--.--.--


2007.06.30

いつまで続く・・・?

今日はちょっと真面目に(笑)

各自治体がようやく重い腰をあげて、処分施設にいる犬猫達を処分するだけでなく可能な限り里親を探すことを進めているようですね。

確かにお役所的な処分施設が多い中、画期的な事かもしれません。
それに処分施設の人達が仕事とはいえ、どんな思いで犬猫達をガス室に送っているのかと思うと胸が一杯になります。
先日ご紹介した「奇跡の母子犬」の職員さんのような方も多いでしょう。

このような処分施設の法律制定よりも先にやるべきことがあるのではないでしょうか?
そうです。持ち込まれる犬猫達の元を断たなければならないわけです。
悪徳ショップ・悪徳ブリーダーもとい繁殖屋をもっと規制するべきではないのでしょうか?

あちこちの県でブリーダーならぬ繁殖屋崩壊事件が起こっています。
彼らの共通点は多くの犬達をケージに閉じ込めて管理。
犬種もマチマチ。
ポリシーのへったくれもないです。

私が知っている限りでは、三重県から始まって佐賀県、埼玉県、そして今日mixiで静岡県の事件が載っていました。
高齢の夫婦二人で70匹飼育していたのだけれど、旦那が入院して閉鎖することになった・・・
閉鎖するのは構いません。しっかり70匹の責任を取ってくれれば。
でも、結局はボランティア団体に頼る始末。

誰かが見てくれるから・・・と繁殖引退犬を処分施設に送る無責任なブリーダー(繁殖屋)。

早く法規制される日が来てほしいです。

女すわりタロ(笑)

困ったものですね・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
悪徳ペットショップ&悪徳ブリーダー(繁殖屋)を規制するべし!と思う方はクリックをお願いいたします
 
    







2007.06.29

2歳へカウントダウン

今度の日曜日で満2歳になるノエルさん。
まだ2歳なのね、と思う反面と
もう2歳なんだから、いい加減いたずらを卒業してくれ~という飼い主の心の叫び(笑)

昨日ブログで仲良くしてもらっているまなママさんからノエルへの誕生日プレゼントが届きました。
昨日午後8時半に帰宅したので不在票が入っていたのだけれど、速攻で郵便局へ!(笑)

こちらが届いた素敵なプレゼントの数々です。
可愛いドレス♪ノエルに黄色が似合う事を覚えていてくれたまなママさん、さすがです。
P6270636.jpg


プレゼントを見て何だか私におねだり顔。
P6270638.jpg

まさかササミジャーキーを狙ってませんか?

もしかしたらまなママさん、4月3日の日記のこの写真を覚えていたのかしら?(笑)
IMGP1167.jpg


早速可愛いドレスを着て写真撮影♪
P6270639.jpg


ではノエルさん、まなママさんにお礼を言いましょう♪

P6210602.jpg

まなママさん、有難うございました~♪

こら!寝るな!


FC2ブログのランキングに参加しました。
素敵な誕生日プレゼントにクリックプリーズ♪
 
    






2007.06.28

お台場ファッションショー

(ナレーション風)
綱吉の次の日は今度はファッションショーに参加したノエルさん。
ファッションショーと言っても、ワンコのです。
ペットシティ主催のファッションショーで、メーカーさんのワンコ服をモデル犬として参加しているワンコ達が着ていくのですが、もちろん着た服は頂けます♪

これは4月のやはり綱吉の帰りにヴィーナスポートで食事をしていた時にテーブルに参加用紙があったので、それでノリでつい書き込んでしまったノエルの飼い主さん(笑)

ただ・・・当日はショー開始(午後2時)1時間前から雨が降り出してきたようです。
大降りではなかったのですが・・・ショーは決行!

まずお馴染み狸ならぬアルマジロ姉妹になっている花雪ちゃんの登場。



花雪ちゃんのグループにはぷりんちゃん一家も参加。
1594376_2404830957.jpg


そしてノエルさん、颯爽と登場!ちょっとボーイッシュな服です。
主催者の方もノエルの性格を知っていたのかな?(笑)
1594376_338106251.jpg


イスにちょこんと座って、服をお披露目。
1594376_3408856481.jpg


そしてステージの上で飼い主に抱っこされて・・・あ、あれ?
1594376_3611300241.jpg


この人、ノエルの飼い主?
先ほどの花雪姉妹のママのche-cheさんでは?

そうなのです・・・
実は私は不参加になってしまったのです。
実家の建替えのため、引越が急遽決まりこの日は実家に帰って大掃除ならぬ片づけ。
埃にまみれておりまして・・・
ノエルだけ参加させてもらいました。
che-cheさんとアイアイさん、ノエルの面倒有難うございました!
おかげで素敵な洋服がもらえました(笑)

1594376_4154301018.jpg

右はLUNAちゃんとLUNAママさん。

最後のグループでようやくアイちゃんが登場。
いつも乙女チックな服を着ているアイちゃんにはお似合いのドレスですね♪



最後は参加者全員で集合写真。
1594376_3109885693.jpg


楽しそうだったファッションショー。
ええな~、私も行きたかった・・・


FC2ブログのランキングに参加しました。
モデルを頑張ってくれたワンコ達、ご苦労様!と思っていただける方はクリックプリーズ♪
 
    






2007.06.26

着物で・・・

昨日の続きです。

綱吉の湯でのプールの後はヴィーナスポートにあるスタジオアリスさんに先月撮影した写真を撮りに行きました。
先月はキャンペーンをやっていて普段よりかなりお得だったので、4月に行ったのにまた行ってしまいました(笑)
今度はリベンジ!とばかりに自宅から持ってきた服を持ってきての撮影です。

撮れた写真は・・・

まず4ツ切写真(フレーム入)はこちらです。
P6260622.jpg


そしてこちらは赤い橋の上で。
何だか時代劇に出てきそうなセットだな(笑)
img011.jpg


こちらのスタジオアリスさんは色々なセットを素早く準備してくれます。
チームワークの良さに脱帽です。
後から合流したトイプーのノエル君(こちらのスペルはNOEL)のママ、みぽっちさんが全員で撮影するためにお揃いの服を用意してくれました!
それがこちら!
img010.jpg

みんないい顔で撮れているでしょ?(親馬鹿丸出し)

他にもあるのですが、それは暑中お見舞いの時のお楽しみということで・・・


FC2ブログのランキングに参加しました。
馬子にも衣装♪と思っていただける方はクリックプリーズ♪
 
    







2007.06.25

恒例綱吉の湯

先週の土曜日は毎月恒例の綱吉の湯へ。
やはり小型犬は後ろ足の関節が弱いので脱臼しやすいので、鍛える目的で毎月行くことにしています。
私自身も膝を痛めたことがあるし、前のタロ(柴犬)も膝が悪くて生涯苦しめられたので、ノエルにはせめて・・・と完全に親馬鹿しております(笑)
そのおかげで、この前の健康診断では獣医さんに
「小型犬にしては随分しっかりしている」と言われました
ランでも走り回っているせいか、以前は本当に細いと思った前足も心なしか随分太くなったような・・・
この調子で頑張ります!


今回のパートナーは花雪ちゃん狸姉妹です。
もっとも、今は顔張りをしているので、狸ならぬアルマジロ姉妹になっておりますが・・・
P6230603.jpg


花ちゃんはプールが大好き。インストラクターの先生無しでも勝手に泳ぎまわっています。昔はおもちゃを投げていたのですが、今では浮いているおもちゃを勝手に取りに行くほど。
しかも休みなく(笑)
今回はこんなおもちゃまで持ってきました(大型犬用)
P6230610.jpg



華麗な泳ぎをご覧下さいませ(笑)



プールの後はアジリティのある小さなドッグランへ。
周りは全てプーちゃんですが、プードル系チワワも一緒にやってみました。
左でアイアイさん(アイちゃん)がお菓子で誘っています。



やはり・・・気持ちだけはプードルだったようで・・・
この無視の仕方は最高かも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・


FC2ブログのランキングに参加しました。
ワンコたちの華麗な泳ぎに賛同して頂ける方(アジは忘れて笑)はクリックプリーズ♪
    
    








2007.06.24

ランナーボールデビュー

以前よく使っていたハムスターのランナーボール。
マリンが亡くなってからご無沙汰していたのですが、小次郎君も大分大きくなってそして活発になってきたので、ついにデビューさせました。

P6220606.jpg

入れた瞬間。いきなり壁にぶち当たっているし・・・(文字通り)

じっとしていたと思ったら、いきなりノエルに向かって突進!
(小次郎君は何も考えちゃいないと思うけれど・・・)
P6220607.jpg

びびるノエルさん。

マリンの時はノエルがまだ来て一月ぐらいだったので、物凄いビビリようだったのですが・・・
今回はもう慣れたでしょうと思いきや、そうでもなかったようです(笑)

遠巻きにランナーボールを見ているノエル。
小次郎君はボールの中で余裕の毛づくろい(笑)
P6220608.jpg


じっとしているランナーボールに近寄るノエルさん。
P6220609.jpg


でもこれ以上近寄る勇気はないようです(笑)
P6220610.jpg


小次郎君は相変わらずマイペース。
P6220611.jpg


何だ、あれ・・・またハムボールの復活?
P6220612.jpg


少々迷惑そうなノエルさんでした。

FC2ブログのランキングに参加しました。
小次郎君のランナーボールをもっと見たい♪と思っていただける方はクリックプリーズ♪
 
    






2007.06.23

逆切れ?

今日はちょっと長めに留守番していたノエルさん。
平日はやはりどう早く帰ってきてあげようとしても10時間以上はお留守番させてしまうことになってしまう。
いつも悪いな~と罪悪感を覚えるので、出かける時におやつを多めにあげて、多少のいたずらは目をつぶっているのですが・・・

今日家から戻ってみると・・・

ぎゃあ!テキストのカドが~~~!
P6220605.jpg


ちょっと~!
ノエルさん!
何であなたって本の角を齧るの~?
今まで何冊角を齧っていると思うのよ!(Answer:6冊、そして今日1冊追加)

すると・・・

何よ~!それぐらいいいでしょ!
こっちはお留守番しているから、暇なのよ~!

P6210600.jpg



そんなこと言うならこうしちゃる!
と、なぜかこの前頂いたくじらちゃんを加えてきて・・・

えいえい!こうしちゃる!
P6210597.jpg


やめなさい!くじらちゃんに当たってどうするの~~~!

うるちゃい!うるちゃい!うるちゃ~い!
P6210598.jpg


分かったから、もうそこでやめなさい。
くじらちゃんを解放してあげなさいってば。

分かった?分かってんならいいのよ!
P6210599.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・不良チワワめ~


FC2ブログのランキングに参加しました。
不良チワワを飼ってみたい♪と思う方(そんな人いないか・・・)はクリックプリーズ♪
    
    






2007.06.22

English Lesson 2

It's a sunrise.
日の出です。
P6210593.jpg


My big sister and I have early-morning walks recently.
私と大きいお姉ちゃんは最近早朝の散歩をしています。
We got up at 5:30 am yesterday and 5 am this morning.
昨日は5時半、今朝は5時に起きました。
Because it is getting hot quickly at the same time the sun rises.
太陽が昇ると同時に急速に暑くなるからです。
P6210594.jpg


I enjoy this early-morning walk.
私は早朝のお散歩を楽しんでいます。
To tell the truth, my big sister is not an early bird.
本当の事を言いますと・・・大きいお姉ちゃんは早起きではないのです。
She is normally a nighthawk.
夜更かし屋さんです。
P6210595.jpg


I thought that she would start to study at home after this walk because she was going to have an English exam in London this November.
このお散歩の後、お姉ちゃんは勉強をするものだと思いました。
だって、今年の11月にロンドンで英語の試験を受けるからです。
P6210596.jpg


BUT...





She goes back to bed every times after this walk!
散歩が終わるたびにベッドに戻ります!

It is obvious that she will fail it!
試験に落ちるのは明らかですね!
P6210601.jpg


I joined in the blog ranking of FC2.
If you enjoy this Englsih and Japanese diary, please click this button
FC2ブログのランキングに参加しました。
この英日日記を楽しむことができましたら、クリックプリーズ♪
    
    





2007.06.21

キリ番ゲットギフト♪

ブログで仲良くして頂いているまみひかママさんのブログで、「キリ番Hit1000件目」のプチプレゼント企画をやっていました。

そして、先週の金曜日・・・
何と職場でゲットしてしまいました!(仕事さぼっていたのがバレバレ

こちらが証拠写真です♪
P6200590.jpg


宝くじも当らず(1度しかやったことないけれど)、クジにも当ったことのないクジ運のない私だったのに、見事にゲットしてつい「1000」の文字を確かめてしまったくらいです(笑)

そして本日そのプレゼントが到着しました。

P6200589.jpg


夏にワンコの水筒(?)に入れられるアイスキューブのトレー、チッチスイトリシート、ハワイアン風小物入れ、そしてくじらさんのぬいぐるみ。
どれも素敵な物ばかりです。
早速覗き込むノエルさん。
P6200587.jpg


まひる君・みかんちゃんのポストカードと一緒に・・・
P6200588.jpg


早速ノエルにくじらさんを見せると、喜んで遊び始め(噛み始め?)ました。
P6200592.jpg


さっ、ノエルさん。お礼を言いましょう♪

まひみかマミィさん、有難うございました♪
P6200591.jpg


FC2ブログのランキングに参加しました。
素敵な贈り物にクリックプリーズ♪
    
    





2007.06.20

独り言です

昨日仕事帰りに実家に行ってタロの散歩をしにいきました。

ノエルがいないので、例の「ノーリード天国」のグラウンドへ。
どうしても土の上を歩かせてあげたいので、放し飼いの犬が多いのが分かっていても行かざるを得ない。

案の定、グラウンドには犬と飼い主集団がいた。
全ての犬はノーリード。
悲しいことにそこにいる飼い主は全て中高年。
ちゃんとしたマナーのある飼い主はもちろんリードをつけて、その集団には入っていなかった。

グラウンド中央に進んでいくとシェルティの子供連れの女の子が座っていた。リードをつけていない。
シェルティはタロと遊ぼうと近寄ってきた。
タロも柴犬にしては友好的なので、問題はないのだけれど・・・
この子に言いたかった。
「ここは放し飼いをしてはいけないんだよ。入り口に書いてあるでしょ?犬を危険から守るためにもリードしてね」と・・・
でもね、言えなかった。
目の前に思いっきり規則違反をしている大人たちが犬を放し飼いにしているんだから。
その子に言った言葉は、
「放すと危ないから、この子をちゃんと見てあげてね。」
そう言って立ち去った私。
彼女は私の意味が分かったのかどうか・・・
後ろからその犬の名前を呼んでいる声が聞こえてきた。

グラウンド一周し終わろうとした時に、一匹のシュナウザーが近寄ってきた。もちろん放し飼い。後ろに飼い主らしき人がついてきた。
私はタロのリードを引っ張ってわざと引き離した。
本来はこんなことはしない。
リードのついた犬だったら、絶対こんなことはしない。

ごめんね、シュナウザーちゃん。
あなたの事が嫌いなんじゃないの。
規則を平気で破っているあなたの飼い主がだめなの。

そうやってグラウンドを一周し終わってそこを出て行ったけれど、何とも嫌な気分にさせられてしまった。

「犬の放し飼い禁止」
「一部のマナーを守れない人のために、他の人達が迷惑しています」
という立て看板もこの人達は読めないらしい。
若い人達の見本にならなくちゃいけないんじゃないの?
そうやって平気でルール違反するから、若い人達もルール破りを何とも思わなくなるんじゃないの?

しっかりしてくれ!

の~んびり座っているまったり系

ノーリード反対!


FC2ブログのランキングに参加しました。
ノーリード反対!に賛成して下さる方はクリックをお願いします♪
    
    





2007.06.17

無謀にも手作り

旧ブログでも言って来ましたが、私は超ド不器用。
手で物を作ることが大の苦手で大嫌い。
小学生の頃から図工なる物は苦手だったし、中学の時も家庭科や美術は最悪。
中学の時にパジャマを家庭科で作らされたのだけれど、何度も縫い直ししていたら生地がボロボロに!買いなおしたくらいです(汗)。
小学生の時に編み物の宿題が冬休みに出たのですが、全く出来ない!
手の中での細かい作業がどうしても苦手。頭で理解しようとしてしまうからなのかしら?
見かねたうちの母親がわざと下手にやって、全てやってしまいました・・・

そんな私が去年の夏に手縫いでカフェマットを。
そして、今回は・・・
まなママさんのブログに載っていたわんこ服.COMのHPを見て、これなら私もいけるか?と思い・・・
偶然「狸のお宿」(今はアルマジロ-顔張りしているから)の主チェチェさんがこのHPを以前から見つけていて意見が一致。
つい無謀にも挑戦してしまいました。
無駄な出費になるか?と思いましたよ(笑)
と言うのも、去年買った某ショップの夏服は全滅!
胴体が伸びたのかどうか知りませんが、全てツンツルテン!
胸周りもパツンパツン。
でも・・・また買い直すには財布が悲鳴をあげる・・・と思っていたのです。

週末に頭の気分転換にいいかな?と思い、あれやこれやで・・・
何と手縫いで仕上げました♪
だって、ミシンはありませんから~
P6160584.jpg

細かい所は見ないように(笑)

初めて作った割には、そしてこのド不器用な人間が作った割には上出来?かと自画自賛。

早速着せてみました。
P6160582.jpg


SSサイズで作ったのですが、型紙が大きめなのか、それとも伸びる生地のせいか、かなりゆったりめ。
でも、夏にはいいかな?と思っています。

もう次の生地も買っています。アップリケも(笑)
ワンコのおかげで、長年拒絶していた手芸を最近始めたずぼらな飼い主でした





2007.06.14

欲求不満

今日から関東地方もついに梅雨入り。
火曜日と木曜日は早く帰宅できるので、天気が良ければお散歩に行けるはずのノエルさん。

欲求不満を飼い主に向けております。
被害にあっているのは、クリスマスグッズのブーツ型ぬいぐるみ・・・




「大人しいですね~」と言われるのが恥ずかしくなってしまう凄い形相と唸り声です。

あ~、すっきりした
満足そうで・・・

良かったですね・・・(ため息)



2007.06.13

English Lesson?

Let's ready to welcome summer.
夏を迎える準備をしましょう

Take a cardboard from Kojiro's cage.
It seems to be very cool.
小次郎君のケージから段ボールを取りましょう。
涼しそうに見えます。

P6120576.jpg


My big sister bought a cool board for me to cool myself while she is away in the daytime.
大きなお姉ちゃんが、日中の留守の間に私が涼めるようにクールボードを買ってくれました。
P6120575.jpg


BUT・・・




I don't like this...
私は嫌いです・・・
P6120574.jpg


No sister knows how dear she is to her sister.
姉の心妹知らず・・・

これは脚色したので、覚えないで下さい。


2007.06.10

仲良し・・・?

またまた更新が滞っていました。

先週末の話ですが、久しぶりにノエルを連れて実家に戻りました。
両親が出かけてしまったので、タロの面倒を見に。

久しぶりのタロとノエルの再会。
一緒にお散歩に行くことにしました。
普段はもっと遅めに実家に戻るのですが、今回はまだ明るいうちに。
今回はいつもな放し飼いの犬がいるため行く事をやめてしまった運動場に行くことに。
なぜかというと、明るい時間はまだ少年野球チームの練習をやっているため、放し飼いをする飼い主がいないからです。

歩くスピードは全く違いますが、仲良くお散歩しています。
何を嗅いでいるの?


お散歩中でのはじめてのツーショット!と思いきや、やる気のないチワワが・・・
タロはちゃんとポーズ撮っているのに・・・

でもイマイチ・・・


最近はノエルのタロに対する態度があまりにもでかいため、遠慮がちだったタロ。
でも今回はさすがに鬱陶しくなったようで・・・
ちょっとお仕置き(?)
ちょっと押しおき・・・


ごめんなさい、タロ兄ちゃん!
反省・・・?


と思いきや、タロが私に近寄ってくると叩いて横入りしてくるし
・・・しているわけでもなさそうで・・・^^;

じっと我慢のタロ。

タロさん、初めて足の上におやつを置いて「マテ」の挑戦。
初挑戦!

まだまだ~!
頑張るね~


「ヨシ!」の合図でパクリ!
あっという間に終わっちゃったね・・・


もう一度挑戦。
ノエルさん、何だか冷ややかな目つきです。
ノエルさん、冷ややかな・・・


そ~んなにおやつが欲しいの?みたいな、バカにしている顔つきです。
もっと冷ややか・・・


今度はジャーキーで。
またまた冷ややかな目つきのノエルさん。
また冷ややかな目・・・

カーテン越しでツーショット。
何だかタロが気を使っているような・・・


それが終わると、カーテンの中に入って雲隠れしようとするタロ。
ヒラヒラが好きなの?


「いい加減外に出してくれよ。チビの相手、お役ゴメンにしてくれよ」
ワンジョーズ♪


「お兄ちゃんはつらいよ」なタロなのでした。



2007.06.04

奇跡の母子犬

mixiのマイミクさんのまるまるさんの日記に載っていました。

ぜひ見てください。
奇跡の母子犬

犬好きの人にとっては涙なくして見ることは出来ません。

でも・・・
ここに出てくるお母さん犬のひまわりちゃんを見ていると、
自分の我がままで子供を簡単に虐待して殺す人間は恥を知るべきです。

「ひまわりを見ていると人間であることが恥ずかしくなってくる」
「ひまわりともっと話したいと思ったから」


この言葉が本当に印象的でした。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

