--.--.--


2007.11.30

アイルランドのペットストア

タイトルみたいな立派なものではないのですが・・・

今回アイルランド西海岸のゴールウェイにも行ってきました。
ここは留学時代に6週間ほどサマーコースのために過ごした所。
アイルランドの町の中で一番大好きな所です。
PB201045.jpg

PB201044.jpg


知った町中を歩いていると、なんと小さなペットショップが。
PB201043.jpg

初めて見ました。ペットショップがあったなんて知らなかった~!
つい覗いてみたくなったので、アイルランドのオヤジJeremyと一緒に中へ。
あっ、誤解のないように。Jeremyは私の父と同い年なので(何を勘違い?)。
Jeremyが何者かはこちらを参考までに・・・

中に入るとペットグッズやフード、そしておやつがあるのだけれど、サイズがでかい!
セントバーナード用か?と思うような牛の骨など。
確かに日本と違って、ここでは大きな犬をよく見ます。
ホストファミリーの家にも以前セントバーナードがいました。
PB201039.jpg


奥に進んでいくと観賞魚のコーナー。
その一画にこの方たちが。
PB201038.jpg

そう、ハムスターです。
オーソドックスなゴールデンハムスター。
値段は10ユーロ。日本円にすると1600円ぐらい。
高くないか~?
まあ、ユーロが高いのでしょうがないか・・・

私が滞在しているのは、このゴールウェイから車で1時間ぐらいの小さな町です。
湖が近くにあって、この景色を見るのが楽しみなんです(もっとも他の楽しみも御座いますが・・・)
PB221052.jpg

小さなお店(所謂キヲスクみたいな雑貨屋)が多いのですが、その壁は掲示板と化して張り紙がいっぱい貼ってあります。
店の許可があれば、無料で貼れますので利用している人も多いし、それを見ている人も多いです。
私もロンドンにいた時に利用させていただきました♪

その中にこんな張り紙もありました。
PB231064.jpg

血統書付きのチョコ色のラブラドールの子犬を安くお譲りしますという広告でした。

そしてこんな張り紙も。
PB231065.jpg

迷子犬のボーダーコリーの張り紙です。
早く見つかってくれればいいな・・・

もし、アイルランドのことをもっと知りたいな~と思っていただける方は、ぜひ お気楽日記へ。
でも、こちらだけはぜひ皆さんに読んで頂きたいと思います… 「臓器移植」

留学前は、同じ所ばかりでなくいつも行ったことのない国ばかり目が行っていたのですが、
留学後はやはり以前いた場所に「戻って」みたくなるので、同じ国ばかり行っています。
私も年をとったのかしら・・・

PB231062.jpg

2007.11.26

戻ってきました~♪

皆様、お久しぶりです。
昨日帰国いたしました。
休暇中、実はひどい時差ぼけに悩まされて、体調を崩してしまっていました。
何のための休暇だったのやら・・・
変な時間(午後5、6時ぐらい)に物凄い睡魔に襲われ、早めに寝ても(夜の9時!)
3時間後に起きてしまって、そのまま朝まで・・・
なんてことが、帰国2日前まで続いてしまいました。
まあ、詳細はお気楽日記に書きます。
ペット関連以外のことはそちらなんですが、今回は色々なことや写真を載せたいと思っています♪

もちろんアイルランドでのペット事情も見てきましたよ~
そちらは・・・もう少しお待ちを^^;

ちなみに・・・
休暇前日に耳鼻科に行くために会社を1時間ほど抜け出していました。
その帰りの電車での中でのこと。
どこかから鳥の鳴き声が聞こえてきたのですが、どう考えても外からの物ではない。
恐らく誰かが鳥を購入したか病院に連れて行ってその帰り・・・と思っていたのですが・・・
鳥の鳴き声の方向に目を向けると、中年女性が座っていました。
そのそばにはよくご老人が引いている小さなカート。
そして・・・
その上に3羽のセキセイインコが!
ケージなんてありません。
そう、ノーリードならぬノーケージ
仰天しましたよ。その方、そのまま次の駅で降りていきましたが、周りの人は怖がって近寄らない。そりゃそうでしょうね。いきなり飛び立ったら?
もっとも手乗りインコのようで、手乗りは飛べないように羽を短く切っているのですが、それだって少しは飛べるでしょう!
大通りに出て、いきなりインコが何かの衝撃で飛んだら?
あまり飛べないから、すぐに地面に着地するでしょう。
そこに誰かが足を踏み入れたら???


いやはや、あまりにも非常識な飼い主が多くてため息をついてしまいます。

今日から早速引越の荷物作りを開始。
今はその息抜きで~す。

近いうちにアップしますね♪
2007.11.16

小次郎君1才

まだ1歳にはなっていないんですが・・・
小次郎君、明日(17日)で1歳になります。
残念ながら17日は私が留守にしてしまうのと、今日の夜から妹の所にお泊りに行くので、
昨日ささやかなお祝いをしました。
本当にささやかです。

PB151035.jpg


ドライフルーツ&ナッツの入った袋です。ああ、値段がばれる~(笑)
普段はひまわりの種2粒だけれど、昨日だけ奮発しました。
でも、この袋全部はもちろんあげてませんよ!

PB151036.jpg

ドアップの小次郎君。
顔の部分だけ短毛です。お母さんは確か短毛のキンクマだったと思います。

ハムは1歳を過ぎると、今度は悲しいかな、老化が始まってしまいます。
1歳は人間だと私と同じくらい(って私はいくつ?興味のある人は調べてみてね♪)。
これからどんどんおじいちゃんになってしまうんだな~と思うと、ちょっと悲しいですね。
頑張って2歳の誕生日を迎えようね、小次郎君!

明日から1週間ほど留守にします。
ノエルはいつもの常宿にお泊り予定です。
PB051030_20071115224847.jpg


皆さん、段々寒くなってきましたが、お互い風邪に気をつけましょうね♪
2007.11.13

今年最後

なかなか更新できないでおりました。
何だか引越の準備などでバタバタしているのですが、荷物など一切整理していないんですがね(笑)
でも、今週の土曜日からいなくなるので、その前にやらなくてはいけない手続きなどで頭はパニックしております
何でこんな時に1週間留守に?と思われるかもしれませんが、1年前から計画していたことだったのです~。引越が早まるなどその時点では全く分からなかったので

さて、先週の日曜日には毎月恒例の綱吉の湯へ行ってきました。
今回は2コマ。
1コマ目はプードルチーム、2コマ目はチワワチームに分かれました。

今回は写真ではなく、動画を載せることに致しました。
うるさい声は無視してね(笑)
誰の声だかわからないと思いますが・・・・・




2007.11.07

ノエルと小次郎

久しぶりの小次郎君です。
そろそろ寒くなってくる頃。
防寒対策の一つとして、脂肪をつけることがハムにとっては重要。
15度以下になると冬眠してしまいますが・・・
ハムスターは体が小さいので、冬眠に失敗しそのままあの世へ・・・
なんてことも珍しくはありません。
体の大きめなゴールデンは回復することもありますが、
はるかに小さいジャンガリアンでは致命的です。

そんなことで、最近はひまわりの種を2粒から3粒にし、
トロピカルフルーツなどもやり始めたら・・・
見事な体型になりました(笑)
もともと小さめだった小次郎君。これで大分しっかりしてきましたね。

で、ケージの掃除の最中は大抵ランナーボールに入れるのですが、
時々面倒だと・・・




ケージで(ケージ嫌いなのに)寝ているノエルさんの所に
いれてしまうずぼらな飼い主。
PB031028.jpg


ノエルさん、かなり緊張しております(当たり前か・・・)
小次郎君はそんなことなどお構いなく、ケージの中を右往左往。
PB031027.jpg


しまいには山(=ノエルです)に登っております。
PB031029.jpg

ノエルが動いてもお構いなし。
PB031026.jpg


山越えに成功したようです・・・
PB031025.jpg


最近先代のマリンに似てきた小次郎君。
いわゆる図々しい&ふてぶてしい。
早いもので、来週の土曜日には1歳です。

2007.11.02

ダイエットの成果は・・・?

ピアノちゃんに対するコメント、有難う御座いました♪
12月になったら、またアップ致しますね。
それまでに近況もぜひお知らせできればと思っています。

で、ピアノちゃんお迎えに向けてダイエット(?)しているノエルさん。
7月の後半からフードもおやつもかなり減らしているにも関わらず・・・




効果ゼロ・・・
3キロ切りません。相変わらず横綱のままです。
PB011018.jpg

不貞腐れております。

運動も普通のチワワちゃんよりは数段していると思うのですが・・・・・
今の季節も頑張って、6時半頃からお散歩しているのですが。
PA030993.jpg





効果ゼロ・・・


人間じゃなくてよかったですね、ノエルさん。
人間だったら、自信喪失しちゃうよね~
PB011020.jpg


最近夕食後恒例のポテチ&コーラタイムをしていると、横でじ~っと見ているノエル。
まるで
 「あんたもおやつ食っているんだから、おやつ頂戴よ!」 みたいな目つき。
以前は人の食事&おやつには全く興味を示さなかったのに、最近特にひどい。
ですので、私も自然とダイエットさせられております・・・

ノエルさんのダイエット成功は叶うのでしょうか???
PB011022.jpg



こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

