--.--.--


2007.08.30

ワンコのサマースクール

少し前の話になってしまいますが・・・

ノエルが狸のお宿にお泊りしていた時に、サマースクールに参加していたそうです。場所は朝霧高原のドッグラン!
即席教師のタカパパさんが突如計画したそうです(笑)
本当に突如だったので、まだパジャマを着てぼ~っとしていたche-cheさん。
そして電話をもらって30分後に拉致されたアイアイさんとアイちゃん。
私は・・・
いなかったので、無理ですが(笑)

あいにくのお天気だったようですが・・・
(霧で景色が全く見えず。お天気だと眺めは最高だとのこと)
4277126_4045518816.jpg


ドッグランも凄い状況だったようですが、ワンコ達はおかまいなし。
4277126_1316194324.jpg

4277126_2216944308.jpg


芝生で走る方が嬉しそうですね。
あっ、だからといってノーリードはだめですよ。
こういうドッグランだけにしましょうね。
4277126_2810096475.jpg


他のワンコ達にも挨拶。
4277126_4067407431.jpg


ドッグラン恒例のたまごちゃん争奪戦!
4277126_1156363172.jpg

あれ?何だか・・・
4277126_184139461.jpg

花雪ちゃんったら、泥だらけ!
足なんか真っ黒です!

そしてアイちゃんも・・・
4277126_1236795436.jpg


ノエルは・・・そうでもないようです。
4277126_1918093588.jpg

やはり毛質なんでしょうか?

以前も成田ゆめ牧場に行った時も、プードル軍団の足には得体のしれない葉っぱがいっぱいついて大変だったようでしたが・・・

そんなことも気にせずに走り回るワンコ達。
4277126_866441869.jpg


わざとドロドロの所に腹ばいになる花ちゃん。
わざとですか?(笑)
4277126_704027140.jpg


祭りの後・・・

雪ちゃんったら!一体元は何色だったんでしょうか???
4277126_2731532749.jpg


花ちゃんもご覧のとおり・・・
4277126_878411168.jpg


一番汚れの少ないノエル。かなり遊んでいたようでしたが・・・
4277126_3432370273.jpg


この後は皆は洗濯されたそうです。
洗濯機に入れちゃった方がいいのでは?(ウソ)

ノエルさん、よかったですね。
私が行った事もない所に連れて行ってもらえて・・・(密かに妬み妬み)


FC2ブログのランキングに参加しました。
ワンコサマースクールに参加したい方はクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.08.27

暑い時にはやはり・・・

毎日毎日おいらは鉄板の・・・♪(フルッ!)
じゃありませんが、そう思えるくらい毎日暑い!

やはりこんな時はプールだ!スイミングだ!
ということで、土曜日は人間でなくワンコ達の毎月恒例プールの日でした。

今回の参加者はおなじみ狸姉妹(花&雪ちゃん)、アイちゃん、ネム君、プードルのノエル君、そしてお久しぶりのポメラニアンの友君と優希君。
友君は今回は見学です。

今回は全員浴衣で集合。
マリンハウスの上で急いで集合写真です。
IMGP1566.jpg

IMGP1567.jpg

あれ?ノエルったら、ネム君にせまっております(笑)

最初は花雪ちゃん&ノエル君。
インストラクター要らずの花ちゃん。だから、3ワンで泳ぐことが出来るんです(笑)
IMGP1570.jpg

最近は大型犬用のおもちゃでないと満足してくれない花ちゃん。
小さいおもちゃには見向きもせず。ひたすら泳いでおります。
IMGP1572.jpg


並んで泳ぐ花ちゃんとノエル君。その後ろを雪ちゃんはマイペースに泳いでおります。
IMGP1573.jpg


その次がノエルとアイちゃん。
久しぶりの競泳です。

ノエルさん、だてに3キロあるわけではないようです。
泳ぐスピードもアップ。アイちゃんにハンデをあげる余裕さえあります。

ちょっと泳ぎたくない感じのノエル。
IMGP1582.jpg


あのさ~、私浸かっているだけでいいんだけれど~!
IMGP1580.jpg


アイちゃんより遅くスタートしても・・・
IMGP1583.jpg


最後は並んで泳いでいます。
IMGP1581.jpg


この前の検査で左後ろ足の関節がちょっとゆるくなっていると言われてしまったノエル。
今回は念入りに泳ぎましたよ。

こちらがムービー。
スピードに注目♪

 

そしてようやく温泉タイム。
IMGP1586.jpg

ギャルズの入浴を覗きに来たエロ親父が・・・(失礼!)
IMGP1587.jpg


ノエルとアイちゃんが乾かしている間に、ネム君と優君の時間です。
IMGP1589.jpg

優君、おもちゃを加える意志満々ですが、うまく掴めません。
花ちゃんのようになれるのは時間の問題かな?
IMGP1590.jpg

IMGP1591.jpg


綱吉の湯を後にして、ヴィーナスポートでお買い物。
che-cheさんのカート2台にワンコをそれぞれ入れてのお買い物です。
IMGP1596.jpg

あれ?ノエルの浴衣が脱げている~!

IMGP1595.jpg

下から顔を出しているネム君。

毎月恒例プール。今度は9月半ばです。

FC2ブログのランキングに参加しました。
ワンコ達の華麗な泳ぎにクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.08.26

またまたゲット♪

ブログで仲良くして頂いているまひみかマミィさんがブログでこのような企画を立てていました。
名づけて、 「コメント1000★プチプレゼント企画」
これを見たのが戻ってきた日の次の日。何気なくコメントを入れてその日は終わったのですが(決して狙っていたのではありません)、
次の日、もう達成したのかな?と思って再び見るとマミィさんからの追記で、
「きゃ~、今コメント数を確認したら
自分で1,000件目のコメント踏んでしまいそうなので
お返事は結果が出てからにしますね~。
いい残したことがある方
もう1回コメント入れて下さってもおっけいよ
いそげ~」

なるほろ・・・それなら狙ってみようかな~とどこかに隠れていた野心が芽生えてきて「もう踏めたかな~?」と大したこともないコメントを入れてそのままお昼に。

何せクジ運がめちゃめちゃ悪い私。
宝くじも当ったことはないし、商店街やデパートのガラガラ(?)はいつも参加賞、所謂ティッシュペーパーですな。
学生時代のくじ引きもいつも最悪。終いには誰かに引かせたこともあります。

だったのですが・・・








何と1000*件目ゲット!
以前のキリ番1000ゲットに続き、またもやゲットしてしまいました!
P82408551.jpg


もうびっくり。何気なくお昼に結果を見てみよう~と軽い気持ちで見たら、何と私の名前が・・・
きゃ~!また頂いてしまっていいのかしら?と思いながらも、頭の中では今度は何が届くのかしら?と意地汚い脳みそが・・・

そして金曜日の夜に早速届きました♪
袋を開けている間のノエルはこんな感じでした。
P8240856.jpg


ハワイアン模様のカフェマット、とってもしっかりした作りです。
ペンケースにハンドタオルに、ノエルのおもちゃ。
そしてまひみかちゃんのメッセージ付写真です。
P8240857.jpg


P8240862.jpg

何でたまごちゃんも一緒に加えるのよ・・・


さっ、ノエルさん。
まひみかマミィにお礼を言いましょうね
P8240860.jpg

一言余計なんだよ・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
コメント1000ゲットのプレゼントにクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.08.24

Paper Box

ノエルのウン用のために、いつもトイレットペーパーを使っていますが、いつも剥き出しのままこんな感じで置いておりました。

P8240855.jpg

トイレットペーパーだよ~~~ん♪

こんな感じ。
何だか思いっきり「トイレットペーパーです!」みたいですよね。
味気ないし。

そんなトイレットペーパーが・・・

こんな素敵なBOXに入っていたら?
P8230853.jpg


トイレのペーパーのようにちゃんとカット出来る優れものです。

これはブログで仲良くしていただいているmiruママさんから頂いた物です。
miruママさんは他にもカルトナージュという整理BOXやティッシュボックス、鏡など素敵な物を作っていらっしゃいます。
まひみかママさんのブログでmiruママさんの愛犬miru君が病気と闘っている様子を知って、覗かせていただいていたのですが・・・
このカルトナージュに一目ぼれ。
そしてこのペーパーBOXにも一目ぼれ(笑)
つい私、そして実家の新築祝いのためにと整理BOXとティッシュBOXも注文してしまいました。


P8230854.jpg

歩きウンウンしないようにね・・・

miruママさん、有難うございました♪
こんな素敵なペーパーBOX、ご自宅に一ついかがでしょうか?


FC2ブログのランキングに参加しました。
素敵なペーパーBOXにクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




2007.08.22

English Lesson 4

This article is written in English and Japanese in order for someone who is living in Ireland to wish to know what Noelle and Kojiro had been doing while I was away.


Long time no see!
お久しぶりです!
How have you been doing?
いかがお過ごしでしたでしょうか?
It's very hot everyday, but do not be getting to by the heat!
毎日暑いですが、夏ばてしないようにしましょう。


While I was away for 10 days, Kojiro was looked after by my sister.
私が10日間出かけている間、小次郎君は妹に面倒みてもらっていました。
photo@aj.jpg


And Noelle had been staying in che-che's house with her toy poodles, Hana and Yuki for 4 days and the pet hotel which is called 'Chack Inn' for 6 days.
ノエルはche-cheさんのトイプードル花雪ちゃん宅に4日間、そしてチャックインに6日間お泊りしていました。

photopjdj.jpg



She could relax as if she was at home.
I am wondering if she could relax more than she was at home???
まるで家にいるみたいにリラックスしています。
うちよりこちらの方がリラックスできるのかしら?と不安に・・・

During her stay in Chack Inn, she was playing with many dogs.
It seems to me that she could enjoy very much!
チャックインでのお泊りの間は、たくさんのワンコと遊んでいました。
随分楽しめたと思います。
photogajg.jpg


1418497_1647632312.jpg


1418497_868347943.jpg


1418497_737004521.jpg


And while she was staying in che-che's house, she relaxed completely on her own......
che-cheさん宅でのお泊りの間は、自分だけで完全にリラックスしていたようです。
Is that your sofa, Noelle???
それってあなたのソファかよ?
photowj..jpg


photo.adg.jpg


The last day, Aiai looked after Noelle from the early morning.
最後の日はアイアイさんがノエルを朝早くから面倒見てくれました。

Noelle could enjoy during my absence.
Thank you very much! From Akiko & Noelle & Kojiro.
ノエルは私のいない間は楽しむことができました。
本当に有難うございました!
あきこ&ノエル&小次郎より
1418497_3237656749s.jpg



I joined in the blog ranking of FC2.
If you enjoy this Englsih and Japanese diary, please click this button
FC2ブログのランキングに参加しました。
この英日日記を楽しむことができましたら、クリックプリーズ♪
    
    


こちらも復活♪



2007.08.10

お休みします

明日からしばらく留守にいたします。
ノエルと小次郎君ともしばらくお別れ。

ノエルはche-cheさんの「狸のお宿」とチャックランのホテルにお泊り。
小次郎君は妹の所に預けていきます。

しばらく・・・
こんな姿や
P8070851.jpg


こんな姿を見ることは出来ませんが・・・
P8070850.jpg


皆様の所に遊びに行くのはさ来週の月曜日以降になります。
皆様、暑いですが身体にお気をつけて!

PS:
前回の記事の続きです。
昨日、飛び出してきた犬をよけようとしたバイクの運転手の事故に、このような判決が言い渡されました。
日刊新聞 犬飛び出しバイクで転倒飼い主に賠償命令


FC2ブログのランキングに参加しました。
しばらくご無沙汰します♪のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.08.09

やっぱりいた・・・

最近私がノエルの夕方の散歩に行くようにしているTT公園。
新しい出来たばかりの公園です。
チラホラ散歩しているワンコを見かけますが、みんなリード付。
そうだよね、当たり前だよね。
周りはブンブン車が通っているんだから・・・

ですが・・・
やはり出ました、ノーリード。
私が遭遇したのではないのですが、お友達のアイアイさんが遭遇してしまいました。
芝生にアイちゃんを散歩させていたところ、いきなりノーリードのゴールデンがアイちゃん目掛けて来たそうです。
慌ててアイアイさんがアイちゃんを抱き上げると、今度はゼーゼー言いながら今度はアイアイさんに向かってきて・・・
思わずアイアイさん,悲鳴をあげてしまったそうです。
すると、若い女性が「ごめんなさ~い!」と走ってきてそのワンコを捕まえたそうですが・・・
いくら何でも不注意すぎます。
わざとノーリードにしていたのか、それともワンコが逃げ出したのか。
その飼い主はワンコを叱りながら立ち去っていったようですが、
悪いのは自分でしょう。

あるHPにオフリードが基本だなどと書いてあるものがありましたが、私には全く理解出来ません。
「しつけが出来ている犬はノーリードでも大丈夫」
などと書いてありましたが、どうやってしつけが出来ている犬とそうでない犬を判別できるんですか?
飼い主の自己採点?
それで事故が起きているケースは多々あります。

「うちの犬は放していても大丈夫」
何が大丈夫なんですか?
ええ、確かに大丈夫でしょう。
呼んだら来てくれるだろうし、逃げはしないでしょう。
他の人にも迷惑をかけないでしょう(多分)。
でも・・・
そのワンコをどうやって守るんですか?しつけが出来ているから、という理由は全く通用しませんよ。

かくいう私も、実は若い頃はリード無しで散歩しているワンコを見ていて
「かっこいい」などと思っていました。
当時小学生だった私。
テレビの「刑事犬カール」や「炎の犬」などの番組が大好きでしたが(年がばれる~)、颯爽とリード無しで走っているワンコを見ていてそう思っていたのでしょう。
でも、そんな気持ちはある事件でふっとんでしまいました。

2つありました。
1つは先代柴犬のタロ。
私が高校生だった時でした。
開いた門から飛び出してしまい、逃げ出してしまったのです。
その時家にいた母が追いかけていったのですが、道路に飛び出した瞬間に車に跳ねられました。
物凄い悲鳴をあげたそうです。
タロはそのまま物凄い勢いでまた走っていってしまったそうです。
もちろん追いかけていきましたが、もちろん無理。
一度家に戻ってみたところ、タロはいつもいる植木の陰に座ってガタガタ震えていたそうです。
ちょうどその時戻ってきた私が病院に連れて行きましたが(当時タロは14キロ・・・)、幸い打ち所も悪くなく額と右足にかすり傷を負っただけで1日の入院で戻ってきました。本当に奇跡です。
しかし・・・
それからというもの、タロは外に出るのをためらうようになってきました。
門が開いていても絶対出て行きませんでした。外で何があっても・・・絶対出て行かなかったのです。
唯一散歩の時にリードをつけた瞬間、ようやく外に出てくれました。
リードをつけないと一切外には出ようとはしませんでしたよ。
ワンコも分かるんです。
リードをつけてくれれば安全だ、と言うことが。
もし、あの時死んでいたら・・・
タロは12年の生涯を送ることも出来なかったし、もちろん1歳の誕生日を迎えることも出来なかったわけです。
IMGP1553.jpg

そしてもう一つ。
これはたびたびここでもお話していますが・・・
近所のおじさんが白プーとヨーキー2匹を飼っていました。
散歩の時はヨーキーは抱きかかえておりましたが、白プーちゃんはノーリード。
頭のいい子で、絶対大丈夫だと思っていたのでしょう・・・
ある日、普通にお散歩に出てきた時、脱走してきたシベリアンハスキーに襲われてしまいました。
おじさんもリードをしていないから、逃げ惑う白プーちゃんを守ることが出来なかったのでしょう。
その子は首を一噛みされて、即死状態だったそうです。
おじさんは相当ショックだったのでしょう。
最後のヨーキーちゃんが亡くなって10数年近く経ちますが、もう犬を飼うことはなくなってしまいました。

「ノーリードは楽しそう」
というコメントを時々他のブログで見かけます。
そうですね、確かに楽しいでしょう。
そこが安全な場所だったら。
危険の無い場所だと保証されているのだったら、私だってノーリードで
思いっきり走らせてあげたいですよ。
それにこの言葉は自己満足にしか聞こえません。
他の人達の迷惑など考えてない無責任な言葉だと思います。

みんなが気持ちよく過ごせる日がいつか来てほしいですね。
IMGP1555.jpg


PS:この記事に反論がある方、討論は結構です。ただ、「管理人以外の非公開コメント」はお断りさせていただきます。本当はこれを削除したいくらいなのですが・・・。非公開なことをいい事に口汚くののしる人も多いので。

FC2ブログのランキングに参加しました。
再びノーリード反対の方はクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




2007.08.08

脳内相性メーカー

まひみかママさんの所から頂いた(盗んだ?)脳内相性メーカーをやってみました。

今回もまひみかママさんのアイデアを頂いて(盗んで?)苗字を入れたものとそうでないもの2パターンでやってみましたよ♪

まず苗字の入ったノエルさんと私。
結果は・・・
20070807004304.gif

これって…私の片思いですか???

次は苗字を入れずに。
20070807004312.gif

あの~、すいません。
私、ワンコに対してそういう趣味はないので・・・(当たり前だ!)

お次は小次郎君。
脳内メーカーでは散々な結果でしたが、今度はどうでしょうか?
まずは苗字を入れて・・・
20070807004330.gif

おっ、最高♪
姉ちゃんは嬉しいよ~小次郎君。
薄情者のノエルさん(?)と違うわ!

そして苗字無しだと・・・
20070807004337.gif

あ、あれ???
あの~・・・
先ほどのコメントはなかったことに・・・

そして今回は飛び入りで実家のタロも参加しました。
よく保健所や動物病院の登録だと「タロー」になっているのですが、
正式な名前は「タロ」です。
血統書の名前だと訳わからんし(漢字だらけで)。
大体ノエルの血統書の名前は「フェアリー(妖精)」((爆笑!!!))
まずは苗字入りで・・・
20070807003613.gif

タロさん、人間だったら金満人間だったのかも・・・

そして苗字無しだと・・・
20070807004253.gif

私とタロの関係ってやっぱり・・・
私が留学中に我が家に来たから、帰国した時のタロの私への態度はまるで「新参者扱い」(笑)

まあ、この判定はともかく、興味のある方一度お試しあれ♪

FC2ブログのランキングに参加しました。
欲望丸出し一族に♪クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.08.06

チワワオフ

毎日毎日暑いですね~
アイスを食べて暑さをしのごうとしている懲りない私。
そんな中、今週の日曜日はブログのお友達とチワワオフを横浜で致しました。
私とノエルがいつも行っている室内ドッグラン「チャーリー」ストロベリーワゴンさんです。

メンバーはまなママさん&まなちゃん、いちごちゃん&くるみちゃんとバニラちゃん、マイキさん&心ちゃん、あやさんご夫妻&天君と楓ちゃんです。

IMGP1523.jpg


IMGP1524.jpg

久しぶりに自分と同じ目線の相手と対面したノエル、かなりハイテンション(笑)
IMGP1525.jpg


いちごちゃんが見つけてきたお馬さんのぬいぐるみ(って言うのかしら?)
チャックランには何度も来ているけれど、こんなのがあるとは知らなかった~
IMGP1526.jpg

威嚇して噛み付いているし・・・
IMGP1527-1.jpg


ブラクリ同士のまなちゃん(右)と天君(左)。
まなちゃん、固まっているよ~(笑)
IMGP1530-1.jpg


人間のランチタイム
私のハンバーガーを見つめるまなちゃん(笑)
IMGP1531.jpg


その後・・・心ちゃんはたまごちゃんで遊んでいます。
危ないよ~たまごちゃん命のデカチワワがいるから。
IMGP1532.jpg


と思ったら・・・
くるみちゃんの食事タイムを狙っているノエルさん。
ダイエットにならないじゃないか~!
IMGP1533.jpg

まだへばりついているし・・・(汗)
IMGP1534.jpg

そして・・・
ついに心ちゃんのたまごちゃんも横取り・・・
IMGP1535.jpg


楓ちゃんやくるみちゃん、バニラちゃんのおやつタイム。
IMGP1538-1.jpg

またもやいちごちゃんの所へおやつをねだるノエルさん。
IMGP1541-1.jpg

バニラちゃんが来ると怒るし・・・
(威嚇前のノエル)
IMGP1540-1.jpg


そしていちごちゃんからまぐろのおやつをもらうと・・・
IMGP1544.jpg

噛んで楽しんでいると思ったら、いきなり身体にこすりつけ始めたノエル。
IMGP1545-1.jpg


くるみちゃんやバニラちゃんも不思議そうに覗き込んでおります(笑)
IMGP1546-1.jpg


まなちゃんも不思議そうに覗き込んでおりますが・・・
IMGP1548.jpg


お構いなしにこすりつけるノエルさん。
魚臭くなるからやめてくれ~!
IMGP1549-1.jpg


終了10分前に皆で写真撮影。
IMGP1550.jpg


その後はストロベリーワゴンさんでお茶タイム。
まなちゃん(上)と心ちゃん(下)はお昼寝タイムに突入しそうです。
P8050844.jpg

P8050845.jpg


かなさん手作りのワンコ用スィーツを用意してくれておりました。
凄い勢いで食べております、チワワ軍団(笑)
P8050848.jpg

全員集合写真。
思えば、7チー集まったオフは初めてだったかも(笑)
いっつもプードルの数が圧倒的に多かったから。
IMGP1561.jpg

バニラちゃんに腰かけている図々しいノエルさん。
IMGP1565.jpg


今日は暑い中お疲れ様でした♪
また遊ぼうね。
IMGP1554.jpg

IMGP1556.jpg


私の庭にまた来てね♪IMGP1558.jpg

何様ですか?ノエルさん。


FC2ブログのランキングに参加しました。
可愛いチワワちゃん達に♪クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.08.04

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けた関東地方。
暑さも一段と厳しくなってきましたね。

さて、ノエルさん。
皆さんに暑中お見舞いを申し上げてください。

20070804010727.jpg

うんうん、なかなかいいじゃない?

20070804010743.jpg

あの・・・自我自尊ですか?

20070804010805.jpg

・・・・・・・・・

20070804010819.jpg

ご丁寧な忠告有難う、横綱。

FC2ブログのランキングに参加しました。
アイスの食べ過ぎに気をつけよう♪のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.08.03

ママ?それともお姉ちゃん?

ワンコの飼い主の方々の中には多くが○○ママというHNの方も多くいらっしゃいますね。
わが子も同然ですものね♪
P8020838.jpg


私の場合は・・・「お姉ちゃん」と自分を呼んでおります。
まあ、お姉ちゃんという年でもないんですが・・・(アハハ)

これはどうも実家暮らしが長かった私(金食い虫だったので~)は、実家にいた頃に飼っていたワンコ達や両親にとっては私は「お姉ちゃん」という存在だったので、その気持ちが今も引きずりっぱなしといいましょうか。

なので、どうもノエルに対して「ママ」という感じじゃなくて「お姉ちゃん」という意識を持ってしまう私です。

ノエルさんはママかお姉ちゃん、どっちの呼び名がいいですか?
P8020840.jpg

もしもし?ノエルさん、起きてますか?

P8020841.jpg

だいだかよ・・・エンタの見過ぎだぞ!
P8020842.jpg


ちなみに私の母は新旧タロに私のことを「でか姉ちゃん」と呼んでおります。
でか姉ちゃん=びっぐしすたー・・・
そのまんまです。

FC2ブログのランキングに参加しました。
でか姉ちゃんにクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




2007.08.02

変な癖

最近のノエルさんに変な癖があります。

それは・・・
私がちゃぶ台にある座椅子に座って足を投げ出していると(膝が悪いので、正座ができないのです)


決まって足の先にぴたっと胸を押し付けてきます。

こんな感じ。
P7310831.jpg


最初は?と思ったのですが・・・
指を動かしてかいてあげると
P7310832.jpg

実に気持ち良さそう。目もつぶっているし。
P7310833.jpg


さらに強くかくと・・・
P7310834.jpg


P7310835.jpg

決して無理強いさせているのではないので、お間違いの無いように・・・♪


FC2ブログのランキングに参加しました。
もっとかいてあげて♪(マゾみたい・・・)のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.08.01

ノエルな日

週末から大雨が降って天気が不安定な横浜。
今日は朝は随分涼しかったのですが、徐々に太陽が見え始めてすっかり青空が。
もう梅雨明けかな?

私は夏の間は自分が早く帰れる日は帰ってすぐにノエルの散歩に行くことにしています。
今日はその早く帰れる日。本当はちょっと寄り道したいところがあったんだけれど、すっきりと晴れて湿っぽくないので散歩をゆっくりしてあげたいと思い、家に直帰。
ダイエット宣言しているノエルさんには食べ物と運動の二つを併用してダイエットしないと。
もっとも、足の悪いワンコが運動でダイエットをするのはご法度。余計足が悪化してしまうからです。
先代のタロは生まれつき膝が悪いのに小太り柴犬。先生から運動でのダイエットは禁じられていました。
もっとも、先代タロは柴犬のくせにお散歩大嫌いでしたから・・・
いつも10分で終了。自分から家の方に向かって帰ろう(逃げよう?)としていたものです。
余談ですが、ハムスターも運動でダイエットは出来ません。起きている間は動いているのが彼らの常なので(笑)

今日は この前の日記で紹介した公園がようやくオープンしたので、のんびり行ってみる事に。
P7310823.jpg


散歩しているワンの姿がちらほら。幸いノーリードのワンコはいませんでした。
この公園は仕切りなどないオープンな公園。両面は自動車道路。
こんな所に犬を放す飼い主はいないだろうと思いますが、中には高速道路のSAでノーリードにしているお馬鹿な飼い主はいるから分かりませんね。
ここで初めて撮る写真です。


何だか気持ち良さそうですね、ノエルさん。
P7310827.jpg

芝生もいい感じに生えていますが・・・
芝生の下はゴムマット(笑)
このような公園では水はけが良くないとだめなんですね。
P7310829.jpg


家でパソコンをしている時は大抵ノエルは私の膝に座っています。
大人しく寝ているか、又はこんな風に・・・
寝ているか。
IMGP1516.jpg

IMGP1521.jpg

気持ち良さそうに寝ています。
夢でも見ているのでしょうか?

IMGP1522.jpg

ささみに囲まれた夢でも見ているのかしら?
おやつは私が出かける時にあげますから、
明日の朝まで我慢してくださいませ。

IMGP1520.jpg


早く帰った日はいつもこのような感じで過ごしています。
毎日お留守番ばかりじゃつまらないものね♪

FC2ブログのランキングに参加しました。
くじけずダイエット頑張れ!のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

