--.--.--


2007.09.30

難しい・・・

今週末は先週末とはうってかわって、自宅にいる時間が多かった週末です。
というのも、ちょこちょこっと予定が入っていたので約束事も出来ず・・・
土曜日の午後はずっと恒例のチクチクをやっておりました。

今回は去年の夏にユザワヤで買った犬服の型紙でTシャツを作ろうと思い立ちました。
本当は先週も作ったのですが・・・
このようなパターンに多い「大雑把な」説明。
一昔前なら投げ出してお終いでした(だから1年以上放りっぱなし・・・)。
今回は何とかこなせました。
回数を踏めば出来るものですね~♪

と、自慢して言っておりますが・・・
1回目は難解な説明文に混乱して縫う場所を間違えて、生地を新しく切り直すはめに(号泣
そして2回目は何とかうまくいったのですが・・・ワンサイズ大きかった~!(さらに号泣

そして今回は一番小さいサイズで・・・
やはり伸びやすいニットなので、すそを縫う時に細くしたら伸びてしまいました(恥)。
う~ん、まだまだ改良の必要あり。
うまくいったら、色々なアレンジが出来ますから頑張ります!




でも、これをやるとどっと疲れるのは素人の悲しい習性ですね~

FC2ブログのランキングに参加しました。
よれよれTシャツにクリックプリーズ♪
    
    




2007.09.28

山中湖ワンワン倶楽部

三連休はとっくに終わったのに、記事はまだ三連休のお話です。ごめんなさ~い^^;

三連休の最後の日は山中湖ワンワン倶楽部に行ってきました。
ここはノエルは7月に来ています。私は初めて(笑)。
写真や話では聞いていましたが、思っていた以上に広いドッグランでびっくりしました。
(ドッグランというのだろうか?笑)
今回はりょんさんファミリーとche-cheさん&狸姉妹。
行きの道中でワン達。暴れる前の一眠りってところでしょうか?
花ちゃんだけ窮屈な体勢を見ています(笑)
IMGP1672.jpg


ここはどこかの民間の宿泊施設を買い取って犬用の施設にしています。
施設の便利さとかは・・・ノーコメントで(笑)
それを除けば自由に使えるのでワンにとっては嬉しい施設です。

外のドッグランから。
後ろに見えるのは、室内ドッグランです(体育館だった所なんですが)。
IMGP1675.jpg


ノエルも久しぶりの芝生のドッグランなので、走り回っております(笑)
IMGP1673.jpg


りょんさんが投げるフリスビーに突進していく3ワン。
でも、ノエルは追いかけるだけでフリスビーには興味なし(笑)
IMGP1677.jpg


途中から小型犬のお友達も来て、一緒に遊びましたよ♪
IMGP1681.jpg


左側がポメの優希君。
真中にいるチワワちゃん、ノエルより痩せて小さいのですがとっても軽快に走り回るんですよ。
パピヨンかと思いました(笑)
IMGP1682.jpg

このチワワちゃんと走り回っていました。サイズも同じくらいなので楽しそうでしたよ。
IMGP1683.jpg

もっとも、ノエルはロールケーキみたいな体型なので、何だか軽快さがないのですが・・・^^;
IMGP1684.jpg

大型犬が集まっているエリアに。
ゴールデン4匹に私の大好きな犬種の一つのバーニーズが♪
IMGP1685.jpg

最初は威嚇していたノエルさんですが、まったりとしたバニちゃんの性格に慣れた様子。
上手に挨拶していました(ホッ)。
IMGP1686.jpg

ひろ~いドッグランのど真ん中に座っている友&優希パパと友君。
今日は友君の12歳の誕生日です。
友君、これからも元気に長生きするんだよ~
IMGP1687.jpg

大きいボルゾイを見つけて、ハンティングに出かけるノエルさん。
やめてくれ~!
IMGP1689.jpg


で、ドッグランに来るといっつも意地悪な私。
今回もわざとノエルから隠れて様子をうかがいました。
すると・・・
私を見つけてもち~っとも近寄ってこない!
私も意地になってどんどん遠ざかって行っても・・・
「ノエル~、バイバ~イ!」
「お姉ちゃん、帰っちゃうよ~!」
と声を張り上げても、私の方角を見ているだけで知らん振り・・・
「あら、またお出かけ?気をつけてね♪」
みたいな感じ^^;
ついに私の姿が見えなくなる頃に・・・
IMGP1690.jpg

慌ててやって来ました。
IMGP1691.jpg

一目散にやって来ます。
IMGP1692.jpg

それか・・・
「そろそろ行かないと切れるから、行ってやるか~」とでも思っていたのかしら?(笑)
IMGP1694.jpg

友君も一緒に来てくれました(笑)
IMGP1695.jpg


そしていよいよプールへ!
人間用の25メートルのプールですよ♪
IMGP1697.jpg

靴下を脱いで裸足に。友&優希パパが水着になってくれてプールに入ってくれました。
温水プールなので、中はとても暖かいんですよ。

まず優希君がロングリードで泳ぐ泳ぐ。
IMGP1698.jpg


そして花ちゃんと一緒に15メートル地点から。
IMGP1700.jpg

そしてノエルも挑戦!
最初は15メートル地点から。
何とか泳いでいます(笑)
IMGP1701.jpg

今度は25メートル地点から!
うまく泳いでいます。
IMGP1707.jpg

IMGP1706.jpg

綱吉の湯での効果かな?みんなライフジャケット無しで上手に泳いでいました。
もちろん人間も泳げますが・・・(以下略笑)

走って泳いで充分遊んだワン達。
帰りの車の中ではみんな仲良くぐっすり寝ていました。
IMGP1710.jpg

IMGP1711.jpg


皆さん、お疲れ様でした♪
りょんさん&旦那さん、運転有難う御座いました♪


FC2ブログのランキングに参加しました。
スポーツの秋だ!人間も負けずに動け!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.09.26

バースデーランチ

久しぶりの更新です。
なんだかバタバタしていて写真がダウンロードできなかったのと、
あと家のパソコンの調子がいまいち・・・
5年目なんだけれど、まだ壊れるのは早いだろう~!と酷使していたのですが・・・
引越するとサーバーも変わるので、それを機会に直してもらおうと思っています。


まずは三連休のことから・・・
三連休の中日はche-cheさんの狸姉妹の雪ちゃんのバースデーランチを本牧のAz Heartでやりました。
店内はこんな感じ。付属のショップはブランド物のワンコグッズ。
値段は・・・見ない見ない(笑)
IMGP1652.jpg


みんなでお揃いのワンピを着ての写真撮影・・・と思いきや、みんなバラバラ。
(一人やる気の無いのもおります
IMGP1656.jpg


che-cheさんが注文していたケーキの登場!
早速雪ちゃんにろうそくを消してもらいましょう~(本当かよ・・・)
IMGP1658.jpg


消すどころか、食べ始めておりました
IMGP1659.jpg


ワン達はケーキを厳見。
何だか一直線過ぎて笑える・・・(笑)
IMGP1660.jpg


こちらは人間用のランチです。
ハンバーグシチューのランチセットを注文しました。
IMGP1662.jpg


ケーキを食べて満足のワン達。
ノエルさん、何でそんなにアイちゃんに密着するの?
IMGP1664.jpg


密着したい!という訳ではなさそうで・・・
IMGP1668.jpg


単に場所を占領したい!だけだったようです・・・^^;
IMGP1666.jpg


狸姉妹はなぜか両端に離れて眠っております。
IMGP1665.jpg


だめね~、花雪ちゃん。
仲良くしなくちゃ~♪
IMGP1667.jpg


何はともあれ、雪ちゃん2歳の誕生日おめでとう
これからもノエルとの腹黒コンビで色々と悪さしてください(ん?)
IMGP1671.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
雪ちゃん2歳おめでとう!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




2007.09.20

遊んでよ~♪

三連休の最後の日は家でひたすら

午後からはチクチクもやりたかったので、
まず貯まりに貯まった英語のお勉強を・・・と
頑張ってやっている間、邪魔をしてくれるご親切な方が。

IMGP1639.jpg


今お勉強中です(珍しく)。
後で遊んであげるから待っていてくれない?
IMGP1640.jpg

少し待ってなさいってば。
おもちゃで遊んでてよ。

たまごちゃんで遊び始めたノエルさん。
しかし・・・
P9170967-1.jpg

ちょっと~!
何で私のファイルの上にたまごちゃん乗せるのよ~!

ひたすら続くノエルのおねだり。
P9170968.jpg

・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

IMGP1651.jpg

つい根負けしてたまごちゃんを使って遊んでしまいました・・・

あなたって二重犬格なのよね。
誰に似たのかしらね~?(注:私ではありません)

夕方以降はチクチクを少々。
この前アイアイさんから頂いたいちごの布でキャミワンピを作ってみました。
2回目とあって、今回はすぐに出来ましたよ~
284964593_4.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
ノエルの二重犬格に要注意!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.09.18

残念!綱吉の湯

三連休の中日は毎月恒例綱吉の湯。
今回のメンバーはおなじみ花雪狸姉妹ファミリー(今回はパパさんも一緒)、りょんさん&旦那さん&ポメの友君と優希君、ゆみこさんとチワワのネム君です。

気温も31度とスイミングにはもってこいの気温!と思っていたら・・・
ノエルさん、道中の車内でなんとおもらし!
しかもチッコではなく、水に近いウン・・・
よほど我慢できなかったのでしょう。
慌てて掃除しましたが・・・
che-cheさん、ご迷惑おかけいたしました!

その後も何回か踏ん張る姿をしていたので、今回は見学ということになりました・・・
ここまで来て・・・無念!

最初は花雪ちゃんのグループ。
ノエルはこのグループで泳ぐはずでしたが・・・
IMGP1619.jpg


プールサイドでネム君と応援です。
IMGP1618.jpg


花ちゃんは相変わらず大型犬用のおもちゃをくわえています。
小さいおもちゃにはもう見向きもしません。
それに休んでいることもあまりせず、自由に回転しながら泳ぎつづけています。(笑)
IMGP1620.jpg

引き換え、雪ちゃんはのんびりマイペース。
頭の毛を濡らしておりません(笑)
IMGP1621.jpg


対照的な3ワン。
プールサイドの涼しげな顔のノエル。
テンション低い雪ちゃん。
そしてひたすら泳ぎまわっている花ちゃん(笑)
IMGP1623.jpg

花ちゃん、いい加減に休んだら?
IMGP1625.jpg

「水がそこにあるから泳ぐんだ!」とでも言ってそうですね(笑)
IMGP1626.jpg

またまたネム君とのツーショット。
何だかノエルが上品そうに見えるのは気のせい?
IMGP1627.jpg

はい、気のせいでした・・・
入り口で気配を感じた2チー。
目が見開いております。 こわっ。
IMGP1628.jpg


お次はネム君と優希君。
ネム君はあくまでもマイペース。
IMGP1629.jpg

優希君は何が何でもおもちゃ!
顔に注目(笑)
IMGP1633.jpg

2ワンで並んで泳いでいても・・・
玩具が気になる優希君。やっぱり脱線(笑)
IMGP1635.jpg


家に帰ってきたノエルさん。
ひたすらベッドで寝ていました。だるかったのかな~?
(その割にはヘソ天で寝ておりましたが・・・)
でも次の日は快便でした♪
来月はリベンジしようね!

IMGP1643.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
皆さん、寝冷えには気をつけましょう!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



最近バタバタしていて、ブログが滞っております。パソの調子がイマイチ・・・
2007.09.16

みなとみらい

今日から三連休。
と言っても、土曜日は特に何にも予定がなく家で普段やれなかった英語のお勉強を文字通り片付けること3時間・・・(ひたすらパソコンの前に座り続けておりました~
夕方から歯医者に行かなくてはいけなかったのですが、最近休日に外出すると変ないたずらをしでかすノエル(例えば、毛布を床に引き摺り下ろすとか・・・)。
しょうがない(?)ので、午後からみなとみらい散策してきました。

最近はやっていなかったけれど、ノエルがお散歩デビューしてしばらくはこのようなコースを取っていたので再現してみました(笑)
まずランドマークプラザに向かうのですが、とにかく今日は真夏のようだった!
とてもコンクリートの上を歩かせることはできず、日が当っている場所は私が抱っこ。
幸いビルとビルの間は完全に影になっていて日が全く当らず涼しかったので(真冬は最悪だと思うけれど・・・)、そこを歩きながら目的地へ。

目的地はDOG GARDEN CAFE
マットを引いてノエルも私の隣に。
P9150916.jpg


細かく刻んであげるとご覧の通り貪り食っております。
何か私がご飯やってないみたいじゃない(笑)
P9150919.jpg

ノエルにはミートローフ。
ダイエット中だけれど、運動しているから今日は特別・・・
P9150917.jpg

しかもチキンだけ食べて人参残しているし・・・
誰に似たのよ?(答:私ー人参嫌い)
P9150920.jpg

私はロコモコハンバーグを注文。
ドリンクとセットで1300円なり。
P9150921.jpg


以前は散歩してからここに立ち寄ってお茶していましたが、この日は歩くにはまだ暑すぎたので(プラス私も昼抜きだったので・・・)、先に立ち寄りました。

カフェを後にしてコスモワールドを横目に見ながら、
P9150922.jpg

ぷかり桟橋の方へ・・・
P9150923.jpg

眺めは綺麗ですが・・・
暑いからしばらくノエルを抱っこ。
ようやくぷかり桟橋で完全な日陰の場所になり、ようやく下に降ろして散歩。
P9150927.jpg

いっつも夕闇の(又は冬の空・・・)ベイブリッジを見ていたので、久しぶりに青い空の下でのブリッジを見ました。
P9150929.jpg

暑いけれど、ノエルも久しぶりに明るい時間に散歩に出たので嬉しそう。
P9150930.jpg


帰るといつもの定位置(パソコン机の下)で熟睡
P9150932.jpg


週末にぽっかり時間があくとこんな散歩をしています。
来年は少し違ってくるけれどね。クフフ

FC2ブログのランキングに参加しました。
私もロコモコ食べたい!という方はクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪

2007.09.13

私は誰?

皆さんのワンコ達は、皆さんが帰宅すると喜んで出迎えますか?
大抵「しっぽがちぎれんばかりに喜ぶ」という返答が返ってきます。

しか~し!

うちはかなり違います。
まず、私が帰ってきても部屋の中はシ~~~ン。
あれ?うちにはワンコがいたはずだが・・・と思うのですが、
どこにいるのかというと・・・

死角になっている台所の隅っこに隠れております・・・・・・



私は泥棒かよ!

普段は大きなワンコにでも向かっていく気の強い暴れん坊お嬢様なのに・・・

P9110911.jpg


そうなのよね。あなたって意外とビビリな所もあるのよね。
初めての人にも愛想ナッシングだし。

P8240853.jpg


しばらくおやつ抜きだわね・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
ノエルの意見に賛成!という方はクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪

2007.09.10

週末・・・

この前の土曜日はまたソーイング教室に行ってまいりました。
今回は以前頼んでいたノエルの服の型紙を頼んでいたので、それで何か作ろうと♪
P9080898.jpg


型紙が違うことも忘れて、今までどおりにちゃっちゃと作ろうとしたら・・・
「バイアスは全部縫い終わったら一緒に縫います」
あ、あれ?前の型紙だと最初につけていたのに・・・
そうでした。型紙が違うのよね。
でも、これが普通の型紙(以前のは誰でも作れる簡単バージョン)
案の定、バイアスをつける作業にかなり手間取り一苦労。

そして出来上がったのが・・・こちら!
P9080901.jpg

最初に作ったスカート付の服より大分ラク(?)に出来ました。
これだとスカートを付けるのは簡単(もっとも裾を縫うのは大変でしたが・・・)
この型紙で色々とアレンジできますね♪
何だかレパートリーが増えて嬉しいです。
ただ・・・疲れもドッシリ。
さすがに日曜日はやる気になれませんでした。
これが素人の悲しさですな。
P9080903.jpg

ちょうどサイズもぴったり♪
こういう感じの服ならもう自分で作れます!(本当か?)


sep16_ga.gif


日曜日はどこにも出かけずに家でまったり・・・と言いたいところでしたが、
あれこれとしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。
ああ、時間が欲しい・・・
それに先週は遅くなる日が多かったのと台風で天気が悪く散歩に行けない日が多かったので、かなり欲求不満気味のノエルさん。
この日は明るいうち(午後5時ごろ)から散歩に出かけました。
目的地は普段は行けない臨港パーク。
P9090905.jpg


P9090906.jpg

やはり日が沈むのは早いですね。
この日は暑かったから、日が陰ったら散歩に出かけようと思っていたのに・・・(涙)
P9090908.jpg

海岸をバックにパチリ。
この日は涼しくなってから散歩に出てくる人が多くて(考えることは皆同じ笑)
色々なワンコと会えました。
チワワにダックスにプードルに柴ちゃん・・・
みんなと仲良く挨拶できたよね♪
(自分より若い柴ちゃんには叱っておりましたが・・・)

さてさて、来週末は三連休。中日は綱吉の湯。
その前後に何を作ろうかと考えております♪
(その前に、ミシンの腕をあげないといけないと思う・・・)

FC2ブログのランキングに参加しました。
あまりのはまりようにびっくり!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




テーマわんことの生活
ジャンル : ペット

2007.09.08

Kojiro in the Circle

最近天気が悪くて運動不足な私とノエル。
そして、もう一人運動不足な方がいらっしゃいます。

そう、ハムスターの小次郎君。
P9060897.jpg

ケージ生活でイライラしているのかどうか知りませんが、最近回し車を夜中にまわし続ける続ける・・・
小次郎君は先代のマリンと違ってランナーボールがあまりうまくないので・・・
こんなものを用意しました。

P9060896.jpg

これ、ハムスター用のサークルなんです。
この中で運動させましょう♪というものなんですが。
実は先代のマリンがいた頃に購入したものなんですが、デカハムだったマリンはチョロッと動いただけですぐに背伸びして脱走。
背伸びしただけで簡単によじ登って脱走していたので、全く運動にならず。
目を離すことができませんでした。
無駄な買い物だった・・・と思い、ずっと放置状態だったのですが。
久しぶりに日の目(電気の目)を見ました。

入れてみると・・・
P9060884.jpg

余裕の(?)毛づくろい。

ノエルとケージ越しで見つめ合い(?)
P9060885-1.jpg


自由自在に走り回る小次郎君。
普段はおっとり系ですが、床に下ろすとかなりの速さで移動しますよ。
P9060886.jpg

時々こんなふうに立ち止まっています。
何を考えているのやら・・・
P9060887.jpg

ノエルは座り込んでじっと見ております。
中に入るかな?と思いましたが・・・
P9060888.jpg

あっ、あれ?
怪しい動きを・・・
P9060889.jpg

うわ~!やっぱり登り始めた!(でも・・・ノロノロと)
P9060890.jpg

ノエルさん、座り込んで高見の見物。

何だか落ちそうなんですが・・・
P9060891.jpg

狙ってませんか?ノエルさん。

何とか・・・
P9060892.jpg

脱走に成功・・・!
P9060893.jpg

ノエルさん、脱走に成功したら食するつもりで待っていたのかしら?

やっぱり小次郎君も脱出成功。
このサークル、大きいサイズだったのですが・・・
ゴールデンハムスターには全然向いてないですね。
また無駄な買い物したのかとかっくり。
P9060895.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
小次郎君、脱走おめでとう!(???)クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



テーマハムスター
ジャンル : ペット

2007.09.06

もう秋ですね~

あの猛暑はどこへやら・・・というくらい、9月に入ってからめっきり涼しくなりましたね。
そして日の入りの早いこと!
早く帰宅してもやはり6時半前になるともう日が完全に暮れかかっていて、辺りは暗闇状態。
それでも頑張ってお散歩に行きます!

でも・・・
P9040874.jpg

辺りはご覧のとおり、夜景モード・・・

いつもの公園でのノエル。
辺りが真っ暗なのでフラッシュをたいて撮影。
P9040877.jpg

他のワンコも全くいない状態。
みんなはもっと早く散歩しているんだよね~
ごめんよ、ノエル。
何せ母子家庭(?)だと私があなたを食わせないといけないので・・・
P9040878.jpg


ダイエット中のノエルにはやはり散歩は不可欠。
寒くなるまで、夜の散歩は出来る限り続けようと思います。
もちろん照明のない所での自転車などの往来には気をつけないとね♪

そして・・・
クールボードが大嫌いで避けていたノエルさん。
でも、最近はこんな感じ・・・
P9050881.jpg

胴が長い!
うなぎじゃなくて(細くないし・・・)、なんて表現すればいいのかしら?
DSサイズがぴったりの胴長チワワ。
ダックスになれる日も近いかな?
(こんなマダラなダックスいないだろうけれど・・・)
P9050883.jpg


カブリーヌ同盟入会!
キサさん、有難う♪
10030318978.gif



FC2ブログのランキングに参加しました。
ダックス(?)になる日も近い!と思う方もそうは思わない方もクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.09.04

カブリーヌ?

日曜日は午後からららぽーと横浜に行ってまいりました。
もちろんche-cheさんとアイアイさんに拉致られて・・・(笑)
まあ、本当に拉致しようとしたらお二人の命の保証はないと思いますが(爆)

ららぽーと横浜に行くのは私は初めて。
そう、私は初めて(ここ強調)。
ノエルは?行ったことあります。
私がいない時に・・・che-cheさんとアイアイさんに連れてきてもらえました。

ランチで行ったのはJoker's Dining.ここのランチとドッグメニューを頂きました。
そして・・・面白いものを発見。
ここには被り物がいっぱいあるんです。
「ご自由にお使いください」と書いてあったので、
色々と席に持ってきましたよ♪

タイトルの「カブリーヌ」とはこちらに遊びに来てくれるキサさんが作っている「カブリーヌ同盟」から。
ノエルはカブリーヌに入れるのでしょうか???

まずリンゴから・・・
IMGP1597.jpg

被り物をするとテンションが低くなるノエル。
どうなるのでしょうか?
IMGP1602.jpg

アイちゃんは夏らしくカキ氷の被り物・・・
IMGP1599.jpg

花ちゃんは狸?じゃない、熊の被り物。
あら?何だかテンション低い・・・
IMGP1600.jpg

何だかご機嫌(?)なアイちゃん。
被り物が気に入ったと見えます。
IMGP1601.jpg

ノエルもアイちゃんと同じカキ氷の被り物を・・・
IMGP1603.jpg

段々テンション下がり中・・・
IMGP1604.jpg


何だか花ちゃんと雪ちゃんも急に大人しくなってきたような・・・気のせいかしら?
IMGP1606.jpg

芸者ノエル(((爆)))
IMGP1607.jpg

あらら、完全にテンションが・・・
IMGP1609.jpg

懲りない飼い主。
面白がって、今度はバニーガール♪
IMGP1611.jpg

かなり不貞腐れているノエルさん。

花雪ちゃんも諦めて寝てしまいました。
雪ちゃん、変な格好だけれど苦しくないのかしら?
IMGP1610.jpg


家に帰って私がきゃみワンピを作っている間・・・
「あっ、しまった!」
「やばい!」
と叫んでいる姿をこんな目で見ておりました。
IMGP1614.jpg

あらら、肩紐がほどけているわよ。
IMGP1615.jpg

IMGP1616.jpg

で、そのまま寝るか、こら。

FC2ブログのランキングに参加しました。
カブリーヌ修行に励もう!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.09.03

キャミわんぴ

週末は久しぶりのチクチク会(?)でした。
今回は私の家で開催。
なぜかというと・・・
ついに買ってしまったんです、ミシンを♪
チクチク愛好家(?)のche-cheさんとアイアイさんが
「ぜひ新しいミシンで!」ということで、
狭いのを承知で私の家での開催になりました。
残念ながら、ワンコ達はお留守番。
なので、ノエルは何だかつまらなそう。
最初は相手をしていた人間も、しばらくすると
生地に集中し始め・・・

つまんないわ~・・・
獲物遊び相手がいなくて・・・
P9010864.jpg


真剣にミシンでチクチクと・・・
こちらはアイアイさん。
P9010865.jpg

che-cheさんとアイアイさんが作ったキャミワンピも可愛いんですよ♪
写真取り忘れた・・・(汗)

そして出来たのがキャミわんぴ!
でも・・・使用するバイアステープを買い間違えて、一番やりにくい(かつ面倒)な物だったので、バイアスがうまく挟めずにしょっちゅう外れてしまって修正に手間取ってボロボロ・・・
これが完成した服。
遠くから見れば可愛い(笑)
縫い目は見ない見ない♪
P9010866.jpg

着せ替え人形にされて、お疲れのご様子です・・・
P9010870.jpg


その勢いに乗って・・・
日曜日は今度はche-cheさんから頂いた布で型紐リボンのないアレンジ編で。
こっちはさすがに前日の失敗を繰り返さずにうまく出来上がりました!
でも、縫い目は見ない見ない(笑)
P9020873.jpg


こちらの方が数段作りやすいです。
今度は何に挑戦しようかな?
今週の土曜日はソーイング教室で新しい服に挑戦してまいります!(出来上がりはどうだか知りませんが・・・)

FC2ブログのランキングに参加しました。
上出来じゃない♪と思っていただける方ははクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

