--.--.--


2007.12.30

来年もよろしくお願い致します。

今年もあと残すところ僅か。

今年後半は何かと忙しかったですね(笑)
何が一番大きな行事だったかと言えば、
引越とピアノちゃんのお迎え。
よく多頭飼いは理想と現実は違う・・・というような事を聞いていました。
例えば、先住犬との相性や飼い主が2ワンに振り回されたり・・・etc
でも私の場合は、2ワンになってもあまり変わらなかったです。
逆にノエルが最初に来た時の頃が一番手がかかった(笑)
あの時は本当に最初の「室内犬」飼いだったので、私も何でも勉強だっただろうし、
色々なことに戸惑いながらやっていたからでしょう。
ワンコだけでなく、飼い主も一緒に勉強して成長していくんでしょうね。

しかしながら・・・
ずぼらな私が飼えるのは2ワンまでだと思います。
私一人で平等に愛情を注げるのも2ワンまでだろうし、
ちゃんとした手入れをしてあげるのも2ワンまでが限界だと思います。
それに予算的にも限界でしょう(ここが一番の問題笑)

来年はどんな年になるのかな?
ピアノちゃんはどんなふうに成長するのかしら?
昨日体重を計ったら1.6kg。
見た目は痩せて見えるんだけれどな~(笑)
最近はちょっと食欲にムラが出てきて以前のように物凄い勢いで
ご飯を食べることは少なくなってきましたが、
それでもゆっくりながら完食しています。

ノエルは・・・
また2kg台に戻りました!
それでも僅か500gだけれど・・・(2.95kg)
少しでも油断したらまた逆戻りだから、これからも引き続きダイエットしないと!
来年は2ワン揃って綱吉で泳げればいいな~と思っています。

皆様、今年一年有難うございました。
ブログを通してお知り合いになれた方もいらっしゃいます。
本当に縁って不思議だな~と思います。
また来年もよろしくお願い致します。
PC101092.jpg


よいお年を!
(来年からコメント欄復活いたしま~す。そちらの方もよろしくお願い致します
2007.12.28

チクチクの効果は・・・

三連休かけてチクチクをやりましたが、
やはり久しぶりだったこともあって時間がかかってしまいました。
まず裁断するのにも結構時間がかかります。
早速miruママさんに作ってもらったカルトナージュのお裁縫箱を使って
作りましたよ~
(テーブルが散らかっているのは・・・見ない見ない♪)
PC241179.jpg


まずお馴染みのTシャツ。
以前の黄色のTシャツと同じ柄のピンク系で作ってみました。
PC271185.jpg

生地が薄いので、パジャマか日常用に使おうと思っています。

そして今回初めて挑戦したトレーナー。
これでフード付にもなりますし、スカートもつけることが出来ます。
PC271186.jpg

実はこれ、失敗作なんです。
最初と最後のすそ布のつけ方がうまくいかず、裏側はちょっとお見せできません(汗)
でも、裏だから分からないもんね♪
あと可愛いワッペンをつけてみようと思っています。

もしご興味のある方は、こちらのサイトをご覧下さい。
わんこ服.com

今回使用した生地はパーカー用。
中級者用です。
基礎編の標準服やきゃみワンピを終えていたので、すそ布をつける以外は案外うまくできましたよ~(密かに自慢自慢♪)
でも、小さいサイズはやはり縫いにくかった~!
ピアノちゃん、早く大きくなってくれないかしら?(笑)

今日が仕事納めの私。
お休み中に色々とチクチクをやりたい!と思っていますが、
色々と野暮用があるのでそんなにできないかな~
やり始めると止まらない私。夜中の1時2時までひたすらミシンをダダダ・・・と動かしていたこともありましたっけ。
ですので、三連休全部夜更かししておりました(笑)

PC241180.jpg


今日も私が帰ってきてからず~っと暴れまくっていた2ワン。
今日も二人で添い寝中

2007.12.27

日がな一日

三連休は初日にチクチク教室に行った以外は、特に予定もいれませんでした。
どこに行っても混んでますしね(笑)
それに、平日は留守番をさせてしまっているワンコ達とも一緒にいたかったので、家でのんびりしておりました。

この三連休はチクチクをやっておりましたが、久しぶりだったのでなかなか能率があがらず・・・
3着(3種類)の予定は結局2着(2種類)になってしまいました。そのうちの1着は初めて挑戦したトレーナー。
大小サイズを同時進行しているので、やはり時間はかかりますね~
明日出来れば、力作(?)をアップ致しますね。

そして、土曜日以外はお散歩に連れ出しておりました。
ピアノちゃんも段々慣れてきて、月曜日のお散歩では臨港パークにいる間はずっと歩いていましたよ~
PC241174.jpg


こんな感じでノエルさんに必死でついていこうとしていました。
PC241176.jpg


上から見ると、大きさの差が歴然です(笑)
ピアノちゃん、ちっこいのに途中で会う大きいプードルに吠え掛かったりしてました(笑)
小さいのに凄い吠え声なので、逆に相手がびっくりして飛び上がっておりました(爆)

家でも飽きずにず~っとバトルのしっぱなし。
PC221161.jpg

どちらかがおもちゃを取ると、その一方が横取りしようとしています。
ピアノちゃんもなかなかいい度胸をしておりまして(?)、ノエルさんが加えているたまごちゃんに食らいついて奪っていきますよ~(笑)
それに黙っていないのがノエルさん。取り返しに行くので、バトルから時々喧嘩に発展することも(汗)

私がテレビを見ている前で、こんなふうにおもちゃを引っ張って遊んでおります。



でもね、一通り遊び終わると二人で寄り添って寝ているんですよ。
PC231165.jpg


最近は家に帰ってのんびりとワン達の様子を見るのが楽しみになっている私です。
以前のノエルは、私が何かしていてもケージの中で寝ている、まさにネコ犬状態。
今はそんなことはなくなりました。

明日はチクチクの成果をお知らせしま~す。
大した物ではないんだけれど・・・
2007.12.25

私、脱ぐと凄いんです・・・

三連休の中日にノエル&ピアノをお洗濯致しました。
ピーちゃん(笑)は30分もかからなかったです(はやっ!)
で、ノエルさんを洗い終わって乾かし台もとい洗濯機の上でドライヤーをかけていた時ですが・・・
毛を逆立てながら乾かしていたのですが、その体型に
つい見入ってしまいました、はい・・・


          

          

          

          

          

          

          
 
PC231166.jpg


これが本当の
「私、脱ぐと凄いんです」・・・

つちのこかと思ってしまった私です(つちのこってどんなのか知らないけれど)

ノエルさんの名誉(?)のために補足を・・・
ちょびっと痩せました♪
ピアノちゃんとのバトルの成果?
その代わりピアノちゃんが疲れて痩せなけりゃいいんだけれど
2007.12.24

Merry Christmas! -ノエルの日ー

今日はクリスマスイヴですね~
天気もいいので、外は多くの人が買い物で賑わっています。
私も10時過ぎに近くのJokerに行って、ワン達のケーキを購入♪
PC241178.jpg

ケーキってほどでもないんだけれど、小ぶりなので食べやすいかな?と。
ちゃんとご飯を食べてもらいたいので(片方ーダイエット中、もう一方ー育ち盛り)。
ちなみに私のケーキはアイスケーキにしました。

今日は家の事をしたかったので、家族水入らず(?)のクリスマスです。
明日がクリスマスだけれど、仕事だからね~(涙)

うちにはクリスマスツリーはないのですが、ちょっとした飾りはあるんです。
ガラス細工が大好きな私。特に小さい物が大好き。
自分が大きいからって訳ではないが・・・
トイレの一角にガラス細工の飾り付けをしました♪
PC231170.jpg


そして・・・
今日はノエルをお迎えして2年が経ちました。
クリスマスイヴに来たから、「ノエル」。夏生まれだけど(爆)。
室内犬を飼うのが初めてだった私は緊張したものです。
一人暮らしで犬を飼っている方のブログやHPを探したものです。
(ぐっぴーさん、その節は有難うございました♪)
そして生後6ヶ月近くまで、ブリーダーさんの所で他の犬に文字通り「踏まれながら」育っていたノエル。
周りにワンコがいるのが常だったから、いきなり一人でのお留守番は本当につらかったと思う。
だからケージも全くだめ。急いで帰ってくると、ケージの隅でガタガタ震えているノエルを見た時には(トイレも毛布もぐちゃぐちゃ)、精神衛生上よくないと思い、小さいスペースを作ってその中に放す形にしたらようやく落ち着いてくれました。
まあ、その後脱走して部屋を泥棒状態にしてくれたことが何度かあったけれど・・・(爆)
色々ないたずらもしてくれたので、今はちょっとやそっとのことでは驚かなくなってしまった私(笑)

今までずっと一人でお留守番させたり、時には長いお留守番もさせてしまって色々と苦労をさせたけれど・・・

うちの子になってくれて、有難う。
PC241177.jpg


そして・・・
IMGP1882card.jpg


皆さん、良いクリスマスを!
2007.12.22

パーティ

先週末ネタで申し訳ございません。
お散歩デビューしたその晩は私の新居での飲み会でした。
初めて狸姉妹(花&雪)パパさんとアイパパさんを家に呼べる状況になったので(笑)
そして、パパさん達にピアノちゃんをお披露目する日でもあり、プードル軍団との初対面でもありました。
プードル軍団、あまりピアノちゃんに興味を示しませんでした。
ちっこいから「?」と思っていたのかしら(笑)
それとは正反対にパパ達はピアノちゃんにメロメロ~
浮気しちゃだめですよ。

PC151144.jpg

甘え上手のピアノちゃんを抱っこしてご満悦のアイパパ。

花雪ちゃんを抱っこしたままついウトウト・・・
PC151146.jpg


久しぶりの会合(?)でちょっとお疲れ気味のノエルさんと、
初めての会合(??)に緊張しすぎたピアノちゃん。
PC151145.jpg


あ~、疲れたよ~
ボーロ頂戴~

PC161149.jpg


週末は三連休!
この三連休はチクチク三昧です。
早くノエル&ピアノのお洋服作らなくちゃ~!
ピアノちゃん、着たきりすずめ状態。
最初はいっぱい洋服作ってお迎えしようと思っておりましたが・・・
忙しさで全く出来ませんでした(反省)
少なくとも3着は作りたいな~
クリスマスも私には関係ない!
出来たら、見栄えが悪くてもアップ致します。
2007.12.20

綱引き?

ノエル&ピアノ。
毎日毎日バトルが日課になっています。
特に夕食の後が凄い!
私が台所で夕食を作っている間中バトル。
2ワンでバタバタとリビングルームを走り回って忙しいこと^^;
ソファで私がのんびりとテレビを見ているときも、
隣のスペースで2ワンでガウガウ・・・
ノエルもまんざらではないようで、わざとひっくり返ってガウガウやっております。

そして・・・おもちゃの取り合いも凄いです、ハイ。
もっぱら今の1番人気はこの黄色い手袋みたいなおもちゃ。
指先がびよ~んと伸びて、その先端にひよこやらのぬいぐるみがついているのですが・・・

こんな感じで引っ張り合い。
PC141111.jpg


ピアノちゃん、カメラ目線です(笑)
PC141110.jpg


ノエルさん、このときかなり唸り声をあげておりました。
「これは私のよ!」と言わんばかり。
でもピアノちゃん、めげません(笑)
PC141112.jpg


バトル後はこんなふうにいつもマザーボールで一緒にぐったり(笑)
PC151114.jpg


ノエ姉たん、疲れちゃったみたいでちね~
やっぱり私の方がギャルだから♪

PC151116.jpg


ガキの相手をするのは疲れるのよ!
(注:こちらもかなりバトルを挑発している、いまだに大人になりきれない・・・)
PC151118.jpg


で、昨日撮れた引っ張りあい。



横綱ノエルさん、ピアノちゃんの引張りにも全く動きません(動かない)。
ピアノちゃんはせめて大関どまりでいいからね~
(出来れば関脇・・・)
2007.12.18

お散歩デビュー

最初にお知らせがあります。

正直ある出来事のためにブログを止めてしまおうか、それともしばらくお休みしてしまおうかと思っていました。
でも、ピアノちゃんが新たに我が家に来て、ノエル共々その経緯を楽しみにしてくれる方達をがっかりさせたくはありません。
それにブログが縁で知り合えた方もいらっしゃるので、辞めたくはありません。

ですので、申し訳御座いませんがしばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
いずれコメント欄復活致しますが・・・
勝手をお許しくださいませ。
私の所に来てくださる方のブログや日記にはお邪魔させて頂きますね♪

----------------------------------------

先週末はついにピアノちゃんのお散歩デビュー。
まなママさんから頂いたノエル姉さんとお揃いのカラー・リードで早速みなとみらいのMM公園へ。
お友達のアイアイさんとアイちゃんも来てくれました。
公園に来るまで抱っこキャリーの中で待機。
PC151123.jpg


えっ?アタチ下に降りるの?
PC151124.jpg


何とか抱っこしようにも、ピアノちゃん体を固くしております(笑)
PC151126.jpg


何とか下へ!
文字通り固まっております(笑)
PC151130.jpg


ノエル姉さんが近寄って応援(?)してます。
PC151129.jpg



ピアノ「ノエル姉さん、恐いでち」
ノエル「あたしのたまごちゃん奪う度胸があるんなら、歩きなさいよ!」
(注:ノエルの初散歩(生後6ヶ月当時)は約5分で終了・・・)
PC151132.jpg


ピアノちゃんとアイちゃん、初対面ですがどうかな~?と思ったのですが・・・
なんとピアノちゃん、アイちゃんに向かってガウガウ!そしていきなり突進!
それにアイちゃんがびびってしまいました。
ピアノちゃんたら~
歩いたのはその時だけでした(笑)
PC151134.jpg


次の日も天気が良かったので、早い時間に今度は臨港パークへ。
芝生の上はやはり気持ちいいのか、この日は少し歩いてくれましたよ♪
PC161152.jpg

ノエル姉さんと一緒だから恐くないよね。
PC161153.jpg

ノエルさん、番張っているような態度ですな…

ベイブリッジをバックに2チー初めての記念撮影。
でもうまくいかない・・・
PC161155.jpg

この日は少し風が強かったから・・・(言い訳)
PC161156.jpg


何とかピアノちゃんのお散歩デビューは終了。
これから週末はお散歩に行こうね。
無理をせずゆっくりと♪
抱っこキャリーの中からちょこんと顔を出している姿が実に可愛いので、
このままずっと抱っこキャリーの中に入れてしまおうか?とつい考えてしまった
親馬鹿な私でした。
もちろん運動のために歩こうね。
目指せ、アスリートチワワ! 
PC151133.jpg



2007.12.14

違う愛情・・・  -バトル三昧(笑)-

先日大阪で公営住宅の5階で犬(バーニーズ)が首をつって死んでいるという事件があったのをご存知ですか?
「犬が自殺するわけがない」と騒然となり、警察に通報されたそうです。
最初は飼い主が犬を虐待しているのでは?と疑いがかけられたそうですが、飼い主は餌を規則正しくやっていたということで、動物虐待の罪は免れたそうですが・・・
ただ、飼い主の女性の独り暮しの部屋はその犬の汚物が溢れていたそうです。
飼い主は、「ペットショップで売れ残っていて可哀相だから連れてきたが、仕事で忙しくてほとんど散歩に連れて行ったことがない」と話しているそうです。
公営住宅はペット禁止、そして狂犬病予防接種も登録もしていなかったということで、狂犬病予防法違反で書類送検されたそうですが・・・
私は動物愛護法違反でも摘発してもらいたい!
「餌をちゃんとやっていたから」動物愛護に当らないという、この国の法律は本当にザル法です。
この女性もペットショップで売れ残っていたから・・・という「同情」だけで飼える環境でもないのに連れて帰ると言うのはどうでしょうか?間違った愛情です。
このバーニーズは5年間散歩にも連れて行ってもらえず、暮らしていたのでしょう。
そして事故で首吊り状態・・・
本当にこの犬の冥福を祈りたいと思うと同時に、今度生まれ変わった時には優しい飼い主さんに巡り会えるように・・・と願わずにはいられません。

この女性、36歳だって。あら、やだ。
同世代じゃん。独り暮しの女性がみんなこうだとは思われたくないですね!

dec61.gif


ノエル&ピアノ姉妹。
火曜日の初バトルから毎日バトル(じゃれあい?)しております。
朝起きてご飯を食べてからバトル。そして、夕食後もバトル。
私が違う場所で片付けをしている間も、バタンバタンと大暴れしております(笑)
ピアノちゃんもノエルの大好きなたまごちゃんを占領しております。
いい度胸だわ~(笑)
PC121104.jpg


PC121105.jpg


こうやってまったりしておりますが、私の膝の上で忙しくバトルしている様子はこちら




この2ワンは絶対不幸にはしませんよ。
もうこの2ワン無しでの生活なんて考えられませんから。
PC121107.jpg


2007.12.12

初バトル!

最初はよそよそしかったノエルさんも、段々ピアノちゃんに慣れてきたようです。
一緒のマザーボールで寝たりと、見ている私も時間を忘れてしまいます。
なので、なかなか引越の片付けも進まない・・・

PC111097.jpg


そして、昨日はテレビを見ていた私の横で初バトル!
10分ほどしておりましたが、その1部を撮りました。
ピアノちゃん、負けてませんよ~



昨日の夜にはワン友のまなママさんからピアノちゃんお迎え&ノエルお迎え記念のプレゼントが到着~
PC111100.jpg

お揃いのカラー・リードです。
私のリクエストのidogのトランプ模様。ずっと欲しかったものでした。
PC111101.jpg

まなママさんのまなちゃんはピアノちゃんと同じ誕生日7月22日です。
ブラック同士(まなちゃんはブラクリ)仲良くしてね、まなちゃん♪
まなママさん、本当に有難う!ぜひお散歩デビューで使いますね~

段々距離が近づいてきた2ワン。
昨日の寝る直前の写真・・・
PC111102.jpg

ベッドハウスが大好きなノエルさん。
サイズ規程外のハウスに無理やり入っております
2007.12.10

恐いものは恐い!(笑)

ピアノちゃん、夜鳴きもせずにぐっすり寝てくれています。
そしてトイレもほぼ完璧。
未だに歩きウンウンするノエルさん、肩身が狭い・・・(笑)

そして・・・食事は気持ちいいほど(?)凄い勢いで食べてあっという間に終了~
これには私もノエルもボーゼン
実家のタロも子犬時代の食べっぷりは凄かったようだけれど、
ピアノちゃんは・・・チワワよね~(笑)

寝る前に私の手作り(←ここ注目♪)のお揃いのパジャマ(ただのTシャツだけれど・・・)
でツーショット写真を撮りました。
PC091082.jpg

注:遠近法ではありません。

PC091083.jpg

さすがにノエルさん、ちょっとピアノちゃんを横目で見がち。
初日は普通に遊びに来た子・・・とでも思っていたようです。
でも、ノエル自身が体調を崩す訳でもなく、顔を合わせただけでガウガウ言う訳でもないので、後は慣れるだけですね。まあ、焦らず気長にやりますよ。
飼い主が焦ると、ワンコにも伝わりますからね♪

PC091085.jpg

注:遠近法ではありません。

そして、ピアノちゃんはハムの小次郎おじさん(?)とも初対面。
おじさんというか・・・人間で言うと一番年長だもんね~
小次郎君を見た途端、マザーボールの上から慌てて降りてケージに避難(笑)
PC081079.jpg


う~ん?
このクリーム色のもじゃもじゃは何?

PC081080.jpg


でも・・・
やっぱり恐いでち!
見たくないでち・・・

PC081081.jpg


こちらはまだまだ時間がかかるようです(笑)


そして・・・
miruママさんのカルトナージュのご紹介で~す。
今回はお裁縫箱と大き目の書類入れをオーダーしました。
PC091086.jpg

お裁縫箱は何か買おうかと迷っていたのですが、miruママさんのブログで試行中のお裁縫箱を見て、ず~っと待ち焦がれていた作品です(笑)
ちゃんと小さな箱もついているんですよ♪
書類入れは以前普通のをオーダーしましたが、今回は大きめの物を。
書類だけでなく、色々細々とした物を入れようと思っています。
そして、手前のトレイはmiruママさんの贈り物です。
これは出かける時の必需品(定期入れ・鍵・万歩計等)を入れる物に利用しています。
PC091087.jpg


そして・・・
今回お会いした時に頂いたカルトナージュで作った写真立て。
PC091089.jpg

もう感激です!
で、思ったのが・・・
私には絶対絶対カルトナージュは無理!(キッパリ
犬服は機械(ミシン)が勝手に動いて作ってくれるからいいけれど(?)、
やはり手自身で物を作るのは私には絶対無理!(凄い自論ですが・・・)
そして、これも頂いてしまいました♪
PC091091.jpg

ビッグシスターの手にも何とか入りました(笑)
miruママさん、素敵な作品&プレゼント有難う御座いました。
これからも新作のカルトナージュ、楽しみにしています♪

そして、mikiママさんからはピアノちゃんのこれまでの成長アルバムを。
PC091088.jpg

目頭が熱くなってしまいました。
mikiママさんの巣立つ子への想いが伝わってきます。
半分はまだ埋まっていませんが、この先は私が埋めていく番ですね♪

おまけ・・・・・・
昨日は実家の引越でした。
私の引越と同じ週。ダブル引越にもうたまらない!
実家の仮住まいのタロさん。
だ~れも相手にしてくれてなかったようで、私が来ると散歩コール。
私=散歩係と思っているのです・・・
PC091090.jpg

度重なる引越のたびにダンボールを運んでいたので、ついに昨日腰痛が再発。
2月に痛めてから腰枕で何とか治ったと思っていたのですが・・・
ひどくなると今度は足のシビレも出てくるので、今晩からまた腰枕を使って寝ようかな・・・
2007.12.08

ピアノちゃんのお迎え ーmiruママさんと初対面

やってきました、12月8日。
ピアノちゃんのお迎えに大阪まで行ってまいりました。

ピアノちゃんのお迎えと一緒に、ブログで仲良くしていただいているmiruママさんとお会いすることができました。
miruママさんの愛犬miru君は、肉芽種という病気と闘っている様子をまひみかママさんのブログを通して知ることができ、それが縁で仲良くさせていただいています。
そしてmiruママさんが作るカルトナージュも最高♪
二度ほど注文してしまいました~
新居に絶対映える品です。

miruママさん、わざわざ神戸から来てくれました。
慌しかったので、ゆっくりお話しすることができなかったのですが、
またデートしてくださいね~
今度はノエルも連れて行きます♪
そして素敵なプレゼントまで頂いてしまいました。
そのプレゼントは次回の日記でカルトナージュと一緒にご紹介しますね♪

そして、ご一緒にmikiママさん一行と待ち合わせ。
ピアノちゃんと3ヶ月半ぶりの再会。
前は手のひらサイズだったのに、大きくなっていました(当たり前です)。
mikiママさんからは、これまでのピアノちゃんの成長をまとめたアルバムを頂きました。
新幹線の中で見ながら、もう感激&感涙
ピアノちゃん、道中鳴く事もせずにお利口にしてくれていました。
ノエルと比べるとあまりにも軽いので(1.4kg)、本当にキャリーの中にいるのよね?
と何度も思ってしまったくらいです(笑)

到着後、一息ついてからノエルさんとご対面。
ノエルさん、最初は目を合わせようとはしませんでした(笑)
でも、徐々に慣れ始めお互いの臭いを嗅ぎあっておりました。
IMGP1853.jpg


ピアノでっせ。
大阪からきやした。
よろしくたのんます~
(関西弁あっている?)
IMGP1868.jpg


ピアノちゃんの様子を見ているノエルさん。
IMGP1856.jpg


お教室の帰りに立ち寄ってくれた狸のお宿の管理人che-cheさんに手伝ってもらって、
初のツーショットです。
20071208.jpg

大きさ、全然違う・・・(笑)

この前もお話しましたが、ピアノちゃんのママのくるみちゃんはノエルと親戚さん。
なので、ピアノちゃんとも親戚さんになります。

IMGP1854.jpg

これからどのように成長していくか楽しみです。


mikiママさん、今までお預かりしていただき有難うございました。
くるみちゃんが命がけで産んでくれたピアノちゃん、絶対幸せにします。

これからは、ピアノちゃんもよろしくお願い致します。

2007.12.04

慌しい週末

先週末は文字通り荷物と戦っていた週末でした。
土曜日は天気がいいにも関わらず、朝からずっと荷造り。
そして大量に出るゴミの山!

どんどんダンボールを積み上げている間、ノエルさんは何だか不安そう。
ずっと私の後をくっついてきているし、文字通り「振り向けばチワワ」 ←どこかのブログにあったこんなフレーズ(笑)
以前は「振り向けば、気が向いた時にチワワ」 だったのに。

そういえば、帰国前日にアイルランドのJeremyから
「Noelleにちゃんと引っ越すことを話した方がいいよ」と言われました。
「犬だって不安がるだろうから」と。
確かにそのとおりでした。
ですので、何度もノエルに「一緒に(ここ注意)引っ越すんだよ」と語りかけたのですが・・・
文字通り不安顔。まるで自分はここに置いていかれるみたい。

土曜日の荷造り最中の時のノエル。
PC011071.jpg


久しぶりに臨港パークまで散歩しに行きました。
晴れている時にここまで来るのは、本当に久しぶりです。

PC011078.jpg

PC011075.jpg


この週末がノエルの一人っ子最後の週末です。
来週末にはいよいよピアノちゃんがやってきます。
今度はこうやって2ワンでここにお散歩にしようね
PC011076.jpg


今日の午後からいよいよ引越です!
しばらく皆さんの所にお邪魔できません。申し訳ないです。
週末頃にまた復活したいと思います。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

