよ。
IMGP2413.jpg


IMGP2414.jpg


でも、やっぱりノエル姉さんと一緒が好き?
IMGP2416.jpg


IMGP2420.jpg


IMGP2421.jpg

こんな感じに嬉しそうに走ってくれると、こちらも嬉しいですよね♪

こんな風に走るピーちゃんにびっくりしました。
1ヶ月前はなかなか私やノエルさんから離れなかったし、こんな風に走り回ることはしなかったのに、
今回は自分から進んで走り回っていたり、一人で冒険しに行ったり(笑)

ドッグラン恒例のたまごちゃん争奪戦。
最初はノエルと狸姉妹(花&雪ちゃん)だけでしたが・・・
IMGP2422.jpg


ピーちゃんも途中から参加し始めました。
IMGP2419.jpg


十分に遊んだ2ワン。
帰宅後はこんな風に爆睡。今日は恒例のバトルはなし(笑)
IMGP2431.jpg


ドッグランで楽しそうに走っていたピーちゃん。
いい夢見ているかな?
IMGP2433.jpg


ノエルさんもぐっすり。
これからダイエット頑張ろうね♪
IMGP2434.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
春だ運動頑張ろう!にクリックプリーズ♪

(ワン達をぽちっとね♪)
   
IMGP2430.jpg
2008.03.14

ダイエットフードはお好き? 続編

水曜日に書いたピーちゃんとダイエットフードの続編です。

昨日はこんな感じでず~っとねだっておりました。
一部始終をどうぞ♪


P3131426.jpg



P3131427-1.jpg



P3131428.jpg



P3131432.jpg



P3131433.jpg



P3131429.jpg



あんまりしつこいと怒られるよ~
P3131431.jpg



ほら、やられた。
P3131434.jpg



ピーちゃんも結構しつこい・・・
P3131436.jpg




P3131437.jpg



そこまで駄々こねなくてもいいやんけ~
P3131438.jpg



ようやく食事を終えたノエルさん・・・
P3131440.jpg



しばらくこんな食事風景が続くことでしょう。
終わるのは、ピーちゃんがダイエットフードを食べなくてはならない時か?(それも困る・・・
P3131447.jpg


今週末はワン達との予定づくめです。1日中ずっと一緒♪
平日お留守番させているから、それぐらいワンコ孝行(?)しなくてはね



犬ブログランキングに参加しました。
ダイエットしなくてはいけない!と勘違いしているピーちゃんに応援クリックプリーズ♪

(駄々こね中のピーちゃんとノエルさんをぽちっとね♪)
   
P3131439.jpg
2008.03.13

針金で?

今朝始業前に会社のPCでニュースをチェックしていたところ、
衝撃的な写真に驚いてしまいました。

首に針金が巻きついてしまった野良犬の写真です。
子犬の頃、捕獲されて首に針金を巻かれてしまった後に逃げ出したそうですが・・・
成長とともに針金が首を締め付けるようになり、苦しげな声を出すそうです。

こちらにリンクしておきます。

でも、なぜ捕まえた時に首に針金を巻きつけるのでしょうか?
手っ取り早いから?
これも明らかに虐待だと思うのですが・・・

早くこの犬が針金の苦しみから逃れられますようにと願わずにはいられません。
IMGP2336.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
このワンコの無事を願う応援クリックお願いします

(ノエルさんをぽちっとね♪)
   
P3011360.jpg
2008.03.12

ダイエットフードはお好き?

女性の永遠の課題、それは「ダイエット」 。
ダイエットに縁のない方は羨ましいです。
私などダイエット本書けるぐらい、ダイエットしましたから~
痩せて太ってまた痩せてまた太って・・・を繰り返し、
今は落ち着きましたが、それでも冬場は太りますね。
今から春の健康診断(プラス体重測定)に備えて、ダイエットしなくては!

うちにもダイエットしている方がおります。
そう、ノエルさん。最近またリバウンド気味。
この前の土曜日に家に遊びにきた前の会社のお友達がノエルを抱っこした時に、
「うちのネコ(約2.8キロ)より重い感じがする」・・・・・
ま、まずい。今週の土曜日に綱吉に行ってまた体重測るのだけれど、
数字を見るのが怖いよ~

そんなノエルさんの食事は、ダイエットフードと普通のフードをミックスして与えています。
普通のフードを減らすだけでは空腹を感じるので(人間と同じ)、もっと欲しがるからです。
ですので、ダイエットフードを多めにやって普通のフードは少なめ。

最近のワン達の食事風景です。
まず、2ワンの食器を並べて「おすわり」から。

ノエルさん、早くご飯が食べたいのできっちりおすわりしております。
P3101417.jpg


はい、ピーちゃんもお座りを・・・


あの~、ピーちゃん?
P3101416.jpg


フードに無関心のピーちゃん、遊んでおります・・・(これでもフセらしい)
P3101415.jpg


「ヨシ」の合図をしても、ピーちゃんは自分のご飯に見向きもせず・・・
P3101420.jpg


ノエルさんの脇に座って、ノエルさんのフードをじっと見ております。
P3101419.jpg


何だかこうやって写すと、ご飯もらえないで他のワンのご飯を恨めしそうに見ている図・・・って感じがするんですけれど
P3101424.jpg


ひたすらノエルさんがどくのを待って・・・
P3101422.jpg


待って・・・(何だかな~)
P3101423.jpg


ほんの数粒残してノエルさんが立ち去ると、それを待ってました!とばかりに
P3101427.jpg


やめて~!何であなたがダイエットフード食べるの~~~?
と大声で止めると、不貞腐れたようです。
P3101428.jpg


そしてノエルさんが完食すると、なんとその食器をペロペロと・・・
P3101429.jpg


ここまでピーちゃんは自分のご飯を一切食べておりません。
どうもノエルさんのダイエットフードの匂い(?)が気に入っているご様子。
ですので、最近ノエルさんが食べ終わった食器にピーちゃんのご飯を少量ずつ入れてあげると・・・


ご覧の通り、食べ始めます。
右にあるのはもともとのピーちゃんの食器。
P3101432.jpg


これを何回か繰り返していき、ようやく完食。
P3101431.jpg


どうもノエルさんのダイエットフードが食べたくて仕方がないピーちゃん。
時々ノエルさんが脇にこぼしたフードの粒を盗み食いしている姿を目撃したことがあります。

ピーちゃん、そんなにダイエットフードが食べたかったら、ノエルさんみたいにデブになったら食べれるよ。
って、あんまり奨励したくないのだけれど・・・
P3101435.jpg


食事直後にソファでひっくり返っているノエルさん。
すぐに横になると牛になるよ~(もうなっているか?)
P3101438.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
ノエルさん、ダイエット頑張れ!の応援クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
   
P3101437.jpg
2008.03.10

手作りタンク

昨日は午後から犬服教室に行ってきました。
その前にぽかぽか陽気だったので、ワンコ達のお散歩に行ってきました。

ピーちゃんも公道では大分歩くようになりました。
もちろんノエル姉さん付で(笑)
一人で歩けるようになるのかな~?と少し心配しております。
常にノエルさんにぴったりくっついているか、後ろにくっついて歩いているので。
P3091399.jpg

P3091401.jpg


春の陽気の臨港パーク。
横浜港が一望です。
P3091402.jpg


これから段々暖かくなってきて、この公園へのお散歩も行きやすくなりますね。
ただ、最近は朝の10時ぐらいに散歩に行きます。
なぜかというと、犬連れの人が少ないから。
以前は他のワンコと会えるような時間帯に行っていたのですが、最近ちゃんとリードを持っていない飼い主が多いのです。
私たちを見ていきなりリードを振り切って突進してきたワンコに2回(ダックスとコーギー)遭遇したことがあります。
うるさいおばちゃんの私、「ちゃんとリード持ってください!」と注意しましたが・・・
わざとではないので怒ることはしませんが、本当に気をつけてほしいです。
怖いですよ、いきなり吠えながら2チーに向かってくるワンコの姿。

ちゃんとリードの輪になっている部分を手にまわして持っているのでしょうか?
私は小学校1年の時に父からちゃんとしたリードの持ち方を教えてもらいました。
「これなら日本犬でも大丈夫だから、しっかり持て!」と厳格な頑固親父に言われたものです。
そのとおり、私はそれ以来そういう持ち方をしているので、いきなり走り出そうとするワンコ達のリードが外れてしまったことはありません。

bird005_1.gif


そして午後からは犬服教室へ。
今回は復習ということで、自力でノエルのタンクを作ってみました。
フリース生地は前回と同じ。テープの部分はノエルの服は黒にしてみました。
P3091406.jpg


記念にぱちり♪
タンクの作り方はもうOK
復習で違うフリースを裁断したので、近いうちに作ってみようと思います。
P3091407.jpg


次回の犬服教室は3週間後・・・(週末に予定が入ってしまっているので)
今度はTシャツを作ってみようと思います。
ピーちゃんの型紙は修正しないといけないので、今度はノエピー連れで犬服教室に参加する予定です(犬連れOKなので)。

犬ブログランキングに参加しました。
ぎこちない手で服作りしている飼い主に応援のクリックプリーズ♪

(2チーをぽちっとね♪)
   
P3091408.jpg
2008.03.08

怖いものは怖い!

先日ここでも書きましたが、ピーちゃんの苦手な物。
そう、ハムスターの小次郎おじさん。
ノエルさんとは互角ぐらいにバトっているのに
(今これを書いている隣でもバタンバタンとやっております・・・)
小次郎君だけはどうしてもNG。

一昨日小次郎君のお世話をしたついでに、ソファでくつろいでいるピーちゃんに
小次郎君をソファに降ろしたところ・・・

映像の通りになりました。
小次郎君を降ろした瞬間のピーちゃんの動きです。
一瞬なので、よ~く見ててください。




何もそんなにびびらんでも・・・

ピーちゃんが小次郎君を克服?する日はくるのでしょうか?
P3011357.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃん頑張れ!のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   


2008.03.06

気分悪いです・・・

独り言なので、スルーされても構いません。
本当に気分が悪かったので・・・


今日実家の母が風邪を引いてしまったため、出張中の父に代わってタロの散歩をしに行ったのですが、ここでも何度か書いている「ノーリード天国」のグラウンドに行きました。
どうしてもタロが行きたがるので。
入り口ですぐに大きな看板が目に付きました。
「犬の放し飼い禁止。一部のマナーの守れない飼い主のために、他の飼い主の方が迷惑をしています」
以前は地域の住民からもここで放し飼いをしている飼い主たちに関する苦情が出ていたのですが、ついに他の犬の飼い主からも苦情が出たようです。
そんなに大きくないグラウンド。地域の方々も抜け道として使っている立派な「道路」なのです。
で、放し飼いがなくなったか?

全然です。
この看板の意味が分からない飼い主の犬たちが何匹かいました。
無視してタロと歩いていたら、いきなり目の前に放し飼いにしている柴犬が出現。
唸り声を上げて、まさにタロに食いつこうとせんばかり。
慌てて飼い主が抑えましたが・・・
他の犬に噛み付こうとする犬を放すなんてもってのほか!
怒りが頂点に達した私、ものすご~い冷ややかな声で
「リード繋いでくださいよ!」と有無を言わさず、その飼い主に言いました。
その方、さすがに私の背の高さ(?)に恐れをなしたのかどうか知りませんが、
小さい声で「すみません」と。
逆切れしてきたら、喧嘩も辞しませんよ。
理不尽な言い訳ほど許せないのです。

実家に戻る途中、本当に嫌な気分でした。
注意した人間がなぜ気分を悪くしなくてはいけないのだろう?
戻ってこの事を母に報告。私の時々はっきり言いすぎる物言いに苦言をする母も、この時は
「あの人たちは放し飼いにしても平気だと思っているからね」と。

これからあのグラウンドに行こうか迷っています。こんな思いするのはもうごめんです。
いくらタロが行きたがっても・・・
他の散歩ルートに変えようと思っています。

恐れ入りますが、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。



犬ブログランキングに参加しました。
ルールは守りましょう♪のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
   
P3011363.jpg
2008.03.05

喧嘩するほど仲が・・・

いい、といいますね。

本当に毎朝毎晩バトルしております。
ノエル&ピアノ。

こんなバトルはもう当たり前。



このムービー(約1分半)の前後もやっておりました、このバトル。
体力あるな~とおばちゃん(?)感心しました。

そりゃあ、あなたと違いますから。
P2291347.jpg


うるさいんだよ~!

でもね~
何もこんな場所でギャアギャアやらなくてもいいと思うんですが・・・

こんな場所でもバトルしてます。





そう、私がパソをしている膝の上で。
決して私の膝の上がひろ~い訳ではないのですよ~(ここ注意)。

でもどちらかが膝の上に乗りたがると、残された方もおねだり。
どっちかだけを乗せる訳にはいかないですものね。

なので、狭い空間でこんな状態になっております。
P3011365.jpg



犬ブログランキングに参加しました。
どこでもいつでも仲良くバトル♪の2ワンにクリックプリーズ♪

(引っくり返っているノエルさんをぽちっとね♪)
   
P2291347.jpg
2008.03.03

原宿詣出・・・のはずが

昨日の日曜日はいちごちゃんとくるみちゃん&バニラちゃんと原宿デートしました。
原宿なんて一体何年ぶりに行ったんだろう?
一番最初に行った竹下通りなどもうかれこれ20年以上前。
そして最後に行ったのが大学一年の時の明治神宮・・・
あまりの人の多さと奇抜さに、完全におのぼり状態の私でした。

ランチはBAPE CAFEへ。
お姫様カートに乗っているくるみちゃん(右)と
顔のカラーがノエルとそっくりのバニラちゃん(左)
IMGP2349.jpg


私の隣のイスに座っているノエルとピアノ。
もちろんお店の方に断ってイスの上にシーツを引いています。

ピーちゃんだけカメラ目線。
IMGP2351.jpg


私の隣のイスにいると、意地でも私の膝の上に移動しようとするピーちゃん。
IMGP2352.jpg


ですので、くるバニちゃんのカートに入れさせてもらうことにしました。
IMGP2353.jpg

おやつを前にガン見しているバニラちゃん。

ピーちゃんもお裾分けしてもらいました。ノエルさんも後から頂きました♪
IMGP2354.jpg


私の膝に行きたくて、ずっと立ちっぱなしのピーちゃん。
甘えん坊さんですね^^;
IMGP2356.jpg


しばらくすると落ち着いて、ようやく座ってくれました。
バニラちゃん、お腹がいっぱいになったので眠たそう。
IMGP2357.jpg


こちらはでかい体で席を独り占めしているノエルさん。
IMGP2361.jpg


ランチ後は代々木公園でお散歩・・・と言うことで、代々木公園に向かうも・・・
凄い人人人!
完全におのぼり状態の私。
とてもあの人ごみの中にノエルを歩かせることは出来なかったので、2ワンを抱っこして何とか移動。

代々木公園の中にある無料ドッグランに行きました。
こちらは小型犬用のスペースがあります。
大抵小型犬用のランは小さいけれど、ここのランはかなり広めでした。

大き目のチワワちゃんが近寄るも、ノエルさん完全無視^^;
IMGP2362.jpg


ピーちゃんはいつものとおり、ノエルさんのストーカー(笑)
IMGP2364.jpg


と思いきや、いきなり一人で大き目の子の方へ。
IMGP2365.jpg

あらら、随分勇気あるわね。
と思ったのもつかの間、見つめられると慌ててこちらに戻ってきました(苦笑)

ちょっと元気なダックスちゃんに追いかけられてしまいましたが、攻撃をされた訳でもなかったので・・・
ただトラウマになっても困るので、そういう時はすぐにレスキュー致しました。
ノエルさんみたいに喜んで追いかけてもらう・・・には少し時間がかかるかな?

それでも気を取り直して一緒に走っていました。少しだけだけど(笑)
IMGP2367.jpg


その後は本当はお茶をしたかったのですが、あの人ごみを歩くだけで疲れてしまった私。
いちごちゃんとくるバニちゃん、遊んでくれて有難う~
人疲れしてしまった私。ああ~、完全におのぼりだわ~とショック。
家に帰ってからもワンコと3人でぐったり状態。
ああ、年を感じるな~(認めたくないけれど)。


pn006_3.gif


ピーちゃんのフードが昨日の夜に届いたのですが・・・
いつも顔見知りのヤマトのお兄さん。
にこやかに
「最近○○様(私の苗字)ご本人の物より、ワンちゃんの物の方が多いですね~」

・・・・・・・・・・・・・・・図星でした。
ワンコグッズはネットで買うことが多いから、そうなってしまうのですが・・・

犬ブログランキングに参加しました。
私も同じ♪と思われる方でもそうでない方もクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
   
IMGP2361.jpg



2008.03.02

タンク出来ました♪

昨日は2回目の犬服教室に行って来ました。
この前に裁断した布でチクチクと。
P3011354.jpg

ニットテープを使って仕上げていったのですが、
テープの縫い方も今まで私がやっていたやり方と全く違うし、
教えていただいたやり方の方がが数段やりやすかったです。

そして今日出来たのがこちら!
ピーちゃん用のタンクです。
P3011355_convert_20080301202326.jpg

P3011356.jpg


自分でも納得のいく出来上がりでした。
ノエルさん用の布は復習として私が自宅でやってみることに。
でも忘れているだろうな~(笑)
まず私の中にあった作り方の順序がもう違っていましたから。
そして一番複雑なのが端の始末でしょうか。
手抜きはだめですね、手抜きは(笑)

何枚か布を裁断して、慣れるように縫っていってみようかと思います。
教室に飾ってあった何枚かの服を見て、
「あっ、これもやってみたい♪」
なんて気が早い私(苦笑)


image914.gif


犬服教室から戻って、今度はすぐにノエピー達をトリミングへ。
今日は送迎が混んでいたので、2ワンを連れて行きました。
1時間半後に仕上がるということだったので、その時間までのんびり買い物。
チワワなので、シャンプーカットで十分。
こちらのトリミングサロンでは、翌月用のワンコのカレンダー写真を撮ってくれます。
今回も撮ってくれました。

今回撮ってくれた写真。
0301niku.jpg

スキャンしたので、あんまり画像がよくありませんが・・・

そしてこちらは1月5日に撮ってくれた写真。
0105niku_convert_20080301203604.jpg


ピーちゃんを見て、随分大きくなったな~と実感。
(ノエルさんはこれ以上大きくなっては困りますが)
毛も随分伸びてきましたものね。
特に耳の飾り毛が。
1月の写真では全然なかったのに(笑)

大きくな~れ♪と思う反面、
型紙を作るのが大変だな~といけないことを思ってしまう私でした(笑)

犬ブログランキングに参加しました。
不器用な飼い主の犬服作りに応援クリックプリーズ♪

(三三七拍子ハムをぽちっとね♪)
   
syuku_g2.gif
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

