--.--.--


2009.02.27

横浜市歌?

ちょっとペット関係から外れるのですが・・・


木曜日の夜9時からの「秘密のケンミンSHOW」 。
少し見ていたのですが、神奈川県の秘密がカミングアウトされていました。

それは・・・
「横浜市民は横浜市歌をみんな歌える」


生まれも育ちも横浜の私ですが・・・


・・・・・・・・・・・・すいません、歌えません(ぼそっ)


小学校や中学校で絶対習うと言っておりましたが、記憶なし。
小学校の入学式や卒業式でも歌うと言っておりましたが、そんなことなかった・・・(ぼそっ)
中学は私立だから、もちろん市歌なんて歌わず。
成人式でも歌っているらしい(横浜市の成人式、欠席しました・・・ぼそっ)

なのに、なのに、・・・
テレビに出てきていた横浜市民の皆さん、なぜ歌えるの~~~?あばば
私がおかしいのかしら?と思って、つい実家に連絡したらやはりテレビを見ていて、
電話の第一声が
「歌えないよ~」だった(笑)


あんた、本当に横浜市民?
IMGP3041.jpg
あんただって、横浜生まれの横浜育ちでしょ。



だめでちね~
でもあたちも大阪府歌(ってあるの?)知らない~

IMGP3047.jpg


ちなみにこちらから横浜市歌をご覧いただけます。
出だしは何とな~く聞いたことがあるのですが、歌詞は全くわっかりませ~ん。


ですので、「横浜市民が全員市歌が歌える」というのは、真っ赤なウソです(爆)
2008.09.12

掲示板が変・・・

どうも掲示板の調子がよくありません。
私も管理画面になかなか入れません

管理画面のログ機能もなかなか更新されないことが多いので、
今掲示板を変更しようか検討中です。

P9072191.jpg


2008.09.08

バトンです♪

ブログのお友達のもりこばあばさんからバトンが回ってきました!

このバトンにはルールがありまして・・・

ルール
 1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 2:次に回す人の質問を考える
 3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 4:次に回す3名を指名する



てな感じで、もりこさんからの質問は以下の通りでした。

1・ ワンちゃんを飼おうと思った理由

2・ 愛犬と散歩以外でどれくらい遊んであげてますか?(私が聞きたいから是非教えて)

3・ 愛犬に「あぁ~癒される」って思う瞬間



ではレッツラゴ~!

1・ ワンちゃんを飼おうと思った理由

純粋にワンコが好きだったから。
ちょうどその頃先代タロさんの7周忌が終わって、お骨も供養塔に埋葬されて踏ん切りがついた頃でした。

あんたって一応繊細な面もあるのね・・・
P9062182.jpg

一応は余計だ、一応は。


2・ 愛犬と散歩以外でどれくらい遊んであげてますか?(私が聞きたいから是非教えて)

う、う~む。難しいぞ~(笑)
まず「ただいま」と帰ってきた時に、いっせいに(特にピーちゃんが)飛びついてくるのでそこでおもちゃを使って遊ぶこと約数分・・・(興奮状態です)

後はお互いご飯が終わった後に、遊びたそうな素振りをするとおもちゃを掴んでまた遊びます。
私の食事中も腹出して目線で合図されるので(これはノエル)、その時もかまってあげます。

よく考えたら・・・20分あるかないかかしら???(汗)
だって、おもちゃで遊んであげるうちに2チーでおもちゃの争奪戦&追いかけっこ&バトルになってしまい、私は蚊帳の外・・・
これもかなり問題ですよね~?


それだけで疲れちゃうでち♪
P9062188.jpg



3・ 愛犬に「あぁ~癒される」って思う瞬間

擦り寄って来られた時♪
その時に顔をワシャワシャ~としてあげるのが一番かも(笑)

後は・・・ワンコ達が楽しそうに(?)バトルしているのを見ている時かな?


もりこさんへのメッセージ♪

お互い1人暮らしでワンコを飼っているので悩みが共通の事が多いですけれど、何とか乗り越えて楽しいワンライフを送りましょう!
サザンに熱狂する若いばあば(?)でいてくださいませ♪


そしてバトンを回す3人の方を悩んだ末に決めました♪

「4ワンなライフ」miyuピーさん   

今大変な時かもしれませんが、気分転換にでもなってくれれば・・・

「MIX犬☆ケンちゃんのあしあと」ケンPママさん

ぜひ美味しい手作り料理を私に作ってください。

mixi日記だけれど、koaさん

ぜひハワイでのワンコ情報をもっと教えていただきたいです。


チワワちゃんの飼い主さんが多い私のブログですが、敢えてチワワちゃんの飼い主さんでない方を選んでみました。(miyuピーさんはチワワちゃんを飼っていますが、その他にヨーキー・マルチーズを飼っています)


吟じます!(By 天津木村)ではなかった。
質問です!

1.愛犬を選んだ理由は何でしょうか?

2.愛犬の名前の由来は?(もりこさんとかぶっちゃった♪)

3.愛犬に馬鹿にされているかも・・・と思ったことがあるか? (私など数え切れないかも・・・)



いつでもいいので、ぜひバトンを受け取ってもらえれば嬉しいです


迷子情報です。引き続きよろしくお願いいたします。


20080902121554.jpg

こちらに詳細が載っています。


迷子のダックスちゃん。
080903713307_convert_20080904100147.jpg

詳細はこちらです。
迷子になっていたのは栃木県のろまんちっく村です。
歯も毛並みも綺麗だとのことです。




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


バトンが好きな人も嫌いな人も・・・クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
P8312178.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.08.22

ソフトボール万歳!

ワンコネタではないんですが・・・

ついにやりましたね~!
ソフトボール日本が悲願の金メダル! おめでとう~~~
私も以前ソフトボールをやっていたので、本当に嬉しいです。

北京オリンピックはほとんど生中継で見ておりませんが(結果をニュースで見るだけ)、
ソフトボールだけは一昨日と昨日はテレビの前に釘付け(笑)

あのソフトボール独特のウィンドミル、コントロールが難しいんですよ。
私はピッチャーではありませんでしたが(中学はセカンド、高校はファースト)、
自分で真似事みたいなことはやっていた時に、改めて難しさを実感していました。

しかもね~
上野投手、1日で310球近く投げているのですから、一体どういう体力の持ち主なんでしょうか???野球だと100球過ぎたら、もうそろそろタイマーが鳴り出すのに(ウルトラマン状態)。
野球も見習ってほしいですよね~、ホント。


ワン達は私の絶叫振りに呆れていたみたいです・・・^^;
P8062072.jpg


おばはんは放っておいて、寝ましょ
P8172123.jpg

今週は急な雷雨でお散歩が満足に出来なかったから、
週末はゆっくりと行きたいですね♪






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


日本ソフトボール、金メダルおめでとう!のクリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
IMGP2830.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


2008.07.04

夏風邪ってやっかいです

お見舞いのコメント有難うございました。

何とか熱は下がりましたが、それでも平熱より高めです。
そして・・・今日は久しぶりの夏日&蒸し暑い!
ただでさえ熱があるのに、余計体がほてっているような感じでした(涙)

あたしたちはクーラーの効いた部屋で寝ておりました♪
P7041921.jpg


今日は本当は英語のレッスンでしたが、昨晩キャンセルしたので何とか大丈夫。
喉が痛くて咳が凄いので、話すことが出来ないので。
もちろん会社の電話にも出られないのですが、こういう日に限って英語の電話がかかってくるんですよね~
しかも相手は何だかやたらフレンドリー(爆) ← インドの人でした。
もっと話そうとするので、仕方なく風邪を引いていて話せないからメールを送ってくれ~!と言ったら・・・
ファックスとメールを送ってきて(私の英語、通じなかったのかしら???)、さらにまたご丁寧に「届いた?」という確認電話。

定時に何とか帰ったのですが、散歩どうしようかな~と一瞬迷いましたが・・・
昨日も行けなかったし、せっかくお天気がいいのでほんの少しだけ行こう・・・と思ったら、結局同じ時間行ってしまいました。

相変わらず寄り添って歩くノエピー達。
P7041916.jpg


こう見るとピーちゃんも結構胴長です。
ちなみに胴長ノエルさんの着丈は30cm・・・
DSサイズです(ダックスかい!)
P7041918.jpg


まだまだゴホゴホ言っている私です。
土曜日も英語のレッスンだけれど、これはセミプライベートなので、お休みできません(相手の人に悪いので)。
何とか楽になればいいんだけれどな~(涙)

本当に夏風邪ってやっかいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

寝冷えしないように腹巻しましょ♪
P7041922.jpg

それだけは勘弁してくれ・・・




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


再び夏風邪に注意しよう!のクリックしてくれたら、嬉しいです♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7041920.jpg


気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



2008.07.03

夏風邪引いてしまいました

昨夜からなぜか喉が痛いな~と思いながら寝付いたのですが、
朝5時ごろ起きたら物凄い頭痛と寒気。
熱を計ったら、38度・・・
低体温の私(平熱35度)にはかなりつらいです。

今日はちょっとやらなくてはいけない仕事があったので、何とか出社。
でもそろそろ引き上げる予定です。


皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。


腹出して寝ないようにね♪






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


夏風邪に注意しよう!のクリックしてくれたら、嬉しいです♪

(腹出し姉妹をぽちっとね♪)

P6281876.jpg



気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
2008.05.10

アイルランド最終日

帰国前日です。
今日も雨も降らず天気に恵まれました。

アイルランドを離れる前日の夕方にはパブに行ってを飲んでおしゃべり。
ほろ酔い気分になるのでぐっすり寝られるんですよ)^o^(

自宅に着いたら、荷物を置いてすぐにワン達を迎えに行きます。そしてコジ君。落ち着くのはそれからです。

明日は長い一日です。まあ、いつもこうなのでもう慣れっこです(^^)


チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいですp(^^)q
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.08

大統領と首相

アイルランドには大統領と首相がいますに。
フランスやロシアみたいに権力があるかと思いがちですが、この国では違います。
大統領は国のシンボル的存在。一般から選挙で選ばれます。誰でもがなれるわけではなく、やはり尊敬に値する人間が選ばれます。
何たって国のシンボルですからね。
現在の大統領は女性。その前も女性でした。どちらとも国民から慕われています。何だかアイルランドらしくていいな~

私の滞在中にこの国の首相が代わりました。日本と違ってコロコロ首相が入れ代わるわけではないので、貴重な体験です。
前の首相は妻と長年別居。愛人と暮らしていることを公にしていました。
日本だったら眉を潜めるところですが、さすがおおらかなアイルランド人?。
プライベートには立ち入りません。
最も金に関する部分は妥協出来なかったようですが…(~_~メ)

20080508070803

お留守番中のノエル&ピアノ。あともうすぐで帰るからね~

チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

