--.--.--


2007.07.31

ワンワンダイエット?

ここでもノエルの体重を時々公表してまいりましたが、GWからのなぜか体重が徐々に増え続けているノエルさん。
冬の間は2.6キロと2.8キロの間を行ったり来たりしていたのに、
ここ最近はと言うと・・・
5月25日 2.8キロ
6月23日 2.88キロ
7月6日  2.9キロ

P7240784.jpg

何だか尻周りが凄いんですが・・・


そして土曜日にソーイング教室が終わった後、che-cheさんの花雪ちゃんの主治医の先生に診てもらおうと病院に向かいました。
ちょうど花ちゃんのワクチンが必要だったので、ついでに・・・と思っていたのです。
というのも旧ブログを読んでくれた方はご存知かと思いますが、最初の避妊手術の時に通称出前そば獣医の一件で、どうも動物病院選びに慎重しすぎていていい病院を見つけずじまいだった私。
ワクチンやこの前の下痢騒ぎの時は、そこそこ評判のいい近くの動物病院に連れて行っていたのですが、そこも日によって先生が違うのでイマイチ信用できない。
それならワクチンや緊急の時(そこは夜間診療をしている)だけ利用して、もう一つかかりつけを作っておこうと思っていたときにche-cheさんにもう十年来のお付き合いだという獣医さんを紹介してもらうことになりました。

で・・・体重を計ったところ・・・
大台の3キロに突入!

おめでとうございます、ノエルさん!
めでたく3キロになりました!
これから横綱と呼ばせていただきます!





・・・・・・・じゃない!
先生にもダイエットが必要と言われてしまいました。
というのも、5月の時点で何も言われなかった後ろ左足の繋ぎが少しゆるくなっているとのこと。
それは急激な体重増加によるものだと言われました。
おやつも市販のおやつは極力避けて、人間の食べる物を材料に手作りした方がいいとのこと。

手作りに抵抗のあるずぼらなこの飼い主。自分のご飯も作れないと言うのに(ウソです。でも半分はホント)、手作り~?と思ったのですが、おやつなら何とか・・・と思って早速日曜日の夜に作りました。
ささみをバンバン叩いて平たくし、それをまずレンジで数分火を入れた後また叩いてほぐします。
そしてオーブンで焼くこと20分近く・・・
完全に水を飛ばしてカラカラにしたささみのジャーキーもどきです。
P7300817.jpg


早速試食してもらいました(もちろん完全に冷めてからです)。
P7300800.jpg


恐る恐る口にくわえるノエルさん。
P7300801.jpg


気に入って頂けたようですね♪
P7300804.jpg


感想を言っていただけますか?横綱。
P7300810.jpg

無理に決まってんでしょう・・・

P7300816.jpg

だめです。今日のおやつはこれで終わり。
ダイエットしましょうね。


P7300819.jpg

暴れないで下さい!

P7300820.jpg

横綱が乱闘騒ぎを起こしております!

お騒がせ横綱も顔負けでしょうか?
P7300821.jpg


ご飯もそんなにやりすぎてないので増加の原因が全く分からないです。
ただ、食欲は本当に旺盛だったのは確かなんですが・・・
私の完全な管理ミスです(反省)。

せめておやつだけは手作りをしてやり過ぎないように気をつけようと思います。

ノエルさん、せめて大関ぐらいまで陥落してくださいませ。

FC2ブログのランキングに参加しました。
ダイエットの応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.07.29

難しい・・・( ̄▽ ̄;)

土曜日はまた元町のソーイング教室に行ってきました。
先週末の時につまづいたワンピースを先生に教えてもらおうと思っていたのです。
説明書を見せて教えてもらえれば後は自分で簡単に作れるだろうと思っていたので、欲を見せてキャミワンピの材料も持っていったのですが・・・

先生が説明書を見た途端、
「これはロックミシンが必要ですよ」
えっ?そうなんですか?
そんなこと書いてないのに~!
「う~ん、これは・・・」
と考え込んだ末、
「ちょっとこの説明では分かりにくいかもしれないから、私風に作製する方法でもいいかしら?」
と言うので、それはお任せします!と答えました。

先生が説明書を見ている間、私は呑気にキャミワンピの生地を裁断しようとしておりました♪



そして、先生のやり方にそって製作していったのですが・・・
感想・・・一人だったら絶対出来なかった!(汗)
先生も「これを初心者に、なんてそれはきついわよ~」と・・・
何だか納得。
初めてロックミシンなる物を使ったのだけれど、失敗したら最後。
だって布がカットされてしまうのでやり直しが効かない。
ギャザーを寄せたり、まっすぐにそして逸れずに恐る恐るミシンを使って縫っていきましたが・・・
体に余計な力が入っていたのと凝視していたので、異常に疲れた!
とりあえず完成したのですが・・・
まだ手直しとそしてレースなどをつけるなどの改良が必要。
P7290822.jpg


もちろんキャミワンピなど生地を裁断しただけで終わり。
今週末の成果はこれだけ。
さすがに日曜日もやる気が起きなかった。
疲れすぎて(笑)
これが素人の悲しさなのよね・・・

でも諦めてはいませんよ~
まだまだ頑張ります!

P7130744.jpg

暖かい声援有難う・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
くじけず頑張れ!の応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.07.26

犬の耳に・・・

GWの飛行機の中で上映されていた映画「ラブソングができるまで」を見たのですが、久しぶりに笑えました。
それに加えて耳に軽快なリズムが残る音楽がかなり気に入って、DVDが出るのを心待ちにしていました。
イギリスのアマゾンのHPを見たらさすがにもうDVD化されておりました。
ただ、お値段が・・・
今のポンド高(1ポンド=約250円)で計算すると軽く3000円を超えてしまうし、送料を入れたら・・・
仕方ないので9月まで日本で発売されるまで大人しく待っていようと思っていたら、CDでありました!
早速注文し、昨日到着♪
P7260798.jpg


この映画でヒュー・グラントは80年代の落ちぶれたポップスターを演じているのだけれど、見事な歌唱力を披露しています。
さまざまなジャンルの曲が収められております。
80年代の「ワム!」風にアレンジした曲もあれば、昨年アメリカで最悪な犬の飼い主に選ばれたお騒がせ歌手ブリトニー・スピアーズ風の今風の曲などなど・・・

で、早速パソコンに落として曲を聴きながら夕食の準備♪
さっ、ノエルさんも一緒に聴きましょう♪

まずはワム!風の80年代のポップ曲。
P7260791.jpg

訳:「そうだよ、夢中になってしまうつもりはなかった」

P7260790.jpg

訳:「だけどそんなとき僕の心が突然ポン!と飛び出してくるんだ」

あら?お気に召しませんか?

では今時の犬(?)のノエルさんにスピアーズ風の曲はいかが?
P7260792.jpg

訳:「これは運命なんだって信じはじめてるのよ」

おっ、少し興味ある?

P7260793.jpg

あら、言っている意味が分からないって?
これは訳不可能。だって何だか仏教から来ている念仏みたいなんだもの。

それならこれはどうだ!
映画の主題歌の「Way back into Love(愛に戻る道)」
P7260797.jpg

訳:愛に戻る道を見つけたいだけ。

ほら、いい曲でしょ?



訳:「そうよ 最後は私があなたのためにそこにいてあげる」



で、ノエルさんも何か歌ってください。
P7260787.jpg


素直でよろしい・・・・・・( ̄▽ ̄;)

FC2ブログのランキングに参加しました。
くじけず頑張れ!の応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.07.26

成果のほどは?

アジリティ教室の後はアイアイさん宅にお邪魔して、週末恒例チクチク会をしました。
その前に元町のストロベリーワゴンさんに寄っていたので、落ち着いたのは午後3時半・・・
それからお昼を食べたので、始めたのはかれこれ4時過ぎ・・・

今度は今まで作っていた物にスカートをつけよう!と思っていたのだけれど、説明文を見てもチンプンカンプン・・・
「かがり縫いをしましょう」と書いてあっても、「かがり縫いって何?」
そこで作業がストップ・・・ああ、悲しい素人・・・
しょうがないので、土曜日までその作業は待つことに。
出来る作業といえば、バイアスをつけるだけ!

私たちの作業をあざ笑うかのように・・・
床の上で布を広げているche-cheさんの邪魔(?)をしている花ちゃん。
P7220767.jpg

花ちゃんが着ている服はche-cheさんの手作りです♪

その間、ワンコ達はと言うと・・・

アイちゃんのお誕生日プレゼントの新しいベッドに入り込んでいるノエルと雪ちゃん。
アイちゃんが近寄ると・・・
IMGP1472.jpg

この後は二人でアイちゃんに突進!さすがです、ブラックチーム(腹黒チーム)。

あれ~?ママ達、チクチクしないの~?
che-cheさんが持ってきた布専用のバスケットのそばを通るアイちゃんとノエル。
IMGP1474.jpg


ノエルさん、人の家のおもちゃを勝手に持ち出して雪ちゃんに見せびらかして(?)います。
IMGP1475.jpg


IMGP1476-1.jpg


IMGP1477-1.jpg


何だか物足りなさそうなアイちゃんと・・・
IMGP1479.jpg


バトルに巻き込まれないでホッと(?)している花ちゃん。
IMGP1478.jpg


さらにアイちゃんのドームハウスに入っておもちゃを飽きもしないでかじっているノエルさん。
IMGP1480.jpg

注:うちにも同じ物がありますが、これはアイちゃんのです。

ようやく気が向いてきた(?)ノエルさん、ソファの上でアイちゃんとバトル。
IMGP1483.jpg

白目むいているし・・・怖っ
IMGP1484.jpg

ノエルに足を噛み噛みされて、ソファの下に落とされた(?)アイちゃん。
そして何だか勝ち誇ったようなノエルさん・・・
IMGP1481.jpg


こちらは・・・スーパーの袋に入っている雪ちゃん。
なぜかお気に召したようで、全然出てこようとしません!
P7220769.jpg

注:虐待ではありませんので、念のため。

che-cheさんが出そうとしても・・・
この通り。
ワシャワシャ音がする物が大好きなようで・・・
あとキャリーバッグや抱っこ紐がなぜか大好き。
他のワンコのキャリーバッグにも入ってしまいそうな時もあります(笑)
P7220770.jpg

注:虐待ではありませんので、念のため。

花ちゃんも呆れ顔。
P7220771.jpg

注:虐待ではありませんので、念のため。

出した後も袋の上に座り込んでいるし・・・^^;
P7220773.jpg



よほどお気に入りみたいです。

そんなこんなでチクチクはどこへやら・・・
ついにアイパパまで帰ってきてしまいました(汗)
女に囲まれて(?)ちょっとしたハーレム状態(笑)

ノエルは日常生活で男の人と一緒になることがないので
(ごめんよ、飼い主が縁遠いのさ
アイパパが男性に慣れるように(?)とノエルを抱っこ。
P7220776-1.jpg
どう?羨ましい?

・・・・・・・結構ですから~~~

そしてワンまみれになった状態のアイパパ。
至福の時かな?




結局今週末はチクチクの効果があまりあがらず・・・
来週末にかけます!

FC2ブログのランキングに参加しました。
さぼらずにしっかりやりなさい!の応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.07.24

アジリティ教室

先週の日曜日は室内ドッグランチャーリーで行われたアジリティ教室に行ってきました。
と言っても、ノエルさんは見学。
花雪ちゃんとアイちゃんの教室の様子を私はもっぱらカメラマンとしてお付き合いしました。
それにここで扱っているフードも購入したかったので。

ノエルはカートに入って見学・・・
IMGP1455.jpg


「マテ」の練習をしている花雪ちゃん。
IMGP1457.jpg


まずは花ちゃんから。
あらら?どこに行くの~~~?
IMGP1459.jpg


気を取り直してジャンプ!
IMGP1460.jpg


その時ノエルさんは・・・
IMGP1456.jpg

みんなのおやつのおこぼれを狙っている様子・・・

続いてアイちゃん。
上手にバーを飛び越えました。でもちょっと怖いみたい(笑)
IMGP1463.jpg


その時ノエルさんは・・・
IMGP1458.jpg

あ~あ、早く皆と遊びたいんだけれど~

雪ちゃんのジャンプ!
さすがトイプードルですね。
IMGP1464.jpg


アイちゃんのスタートを眺めているノエルと花ちゃん。
IMGP1462.jpg


そしてアイちゃん。
うまく輪をくぐり抜けました。
IMGP1466.jpg


花ちゃんの跳躍!
そして最後には一番上のバー(三段目)もクリアーしました。
さすがアスリート系プードル!(笑)
IMGP1465.jpg


何だかつまらなそうなノエル・・・
もうすぐ休憩時間だからね~
IMGP1461.jpg


その後は待ちに待った休憩時間。
アイちゃんと追いかけっこ?
IMGP1470.jpg


そしておなじみの取っ組み合いです・・・
IMGP1471.jpg


この後はアイアイさん宅にお邪魔させて頂きました。

FC2ブログのランキングに参加しました。
アジ教室を頑張ったワンコ達へ・・・クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪

2007.07.22

夏の暑さ

もうすぐ梅雨も明けそうですね。
そうするとやってくるのは暑苦しい夏。
私は夏が大嫌いなんで、ガンガンクーラーをつけております(汗)

お留守番をするノエルと小次郎君のためにクーラーをつけて外出しますが、
設定温度はちょっと高め。27度ぐらいに設定しています。
まあ、小次郎君は暑かろうが巣箱の中に入って寝ているので・・・

逆に外で飼われているワンコは大変ですね。
うちのタロの場合は日中は日陰になっている植木の下や玄関のタイルの上でベタ~とはっております。
クールボードを買ってあげたのに、こちらもノエルと同じで無駄な買い物になったようです・・・

そして・・・
実家にいた頃、よく見かけたのですが日差しを避ける物も作ってもらえずに炎天下の中で繋がれているワンコ。
繋がれているので涼しい場所に移動することも出来ません。
こんな時どうすればいいのだろう?と思っていたら、和歌山のWanlifeさんのブログにこんなアドバイスが載っていました。

以下はWanlifeさんの記事を抜粋してきました。

***********************************************************


毎日気温が上昇しています。

皆様、体調など崩しておられませんでしょうか?


御存知の通り、犬は暑さに弱い動物です。。

気温の上昇とともに、『炎天下で放置されてる犬を助けてあげて下さい』または『近所に水も日陰も無く暑さにさらされている犬がいるのですが、この飼い主の虐待ともいえる行為はどこに訴えたら良いのですか?』という様な内容のメールが1日数通wan lifeに届いています。

こういう場合は、まず保健所に通報して下さい。

そして、現在犬がおかれている状況を出来るだけ細かくを説明し、『適切な飼い方をする様に指導に行って下さい』とお願いしてください。


※保健所の職員の方々には守秘義務がありますので、犬がいるお宅に通報者の情報が漏れる事はありません。

**************************************************************
これからはこんなワンコが減るように、少しでも努力したいと思っています。
というか、思うのが遅すぎですよね(苦笑)

人間も暑いんだから、ワンコはもっと暑いはず。
もっとも暑くても元気だったのは、以前飼っていたセキセイインコぐらいだったかも・・・それでも水をかけてあげると喜んで水浴びしていたくらいです。

暑い夏を乗り切ろうね
P7140751.jpg

とてもそうには思えない寝相ですね、ノエルさん・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
暑い夏を乗り切ろう!の応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪

2007.07.21

愛するペット達

今日はちょっと思い出にひたらせてください(笑)

私はワンコ以外にも今まで色々なペットを飼ってきました。
ゴールデンハムスターに始まって、


セキセイインコ、


文鳥等。



種類は少ないですが、数は多かったです。
ハムスターも幼稚園の時に2回(妹と一匹ずつで計4匹)、小学生の時はセキセイインコ。覚えている限りでは4匹。
そして文鳥はつがいで飼ったのがたまごを生んでひながかえって・・・と計8匹。


うちの父が生き物が大好きなんです。
紀州犬のトラを里子に出してしまった後、さすがに犬を飼おうとは誰も言い出さず、その代わりにセキセイインコを飼い始めました。
もともと1羽いたのですが、お嫁さんを・・・ということで。
でも残念ながらひなは誕生しませんでした。
この中で一番長く飼っていたインコが病気になった時は、自分で動物病院に連れて行って看病しましたよ。
薬も慣れない手つきで飲ませたり。
これが私が最初に看病したペットかな?
この子は私が小学校に行った後に急に容態が急変し、あっけなく亡くなってしまいました。
鳥類は容態が急に悪化することがあるんですよね。
元気そうに、そして回復しているように見えても次の日突然、というのはよくあることだと後で知りました。
うちの母が私に亡骸を見せまいと、すぐに家の裏のペット専用墓地(?)に埋葬したのですが。
小学校から帰って来た時に空っぽの鳥かごを見た時のショックは今でもはっきり覚えていますよ・・・


中学に入ってからはハムスターを飼いました。
このときの最初の女の子のハムが初代マリン。
つがいで飼って、可愛い子ハムを5匹出産してくれました。
しっかりと育ててくれたのですが、問題はその次のマリン。
何だかちっとも慣れなくて、可愛げのない子だな~と思っていたのですが。
やはりつがいで飼っていたので、この子も子ハムを生んでくれました。
ところが・・・
ある日この子が自分の子をほお袋に詰め込んでいる場面を目撃してしまったのです。もうショックで・・・絶句してしまいました。
6匹いたはずの子ハムは、1匹減りまた1匹減り・・・
最終的には3匹しかいなくなってしまいました。
そして、もうそろそろ親から離そうとした時でした。
学校から帰ってきた時に発見したのは、何と子ハムの無残な亡骸。
あまり言いたくないのですが・・・頭部が無かったのです・・・
その場で卒倒しかねないくらい仰天してしまい、その場に座り込んでしまったことを覚えています。
母が始末してくれたのですが、その時に
「もうハムスターはやめようね」と・・・
母自身もショックだったと思います。

それでもつい私はハムを飼っていますが、もう子供を産ませようなどとは思っていません。あの光景は今でも覚えていますから。


そしてハムがいなくなり、一時我が家からペットがいなくなった時期がありました。
そんな状況が嫌になってしまった父。自分からつがいの文鳥を買って来ました。
この文鳥、本当におしどり夫婦でした。
母鳥もよくたまごを産んでいたのですが、ひなが巣立ちする前にもう次のたまごを!
巣箱があるとたまごを産むのは知っていましたが、ひなが巣立つ前だったので取り出すことができなかったのです。
そんな状況の中、やはり母鳥には負担が大きかったのでしょうね。
ひながかえって数日後、巣箱の中で亡くなっていました。
この時はどうすればよかったのか分からなかったです。
母鳥には可哀想なことをしてしまいました。

残ったのは3羽のひな。
そして父鳥だけ。
育児放棄するのかな?と半ば諦めていたのですが、何とひなを育て始めました。必死になってえさをやっている姿を見て、こちらも餌を与えやすいようにやわらかくした餌や細かく刻んだ野菜を入れてやりました。
でも、やはり無理があったのでしょう。
1羽のひなが残念ながら亡くなってしまいました。
その亡骸を取ろうとしても、父鳥は威嚇してひなを守ろうとしています。
鳥の父親でさえこうやって自分の子供を守ろうとしていました。
人間の父親が自分の子を泣き止まないからと床に叩きつけて殺したりしている現在を思うと、人間って何ておろかな生き物なんだろうと思ってしまいます。

ワンコ以外からも、こんな小さな動物たちから色々なことを教えてもらいました。
今でもちゃんと記憶に残っています。忘れることなんかできません。

FC2ブログのランキングに参加しました。
応援のクリックプリーズ☆
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.07.20

くるバニちゃんからの贈り物

ブログのお友達のいちごちゃんとくるみちゃん&バニラちゃんから誕生日のお祝いが届きました♪

左がくるみちゃん、右がバニラちゃんです。



ハ~イしているくるみちゃん。
ノエルは待て、のコマンドを言うと後ろに下がっていきますが((爆))
IMGP0892.jpg


こちらはノエルとバニラちゃん。
顔のカラーの配置がそっくりでしょ?



頂いた物は・・・
無添加のお菓子とアクセサリー。
P7190782.jpg


そして洋服を2着も!
馬子にも衣装ですね、ノエルさん。
P7190767.jpg


P7190768.jpg


早速Tシャツを着て、遊ぶノエルさん。
P7190775.jpg


ドームハウスの中でいつもの如くデ~ンと。
P7190772.jpg


何か言いたそうですね。

P7190773.jpg

・・・・・・喧嘩売っとるのか、わりゃあ・・・

さっ、ノエルさん。お礼を言いましょう

いちごちゃん、有難う♪
でもね、お姉ちゃんったらいちごちゃんからくれたおやつ、まだくれないのよ。
あんたは夏なのに太ってきているって。
自分はポテチとコーラ飲んでいるくせに。
P7190781.jpg


私生活を暴露するな、コラ・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
素敵な贈り物にクリックプリーズ☆
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.07.18

連休最後の日

お知らせ
大阪府枚方市「枚方大橋」付近にてmy favorite thingsさんの雅ちゃんが
行方不明になりました。
20070712093823.jpg


残念ながらまだ見つかっていません。
こちらに詳細が載っています。
お心当たりの方はご一報をお願いします。

****************************************************************


チクチク最後の連休は、花雪姉妹のche-cheさん宅(狸のお宿)にアイアイさんと遊びに行きました。
アイアイさんはワンコ服初心者。一緒に作りましょう♪と言うことで。

私より狸のお宿に来ているノエル。
まるで自分の家のごとく走り回っております

リビングルームのソファにもピョンピョン飛び乗っているし、
その上で雪ちゃんとじゃれ合い(バトル?)
IMGP1444.jpg

ノエルが劣勢のように見えますが、そんなことはないんですよ。
IMGP1446.jpg

ごらんの通り。

花ちゃんの後を追いかけて、ソファに飛び乗った瞬間。
お尻が重そう・・・
IMGP1447.jpg


こちらはアイちゃんとバトル。
ひたすらバトル・バトル・・・
IMGP1451.jpg


IMGP1452.jpg


こちらが動画です。
かなりの激しさですが、いつもの事です(笑)



写真はありませんが、花ちゃんにもちょっかいを出していました。

全く・・・
いい加減にこのチビどうにかしてよ・・・

IMGP1450.jpg


3ワンでソファ占領。
ノエルさん、まるで自分の家のようですね。
P7160770.jpg


そして連休最後のチクチクの効果です!
また1着出来上がり!
P7170773.jpg

最初の服と同じ生地を使っていますが、今度はえりをつけずに首周りはバイアスをつけました。
この方が結構可愛いし、それに何と言ってもえりを縫う手間が省ける!
このズボラな性格は絶対直らないでしょうね~

FC2ブログのランキングに参加しました。
飽きずにチクチク頑張ってね☆の応援クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.07.17

頭の中は・・・?

まなママさんの所から頂いた(盗んだ?)ネタをこちらでも早速やってみました。
今はやりの脳内メーカー。

まずは私から・・・
B6E2B0E6A1A1CCC0BBD2.jpg

何だかこれだけ見ると、不思議な奴って感じ・・・
可でもなく不可でもなくってところでしょうか?

お次はノエルさん。
ノエル

「友」の字のオンパレード!
ワンコのお友達のことばかり考えているのかしら?
で、私のことは何も考えてないらしい・・・

そしてまひみかママさんの所からもアイデアを頂いて(盗んで?)きました。

苗字をつけて人間風にしてみると・・・?
B6E2B0E6A1A1A5CEA5A8A5EB.jpg

な、何これ~~~?
ほとんど魔女状態・・・

お次は小次郎君。
小次郎

何か・・・もろげっ歯類です、って言っているような脳内だ・・・(本能のまま)
あんな小さい脳でも悩みがあるのかしら?(例えばケージ生活はもう嫌だ!とか?)

そして苗字をつけて人間風に・・・
苗字付小次郎

何か・・・お友達になりたくないタイプかも・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
怪しい家族にクリックプリーズ☆
    
    


このブログランキングのクリックはただポチッとしてくれるだけで十分です。
確かにクリックすると違うページに飛びますが、そこで何かをしなくてはいけない!という訳ではございません。

こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.07.16

嵐の後・・・

前日のソーイング教室の後、日曜日は台風だから家にこもっていよう!と食料を買いだめしていたのですが・・・

お昼過ぎに雨もやみ、あっさり台風は過ぎ去っていきました・・・
お~い、予報だと午後から暴風雨じゃなかったのか???

一番喜んだのはノエルさん。
そう、散歩に行けるものね。

夕方に臨港パークへ長めの散歩に行ってきました。
P7150758.jpg

どんよりとした空と横浜ベイブリッジ。
まだ台風が近くにいるような空模様ですね。

横浜名物の山下公園等をバックにパチリ♪
P7150761.jpg


何だかすっきりしない空模様です。
P7150762.jpg


この海側の通路は水に浸かって歩けません。
台風の余韻ですね。
P7150763.jpg


今日一日台風だと思っていたので、新しく買った布でワンコ服を作ろうと始めたのですが・・・
かっぱえびせんの如く、やり始めたら止まらない!
何時間かけたか不明ですが、手縫いで作ってしまいました。
やはりミシンの方が早いし、そして何と言っても頑丈!
ミシン購入も近いか?
ボーナスの金額次第で決めようかしら?(笑)

新しい服を着てお休み・・・
P7150767.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
飽きずに手作り頑張ってね♪と応援クリックプリーズ☆
    
    


このブログランキングのクリックはただポチッとしてくれるだけで十分です。
確かにクリックすると違うページに飛びますが、そこで何かをしなくてはいけない!という訳ではございません。

こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.07.15

心身を磨く・・・?

お知らせ
大阪府枚方市「枚方大橋」付近にてmy favorite thingsさんの雅ちゃんが
行方不明になりました。
20070712093823.jpg


こちらに詳細が載っています。
お心当たりの方はご一報をお願いします。

****************************************************************
本日の横浜は大荒れ
台風の接近で朝から大雨。
にも関わらず、私とノエルはche-cheさんのお迎え車で元町へ・・・
10時にノエルと狸姉妹の花雪ちゃんをトリミングに預け、
その後飼い主達は何とソーイング教室に行ったのです!
体験教室ですけれどね。
ミシンなんて高校2年終了時から20年近く触ったこともないのに、
こんな無謀なことを・・・とお天道様が思ったのかどうかは知りませんが、
だから台風接近なのか???

なぜこの体験教室に参加したのかというと、ワンコ服作りでさすがに手縫いでは限界がある。
ミシンがあれば簡単に出来るのに、購入前にミシンを使えるかどうか試す必要がある・・・というこれまた親馬鹿的な発想でした(笑)

さすがに慣れないことをしたせいで、時間内には終わりませんでした・・・(アハハ
でも、後は手縫い作業だけだったので、先ほど仕上げました。
それがこちら!
P7140759.jpg

大分高いカバンになってしまいましたが、このような手提げは持っていないので日常用に便利かも♪

そして、その後はワンコ達をお迎えに。
花雪ちゃんはいつもリボンなどの飾りを耳につけてくれるのですが、今回はアクセサリー不可能な(?)ノエルにまでこんな飾りを!
P7140753.jpg


仕上がった花ちゃん。今回は顔張りにせず、ピーナッツに戻し中・・・
P7140754.jpg


花雪ちゃん、ベルト(ウェスト?)もしっかり入っています。
飼い主様もしっかりとウェストを・・・(これ以上は言わない方がいいか)
P7140755.jpg


P7140756.jpg


この可愛いアクセサリーも帰りの車の中であっさりと取れてしまいました・・・
P7140757.jpg


今日一日お疲れ様♪
明日は台風なので、一日家でまったりしようね。

P7140758.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
カバンよく出来てるね♪とお世辞のクリックプリーズ☆
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.07.13

またトラウマの日

お知らせ
大阪府枚方市「枚方大橋」付近にてmy favorite thingsさんの雅ちゃんが
行方不明になりました。
20070712093823.jpg


こちらに詳細が載っています。
お心当たりの方はご一報をお願いします。

****************************************************************
また来ました、トラウマの日。
そう、13日の金曜日。
なぜ?と思われる方は、こちらをどうぞ♪
「13日の金曜日」
「また13日の金曜日」

どうしても思い出させてしまう初代ワンコの紀州犬トラへの懺悔。
そして、大怪我を負ってしまったことでこの日がトラウマになっている現実。

私たちの最初の過ち、 「飼いたい犬種」と「飼える犬種」という意味を捉え間違えていたこと。
そう、結局トラは当時の私たち(私は小学1年生)には飼える犬種ではなかったのです。

よく処分施設に持ち込まれるワンコの飼い主の理由の多くが
「こんな犬だとは思わなかった」
そう、自分の理想の犬種像と現実の犬種を捉え間違えていたわけです。

私たちも結局「飼える犬種」ではなかったトラを里子に出してしまいました。

私はここでよく非常識な飼い主の話をしますが、自分の過去の過ちも隠さずに話すつもりです。
自分の過去の過ちを話さずに、もっともらしいことは書けません。

過ちは二度としない。
そう、可哀想な思いをさせたワンコ達のためにも。


P6280646.jpg



FC2ブログのランキングに参加しました。
ランクが下がってしまいました!応援クリックお願いします♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪




2007.07.12

English Lesson 3

お知らせ
大阪府枚方市「枚方大橋」付近にてmy favorite thingsさんの雅ちゃんが
行方不明になりました。
20070712093823.jpg


こちらに詳細が載っています。
お心当たりの方はご一報をお願いします。

****************************************************************


It is a dull day... because of this horrible climate.
うっとうしい日です。
この酷い天気のせいです。

It has been so changable weather these days.
最近は天気が変わりやすいです。

So, I haven't had a walk since last Sunday!
だから先週の日曜日からお散歩に行ってません!
P7110739.jpg


I can't stand to be a nice girl!
いい子でいることに我慢できましぇん!

So, I started to be playing with my toys so roughly!
だから、おもちゃで遊び始めました!激しく!

This is the first victim.
これは最初の被害者。
P7110732.jpg


The second victim...
これは二番目・・・
P7110733.jpg


I can't be stopped to be naughty by anybody!
誰も私のお転婆は止められないわ!
P7110738.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・
P7110737.jpg


I feel so nice after the playing. (No! It's making a big mess! from big sister)
遊んだ後は気分がいいです♪
(違う!散らかしてたんだ! 大きなお姉ちゃんより)
P7110736.jpg


I hope the rainy season will be over soon.
早く梅雨が終わってくれないかな~
P7110735.jpg


Free gift...
オマケ…

Is this also a toy?
これもおもちゃ?

P7090730.jpg


Aaaaaaaaaaa! Stop it!
ああああ~!やめなさい!


I joined in the blog ranking of FC2.
If you enjoy this Englsih and Japanese diary, please click this button
FC2ブログのランキングに参加しました。
この英日日記を楽しむことができましたら、クリックプリーズ♪
    
    









2007.07.11

現実・・・

今日は暗い内容です。
でもワンコが好きな人間にとっては、無視してはならない現実だと思います。
何かと華やかなペット産業が目につきますが、その裏側で犠牲になるワンコのことは知られていないでしょう。

東京都の動物愛護団体「CAT-NAP」さんのブログ「保護日記・一つだけの花」を定期的に読んでいます。
ほとんどの内容は処分施設から引き取ってきた(救い出した)ワンコやニャンコの事です。
しかし、今回の記事は衝撃的でした。スタッフさん達が千葉県の収容施設に見学に行ってきたものです。

期限日の違う犬ごとに部屋が分けられていて、その撮影された写真の上の「期限7月11日;処分7月12日」という字が本当に痛々しかった。
ずっと隅で震えているパピヨンや餌箱の中で無邪気に眠っている子犬の写真を見ていると、この子達は今頃はもうこの世にはいないのではないか?と思わざるを得ない。

中には飼い主自ら持ち込まれた犬達もいるのでしょう。
飼い主はこの状況を見たらどう思うのでしょう?
・・・・・・・・・・・・・何も思わないでしょうね。
そうでなかったら、今まで飼っていた犬を簡単に持ち込めないはずですから。

いつになったら、処分される犬ネコがいなくなる日が来るのでしょうか?

FC2ブログのランキングに参加しました。
処分ゼロの日が来ることを願って、クリックをお願い致します
 
    





2007.07.10

狸のお宿

ノエルの常宿の通称「狸のお宿」のche-cheさん宅。
いつも私がどうしても家を空けなくてはいけない時や海外に行っている時は利用させてもらっています。

なぜ狸なのか?と言うと、che-cheさんの所のトイプードルの花&雪ちゃんの事を指しています。
ピーナッツカットだった花雪ちゃん狸姉妹。
今は顔張りをしているので、狸ならぬアルマジロのお宿ですが・・・(笑)

ノエルが最初にお泊りした時は、トイレの前にずっと座っていたそうです。遊びに行って私がいなくなるのはトイレの時だけですから(笑)
20060918220633.jpg

こんなふうにトイレの前から離れなかったそうです。

それが今では・・・
まるで自分の家のよう。
花雪ちゃんと遊びまくっているようです(笑)


これは今年のGWの時の写真。
以前はこのソファの上には乗れなかったのに、今では助走もつけずに飛び乗っているようで・・・

こちらは2週間前のお泊り時の写真。
人の家のたまごちゃんを独り占めしているし(笑)
photodgj.jpg


そして今回のお泊り。
山中湖で散々遊んでいるはずなのに、次の日もこんな感じで遊んでいたようです。
photogpa.jpg


そして遊び終わって一休み・・・
photogd.jpg


いつもは一人でお留守番しているから、お友達ワンコがいると嬉しいんでしょうね。
クタクタになるまで遊びきってくれる花雪ちゃん、いつも有難う(笑)

そして「狸のお宿」の管理人のche-cheさん家族、いつもお世話になっております。
ノエルにとっては、狸のお宿は第二の我が家です。
第一にならないように頑張らないと!(笑)

FC2ブログのランキングに参加しました。
「狸のお宿」に泊まってみたい!と思う方、クリックプリーズ♪
 
    






2007.07.09

山中湖ワンワン倶楽部

土曜日は山中湖ワンワン倶楽部に行って来ました!



と言っても、私が行ったのではありません・・・
私は実家の引越のため、週末は実家に帰らなくてはいけなかったので、ノエルは狸のお宿(che-cheさん宅)にお泊り。
最初は根岸森林公園で少しお散歩してから、お別れ・・・と思いきや、急に山中湖に目的地変更!
ノエルはche-cheさんファミリー&アイアイさんに連れられて行っちゃった~(赤い靴♪調)

雨が降ったり止んだりの怪しい天気でしたが(引越準備作業中も雨が降ったりしていたので)、無事ワンワン倶楽部に到着。
P7070674.jpg


ここの室内ランはまるで体育館みたいに広い!広すぎる!(笑)
P7070676.jpg


雪ちゃんに続いてノエルも・・・
恐らく飛ぶのを止めたと思われます(前科あり笑)
P7070678.jpg


本当に楽しそうに遊ぶ4ワン
P7070681.jpg


全力疾走する後姿のノエルさん。
P7070682.jpg


いいな~
この時、私は埃にまみれ、手足を真っ黒にしながらゴミの仕分けや箱詰め作業を展開中だったのに~(妬み)

4ワンでの記念撮影(ほとんど貸切状態のドッグラン)
ノエルさん、相変わらずやる気無し・・・
P7070686.jpg


P7070690.jpg


天気も良くなり、芝生も乾いてきたので今度は外のドッグランへ
(何か私もその場にいたみたい笑)
P7070695.jpg


久しぶりの芝生のドッグランに、必死で臭いを嗅ぐワンコ達。
P7070697.jpg

P7070702.jpg


やっぱり外でしかも芝生の上を走るのは気持ちいいよね♪
P7070707.jpg


山中湖からの帰途、ららぽーと横浜へ。
P7070708.jpg

ジョーカーのドッグランです。
P7070709.jpg


口コミ情報では、ワンコの飼い主にはあまり前評判のよくなかったららぽーと横浜。
でも、che-cheさんやアイアイさんはかなり気に入ったようです。
私はまだ行った事がないよ~(笑)
大人しくワンメニューを待っているアイちゃんとノエル。
P7070710.jpg

そして花雪ちゃん。
P7070713.jpg


ご飯まだこないかな~???まだお腹ピーのノエルですが、食欲は旺盛です。
P7070714.jpg


待ちくたびれてアイちゃんは寝ちゃったのかな?
P7070719.jpg


che-cheさん&アイアイさんからおすそ分けを頂いて、がっついているノエルさん。
P7070728.jpg


美味しかった~♪ご馳走様でした。
いえね、私がお腹をこわしているから絶食しなくちゃ!と言っているのよ、うちのお姉ちゃん。
自分はガツガツ食っているくせにね~
P7070729.jpg


余計なことは言わんでよろしい・・・

che-cheさん&タカパパさん、そしてアイアイさん。
有難うございました~!

今回の写真は私のデジカメでアイアイさんが撮影してくれました♪

FC2ブログのランキングに参加しました。
埃まみれになっていた飼い主に愛の手を・・・♪(誰もくれなかったりして
 
    





2007.07.07

小次郎 in ランナーボール

ノエルのお腹の調子を心配してくださり、有難うございます。
昨日の夕方、仕事から帰ってから病院に行ってきました。
食欲も元気もあるので特に問題はないと思うけれど、便にまだ粘液がついているので腸が炎症を起こしているのだろう・・・ということで、下痢止めをもらってきました。
ちゃんと治るまではおやつ厳禁。
仕方なくドライフードをやけ食い(?)しているノエルさんです。
で、体重ですが・・・2.9キロ!!!
えっ?ちょっと~?
ノエルさん、あなた下痢しているのに何で太っているの?
2週間前に綱吉の湯で計った時は2.88キロ、その1ヶ月前(5月後半)に計った時は2.8キロだったんだけれど・・・
幸か不幸か、先生は「ダイエットしてください」とか「太りすぎ」とか「デブチワワ」とか「尻デカチワワ」とか言わなかったけれど・・・
P6270635.jpg

あんたの言葉でしょ?それ全部?

そうです、私です

そして・・・こちらはお腹も壊していないのにノエルと違ってとてもスマートな小次郎君。
ゴールデンハムスターの男の子は女の子より小さいので、彼は標準でしょう。マリンがでかかったんだけれど(笑)

私がケージの掃除をしている間に入っていてもらいました。
P7040673.jpg


余裕の小次郎君。毛づくろいまでしているし。
ノエルの方がびびっております。
P7040670.jpg


こちらはちょっとまだぎこちない動きの小次郎君のランナーボール姿(笑)



ノエルのびびり姿を楽しんでいるか如くの小次郎君。



今週末はノエルは狸のお宿(che-cheさん宅)にお泊り。
私は実家の引越のために、実家に戻って掃除まみれ埃まみれになってきます(笑)

FC2ブログのランキングに参加しました。
小次郎君の華麗なるチュウ族(無理があるな・・・)にクリックプリーズ♪
 
    




2007.07.06

夜景散歩?

今日の横浜は梅雨の中休みといった感じで綺麗に晴れましたね。
また明日から梅雨空だと言うので、早く帰れることもあって近くのアイアイさんにメール
アイアイさん宅の近くの公園に散歩デートしようかと思ったところ・・・

返事が返って来て、今アイパパと一緒に臨港パークにいるとのこと。
よかったら来て♪と言われたけれど、まさかね~そこにお邪魔するのも・・・と思ったけれど、何せche-cheさん夫婦+私で軽井沢に行ってしまうぐらいですから・・・・・と、急いでノエルの散歩の準備をして臨港パークへ!

自宅から徒歩20分ぐらいなので、普通の平日の散歩ならまず来ない場所。なので、夏のしかも夕方以降に来たのは初めてでした。

こんな景色が見れましたよ♪
P7050673.jpg


アイアイさんったら、こんなアウトドア用のチェアーまで持ってきていました。
ここでアイパパが私のデジカメでパチリ。
(注:かなりトリミングしております、念のため)
P7050668-1.jpg



そして今度は後ろからパチリ。
P7050670.jpg

飼い主達、凄い格好です・・・

海風に吹かれてご機嫌のノエル。
P7050671.jpg


アイちゃんも何だか嬉しそう。
P7050672.jpg


帰り間際に撮ったクルーズの写真。
やはり夜景を撮るのは難しいですね~
P7050680.jpg


明日からまた雨ですね。
今日ゆっくりと散歩出来てほっとしている私とノエルでした。

FC2ブログのランキングに参加しました。
飼い主たちの変なポーズが笑えた♪(というか、写真撮影の時ぐらい立ちなさいよ)と思う方はクリックプリーズ
 
    






2007.07.05

コインロッカードッグ

私がバナーで貼っている「Living With Dogs」にこんな記事が載っていました。もう唖然・・・

以下は「Living With Dogs」から抜粋してきました。

コインロッカードッグ

晩御飯どきに、英会話で知り合ったすてきなお嬢さんからとてもショックなメールが入った。
渋谷駅で銀座線に乗り換えようと思って歩いていたところ、コインロッカーから悲痛な犬のカナキリ声が聞こえてきたのだという。
まさか、と思ったけれど回りに犬の姿は見えず、声に近づけば近づくほど、鍵のかかったコインロッカーの中からとしか思えない。
「あんなに悲しく助けを求める泣き声は我が家の愛犬が手術をしたときでも聞いたことがありません」とメールには書いてあった。
すぐにロッカーの管理会社に電話をしたがすでに他の人たちからも何件か通報が入っていたらしい。
「5分後、スペアキーであけられたロッカーの中から、まだ小さいミニチュアダックスが顔を出しました。」
わたしはすぐに彼女に電話を入れてみた。
そのダックスがどうなったのか心配だったからだ。
電話で話してわかったことは、そのロッカーの中には他にドッグフードの空き箱がいくつかと、履き古した靴が見えたのだそうだ。
そしてダックスは舌が長くたれ目はうつろであったという。
熱中症で脱水症状をおこしていないか、心配だ。
近くのお店の人が預かりましょうかと申し出ていたが、警察官と管理会社によると鍵をかけたロッカーに入れてあった物であり、所有者が取りに来るまで管理会社で預かるのが通常らしい。
取りに来たら動物愛護法違反で厳重に注意するとおまわりさんは言っていたそうだが・・・これは現行犯ではないのか?
またこのまま放棄するつもりで取りに来ない場合は犬は動管にまわされるだけなのではないか?
また預かるという管理会社はこの脱水症状をおこしているかもしれない犬を獣医師にみせてくれるのだろうか?
ただケージに入れて置いておいたのでは危険である。
疑問がたくさん頭をもたげてくる。
これにマスコミが食いついてくれれば「がけっぷち犬効果」で貰い手がひきもきらずに名乗りを上げるだろう。
そんなことを電話で彼女と話した。
裁判官を目指す彼女は「犬は器物なんですね」と悲しそうに言った。
「人間のエゴをこれほど醜いと思ったのは初めてです。とても悲しくなりました」とも。
わたしは思わず「あなたが法律を変えて」と叫んだ。
しばらくしたら動管のHPをチェックしよう。ブラックタンのミニチュアダックスだったそうだ。

そのご再び発見者のお友達からメール。
飼い主から連絡があった、と渋谷警察から電話があったそうだ。
犬も無事らしい。
飼い主の言い分は「連れてきたけど昼から遊びに行くのにちょっと邪魔だったから、ロッカーにいれておいただけ」だそうだ。
その時点でまだ遊んでいるようだったらしい。
彼女いわく”もし通報がなかったら、(あるいはあれほど犬が泣き叫ぶ力がなかったら)ダックスはロッカーの中に入れられ続けたということです。引き取りに来たときは厳重注意するように警察の方にお願いして置きました”

そしてわたしも彼女もそんな飼い主のもとに戻らなければならないダックスが幸せなのかどうか、考えざるをえなかった。動物愛護法のもと、虐待の定義づけと罰則の実効が確定していれば、この人には犬を飼う資格がないとして、取り上げられるのが妥当ではないのだろうか。(2007/7/3)(Sindyまま)

*****************************************************************

どう思われますか?
「ちょっと邪魔だったから」コインロッカーにぽいっと入れて本人は遊びまくっていたわけです。
この飼い主、反省なんかしていないでしょうね。
悔しいことにただ警察は厳重注意することしか出来ない。
もっと動物愛護法がしっかりと制定されていれば(罰則等)、この人間は犬を飼う資格ゼロというレッテルを貼ることができるのに。
飼い主の元に戻っていったこのダックスちゃん。
幸せになってくれればいいのだけれど・・・

そのまま寝ないで下さいね♪

世も末だ・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
このダックスオーナーに飼い主の資格無し!と思って頂ける方はクリックをお願いいたします
 
    




2007.07.04

いつもの散歩

日曜日に食べすぎ&飲みすぎ・・・じゃなかった、遊び過ぎたのか、ノエルさん、月曜日の夜からちょっと下痢気味。

夜中の3時頃にいきなり両前足でトントンもといドンドンと私を叩いて起こそうとしています。
そう、この合図は「トイレに行きたい」

ベッドから降ろすと一目散でトイレに・・・
案の定かな~りゆるい。
P6290652.jpg

何も人のウンの詳細を話さなくたってええやん・・・

お腹を壊している時は、出かける時にあげるアキレスのおやつは厳禁
消化に悪いので。代わりにミルクバーをあげています。

今日は早く帰宅できる日。
今にも雨が降りそうでしたが、何とか大丈夫かな?と思いましたが、ノエルがまだお腹を壊しているようだったらやめよう・・・と思っていたところ・・・

ウンをしていなかったので(夜中に出しすぎた?)、いざお散歩へ!
本人もお腹を壊しているのがウソのように歩く歩く(笑)

信号待ちしている所。
やっぱり上から見ると小さい(それか、私が背が高すぎ?)
P7030667.jpg


いつもなら綺麗な夜景が見れるみなとみらい21地域ですが・・・
今日は曇り空
P7030668.jpg


マンション建設地域を歩いていくと、新しい公園が建設中でした。
その中にこんな注意書きが。
P7030669.jpg


「犬を絶対に放さないで下さい」
この公園はそんなに広くないのだけれど(マンション群の中にあるので)、気持ちだけ芝生のエリアがあります。
P7030670.jpg

どうせ、犬を放して我が物顔で走らせる飼い主が出てくるんだろうな~
四方は車がバンバン通る道だから、ワンコ達が交通事故に合わなければいいのだけれど。

散歩途中でパチリ。
ノエルの後ろの建物は横浜Fマリノスの練習グラウンドの併設のショップです。残念ながらサッカーファンではないので、行ったことはないけれど。
P7030671.jpg


今度は横浜ベイクォーターをバックに。
P7030672.jpg

晴れていたらもっと綺麗だったんだけれどな~(残念)

十分お散歩して満足してくれたノエルさん。
今のご気分はいかがでしょうか?
P7030673.jpg

あん?

ぎゃあ!化け犬~!

ちつれいな。こんな可愛い私に向かって!
P7030674.jpg


今週はずっと雨又は曇りのどんより天気予報の横浜。
散歩もころあいを見て行かないとだめですね。

FC2ブログのランキングに参加しました。
天気の変わり目は健康に気をつけましょう!のクリックプリーズ♪font>
    
    




2007.07.03

祭りの後・・・

ノエルの2歳の誕生日にたくさんのおめでとう!を有難うございました♪

さて、ノエルさん。
頂いたプレゼントを見てみましょうか?

右のホットドッグがゆみこさんから、左のショートケーキはアイアイさんから。
P7020670.jpg

あっ、もちろんお二人からは他にも頂きましたよ~(笑)


で、新入りのおもちゃ達は早速ノエルから洗礼を受けておりました・・・
P7020671.jpg


そんなに噛まなくても・・・
P7020668.jpg


P7020669.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・

P7020667.jpg

いえ、あなたに逆らおうとするおもちゃはいないし。


さすがに遊び疲れたノエルさん、ケージの中のベッドであられもない姿を・・・
P7010666.jpg

2歳(人間で言えば23歳)のレディーになったはずなのですが・・・
今時の若犬でしょうか?(そんな言葉あるのかしら?)


FC2ブログのランキングに参加しました。
せめて足を閉じて寝て欲しい♪と思う方はクリックプリーズ♪(何か変?)
    
    








2007.07.01

Happy Birthday

今日7月1日でノエルが無事に2歳になりました

よく行く元町のストロベリーワゴンさんでの誕生日会にche-cheさん(花雪ちゃん)、アイアイさん(アイちゃん)、そしてゆみこさん(ネム君)が来てくれました。

まず最初に夏季限定営業の夏至茶屋さんへ。
ここのランチはデザート、ドリンクをセットして1000円なんです。
みんなとっても美味しいんですよ。
夏の間は出来るだけ足を運びたいお店です。

ここでトマトソースとなすのパスタ、そして自家製パンを注文。
P7010651.jpg


アイアイさんがノエルの誕生日に、と手作りのササミジャーキーを作ってきてくれました。
味の方は・・・
このワン達の行動を見れば、一目瞭然
P7010648.jpg


ノエルさん、横取りしているし・・・
P7010647.jpg


食いしん坊のネム君もささみを厳見。
P7010649.jpg


いつもはノエルに積極的なネム君。
ところが、今日はノエルはまるでヒートが来ているように(避妊手術しているから、あり得ないけれど)ネム君にとっても積極的。
ネム君、そんなノエルに引き気味で、アイちゃんに乗り換えてました。
どうやら、逃げる女を追うのが好きな男のようで・・・
P7010650.jpg

あと10日で5歳になるネム君、一緒にお祝いしちゃいました♪

ランチの後は元町のストロベリーワゴンさんへ。
オーナーのかなさんが2歳のローソクを準備してくれていました。
P7010656.jpg


ここで衣装変え。この前まなママさんに頂いたドレスを着て、記念撮影。
P7010653.jpg


曲に合わせてHappy Birthday to you~って歌ったよ
P7010655.jpg


ネム君とツーショット!のはずが・・・
ノエルさん、やる気ナッシング。
P7010659.jpg


全員の集合写真もう~ん、頑張ってくれました!
P7010660.jpg


寄寓にもストロベリーワゴンさんも本日が開店2周年。
半額セールがやっていたので、ついツナギ服を2着買ってしまった・・・
(ああ、財布が軽い・・・

そして・・・2歳になってすぐのアイちゃんとの初バトル。



この二人は会うといつもこうです。

ちなみに下の2枚は去年の7月1日に撮ったものです。
子供顔から大人の顔になっていくのが分かりますね。
166622726_105.jpg


166622726_213.jpg


色々なプレゼントももらって、いっぱい遊んで食べて、大満足のノエル&飼い主。
P7010665.jpg


こんな私達ですが、これからもよろしくお願い致します

FC2ブログのランキングに参加しました。
2歳の誕生日おめでとう!のクリックをお願い致します♪
 
    






テーマわんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

